[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今日のショコラ

こちらは お天気のよい三連休でした。
みなさんは どこかにお出かけしましたか?

ショコラは元気はあるのですが、本調子じゃないので
いつものように 家でのんびり過ごしました。

昨日はカートに乗せて近所を散歩しましたよ~。

今日も行きたかったのですが、食道がチャポチャポ・・、
いっぱい吐きそうなのでやめておきました。



 今日のショコラの動画です。↓
   なでなで・・カイカイ・・






 サンルームで・・ サッシの溝も気にしなくなったのですョ~。↓
   お尻にも肉がついてシェルティらしくなってきたでしょ?





^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   
   ◎シェルティレスキューのHP シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

★ こんにちは(^^)

秋めいてお外も気持ちがいいですよね~。
ショコラ君、少しでもお外に出れて良かったね(^^)
ショコラ君はシェルティーの中でもとってもかわいい子だよ(^^)
病気になんか負けないでこれからも頑張ろうね。
我が家のララ姉ちゃんはあいかわらずずっと寝てますよ~。
その横でリリ-が『遊ぼうよ~』アピールしてますが毎回ふられています。
前は縫いぐるみのうばいあいが凄かったのになぁ~(^^;)

お肉が付いてきたのね!
かわいいおチリだわ~(o^_^o) ポッ

サッシの溝が気になるってことがすごく不思議ヾ(@^▽^@)ノわはは
最近気にならなくなってよかったね。
シェルは何にも気になることはないらしい。

v-266 ララ&リリーさま
三連休はちょうどいい 気持ちのいい日でしたね。 ショコラがいるので遠出はできませんが、近所に出ただけでもショコラがワクワクしてると嬉しくなります。 かわいいと言って下さってありがとうございます。 いつも動画のようにしてなでまわしています。 リリーちゃんはララちゃんに遊んでほしいんですね。 今度は寒くなりますが、ララちゃんもリリーちゃんも頑張って過ごしましょうね。


v-266 ひろみんさま
コメントありがとうございます。 ショコラ、最近おしりの肉が付いてきて後ろ姿が少しふっくらしたでしょ~。 かわいいおチリ?(笑) 退院したときはホネホネで伏せるとお尻がペチャンコだったのにね・・うれしいです。 溝に興味があるワンコはショコラぐらいかもしれないですね。 いいな~、シェルちゃんのようにショコラも穏やかな性格になってほしいヮ~。 

ショコラ君は耳を触っても怒らないんですね
うちのラッキーは耳を触ろうとすると嫌がります
綿棒を持っていると警戒しますし、困ったチャンなんですよ
でも、耳掃除が痛かった経験からいやがるようになったんでしょうね~
喜んでナデナデしてもらってるショコラちゃんはかわいいです

栄養がついてお肉になったんですね
本当によかったです
シェルティはおちりに特徴がありますものね
溝はなんだったんでしょうね
蟻さんがいたりしたんでしょうかね

三連休、アルファは「公園散歩♪」をしました。
いっぱいの人&ワンコでしたが、マイペースなので・・・

↑ そう”少し体重も増えたのかな?
毛色(お尻)が、アルファとそっくりです。
無理せず、ゆっくり「ショコラ君らしく」毎日を過ごせたらいいですね。
アルファは、足&心臓は安定していますが、この時期は、アレルギー症状が出て
痒いようで顔を自分で、カイカイしてしまいます。
今は、目の上が赤く腫れています。

動画;何回も拝見しました。

v-266 ソルティドッグさま
コメントありがとうございます。 ショコラは耳を触っても平気で、触った後の私の手を嗅ぎにくるんですよ。 やはり痛い記憶があると警戒するのでしょうね。 ショコラもイヤだった事はしっかり覚えています。 シェルティ独特の大きなオチリに近づいてきて嬉しいです。 溝に去年は本当にアリがいたのできっとそれが気になっていたのでしょうね。 何だか最近無駄吠えも減りました。 老化か?体調のせいか?いい子になったのか?ちょっと謎なのです。。

v-266  アルファママさま
コメントありがとうございます。 気持ちのいい季節なので、これからもアノ大きなステキな公園でお散歩楽しめますね~。 ショコラの体重も少しづつ増えてきています。 アルファちゃんのお尻に似てきて嬉しいです。 アルファちゃんの心臓も足も落ち着いていて良かったですね。 カイカイも良くなりますように。。 ママさんも季節の変わり目、どうかお気をつけください。

★ いい季節ですね

暑くもなく、寒くもなく、ワンコにとってもいい季節となりました。
ショコラちゃんもカートに乗ってお散歩できてさぞかし楽しかったことでしょう。ショコラちゃんなりに自分の体調もだんだんわかってきて無理せず、楽しみを見つけられるようになったのかしら。とても穏やかそうで何よりです。

v-266 からすさま
コメントありがとうございます。 本当に・・今はいい季節ですね。 ショコラはカートでイヤな所に行かない・・というのがわかったようで、落ち着いて楽しそうに乗れるようになりました。 たまに熱は出ていますが、回復も早くなったし、上手に過ごせるようになりました。 最近は穏やかで本当にいい子になってきました。。 いじらしく思います。 

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索