[PR] 広告
02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

元気になりました

最近はいいお天気が続いていて気持ちいいですね。

おかげさまで、ショコラの体調も落ち着いて、
今、普通の生活ができています。

皆様には また心配かけてしまいました。。
沢山の方からコメントも頂きまして
本当にありがとうございました。

ショコラの元気そうな姿を見ていただきたくて・・、
取り急ぎ 写真だけですが・・アップします。


 調子が良くなったので、リード付きフリーに(昨日)↓

23-9-10-2

 「あっち こっち 楽しいよ~」↓

23-9-10-1



 2階に行きたいけど上がらない・・上がれない?ショコラです。(今日)↓
 
23-9-10-3



23-9-10-4



23-9-10-5



23-9-10-6



23-9-10-7

 「ボクは元気になりました。 ありがとうございます。


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   
   ◎シェルティレスキューのHP シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 


コメント

ビックリしました★
ここ最近、ちこの体調も安定せず 仕事だなんだ…とバタバタして
なかなかゆっくりPCに触ることが出来ないでいた間に
ショコラくんも闘っていたのですね(T_T)
遡って読ませて頂きました。
ハラハラしちゃいましたが、何とか落ち着いてくれたようで
良かった~~~。
お顔も明るく元気な表情に戻って安心しました♪
ショコラくんの強さに いつも勇気をもらえます♪
早く気持ちの良い秋が来るといいですね~(*⌒▽⌒*)

★ まずは一安心ですね

こうして一つ一つの山の乗り越えて、ショコラちゃんときよ母ファミリーは頑張っているんですね。
ショコラちゃん、家の階段上り下りするんですか?うちは怖いみたいで家の階段は絶対に上りません。ともかく臆病なんですよ(^_^;)

ショコちゃん、落ちついてきたようでホッとしました。
暑くなったり涼しくなったり、台風がきて雨が続いたり…
そんな気候の変化にストレスが溜まったのでしょうか。
写真のショコちゃんの表情を見る限り、良いお顔しているし
本当に強い子だなって逆に励まされちゃいます。

また真夏並の残暑が戻ってきていますが、
きよ母さんも体調には気をつけて下さいね。

良かったです。ホッとしました。

ショコラちゃんの病気が発覚した時から、こういう事の繰り返しなんですよね・・・。
何度体験しても慣れる事なんて無いですよね・・・。
でもショコラちゃんが負けずに頑張ってるから、きよ母さんも負ける訳にはいきませんね。

私もパソコンの前でショコラちゃんときよ母さんを応援しています!

v-22 ちぃ姉さま
お忙しいのにコメントありがとうございます。 ちぃちゃんも大変ですが、落ち着いていますか? ショコラは熱も平熱で、元気になりました。  吐き慣れていますが、血が混じるのは初めてなので慌てましたが、もう大丈夫です。 本当なら食欲がないような熱のある時でも、チューブがあるからって調子に乗って注入して無理させてたかもしれません。。 本当に、早く過ごしやすい季節になるといいですね。 ちこちゃんも、ちぃ姉さんもお身体お気をつけ下さいね。 


v-22 からすさま
コメントありがとうございます。 次々色々な事があるので一つ一つ乗り越えるしかないのですが、ショコラが本当によく頑張ってくれています。 ショコラも怖がりなのでか、散歩では階段の上り下りはできるのに、家の階段は上がらないんですよ。 玄関土間にも自分からは降りないので助かっています。 いつもありがとうございます。
 

v-22  hare(空ねぇ)さま
コメントありがとうございます。 はい、もう落ち着いて元気になりました。 最近天候も不順なので風雨や雷の音にも怯えていました。 それと最近、近所に家を建てている音も気になっています。 デリケートで困ります。 でもお天気のいい日は、いい顔をして楽しそうにしているのでわかりやすいです。 ご心配ありがとうございます。


v-22 波ちゃんママさま
コメントありがとうございます。 もうよくなってきました。 病気になってからショコラはひたすら吐いては 立ち直って・・の繰り返しで頑張っています。 私の方は食べさせ方や注入の仕方など、次々新しい悩みながでてくるし、病状も変わるので、まだまだ慣れません。。 本当に私もショコラに負けないで頑張らないといけません。 いつも応援ありがとうございます。

