[PR] 広告
02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

お出かけしたよ~

毎日暑いですね~。 

今日は珍しく ショコラを外に連れ出しました~。

ここ2.3日は元気があったので、カートでお散歩しました。

近所の 船橋大神宮までですが・・、

はじめはどこに連れて行かれるか不安だったんですネ・・。

外の空気を楽しむより・・逃げ出そうと飛び降りたりしました。

(カートのフックを胴輪に付けてたので首つりにならなくて良かった。。)






犬は境内に入っては行けないので、カートのままお参りをしました。

ショコラの健康の事、他・・いろいろ。。

私はめったにお参りしませんが、夫は、昨年10月(ショコラが入院している時)から、

毎日欠かさずお参りを続けているんですョ~。


 お賽銭の音にビックリ!↓

 (お賽銭、昨年までは毎日100円、今は10円にしているそうです。)

23-7-9-1


 元気そうないい写真が撮れました。↓(本当はオロオロ)

23-7-9-2




帰り道、ほんの少し歩いただけなのに、帰ってからもずっとハアハア。。

朝7時でも、暑かったかな? いつも、注入後はすぐ寝てるんだもんね~。

 アイスノン枕を2つ置いて死んだように寝ていました。↓

23-7-9-3

いつ 調子を崩すかわからないし、暑いのでむやみにお出かけはできませんが、

たまには外の空気を吸わせてやりたいな~と思います。

追記
そうそう、帰り道すれ違う人の視線を感じて恥ずかしいな~と思っていたら・・、
すれ違った後で、一人のおばさんが、「私、昔あの犬を飼っていたのよ~」
もう一人の人が「へ~、賢そうな犬よね」と言っているのが聞こえました。
きっと『過保護よね~』って見てるんだ・・と思ってたので嬉しかったな~。 
吠えてバカな所を見られなくてよかった。。 


    ~~~~~   ~~~~~   ~~~~~   ~~~~~


 6周年で私の好きな動画を紹介しました。が、つづきです・・。 

  飽きたでしょうが、もしよかったら、クリックして↓ご覧くださいネ。

 ほんわか編

 ◎ コックリ コックリ (2006年11月1日)  ◎ エアーかいかい (2006年11月9日)

 ◎ もっとちょうだい (2006年11月20日) (2007年5月21日)

 ◎ 立ってかいかい (2007年10月13日)  ◎ 冬もへそ天 (2007年12月7日)

 ◎ かわいい寝顔 (2008年5月8日)  ◎ お耳ピコピコ (2010年1月30日)


 あんなこと こんなこと

 ◎ 最後の誕生日ご飯 (2007年1月22日)  ◎ 大好きな庭で (2007年5月6日)

 ◎ お立ち台で食事 (2007年9月9日)  ◎ お立ち台でネンネ (2008年4月25日)


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   
   ◎シェルティレスキューのHP シェルティレスキューブログ
     (預かりボランティア募集や、被災された方のシェルティ預かりも)   
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

ショコちゃん、朝の参拝、ご利益がありますように(^^)

今年の夏は節電という課題もありますが
ショコちゃんの為にはエアコン使っても体調管理第一にしてあげて下さいね。
ショコちゃんの分も、ウチが節電しますらから、( ̄▽ ̄)V
体調の良い日は、外の空気もいっぱい楽しんで欲しいなと思います。
梅雨も明けて暑さも本番。
きよ母さんも父さんも体調崩さぬようにお気を付け下さいね。

本当に暑い毎日ですよね。あまり雨が降っていないような気がしますが
今日、梅雨明けしてしまいました。水不足にならないか心配ですね。
昔飼っていたうちのシェルティーは近所の神社がなぜか大好きでした。
長い石段を登らなくてはならないので、人間はあまり気が進まなかったのですが、
ワンコは嬉々として駆け上っていたものです。
ショコラちゃんも、涼しくなったころに何度か行けば、好きになるかもしれませんよ??
お母様の愛情に加え、お父様の愛とお参りのおかげでショコラちゃんが
守られているのですね。私の愛も届きますように!

