[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

7月の写真

早いですね。 もう8月!

7月のアップしてない写真です。

 今は もうドーナツ枕は暑いのでやめにして、
   大分前に、大~きなU字枕を作りました。

   実験的に 余り布やタオルケットで適当な形で作ってみたら
   イイ感じなのでそのまま使っています。

23-8-4-7



 ショコラの座る所にはいつもU字枕を置いています。↓
   (7月6日夜、実は真っ暗)

   どちらにひっくり返って寝ても大丈夫
   よく吐くのでタオルケットで覆って、アイスノン枕を挟んだりします。

23-8-4-6



 ショコラトイレのシートを整え中 (7月12日)(病院に行った日)
   ふざけて伏せてしまって、どいてくれません。。↓




 体重を計り中、10.8kgぐらいになりました。 ↓

23-8-4-4



23-8-4-5


 夫と一緒にまたお散歩でお参りに。。(7月23日)
   台風の後で寒いぐらいだったのですが、なぜか憂鬱そうな顔。↓
   歩きたかったかな? 前足が・・。

23-8-4-1



23-8-4-2



23-8-4-3


玄関で見張り中に眠くてバタンと倒れる寸前 (7月26日)↓

23-8-4-8



23-8-4-9


こ~んな感じで過ごしていました。。

7月末から ショコラはまた体調を崩していたのですが
昨日からまた元気になってきました。
このまま体調のいい日が続くように・・と思います。

台風がまた来そうですが、大したことがありませんように。


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   
   ◎シェルティレスキューのHP シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

トイレシートのショコラ君、
してやったりの表情と、偉そうな(?)威張っている感じ(?)が
とっても可愛い~~~i-237i-176
体重が増えてきて、嬉しいです~~i-179

お天気やら何やら、安定しませんねi-202
被害が出るようなことが、何も起こりませんように。

v-323 るるこさま
コメントありがとうございます。 ショコラ、してやったりという顔ですね。 わざと居座っていたんですョ。 カメラを向けたらすぐ立ちましたが・・。 何かを広げていると必ず邪魔しに来ます~。 もうおじさんなのにね。。 体重も少しづつ増えてきて喜んでいます。 花火大会は無事終わりましたか? 凄くキレイなんでしょうね。 洪水は大丈夫だったのですね。 これ以上の被害が出ないといいですね。

少しづつでも着実に体重が増えてくれてるのは嬉しいね~v-10
今は体調も回復したみたいで良かったよ!!
シャンプーもカットもしてもらって気分的にもスッキリしたと思うわv-221
てか・・・きよ母さん手作りの大きな半円枕凄い!!v-12
縫い合わせるの大変やったろ?ショコちゃんには居心地いいと思うけどv-410
わざといたずらする時の顔ってパピーの時みたいになるよねv-290
幾つになっても可愛いもんですv-411

★ もうすぐ暑くなりそうですが。。。

今のところ涼しいので人間もワンもいい感じです(^_^;)
ショコラちゃん、なんでも遊びにしてしまうのね。トイレシートでの「えっへん」って顔がとてもいいです。
お散歩、歩きたかったかもしれないけど、それでも外の空気を満喫したのでしょうね。

v-323 来斗の母さま
コメントありがとうございます。 はい、体調は色々あっても体重は着実に少しづつ増えていますi-184。 チューブってスゴイよね! シャンプーも本当にしてやれてホッとしました。 これだけ我慢させると、どんなシャンプー嫌い犬でも「どうか洗って下さいv-409」という気持ちになると思うヮ。 枕・・大きいのよ~。 でも適当にジョキジョキ切って縫っただけです。 いらないタオルケットもショコラの為に有効利用出来ています。 ショコラはいつもシラ~ッとしてるくせにたまにいたずらっ子になり・・かわいいナ~と思います。 

v-323 からすさま
コメントありがとうございます。 そうそう、エッヘンって威張ってそうですネ。 胸張って・・。 ショコラは新聞紙を広げると座りにくるのですョ。 でもシートには興味がないので所々パッチワーク風に置いていてもいたずらはしないので助かります。 お散歩、きっと歩きたかったんですね。 でも、外の空気は気持ち良かったと思います。 最近少し過ごしやすいですが、変わりやすい天気なので困りますよね~。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-323 鍵コメさま
コメントありがとうございます。 体重も増えています。 かわいいと言って下さってうれしいです。 調べて見ましたが、昔の物なので、もうないかもしれません。。 → http://yesimfine.com/2008/07/post_5.html

こんにちは(^^)
ショコラ君落ち着いていますか~。
吐いちゃうのってみている方も辛いですよね。
でも、ショコラ君の笑顔を見てると元気そう!!
こちらは突然の雷雨があったりして毎日リリ-はビビリっ子です。
ショコラ君は雷平気かな??
最近ではまた暑い日が続いていますね。
きよ母さんも疲れをためない様に気を付けて看病してあげて下さいね。

v-323 ララ&リリーさま
コメントありがとうございます。 また暑いですね。 雷もイヤですね。 ショコラもりりーちゃんと同じでオロオロヒンヒン回っています。。 ショコラは毎日 日課のように吐いています。 回数は日によっていろいろですが、でもそれ以外の時はたくましく、楽しそうに過ごしてくれるので救われます。 私はショコラに合わせてv-286のような生活をしているので大丈夫ですよ~。 ママさんこそ暑いので気を付けて下さいね。 ありがとうございます。 

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索