[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

お花がいっぱい。。

毎日 暑過ぎですよね 
3日ぐらい前から、クーラーを長時間つけています。。

私たちだけなら、我慢できるのですが、
うちの おぼっちゃまの為につけています。
その代り、他で節電を心がけていますので お許しください。。

こんな暑さの中 避難生活をされている人達どんなかと思います。

最近 我が家はお花がいっぱいです。
長女の仕事の部署が今日 7月1日付けで変わりました。

送別会やら、最後の日やら・・と続けて花束を頂いてきたので、
パッと部屋が明るくなりました。 ありがとうございました。
毎晩、ショコラがクンクンチェックです。

 6月24日
23-6-30-7


 6月29日 「お姉ちゃん おかえり~。」↓

23-6-30-1



23-6-30-2



23-6-30-8


6月30日 「きれいだね~。ボク寝ていたんだよ。」↓

23-6-30-6



23-6-30-5



夜には寝ていても、シッカリみんなをお迎えするショコラですが、
昨日は、夜中にまた具合が悪くなってしまいました。

息苦しくて、『窓を開けて~』と訴えてきましたが 
モワッと暖かい空気に 困った顔をしていましたよ。
いつも首を伸ばして 新鮮な空気を吸っていたのです。。

でも、怪しいな と思って早めに薬を注入していたので 
苦しい時間が少し短縮されました。

ショコラが、苦し時には停電にはならないで~!と思います。
今日の夕方まで、ほとんど寝て過ごしたら良くなりました。



 顎を乗せていたアイスノンがお腹にきています。(6月29日)↓

23-6-30-3


 寝ている時の笑ったような口元が好きです。。↓

23-6-30-4


暑いのでみなさま お身体お気をつけ下さいね。


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   
   ◎シェルティレスキューのHP シェルティレスキューブログ
     (預かりボランティア募集や、被災された方のシェルティ預かりも)   
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-265 鍵コメさま
コメントありがとうございます。 いつも心配して頂いて申し訳ありません。 実は携帯酸素のスプレー缶を昨日試したのです。 長くなるので書かなかったのですが、ショコラははじめはビックリして逃げて、あとは怒るので止めたのです。 慣らせる事も必要ですね。 

きれいなお花!!お花は家に欠かせませんよね♪ピンク系の花束は
見ているだけで心が明るくなりますね(^^)部署が変わっただけで、
こんなにもお花をいただけるなんて、お嬢さんはとても慕われてる上に、
有能なのですね☆素晴らしい!ショコちゃんがお嬢さんをお迎えにいって
る写真、素敵です♪
暑いけど、犬って外の気温をわかってないから「窓開けて!!」って要求
しますよね。せっかくエアコンきかせてるのに(^^;)で、窓からの熱風に
驚いてゲンナリ・・という感じです。我が家もほぼ24時間エアコン使って
しまっています・・人間だけなら少しは我慢するけど、犬に我慢させるの
は可哀想で・・。
ショコちゃん、早めに治まって良かったです(^^)寝顔が可愛いv-238

i-265 ささっちさま
コメントありがとうございます。 やはり部屋にお花があると華やぎますね。 娘は結構な年ですから・・。(笑) ショコラは10時頃まではリビングのベッドでウトウトしているので飛び起きてお出迎えします。 ショコラは外は新鮮な空気があると信じてるようです。 クーラーをつけないとハ―ハ―がひどくなるので可哀想で我慢させられないんです。。 気持ち良く寝ている顔を見るとホッとします。

素敵な花束がたくさんですね。昔と違ってブーケのようなアレンジのような、素敵な花束ばかり。部屋の中に花があるってなんだか贅沢ですね。

ショコラちゃんの寝顔が穏やかで優しいです。
うちも昼間はエアコンです。人間は我慢ですが(^_^;)

i-265 からすさま
コメントありがとうございます。 そうなんです。 かわいいブーケのようなのや落ち着いた感じのや・・急に部屋が明るくなりました。 でも夏はお花もかわいそうですね。 暑いので、クーラーのきいた部屋に置いています。 どのv-286も 寝顔はみんな可愛いですよね。 見ていると癒されます。。 うちは人間も犬もエアコン生活になってしまいました。 各自の部屋で使うと節電もなかなか難しいです。。

こんにちは(^^)
本当に毎日暑いですね~。
ひんやりした冷たい空気をショコラ君にすわせてあげたいです。
我が家もララがまた、お腹に腫瘍があるんですよ~。
明日、病院へ行きます。
ララは、高齢犬なので仕方ないけど・・・もう何回目かな~。
でも、長生きしてほしいので全力で看病します。
きよ母さん頑張りましょうね~。

i-265 ララ&リリーさま
コメントありがとうございます。 本当に暑いですネ! ララちゃん心配ですね。 悪いものじゃないといいですね。 可哀想に・・もう何度もなってるんですね。 負担が少ないといいですね。 でも、次々見つけてあげられるって事はスゴイ事ですから、これからも(お互いに)チェックは欠かせませんね。 毛が多いから難しいですよね。 暑いので皆さまお気をつけくださいね。 ショコラは脂肪腫がプョプョあるのですが様子を見ています。 

ご無沙汰してしまいましたm(__)m

ショコラくんの体調のこと…さかのぼって読ませて頂き…
涙が出てしまいました・・・
ガンバレ!!
 ・・・こんな ありきたりな言葉しか送れないのが情けないです。

そして、状況などが ちこと とっても重なるんで
何だか他人事とは思えないというか・・・
ちこも、どうしても!!っていう時以外は 病院へは行けなくなりました。
…行く事が ちこにとって負担になりすぎるからです~。
狂犬病注射も 昨年から打てなくなりました。

でも、ショコラくんの寝顔に癒されました~~(*⌒▽⌒*)
お目目、ちゃーんと キュッ!って 瞑ってネンネするんですね~♪可愛い!!

きよ母さん!!! ガンバりましょうねっ♪

i-265 ちぃ姉さま
コメントありがとうございます。 お忙しいのに読んで下さってありがとうございます。 大変なちこちゃんに比べると、ショコラは動き回れるので恵まれています。 でも、苦しい時は、死ぬ前ってこうなのかな?と思うくらい可哀想なのですが、元気になると笑って、弾けてバカになったりもします。 こんなショコラの世話に疲れる毎日ですが、こうして復活出来るのも、薬をシッカリ入れられるのも、チューブのオカゲだと感謝しています。 ちこちゃんもちぃ姉さんも大変でしょうが、頑張って下さい! 頑張りましょうね!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索