[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

また病院に。。

すごい台風だったようですね!
台風の被害はなかったでしょうか?

ショコラは、あの激しい黄色い汁の嘔吐も1日で治まりました。

食道に溜まる唾液は定期的に吐きながら、
いつものように、一日過ごしていました。

ですが、数日前から、また誤嚥のような症状。。
熱が40度前後出たり・・、ケッケと吐く事が増えて・・。
夜中もなかなか寝ず、ハアハアしていました。

今日、夜中の1時半に、ショコラは起きて
いきなりバシャーっと吐きはじめました。
あーまただ・・ と思って良く見てビックリ!!
赤いのです! 血を水で薄めたような汁です。
それから続けざまに5回も赤い汁を吐き続けました。

先生に見せるかも?と思い写真を撮りました。
時間がたつと、現物を見せても色が変わるからです。

見たくないかもしれませんが、クリックすると大きくなります。↓
 1時半 1度目の吐出 (ワイドのシーツ4分の1)↓

23-9-4-1


 すぐ後の2度目 3度目の吐出 ↓

23-9-4-2

4度目 5度目も同じくらい吐きました。(だんだん色が濃く・・)


少し寝て・・起きてハアハア チョイチョイ訴えてきます。
熱を計ると、38.9度あったので4時半でしたが、
弱めの抗生剤を朝を待たずに注入しました。

また少し寝て・・6時に起きて、今度は
体をくねらせながら、泡と血の汁を吐きました。
 6度目に・・今度は嘔吐 ↓

23-9-4-3


6時半には透明なドロドロの物と泡と血の汁を簡単に吐きました。
7度目はブルプルでシートでは取れないのでビニール袋に。。


これはただ事ではないと思って、吐いた物も全部持って
また朝一番に病院に行きました。

レントゲンとまた血液検査、エコーをしました。
レントゲンでは、肺は薄くモヤッっと白くなっていました。
胃や腸の方はこれといって問題ないそうでした。

血液検査では、前回高かった肝臓の値も普通に戻っていました。
白血球もその他の値も問題なしでした。
でも、前回範囲内だったALPが高かったので
エコーで肝臓、胆のうも見てもらいました。

胆のうは1年前に見てもらったのと同じくらいで、
完璧ではないけれど今問題はないそうです。

胃の方からの出血のようなので、
粘膜保護剤や吐き気止め胃腸保護の抗菌剤入りの
点滴をしてもらって帰ってきました。
もう点滴をしても大丈夫そうなのでこういう時助かります。
また、今日も絶食です。 

病院から帰ってグッスリ寝たショコラ、
一旦点滴で熱が下がってきていたのに。。
夕方、また39.9度に上がってきました。
でも、追加の抗生剤は明日の朝まで我慢だそうです。

今日は弱いけれど、1日もつ抗菌剤を注射しているので
ちょっと我慢して、今は胃腸の保護を重点に・・という事だそうです。
空っ腹にキツイ抗生剤は胃を荒らすんでしょうね~。

またまた可哀想なショコラですが、
以前に比べて、熱が高くても、座れない程苦しむ
ということはないので、なんとか大丈夫と思います。
ショコラは強いですから。。

でも、さっき、22時半に熱は40.8度になっていました。
でも、また寝てくれています。 がんばれ!!
ずっと朝まで苦しまずに寝られます様に。。
朝になったら薬と少し注入してあげるからね。

心当たりは?と先生に聞かれましたが、特にないんですよね。 
数日前からこちらでも突然の激しい雨と雷に
ショコラは怯えていたからかな??

