[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

さっぱりしました

またまた、ずいぶん前の事になってしまいました。

7月16日に ショコラをシャンプー屋さんに連れて行って
サマーカットをしてもらいました~。

チョッと変てこカットです。

お腹は胸の方まで剃りました。
腹まきをしている背中部分の毛は2mmに剃ってもらいました。
前足の振袖も切ってもらいました。

あと肛門まわりと足裏足回りカット、
耳掃除と爪切りもお願いしてさっぱり、スッキリしました。

何といっても腹まき周りの毛がなくなったので
大分ショコラは涼しい筈です。

さっぱりついでに、自宅でシャンプーもしました。
洗う時も、チューブ周りに毛がないので、すすぎも簡単で楽でした。


 風呂場に連れて行かれるショコラ ↓
   お腹がツルツルでしょ。 (赤く見えるのはサスペンダー)

23-7-29-8


 まず下半身から。。 

23-7-29-1


 ショコラはシャンプーは大好きで、いつもうっとりした顔をして大人しいです~。

23-7-29-2



23-7-29-3


 チューブが垂れてると邪魔なので仮止めしてます。↓

23-7-29-7


 今度は上半身 

23-7-29-4



23-7-29-5



23-7-29-6


 はじめてのアップです! チューブのついているところです。
   (一番シンプルなチューブだと思います。)↓

23-7-29-11


今までは、ショコラがチューブや穴の周りを気にしそうで
分厚いサポーター腹まきでしたが、メッシュの物に変えました。
穴周りだけ、さらしを3重にして穴を開けて
余分に上から当てがってみたらイイ感じです。

23-7-29-9


 久しぶりにフワフワ !   書き初め筆のようだった お○ン○ンの毛も
   剃ってくれて、三角になってかわいいんですよ~。

23-7-29-10


チューブを入れてから背中からザブンと洗うのがはじめてだったので
ショコラはと~っても持ち良さそうでした。
いつも嫌いなドライヤーも珍しく無抵抗ででした。

よかったね~ショコラ
よその子のシャンプーした記事をいつも羨ましく見ていました。。
(熱ばかり出ていたので、先生の許可もなかなか出なかったのです。。)
また調子のいい日にシャンプーしてあげるからね


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   
   ◎シェルティレスキューのHP シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

★ さっぱりですね

このところ涼しいといってもワンちゃんにはやはり暑いのかも。サマーカットとシャンプーででさっぱり・すっきりですね。
シェルティは被毛で大きく見えるけど、シャンプーで濡れると別犬ですよね。あの情けない顔も大好きですけどね。
ショコラちゃんはシャンプーが好きなのね。うらやましいわ。うちは大嫌いだから格闘ですよ。

e-256  からすさま
コメントありがとうございます。 ワンコはいつも暑いんでしょうね~。 ショコラは腹まきが蒸れると思ってぐるりと剃ってもらいました。  フレミーちゃんはドライヤーもイヤですか? シャワーより洗面器で水をかけると少しいいかもしれませんよ。 ショコラはドライヤーの風が顔にかかると怒りますが、シャンプーは大好きです。 今までは、部分洗いや拭くだけでかわいそうでした。 シェルティは濡らすと貧相で、情けない表情で「あんた何犬?」と思いますよね。(笑)

フワサラになりましたね。太陽に反射してキラキラと綺麗です。
良かったね、ショコラちゃんv-48
このところ蒸し暑かったですから、気持ちよかったでしょうね。
メッシュの腹巻は良さそうですね~、見た目も涼しそうです!
振袖のところがカットされて、さわり心地が良さそう。私なら
すぐに足を触ってしまい、嫌がられそうです(笑)
ちなみに、うちのわんこもシャンプーが嫌で、ブルブル震えていました。
シャンプーの気配があろうものなら家じゅう逃げ回っていましたよ。
きよ母様もシャンプーお疲れ様でした。(結構疲れますよね?!)

↓車の中のショコラちゃん、どれもいい笑顔でたくさん載せたくなる気持ち分かります、選べないですよね❤

巻いてる部分の毛のカットをしてもらって涼しく過ごせて、ショコラちゃん快適ですね
ショコラちゃん、シャンプーが好きだなんて偉いね
本当にいい笑顔で洗ってもらってますね
きよ母さんの工夫でメッシュのサポーターになって、楽そうですね

本当にふわふわで、ツヤツヤですね
お家で洗ってもらって、気持ちよかったね~♪
また、お家でシャンプーしてあげたいですね!

いいですね、サマーカット!
シャンプーが好きなのは助かりますね
うちも大格闘になりますよ~
ショコラちゃんさっぱりしてよかったね~v-425

ショコラ君、すっきりして良かったですね~。
シャンプーが好きだなんて、羨ましいです~i-175
ドライヤーも上手にできるなて、偉い子ですね~^^
郵便屋さんや、宅配便に吠えるところは、るると同じですが、
シャンプー好きなショコラ君の方が
良い子です~~i-184i-184

e-256 ロイスさま
コメントありがとうございます。 はい、フワフワになって、ショコラはとっても嬉しそうでした。 キレイになって気持ち良かったと思います。 腹まきもメッシュになってイイ感じで涼しく過ごせています。 ロイスちゃんちのワンちゃんはシャンプー嫌いでしたか? ショコラはシャンプーは好きですが、ドライヤーが大嫌いで顔周りに風が当ると暴れますョ~。 でも今回は暑かったので乾燥も適当でもキレイになりました。