私は道でシェルティーを見つけようものなら「かわいい~、かわいい~」
と視線を送りまくっています。飼い主は「??」と思っているかも知れませんね・・・。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-256 hare(空ねぇ)さま
コメントありがとうございます。 はい、ご利益があるといいな~と思います。 近くでちょうどいい距離なので、またお参りに連れて行きたいと思っています。 節電は耳が痛いですが、嬉しいお言葉ありがとうございます。 ショコラがいるところは適温にしてやりたいです。。 空ちゃんにはショコラの分もいっぱい走って、食べてほしいです~。 本当に暑いですが空ねぇさんもお身体気をつけてね。

e-256 Rさま
コメントありがとうございます。 もう梅雨明けしたのですね。 雨はいやですが、暑さも、水不足も困りますよね。 飼ってらしたシェルティちゃんは神社が好きだったのですネ。 きっと静かな場所は犬も落ち着くのでしょうか? 涼しい時にまた出かけたいです。 やはりシェルティを見つけると目で追ってしまいますよね。 まさかそんな会話が聞こえると思いませんでしたし、後ろ姿も見られていました。 Rさまの愛しっかり届きました~i-80

e-256 鍵コメさま
ありがとうございます。 よくわかりました。 いつも読んで下さってありがとうございます。 ショコラは二重犬格なところがあるのですよ・・。 だまされちゃいけません。(笑) 暑いのでお身体お気をつけ下さいネ。

こんにちは(^^)
梅雨も明けて厳しくなりますね。
ショコラ君頑張っているね~。
外の空気がすえて良かったね。
我が家も遠くに行く時はカート登場です。
道行く人に『あら~歩かないの?』『あら~赤ちゃんじゃないのね』
とか言われますが気にしません。
ララ姉ちゃんが楽ならばいいんです。
これからどんどん暑くなりますが、きよ母さんも身体に気をつけて下さいね。
お互い看病に頑張りましょうね。
今、ララは私の足元にいます。
暑くてハ~ハ~が止まりません。
なんだかあんまり聞いてると心配になっちゃいますよね(^^;)

ご主人、毎日お参りしているんですね。きよ母さんご家族がどれほどショコラちゃんを大切にしているのか、なんだか胸がつまります。
きっと神社のところでご主人の臭いを感じたかもしれませんね。

カートでお出かけ。久しぶりの外出にショコラちゃんも前のめりでワクワクしていたのではないかしら。
今年の夏は暑くて長くなりそうですね。お互いにバテないように頑張りましょう!

e-256 ララ&リリーさま
コメントありがとうございます。 梅雨があけて、これからはもっと暑くなりますね~。 ララちゃんもカートでお散歩ですか? ショコラの場合、勇ましそうに立ってるのにカートに乗って、人が見たらきっと可笑しいと思いますが、どう思われてもいいですよね。 こんなに毎日暑いとハアハアしちゃいますね~。 でも涼しい時、たまには外の空気も吸わせてやらないとね~。 暑いので、ララちゃんも皆様も気をつけてね。


e-256 からすさま
コメントありがとうございます。 主人はショコラが入院した時にお参りに行ったのがきっかけで、今はもう習慣になって、やめるのが怖くなって続けてるんですよ~。 駅までの通り道なので会社に行く前にも寄れるんです。 この日ははじめてショコラも一緒について行きました。 ホント、前のめりでクワクして見えますね。 歩きたかったんでしょうね。 そうですね、夏バテしないように頑張りましょうね。

最近暑くてクララもすぐダウンするので、カートで外に連れ出し、
日陰になっている場所を少しだけ歩かせて、またカートで戻る、
みたいな散歩になっています(^^;)それでも帰ってくると、ショコ
ちゃんと同じようにハァハァがとまらなくて、ドキドキしてしまいます。。
カートにもアイスノンを置いて、その上にタオルをひいてから乗せて
いるのですけどねぇ。
ショコちゃん、久しぶりに外の匂いをかげて、良い刺激だったと思い
ますよ!!体調の良い日はこうやって無理ない程度にお散歩に行く
のは大賛成です(^^)v
ご主人、毎日ショコちゃんのためにお参りに行っているのですね(涙)
深い深い愛情が伝わってきます。
大神宮は小学生のころの遊び場でした(笑 あそこの土俵でよく相撲
ごっこをしましたよ、女子なのに(笑

梅雨も明けてしまって、暑い夏がもう来てしまいましたね
ショコラちゃん、お外をカート散歩に行って来たんですね

家の中ばっかりよりも、暑かったけど外の空気は気持ちよかったし楽しかったでしょうね♪
でも、最初は不安で飛び出しそうだったんですね
動画のショコラちゃん、ドキドキしているのかな
旦那さんの気持ち分かります
きっと、思いが神様にも届いていると思います
私もアトムとレオ、預かりっ子が可愛くて仕方ないです、親バカですから(笑)
もちろん、外で見えたらかけ寄ります♪

