[PR] 広告
03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

最近調子いいみたい・・

残暑 お見舞い 申しあげます。

ショコラは最近 調子を崩したり、良くなったり・・の
繰り返しで、ショコラも私も疲れていましたが、
12日頃からは体調も整って、ご機嫌さんでした~。

お盆には きよ夫婦が来てくれたので、
元気なショコラでいてくれて本当に良かったです~。

久しぶりに会うK君(きよの夫)に吠えないか心配しましたが、
ショコラが気付かないうちに 先に部屋に入ってもらって
後からショコラを連れて入ったら・・、

一瞬戸惑って ウッとなりましたが、
恐る恐る周りをまわって、クンクンニオイチェックをして
安全な人と認識したようです。

声を出したり、目が合うとダメなので、
じっとして黙ってくれていたK君に申し訳なかったです。

次の日もショコラは『きよ達の方へ行きたい~!』と訴えたり、
自分の縄張りのリビングにK君が入って来ても気にせず、
玄関で見張りをしたり、ウロウロしたりしていました。

お正月にはショコラが肺炎になって点滴に病院に通っていたし、
せっかく食べた物を吠えて吐かないように
K君にはチラッとしか会ってないのです。。

今度会う時は思い出してくれるかな?
ショコラをおやつで釣る事ができるなら、
もっと すぐ仲良くなれるのに・・残念です。。



 恐る恐るニオイチェック中 ↓
   ショコラ 腰が引けていますネ。。

23-8-17-16


 「お願いだからジッとしててね。。」↓

23-8-17-17


     ~~~~~     ~~~~~     ~~~~~     ~~~~~


話は変わります。。

 朝の注入後はいつもショコラを抱っこして庭をフラフラします。↓

  23-8-17-2


 後ろ足が色っぽいでしょ? ↓

23-8-17-3



23-8-17-4


 もがいています~ ↓

23-8-17-5


 よっこいしょっと・・。 ↓

23-8-17-9



23-8-17-7


 「ここ歩くの怖いんだよ・・」

23-8-17-8



23-8-17-6



23-8-17-10



23-8-17-11



23-8-17-12


 「お腹いっぱいになったから、今からケージで寝るんだよ」

23-8-17-13


 朝鮮朝顔、葉っぱばかりでなかなか花が咲きません。。↓

23-8-17-1



     ~~~~~     ~~~~~     ~~~~~     ~~~~~


病院にも行きました。 

行きは 吐出臭がするほど ずっと吠え続けていました。
こんな事でも、少し誤嚥する時があります。
病院に着いてもケッケして、また3回も吐いてしまいました。。


最近暑いからか、チューブ周りが赤くなって
膿が増えているのが気になりますが、
体重は11.1kgに増えていました。


 帰りはまた張り切って外を見ていましたよ~。↓

23-8-17-15



 病院は疲れるよね~。↓

23-8-17-14


           ---   ---   ---


 写真追加しました。(10月16日)

23-8-17-19



23-8-17-20



23-8-17-21




^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   
   ◎シェルティレスキューのHP シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 


コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残暑お見舞い申し上げます。

ショコラ君、最近調子がいいとのこと、体重も増えたようだしよかったですね。
きよさんもホッとされたのではないですか?
ショコラ君チェックが済むまで、ジッとしててくれたK君、やさしいですね。
普段なかなか会えないのが残念ですが、だんだん慣れていってくれるといいですね。

e-238 鍵コメさま
こちらこそありがとうございました。 ショコラは男の人が自分の家に入ってくるのは許せないはずなのですが、何とか平気でした。 きよのお友達と繰り返し言い聞かせました。  歯が汚いのですが変顔もおもしろいので載せてみました。 暑いのでお気をつけ下さいネ。


e-238 えっつーさま
コメントありがとうございます。 はい、最近吐く回数も減ってきました。 体重も増えて抱っこすると重くなりました。 体調が良いと機嫌もいいのできよも喜んでいました。 K君やさしいんです~。 はじめにジッとしていてくれたおかげでショコラも安心したようです。 また覚えていてくれるようにショコラに時々K君の名前を言っています。 暑いのでみなさまお気をつけくださいね。

わかります~~。
クンクンしている時に動かれちゃうと、駄目ですよね~。
i-100としては、動くと恐い・・・。

また体重も増えて、見張りもしっかりして
前向きショコラ君、良いですねi-234
体調の良い日が、少しずつでも、増えているようで
嬉しいです~。

ショコラ君、セクシー~~~i-176


★ 今日は雨です

ショコラちゃん、体調がいいようで何よりです。
きよさん夫妻にも会えてきっと嬉しかったと思いますよ。
毎朝抱っこしてお散歩。軽いとはいえ、11kgを抱いているのは大変でしょう。フレーミーは抱っこが嫌いなので、抱っこしても暴れてダメですね。

