[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

寒くなりましたね

昼間はちょうどいいですが、朝晩寒くなりましたね。

私は自分が寒いとすぐショコラにも何か掛けてしまいます。。

古くなったガーゼの肌掛けを4等分してショコラのにしました。

夜でも玄関の見張りをしているショコラにも掛けてやりましたョ。

バスタオルより軽くてふんわりしてイイカンジ~。

そう思うのは私だけ~? よけいなお世話かな?

だから毛が増えないんですよね。 でもいいのいいの。。 

急な気温の変化にショコラは弱いから。。な~んちゃって。。


 いつもこうやってただ暗い玄関を眺めています。↓

   たまにガラス越しに車の光などが見えるだけなのに。。

23-10-4-2



23-10-4-1



23-10-4-3


 ひっくり返って寝ちゃいました~。 結構U字枕が役に立っています。

23-10-4-4



 
 ちょっと前の寝姿、吐いてもいいようにいっぱい敷いています。↓

23-10-4-5


気温の差が激しいので、お気を付けくださいね。


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   
   ◎シェルティレスキューのHP シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

ショコちゃん、フワフワのお布団の海の中で
幸せそう~v-238これ、絶対に気持ち良いはずです!
うちの子たちもですが、暑さにも弱いけど寒さにも弱いのですよねw


↓ショコちゃん、お散歩楽しめたようで良かったです!
お庭にいる時のお顔なんて、生き生きしててとっても
楽しそう♪
確かに後からショコちゃんが発熱したり具合が悪くなると、
「あの時、散歩に連れていったから・」と思うかもしれない
けれど、私はショコちゃんにとってはお外に行く事を中止
されるよりは、絶対に良かったと思います(^^)だって
あんなに良いお顔してるんですから♪
ショコちゃんが喜んでたことが、何より大事です~♪

ショコラくん、毎晩、見張りご苦労様ですe-454
我が家も過保護ですよ~
やっぱり、病気をしたり、年をとってくると、人間が気をつけてあげないとね!
お布団をかけてもらって、スヤスヤと寝てるんですから、きっと気持ちが良いんでしょうね。

★ 気持ちよさそう

ここ数日、グッと寒くなってきましたね。
こうして自分が寒いせいか、ショコラちゃんがお布団にくるまっているのを見ると、なんともほんわかとした暖かい気持ちになります。

e-214 ささっちさま
コメントありがとうございます。 フワフワ・・(笑) くたびれた布団で恥ずかしいのですが、軽くて軟らかいのでショコラは気に入ってくれてるようです。 
そうですよね。 外にも出さないとね~。 楽しそうでした。 ショコラが外に出たがって体調も良さそうな時は、なるべく犬らしくさせてやりたいナと思います。  
そうそう、豆苗炒めを作って食べてみました。 シャキシャキしておいしかったです~。v-426


e-214 YOKOさま
コメントありがとうございます。 ショコラ、頑張っているでしょう~。 外も見えないのに光や音に神経を集中しています。 サンルーム前かこの場所が好きなんです。
私は過保護すぎるのですが、ショコラ気持ちよさそうですよね。 掛けてやると当たり前のように大人しくしています。 迷惑かも知れないですがしゃべらないので気をつけてやりたいですよね。

e-214 からすさま
コメントありがとうございます。 本当に寒くなってきましたね。 ショコラは体に何か掛けられると、「あっ、どうも、どうも・・」というカンジで結構好きなのですョ。 見ているとこちらもほんわかした気持ちになります。 でも、ちょっと早いかな? フレミーちゃんは背中にかけるの好きですか?

すっかり秋らしくなって来ましたね~。
って思っていたら、今日はハナみお地方暑いです。
ショコラ君地方はどうですか?
あんまり寒暖差があると、辛いですよね。

ショコラ君、お布団かけてもらって気持ちよさそうです。
暑かったら自分でとりそうだし、かけてもいいと思いますよ~。
寝顔を見てると癒されますよね。
上から3枚目のショコラ君がとくに好きです。

e-214  えっつーさま
コメントありがとうございます。 ホント、秋ですね。 昨日はとっても寒かったのに今日はこちらも暑かったです。 こういう極端な気温の変化が困りますよね。 
ショコラは洋服を着るのは嫌がるのに布団類は嫌がらないんです。 そうですよね、暑かったら自分で取りますよね。 3枚目、気持ち良さそうですよね。 眠いくせに玄関の近くで見張りをしていたいようです。

ショコラ君も布団掛けて大丈夫なんだよね~
うちにも一人(一匹)います。
そうですか?掛けた方がいいですか?って。
おかげで短髪です。。。。。
もちろん今は布団に一緒に入って寝てます(^^)v
腕枕始まりました。
片方はまだ空きです、そのうちに両手に。
この連休は過ごしやすそうです。
お外に少しでも出られるといいですね~

e-214 あぴこさま
コメントありがとうございます。 ショコラは布団類は大好きですョ。 毛布でも何でも「お布団、お布団」と言いながら掛けてやります。 あぴこさんちは誰がお布団好きな短髪ちゃんかな? 一緒にくっついて寝てくれる子達もいていいですね。 ショコラは人が寝ている上のくぼみで寝るのが好きですが、ほとんど自分のベッドかケージで寝ます。
連休はお天気よさそうですね。 嬉しいです。 

★ こんにちは(^^)

ショコラ君気持ち良さそうね~(^^)
我が家もララ姉ちゃんには気を使っています。
高齢犬なので寝たらずっとそのままなので体の向きを変えたり
毛布をかけたりしてあげています。
寒くなったら益々動きません!!
運動不足も心配ですが幸せそうに寝てるお顔も好きです(^^)
きよ母さんも体調に気を付けて下さいね(^^;)

e-214  ララ&リリーさま
コメントありがとうございます。 ショコラ、気持ち良さそうでしょ~。 ちょっと寒い日には何か掛けてやっています。 ララちゃん、寝たらあまり動かないのですね。 ちょっと心配ですね。 見かけは若そうでも、少しづつそうなるのですね。。 そうですよね、気をつかいますが、気持ち良く過ごして欲しいですよね。 ホント、寝顔を見ると癒されますね。 ママさんもネ、気を付けてお世話を頑張りましょうね~。 

中々来れず、読み逃げ続きでごめんなさい

記事は1週間前なんですね
そうですね、今日は久しぶりに暑くなりましたが、朝晩は本当に涼しく寒い位ですね
ショコラちゃん、玄関でのお仕事も掛けてもらって、ちょうどいいですよね
ちゃんと見てても、眠くなっちゃうね
とっても、気持ちよさそうですね

ショコラちゃんもきよ母さんも、気温差があるので体調を崩されませんように~!
アトムの分まで、元気でいて欲しいです、いつも応援しています♪

e-214 アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 読んで下さるだけで十分です。 大変な毎日だった事と思います。 何もせずに申し訳ありません。。 最近私、ショコラに『いてくれてありがとう』というような事をいっぱい喋っています。 気のせいかもしれませんが、ショコラ穏やかになった気もします。 飼い主が明るく変わらなきゃと思います。 最近ショコラの具合も、あまりひどくはなっていなくて、眠いのに見張りをしたがります。 アトムちゃんの分も元気でいられるようにショコラも私達も頑張ります。 いつもありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索