よかった、よかったv-411
ショコラちゃんの笑顔がかわいいです
玄関も階段も下りないんですね
いい子さんですね~ショコラちゃん
本当にいい笑顔です、うれしくなりました

v-22  ソルティドッグさま
コメントありがとうございます。 ショコラは体調が良くなると いいお顔になります。 家の中ばかりでつまらないでしょうが、うれしそうにしてくれます。 ショコラはどういう訳か二階と敵が来るかもしれない玄関は怖いのか絶対に行かないのですよ。 靴のいたずらもされずにすみました。 ずっとそうしてほしいので前の家では散歩に行く時はわざとサンルームから行っていましたし、今の家に来てからは、出かける時はリードをして抱っこしてドアの外におろします。 ドアを開けても飛び出さないし汚れないので助かっています。 いつもありがとうございます。

★ ショコラちゃんもぉ!

フレーミーも玄関土間に下りないんですよ。玄関から門扉まで直線ですが、夏場は玄関を開けっ放しでも絶対に出ませんね(^_^;)

いつものショコラちゃんのお顔です。
よかった!
↓の記事はドキドキしちゃいました。
結構な量吐いてしまうのですね・・・

またこの暑さだし、ショコちゃんもきよ母さんも体調に気をつけてください。
笑顔がずっとずっと続いていますように!!

v-22  からすさま
コメントありがとうございます。 フレミーちゃんも同じなんですね! ショコラも絶対に降りないんです~。 おもしろいですよね~。 リンクにある ショコラの旧ブログの2005年8月31日と2006年6月20日の記事にも書いてあるので、もしよかったら覗いてみてください~。 



v-22 あぴこさま
コメントありがとうございます。 はい、いつもの顔に戻りました! ショコラの体調が戻るとこちらも明るくなります。 笑顔がず~っと続くようにと思います。 いつもありがとうございます。 結構な量を続けて吐いて心配しました。 血液混じりの時は7回合計で260g 胆汁の時は10回合計で295gも吐きました。 いつも吐いた物をシートで吸い取っているのですが、多いので計ってみたのです。。 

きよ母さま  お久しぶりです。
今年は、地震、雷など天候不順で、
デリケートなショコラちゃんには可愛そうです。
体調も悪くなりますよねー早く過ごしやすい季節になるといいですね。
先日は大変でしたね。
でも落ち着いくれてよかったですね。

日記のシャンプーしていたところを
見ていたら、長いチューブが付いてましたね。

プリンも最初長いチューブでしたが、
途中オリンパス製の胃ろうチューブ(人間用)に変わりました。
ボタン型のバンパータイプです。
チューブの付け外しが出来、食事の時以外チューブをはずしておけるし
チューブも洗浄できるので清潔です
一度、オリンパス胃ろうで検索してみて下さい
使いやすかったです。

シャンプーも楽にできました。

ショコラちゃんの肩が凝らない!?腹マキ(サスペンダー)
どんなのがいいのかなー?
いい考えが思いついたらまたコメントかきますね。


まだまだ暑い日が続きそうですが、
ショコラちゃんもきよ母さんも体調崩さないようにお昼寝して下さいね

またまた、おせっかいババアのプリンママでした

v-22 プリンママさま
ご無沙汰しております。 覗いてくださってありがとうございます。 最近どうした訳か変な嘔吐が続いて心配しましたが、もう落ち着いて元気にしています。 
ショコラのチューブは一番シンプルな物を付けてくれました。 長いチューブは邪魔なのですが、ショコラは今、穴周りのケアをするだけでも嫌がって怒るので、きっとボタンチューブだとお腹に近い所で栓を開け閉めしたりチューブを接続時に大変だと思われます。 フードの注入は長いチューブの先でできるので、気になり方が少ないのか今はいい子で出来ています。 本当はプリンちゃんやクレオ君のようにいい子ならボタンにできるのですが、バカな暴れん坊ショコラには無理そうです。。v-409 ショコラはオシッコも足を上げてお腹の方まで飛ばすのでいろいろ厄介なんです。。 
本当に、いろいろご心配いただきましてありがとうございます。 おせっかいだなんて、とんでもありません! プリンママさんもお身体お気をつけくださいね。 

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索