e-238 るるこさま
コメントありがとうございます。 るるちゃんも同じようなチェックしますか~? チェック中に少しでも動いたり、声を出すと、凄くビックリしてワンと言います。 緊張して、本犬必死なんでしょうね。  ショコラ、体重も増えてきて、大きく体調が崩れる事が少なくなりました。 抱っこした後ろ足、セクシーでしょ・・。 アソコは黄色くチョッと隠しました。 これから少しは涼しくなるといいですね。 


e-238 からすさま
コメントありがとうございます。 今日はすごい雨と雷でしたね。 フレミーちゃん大丈夫でしたか? ショコラはオロオロしていました。 少し涼しくなりましたね。
ショコラも抱っこはキライですが、歩いたり外に出ると澄ましています。 半年前はフワッと軽かったのに、今は重くなって途中で下ろしたり、塀に寄っかからせたりしないと大変です。 きよ達が来てくれるといつも大喜びです。

こんにちは(^^)
ショコラ君お母さんに抱っこされていいお顔してますね。
私も抱っこが好きで良く抱っこします。
なんか落ち着くんですよね~。
きよさんご夫婦里帰りされたんですね。
良かったですね~。
ショコラ君もきよさんに会えてさぞ嬉しかったでしょうね。
ショコラ君引き続き元気で頑張ろうね~。

e-238 ララ&リリーさま
コメントありがとうございます。 ショコラ、落ち着いた顔をして抱かれていますね。 こうやって、外だと時間が持ちますが、すぐもがいて下ろして~と訴えます。 私も抱っこするのが好きなのにショコラは束縛を嫌うのでつまらないです。  今回は夫婦で来てくれたので、賑やかでいいお盆になりました。 ショコラも調子がいい時で助かりました。 はい、これからも頑張って過ごしましょうね。 ありがとうございます。 

こんにちは(^^)
いつもマメさんブログにコメントありがとうです♪

ショコラさん、病気なんですね。
色んな制限や身体的に苦しいこともあるんでしょうが、
ニコニコもふもふ、笑顔できよさんと毎日を楽しんでくださね♪

ところで、きよさんときよ母さんはイコールですか?(笑)

e-238 ゆきぞうさま
こちらこそコメントありがとうございます。 豆吉さん ふわふわでかわいいですね~! 先日里帰りした娘から「かわいいワンちゃん見つけたよ~」と豆吉さんブログを教えてもらいました。 私も最近覗かせていただいています。 
きよと きよ母は別人ですョ。(笑) きよは、私の娘で2009年10月までの記事は娘が書いていましたが、結婚して大阪に行ったので、今、このブログは私、きよ母がブログを引き継いで書いています。 今、きよはこのブログを書いてはいませんが、毎日見ていますし、きよがコメントをお返しすることもできますので、また覗きにいらしてくださいネ。
娘は、ショコラと離れて暮らしているのでv-286恋しいのでしょう・・。 これからも母娘共々よろしくお願い致します。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショコちゃん、体調が良いのですね(^^)
とっても嬉しいです♪
写真のお顔、どれも表情がいきいきしていますよ☆
お外の匂いをかぐだけでも、気分転換になりますし
ね!
きよちゃんに久しぶりに会えて、きっと元気をチャージできた
のではないかしら。ワンコも人も、嬉しいことや明るい出来事
が何よりの薬ですね♪

まだまだ残暑厳しいですが、どうぞお体を大切にお過ごし下さい。

e-238 鍵コメさま
お元気そうで良かったです。 これからも頑張りましょう! v-433 寒かったり、暑くなったり・・、お身体を大切にお過ごしくださいね。


e-238 ささっちさま
コメントありがとうございます。 ショコラ 生き生きした顔に見えますか? 嬉しいです。 毎日注入後にこうして庭をフラフラします。 暑くても外の空気を楽しんで、たまには通行人や物音に吠えたりしています。 ずっしり重くなってきています。 
きよがいるといつもショコラは嬉しそうです。 べったりはしないのですが空気が明るくなるんですね、きっと。。 ホント、嬉しいという事が何よりの薬になるのですね~。 皆様もお気をつけ下さいね。

あ~お客さんが来ると同じだ!って思いながら読ませていただきました。
まず早くすわってもらいそれからご対面。
じっとしていれば大丈夫です!ってね。
チャチママは全然心配ないのですがあとの子たちがね・・・
きよさんに会えて喜んだことでしょうね~ 

抱っこされていますね。
満足しているようで(^^)v
暑さも少しはおさまってくるのか、過ごしやすくなってほしいです。

e-238 あぴこさま
コメントありがとうございます。 ココちゃん達も同じですか? 意外です。 ショコラが病気になってからめったにお客さんは来ませんが、この方法が一番よさそうです。 きよが来ると喜びますが、帰っていなくなると探すので可哀想でもありますが、もうそうい事もわかっているようです。 外に出ると満足そうに抱っこされてますね~。 過ごしやすくなるのももう一息ですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索