e-256 アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 車のショコラ、嬉しそうでしょ? 写真選べませんでした~。 シャンプーも久しぶりにしてやれてショコラも嬉しかったと思います。 腹まきの所も蒸れて痒かったと思います。 嫌いなブラッシングも最近は好きになってましたし、シャンプー中もうっとりしていました。 きっと洗って欲しかったんですね。 お腹回りも洗いやすくなったので、また家で洗ってやりたいです。 


e-256 ソルティドッグさま
コメントありがとうございます。 サマーカットいいでしょ~。 どうせ腹まきするので、思い切って剃ってもらいました。 シャンプーもやりやすくなって、涼しそうでよかったです! ショコラはシャンプーのニオイが大好きなのと、今回は「洗ってくれてありがとう~」という気持ちだったかも。。 今までで一番いい子でした。 

e-256 るるこさま
コメントありがとうございます。 ショコラすっきりしました。 ショコラもシャンプーはそんなに好きではなかったのですが、シャワーを洗面器に変えたらそうでもなくなって、今はシャワーも平気です。 ドライヤーは大嫌いですが今回は疲れたのか、余程嬉しかったのか無抵抗でした。 るるちゃんよりショコラは悪い子の所だらけですョ。 すぐ興奮して傍にいると怖い時がありますから!

きよ母さん、こんばんわ。
ショコラちゃんシャンプーしたんですね。
怖くなかったですか?
シャンプーが大好きなショコラちゃん、良かったですね。
これからはジャブジャブ丸洗いOKですね。

これからもいろんな事に挑戦してみてくださいね。

ではまたー。

e-256 波ちゃんママさま
コメントありがとうございます。 はい、チューブを付けた頃は、チューブの付け根を見るのも怖かったです。 隙間からどうやったらシャンプーが入らないように出来るか悩みましたが、余り気にしなくていいみたいなので思いきってやりました。 私達より、トリミングのお姉さん達が、全然気にしないで、勝手に腹まきからチューブを出してサッサと剃りはじめた事に驚きました。 体調が変わるので当日の予約でいいと言ってくれたし、それでも急に2回もキャンセルして、結局開店前にやってくれました。 みんなに助けられています。 これからは頑張って出来るだけ他の犬並に清潔にしてやりたいです。 ありがとうございます。

ショコちゃんさっぱり☆サマーカット、ショコちゃん流ですね♪
部分だけでもプロの方にカットしてもらうと、仕上がりが全然
違いますよね!シャンプーブローは家でも出来るけど、
バリカンで細かいカットは難しいですしね(爪きりとかも)!
本当にサッパリ&フワフワでキレイです☆
それにしてもシャンプーの時、大人しくて写真まで余裕で撮れる
のが、羨ましい!クララは家シャンプーだと何とか逃げようと
何度も脱走を試みるので、大変です(^^;)
ショコちゃん偉いわ(^^)お利口さん♪ナデナデ♪

e-256 ささっちさま
コメントありがとうございます。 はい、ショコラ流のサマーカットですョ。 お腹は昔のプードルカットみたいでしょ。 やはり家でできない所はプロにやってもらうと違いますね。 チューブがついていても嫌がらずにしてくれました。 シャンプーは体調を見ながら家でしてやろうと思います。 ショコラには洗う代わりに色々手入れはしていたので臭くはなかったのですが、さすがに自分でも気持ちが悪かったのでしょう・・。 洗ってくれてありがとう~という表情でした。 可哀想にね、蒸れて暑かったでしょうね。 クラちゃんそんなに抵抗するのですか? でも元気が一番!ヨネv-392

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~フワフワ~
カットもして暑い夏もバッチリですね。
シャンプー大好きなんてうらやましいです。
車に乗った写真もいきいきと嬉しそうでしたね。
全部うちと逆で・・・(^^)
ショコラちゃんのおりこうさんを少しでもいただきたいなぁ。。。

体調良い日がいっぱいいっぱい続きますように!

e-256 鍵コメさま
お忙しいのに丁寧に教えて下さってありがとうございました。 色々よくわかりました。 早速やってみます。 またおしえてくださいね。 v-286ちゃんもv-209さんも頑張って下さいね。 

e-256 あぴこさま
コメントありがとうございます。 はい、やっと犬並にフワフワになりました。 カットして大分涼しくなったと思います。 シャンプーは大人しいのですが、いつもはドライヤーが嫌で大暴れなのですよ~。たまたま今回はいいこでした。 ショコラのバカなところ一杯あります。 また書きますから・・。 車でもバカなのですが、嬉しそうでした~。 体調は今また調子悪い時期のようですが、すぐ元気になりますからね。 ありがとうございます。

こんにちは(^^)
ショコラ君どうですか~。
シャンプーは気持ちがいいよね~ショコラ君!!
我が家もララ姉ちゃんのお腹の傷が綺麗になったらシャンプーに行こうと思います。
ララ姉ちゃんのお腹は大きなかさぶたになっています。
でも、ちゃんとお薬を飲んでくれているので助かっています。
ショコラ君も頑張ろうね~。

e-256 ララ&リリーさま
コメントありがとうございます。 ショコラはやっときれいになりました~。 ララちゃんももうすぐシャンプーできるのですね。 良かったね! 早くカサブタ取れるといいですね。 ショコラはお腹の穴の隙間から汁や膿が出るので毎日ガーゼ交換をず~っと続けないといけないのですi-195。 でもチューブのおかげで生きてるので感謝しなきゃね。 今日の雨凄かったでしょ? リリーちゃん大丈夫でしたか? 

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索