体は強いですが、こういう事には弱いショコラです。
どうか、お天気もショコラの体調も落ち着きますように。。


 これは昨日の写真です。 ↓

23-9-4-6


 8月26日 フェンスで仕切られて不満そう。。↓

23-9-4-4


 8月30日 よくこうして寝てしまいます。 ↓

23-9-4-5




^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   
   ◎シェルティレスキューのHP シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 


コメント

ショコラちゃん、よく耐えてますねがんばってますね、強いですね、、本当に本当に…  
人間でも辛い症状であろうにショコラちゃんよく我慢してますね飼い主さまが守ってくれる安心がとても強いのですね少しでも早く和らぐことを願っています。ごはんも食べれるようになるといいね、ショコラちゃんお大事に 

ショコちゃん、その後はどうでしょうか?熱も少し
下がったかな?血が混ざってしまったのはどうしてなのか
気になります。とにかく体調が落ち着いてくれることを祈って
います!安定したら、またご飯も薬も入れてあげられます
ものね。すごい台風だったので、ショコちゃんも不安だった
のかしら?早く良くなりますように・・!!ショコちゃんは
本当に頑張りやさんの、いい子ちゃん!!

v-17 こぁきさま
コメントありがとうございます。 ショコラ、よく耐えて頑張っています。 今日はだんだん熱も下がってきました。 熱が高かった夜中はグッタリ、グッスリひたすら寝て・・今朝、薬を入れる前にも自力で大分復活してきていました。 本当に強い子です! ゴハンも朝から少しづつ増やして注入できています。 家族は見ているだけなのです。。 ご心配ありがとうございます。


v-17 ささっちさま
コメントありがとうございます。 熱も今は微熱程度にまで下がっています。 血はたぶん胃あたりの粘膜が傷ついてるんじゃないかと思うのですが、原因が何か不気味です。。 熱が上がったのは・・病院に行く間中吠えていたからまた新たに誤嚥していたかもしれないです。 病院に電話できない時間に熱が上がったのでうろたえましたが、無事朝になって薬もご飯も注入してやれました。 ご心配ありがとうございます。

こんにちは(^^)
ショコラ君辛いね~。
でも、頑張っていて本当に偉いよ!!
きよ母さん寝てますか??
ショコラ君が寝ている間少しでも横になって下さいね。
きよ母さんが倒れてしまったら大変です。
引き続きお大事にして下さい。
ショコラ君頑張ろうね~。
皆がついてるよ(^^)

どうしちゃったんでしょうね。。。。
早くよくなってね、ショコちゃん!

ショコラ君、その後いかがですか?
今回の台風、長く停滞しましたものね。
雨や風の音がショコラ君にとって、かなりのストレスだったのかな?

ハナがそうなんですけど、年をとるごとに音に敏感になってる気がします。
以前は雨の音なんて気にしなかったのに怖がったり・・・

ショコラ君お大事にね。
母さんもお疲れが出ませんように。

★ 少しは落ち着いてきたかな?

血液を吐いたということはどこかが出血しているということですね。吐き続けて粘膜が荒れてしまったのでしょうか。原因がわからないことには心配ですね。
熱も高いということ、心配ですね。
ショコラちゃんもきよ母さんも乗り越えてくださいね。

ショコラ君 辛いですね・・・。
わんこ達は、どうして辛いのかなんて 分からないですものね。
でもショコラ君、頑張っていて偉いです。
ああ、
なんでこんなに辛い思いをしなくちゃいけないのか、
現代の医学で、すっきり直してよ!!とか色々思います。
きよ母さんご家族の皆さんは、
もっともっと色々深く考えていますものね。

ショコラ君、落ち着いて楽になっていると良いな。

v-17 ララ&リリーさま
コメントありがとうございます。 ショコラ、つらくて大変でしたが、今はもう大丈夫です。 頑張りました。 私はショコラに合わせた犬のような生活をして適当に寝ていますから大丈夫ですよ。 ただ、運動不足すぎて体がむくんでいるようです。 ご心配ありがとうございます。


v-17  ソルティドッグ さま
コメントありがとうございます。 本当にどうしちゃったんでしょうね? どの辺がおかしいのか・・ショコラに早めに聞けたらいいのですが・・。 そばでついていてもわかりません。 ショコラ、よくなってきましたよ。 ご心配ありがとうございます。