今までの動画、改めて楽しく見れました
特にエアーかいかい、へそ天、お耳ピコピコは家もよく見れます

e-256 ささっちさま
コメントありがとうございます。 クララちゃんもショコラと同じね。 暑いと体に負担がかかりますよね。 今年はフィラリアの薬を注入しても平気だったので、無理のない程度に外の空気に当ててやりたいです。 でも、最近暑すぎて。。 ささっちさんがお相撲? ピンときませんよ~、あの土俵で遊んだのですね。 よく相撲大会をやっていますよね。 私達は階段のない土俵側から入って行きます。 夫のお参りはもう習慣になっています。 お山、楽しんできて下さいネ。


e-256 アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 はい、久しぶりに外に連れ出しました。最近調子が悪かったのでお家の中ばかりだったので、キョロキョロ、ドキドキ、していました。 ショコラは最近色々な物に敏感になっているのでこちらもドキドキしました。 お参りにショコラも連れて行けてよかったです。 私たちの思いが通じるといいのですが。。 動画見て下さってありがとうです。 何気ないいつもする仕草に癒されますよね。 みなさま暑いので気をつけてね。

ショコラくん、お出掛け出来てよかったですね~
ご主人、ずっとお参りされてるんですか!
ご家族の思いは、絶対に通じてると信じてます!

これから、暑くなるし、なかなかお出掛けもできないですが
カートを持ってると安心ですね!
うちも去年買ったので、使わないと~
色々と工夫して、この夏も乗り切りましょう!

エアーかいかい、ベリーも毎日やってます。
みんな同じだなぁ~って笑いながら見させてもらいました。

e-256 YOKOさま
コメントありがとうございます。 はい、お出かけできてよかったです。 家の近くに神社があるので、主人は散歩と通勤の時に寄ってくれています。 お参りをやめると、ショコラの具合が悪くなる気がするので家族の代表として行ってくれています。 ベリーちゃんもカート持っていましたよね。 カートがあると便利ですよね。 エアーかいかいベリーちゃんもするのですね!見ていると笑っちゃいますよね。 まるで自分で掻いているかのような必死な顔が笑えます。  暑いので皆さんお気をつけください。

お散歩いかはったんや~~
まっそんなにお散歩にこだわらないけど、素敵なところに行けてよかったね~
カートあると便利ですね
暑い日が続くのでお体お大事にねv-411

きよ母さん・・・ただいまぁ~e-454e-320
ご心配おかけしましたが、手術も無事に終わり元気に退院しました。
終わってみれば、あっと言う間の5泊6日だったわe-327

ショコちゃん、カートに乗ってお散歩行けたんだねe-349
いい表情してます。e-349少しの時間でも楽しかったと思う。
たまにはお外の空気もいいけどこう毎日暑いとねe-443
ショコちゃんや家族の皆様が体調崩さず夏を過ごせますようにe-459
来斗も昼間はハァハァが止まらないからアイスノン首に巻いてるよんe-454

外の景色はどうでしたか?
暑いから歩いてでは大変です。カートに乗ってルンルンかな。
それともやっぱり歩きたいでしょうか。。。
とっても立派な神社ですね。毎日・・絶対神様は見ていてくださいますよね。
ショコラちゃん苦しくなく毎日すごせますように!
動画懐かしかったです~。
いろいろな表情これからも楽しみにしています。

e-256 ソルティドッグさま
コメントありがとうございます。 はい、お散歩行ったんですよ~。 でも暑くて、ほとんどカートに乗ってキョロキョロしていただけなんですけど。。 どうして歩かせないのか?と思われるほど勇ましく立っていました。 カートは本当に便利です。 犬の立ち入り禁止の看板がある神社にも堂々と中まで入って行けました。 そちらはこちらより暑いんでしょうね。 ラッキーちゃんも皆さまもお気をつけ下さいね。


e-256 来斗の母さま
おかえりなさ~い。i-184 元気で退院できたのですね。 おめでとうございます。 よかった・安心しました。v-411  来斗ちゃんは、今は母さんがいて大喜びでしょうね。 嬉しそうな顔が想像できます。 そんな時、さっそくのコメントありがとうございます。 ショコラ、ボチボチ頑張っていますよ。 やはり暑いので無理はできませんが・・。 母さんも無理しないでね。 お大事にね。 ゆっくりよくなって下さいね。 ありがとう。


e-256 あぴこさま
コメントありがとうございます。 外の世界・・はじめショコラはキョロキョロ、ドキドキしていました。 でも、歩きたかったのですネ。 飛び降りちゃいました。 ここは、結構有名で立派な神社なんですよ。 近所なので傍まで散歩に行っても犬立ち入り禁止の看板があってショコラは入った事がなっかったのですが、一緒にお参りできてよかったです。 そのせいか最近調子が戻ってきました。 皆さまも、v-286ちゃん達もお気をつけ下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索