[PR] 広告
03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

車の中のショコラ

台風の後、また暑くなりましたね。

前回の記事のつづき  車の中のショコラの写真です。
きよが一緒だったので、ショコラの写真を撮ってくれました。
こんな生き生きしてる表情を見てビックリしました。

以前はショコラをクレートに入れていたのですが、
最近は抱っこして乗る事が多いです。
どちらにしても、車に入った瞬間からずっと吠えています。。

車は敵だと思っているようで、困りものなのです。。
でも、肺炎の時は、ぐったりして全く吠えられないので、
吠えられる時は、「今日は元気なんだな~」と、
私達は 呆れながらも喜んでいます。。 

 病院に行く時の車の中のショコラです。↓
   表情がどよ~ん。 わんわ~ん!

23-7-16-6



23-7-16-7



23-7-16-8



23-7-16-9




 帰り道のショコラです。↓

この日は、乗りはじめと、家に着く寸前は吠えて大変でしたが、
一直線の長い道では 真ん中の場所に ず~っと立って
楽しそうに すれ違う車や景色を眺めていました。
帰り道も ずっと吠えて大変な日もあるのに・・、
珍しく体調も、機嫌もよかったんですね。。きっと。。

撮った順に並べてみました。
同じような顔ですが、どれも楽しそうな顔なので、
選べず、多くなってしまいました。

23-7-24-1



23-7-24-2



23-7-24-3



23-7-24-4



23-7-24-5



23-7-24-6



23-7-24-7




23-7-24-8



23-7-24-10



23-7-24-11



23-7-24-12



23-7-24-14



23-7-24-15



23-7-24-16

楽しそうでしょ?
少しづつ車にも慣れてきて、実は車は好きなのかも? 
いつも、乗ったら病院しか行かないから大騒ぎなんですね。

夫の運転が上手いといいのですが、
30年ぶりの運転なので、乗るのが怖いんだそうです。。
車で楽しい所に連れて行ってやれればいいのですが・・。


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   
   ◎シェルティレスキューのHP シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

ショコラくんもきっと車が大好きに違いないと思います!
アンバーは乗っている最中はあっちこっち見て喜んでいますが、
駐車場に停める時がピーピー鼻を鳴らしてv-393うるさいんです。
去勢した時何度も車で病院に行ったから、家の駐車場以外ではいつもピーピーです。
そして、私が道が分からないくて不安な時も分かるらしくピーピーうるさいですv-404
お父さんが運転したら意外と吠えずにおとなしくなったりしてv-392
同じような写真でも微妙に違うから選べないの分かります。
私もパソコンが重くなるから同じような写真は保存するな!って言われるんですが・・・・

v-448 アンバー母さま
コメントありがとうございます。 ショコラは車に乗った途端大暴れ、病院の駐車場でも車でいる間中吠えるので待てないし、車は大嫌いと思っていましたが、写真を見ると楽しそうで、外の様子が見えるのできっと好きなんですよね! 病院にしか行けない夫にもっと車に慣れてもらいたいです。 
アンバーちゃんは、母さんの運転の緊張する場面がちゃんとわかってるんでしょうか? 賢いです! ご主人の運転だと大人しいかも? 写真が増えてしまいますよね。 暑いので、皆様お気をつけ下さいね。

 ショコラちゃん、楽しそうなお写真がいっぱい! 車が好きになってきたみたいですね。ウチの3ワンもお出かけは大好き。私が車から離れるときは、クレートに入れますが、ワンワン吠えてうるさいです。(入れないと前に行ったり、後ろに行ったり大騒ぎになってしまうので)。しばらくするとおとなしくなってますけど。
 ショコラちゃんが車で病院以外のドライブに行けたら、もっと楽しそうなお顔になれそうですね。お父さんに少しづつ、慣れてもらっていつか行けたらいいですね。

こんにちは(^^)
ショコラ君車が好きなのかな??
お顔が嬉しそう~。
我が家の2ワンは丸まって乗っています。
怖いみたいですよ~。
でも、止まるとワンワンワン・・・(バカ犬丸出し!!)
全く赤ちゃんみたいです。
ショコラ君落ち着いていますか?
きよ母さん引き続き看病頑張りましょうね。
ララ姉ちゃんもお腹の傷あと一歩と言った所です。

ショコラくん、良いお顔してますね!
きっと、車好きになると思いますよ。
ベリーも、車大好きですが、窓越しにワンコが見えると
偉そうに吠えます。
車の中だと、強気なんです・・・
病院以外にも、ドライブに行けたらいいですね~e-454

v-448 Anne mama さま
コメントありがとうございます。 ショコラ、楽しそうな顔してますよね。 車が好きになってきたのなら嬉しいです。 Annemama さんちのv-286ちゃん達は車でお出かけが大好きなんですね。 でも、車に残されるのは嫌いなのですね。 うちも楽しい事があれば好きになれるかしら。 夫に頑張って車に慣れてもらってお出かけ出来るといいなと思います。


v-448 ララ&リリーさま
コメントありがとうございます。 ショコラ、本当は車が好きなのでしょうか? 病院に行くのが嫌で怒っているだけなのかな? ララ、リリーちゃんは車で寝てくれるのいいですね~。 車が止まると吠えるのですね。 ショコラは反対で、渋滞や信号待ちは吠え止むんですよ。 体調も今は落ち着いています。 ララちゃんの傷が早くよくなりますように。。 


v-448YOKOさま 
コメントありがとうございます。 ショコラ、嬉しそうないいお顔してるでしょ~。 昔サンルームから外を見ていた時の顔みたいで生き生きして見えます。 これから車が好きになるかな? 夫に頑張ってもらって出かけられるといいな~。 ショコラにもよくなってもらって。。 ベリーちゃんでも車の中から吠える事あるのですね。 意外ですが車の中だと安心で強気になりますよね~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索