v-17 えっつーさま
コメントありがとうございます。 ショコラ、もう元気になってきました。 最近、いつも突然おかしなものを吐くのでびっくりします。 風や雨の音にオロオロしていました。 年をとったら鈍感になるはずなのに、イヤだった経験を積んできているので敏感で困ります。 ハナちゃんも? 季節の変わり目なのでみんなで気をつけましょうね。 ご心配ありがとうございます。


v-17 からすさま
コメントありがとうございます。 吐く事が多いので粘膜が傷ついてるのでしょうね。 前回の胆汁や胃液の嘔吐でも疲れてたのでしょうか。。 人間なら「ここが痛い」と大げさに言いますが、犬は我慢強いし喋らないので困ります。 今は熱も下がっています。 ご心配ありがとうございます。


v-17 るるこさま
コメントありがとうございます。 ショコラ、辛そうでしたがいっぱい頑張って、今はまた元気になっています。 本当に・・どうしてこんなに吐いて苦しいのか? ご飯をくれないのか? わからないのにかわいそうです。 この病気は治療法がないのですよ。。 でもショコラは他のワンコが楽しい・おいしい思いをしてる事を知らないから救われます。 ご心配ありがとうございます。

ご無沙汰してます。
あぁ(ノ△・。)本当に血だね・・・

ショコラ君の頑張る姿が健気で不憫でかわいそう(×_×)
シェルの歯が折れただの体重増えただのって、どんなちっぽけなことなんだろうって思うよ。

最後の寝姿がかわいすぎる(。-_-。)
お利口だわ・・・ほんっとにお利口だわ(゜_゜)(。_。)

 またまた大変でしたね。あのように血の混じったものを吐かれると心配も大きいですね。でも今はまた落ち着いてきているようなのでほっとしましたが。ほんとに、こういうことの繰り返しできよ母さんもご苦労ですね。でも以前に比べてとても気強く、対応も手馴れてきてらっしゃるのがわかります。ショコちゃんの存在がきよ母さんを強くしてるのだと思います。気温の差の激しい時期です。ショコちゃんの体調もですが、きよ母さんも十分気をつけられますように。

v-17 ひろみんさま
コメントありがとうございます。 こちらこそご無沙汰しています。 ショコラ、可哀想ですよね。 でも、回復してくると『ボク、元気だよ~』ヘラヘラ、チョイチョイしてきて本当に強いんです。 犬は人間みたいに他の情報がないから、自分と戦うしかないんでしょうね。 シェルちゃんの歯だってこじらせたら大変だし、足の為のダイエットも大変ですよね。 もう良くなってきました。 ご心配ありがとうございます。


v-17 Anne mama さま
コメントありがとうございます。 はい、また慌ててしまいました。 でも、もう熱も吐くのも落ち着いています。 色々な事が次々ありますが、先生がその都度相談に乗ってくださるので本当に心強いのです。 今までは口から食べさせないと衰弱してしまう。。と焦っていましたが、今はチューブがあるので私も精神的に楽になりました。 いつもご心配ありがとうございます。 

ショコラちゃん、熱も出て吐いてしまって辛かったですね・・・
本当に、血が混ざって、いるみたいですね
何度も、吐くのを見るのも辛いですね・・・・
病院で、診てもらって帰ってお薬がきつくても、ショコラちゃん、頑張ってますね
そんな中で、アトムの事でメール下さって、ありがとうございました
読んで涙が出ました

ショコラちゃんも、頑張っているんだから、アトムも頑張らないとね
きよ母さんも、体調を崩されませんように!

v-17 アトム&レオママさま
こちらこそ・・、アトムちゃんが大変な時にご心配ありがとうございます。 ショコラはもう良くなっています。 るるこさんのコメントのように、ワンコはどうしてこんなに辛いのかわからないでしょうね。。 人間ならやけになったり、悩んだりするでしょうが、ワンコはギリギリまで我慢して、ひたすら頑張るので偉いなと思います。 アトムちゃんもきっとママさん達とながく一緒にいたいから元気が戻りますよ! アトムちゃん頑張ってね。 どうか痛みや苦しさが少なくなります様に。。 みなさまもお身体お気をつけ下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索