[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

いてくれてありがとう

まだまだ暑いですが、朝夕、少し秋らしくなってきました。

ショコラはおかげさまで 元気に過ごせています。

あれから、点滴した場所がまた しこりになったり、

(点滴液に混ぜたある薬にだけ?に反応するのかもしれないそうです)

また熱が出て、誤嚥の症状が出たりしましたが、

今までの薬で良くなっています。

やはり吐くものに粘りのない時期が誤嚥し易い時期のようです。

今も 歩くと食道あたりがチャポチャポいっています。

今日も何度も吐いています。

でも、ショコラは元気で、今日も笑っています。

私はショコラが苦しい時は落ち込んで、すぐ後ろ向きな考え方をしていまいますが、

今はショコラが元気で、そばにいてくれる事に感謝しています。


 お家の中だけなのに いいお顔をしてくれます。

23-9-18-2



23-9-18-1



^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   
   ◎シェルティレスキューのHP シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

そばにいてくれるだけでいい・・。
痛みもなくほんとにほんとの元気いっぱいであったらもっといい。
ワンちゃんたちに癒されているんだなってつくづく感じている
毎日です。
ショコラちゃんも笑顔いっぱいの毎日でありますように!

v-22 あぴこさま
コメントありがとうございます。  ショコラは病気でかわいそう・・と思っていましたが、もし、いなくなったら・・と想像しただけでもうダメです。。 本当にそばでいてくれるだけでいいんですよね。 いてくれる事に感謝です。 世話してるつもりが・・実はいっぱいいっぱい癒されてるんですね。 気づけてよかったです。 みなさまも3v-286ちゃんもお気をつけ下さいね。  

★ こんにちは(^^)

台風大丈夫でしたか??
我が家は2ワン凄い風の音に怖がっていました。
9月は台風が多くて嫌ですね。
お互い気をつけましょうね!!

ショコラ君私達の側にいてくれてありがとう(^^)
ショコラ君はとってもお母さんおもいでいい子だよ。
これからも一緒に頑張ろうね~。

私も本当にそう思います(^^)存在自体が癒しというか、愛の固まり
みたいですよね~v-238なんつって、うふふ。
ワンちゃんは怪我してても、病気でも、いつでも毎日前向きに生きて
いて、先走って不安がることも、悲しがることもなくて、ただただ、
飼い主さんの傍で過ごせれば幸せなんですよね。。私もよく犬達
に気付かされます。
ショコちゃんの可愛い笑顔は、きよ母さんがいてくれてこそ!
きよ母さんがいつでも健やかでいてくださいネv-257

v-22  ララ&リリーさま
コメントありがとうございます。 台風凄かったですね。 こちらは大丈夫でしたが、ショコラも震えていました。  だんだん規模が大きくなってる気がしますね。 本当に地震も台風も怖いですね。 ララちゃんもリリーちゃんもずっと元気でそばでいてほしいですね。 ママさんもお身体気をつけてくださいね。


v-22 ささっちさま
コメントありがとうございます。 そうですよね、いてくれるだけでいいんです。。 つい余計なことを考えてしまいますが、ワンコは自分の事はちゃんと受け入れて前向きに生きているんですよね。 そうか~、ワンコも飼い主の傍でいられたらしあわせなんですね! そのためには、私達が健やかに(笑)いなきゃいけないんですね。 元気が出ました。 いつもありがとうございます。 

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索