[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

散歩したよ、でも

早いですね、もう10月。 今日もいい天気。
昨日もいいお天気でした。

最近涼しくなったのと、体調がいいので
たまに庭から出て近所だけウロウロ歩かせていました。

28日は涼しくって、門の外に出したら・・
アッチコッチ、行ったり来たりで、大喜びでした!

なので、次の日も「お外行く?」と聞くと
喜んで、急いでオシッコをすませて行く気満々。
クルクルまわって喜んでたくせに・・
私が散歩バッグを肩に掛けた途端
ショコラは逃げ回ったので、中止にしました。。

こういうところがショコラは扱いにくいのですよね~。
きっと『きっと、どこかに連れて行かれる・・』と思ったのでしょうね。

そして、昨日・・
外に行きたいようなので、散歩バッグは出さずに
ポケットにビニール袋とカメラを押し込んで外にでました。

門から出た途端、喜んでグイグイ。。
でも、すぐ ケッケッといいはじめたので
一度家に入れたのですが、吐きもせず・・、
また外に出たいというのでまた外に出て
家の左右だけ行ったり来たり楽しみました。


 家の前で↓ (あとはリード持つのが精いっぱい)

23-9-30-1



23-9-30-2


 庭で・・。 楽しそうでしょ?↓

23-9-30-3



23-9-30-4



23-9-30-5



23-9-30-6


 外から帰って、夏休みをとったお姉ちゃんが降りて来るのを待ってます。↓

23-9-30-7


 疲れたのかすぐバタン。。↓

23-9-30-8

でも、具合がよくなかったんですね。↑

外は楽しそうだったのですが・・、ちょっと失敗しました。
散歩後、熱が出てしまいました。

昨日は、暑かったですし、
一度入ってきた時に、もう中止すればよかったと反省です。
お昼頃から14時頃までに8回も吐き、夜には血痰も出ました。

ハアハア苦しそうだと思ったら夕方には39.9度になりました。
ああ、また誤嚥していたんだナと思いました。

お昼にいつもの薬(弱い抗生剤入り)を注入、
夕方には追加の薬を注入して様子をみました。
22時には39.4度になり、今朝起きた時は39.1度に下がり、
そして、今日のお昼には38.7度にまで下がってきました。

またいつもの薬をお昼に注入して寝ているので、
起きて来たら、また良くなっていると思います。
ショコラは本当に、強いです。

今朝起きた時はまだハアハアしていたのに、
10時頃起きてきた時にはもう元気が戻って、
アッチ、コッチ開けろと訴えてました。

毎朝熱は計って体調にも気をつけているのですが、
ほんの少し誤嚥して肺が怪しい時はわからないんですよね。。
昨日の朝も、38.5度(ショコラの平熱)だったのですよ。。

いつも後から・・ああそうだったのか・・とわかるので、
ついつい、私、用心深くなってしまいます。。
でも、これからいい季節になるので、チャンスを見つけて
ショコラを少しづつでも 外に連れ出そうと思っています。


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   
   ◎シェルティレスキューのHP シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

外を歩くショコラちゃん、ともて気持ちよさそうです。嬉しくてちょっとはしゃぎ過ぎちゃったかな。
でも、きよ母さんとてもよくショコラちゃんを観察しているから、大事には至らなかったのですね。

v-312  からすさま
コメントありがとうございます。 ショコラは風やニオイに嬉しそうでした~。 でも、最近門の外をあまり歩いてないので ほんの少しの時間でも緊張して疲れたと思います。 私もバイクや犬が来ないかハラハラしました。 ショコラはケージでジックリ寝て、起きて来る度に順調に熱が下がってきました。 大丈夫そうです。

★ こんにちは(^^)

ショコラ君お外に出れて良かったね(^^)
とってもご機嫌そうなお顔に私も元気が出ます。
今週は寒そうですね。
そのせいか我が家の2ワンは良く寝ます。
でも、高齢犬ララはあまり動かないのが心配です。
少しは運動してほしいけど寝てるのが一番いいみたいです。
なので時々抱っこしてあやしています。
赤ちゃんみたいです。
ショコラ君今日も頑張ろうね~。
きよ母さんもネ(^^)

v-312 ララ&リリーさま
コメントありがとうございます。 ショコラ、うれしそうな顔してるでしょう。  カートもありますし、今は一番いい季節なので、また外に連れ出してやりたいです。 ララちゃん、動かないのは心配ですが、気持ち良く寝られるなら大丈夫ですね。 v-286を抱っこするとこちらもほんわかした気持ちになりますよね。  寒くなりますのでボチボチ頑張りましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索