[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

ダンボールであそんだよ

昨晩から なんだか寒いですよね~。

ショコラは元気に過ごせています。

夫が香川県の実家に行ったので、
代わりにきよが12日から数日こちらに来ていました。

ショコラは大喜び!
いつも直前に 「きよちゃん来るよ~」 とショコラに言うのですが、
珍しく早めに言ったのでワクワク楽しみにしていましたよ~。


 「ねえねえ、きよちゃん~ボクね・・」 ↓

23-10-20-1



23-10-20-3



 きよを見ているショコラのアップ ↓

23-10-20-2



荷物が届いて・・久しぶりにダンボール、ガウガウ遊びの始まり~。

 中身の入っているダンボールなのに 八つ当たり

23-10-20-4



一番はじめの↑の激しい八つ当たりの動画は
うまくアップできませんでした。。



 テープくっついちゃった編 





 ガブガブ 回り編 





 ブンブン振り回し編  ↓




ピンポンに吠えた後なので興奮気味で、
下を向いて吐かないか心配でしたが大丈夫でした。

この調子で これからも過ごせるといいな~と思います。
朝晩冷え込みますので、みなさまお気をつけ下さいね。



^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   
   ◎シェルティレスキューのHP シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

ショコラちゃん元気いっぱいですね。
遊び方もダイナミックで男らしい!
でも、きよさんの前では甘えん坊になっちゃうのかな?
可愛い。けど、きよ母さん妬けちゃうんじゃないですか?

北海道は寒いです。
朝、車の窓が凍っていました。
雪虫も飛んでいたので初雪はもうすぐだと思います。
これから寒暖の差が大きくなるのでショコラちゃん・きよ母さんお体に気を付けてくださいね。

ではまた。

v-286 波ちゃんママさま
コメントありがとうござます。 ショコラ元気になったでしょう? 見ているとハラハラしましたが、宅急便が帰った後だったので興奮をぶつけていました。 きよもいたのでテンションが上がっていました。 ショコラは娘を熱烈歓迎しましたよ。 ちょっと妬けますね、でも嬉しいです。 
北海道はこれから急に寒くなりますね。 どうかお気をつけ下さいね。 雪虫・・ティンカーベルみたいな虫ですよね。。いっぱい飛ぶとどんな感じなんでしょう?? 幻想的ですね。

★ 段ボール好きなのね

うちも段ボールが気になるようですが、ここまでは執着していないですね。
いつものおもちゃより、新顔が気になるショコラちゃん。
きよさんも見ているから、元気さをアピールしたのかな(*^_^*)

ショコちゃん、ダイナミックなブンブン振りに
大笑いしながら動画を拝見しました(*^-^)ゞ
男らしいよ、ショコちゃん!
空はダンボール遊びしないんですよ。
してくれたら大笑いなのにな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

きよさん、帰ってきてたんですね。
ショコちゃんも嬉しかったでしょうね。

まだまだ寒暖の差が激しい時季ですから
きよ母さんもショコちゃんもお気を付けくださいね。
うちの母は、1週間以上風邪と闘ってますぅ(ーー;)

v-286  からすさま
コメントありがとうございます。 フレミーちゃんもダンボール好きですか? ショコラはダンボール遊びが昔から大好きでなんです。 ダンボール箱にはどんなおもちゃもかないませんよ~。 うちのダンボールはほとんど歯型がついています。 プスプス歯が入るのもおもしろいんだと思います。 この動画はきよが撮っていたので、ショコラは「見て見て~」というように自慢げにハッスルしていました~。 


v-286  空ねぇ さま
コメントありがとうございます。 こんなに嬉しそうにダンボール遊びするのは久しぶりです。 いつもはすぐ止めさせるのですが、調子良さそうなので放っておきました。 配達されてきてすぐだとこんな風に男らしく?遊んでくれます。 敵が持ってきたものをやっつけているつもりだと思います。 空ちゃんはしませんか? きっと外で走る方が楽しいし、ショコラみたいにいつまでもお子ちゃまじゃないんですよ~。 お母さま大丈夫ですか? 私達も気を付けます。 ありがとうございます。

ショコラちゃんはいたずらっこですね~
かわいいです
うちのラッキーはダンボールの中身しか興味ありませんよ~
こんなに遊びませんわ~
ラップの芯は好きですけど食べそうなのですぐに取り上げてしまいます
いつまでも子犬のようなショコラちゃんがいてくれると楽しいですね

v-286 ソルティドッグさま
コメントありがとうございます。 そうでしょ~。 8才なのにまだこんなイタズラして遊んでいます。 でも、宅急便さんが大嫌いなので荷物が来た時だけハッスルするのですが、後はわざと置いてやってても知らん顔か、噛むだけなのです。 ラッキーちゃんは中身が気になりますか? ラップの芯も好きですよね。 食べる楽しみのないショコラが、楽しんでくれる何かがあるごとに良かったね~と思います。。 

きよさんを見つめるショコラ君のお顔が、とっても可愛い~
きよさんも元気なショコラ君に会えて、喜んでいたでしょうね!
ダンボールのいたずらも、元気な証拠e-454
大目に見ちゃいますよね~

★ こんにちは(^^)

ショコラ君元気元気!!
きよさんパワーは凄いですね(^^)
ショコラ君良かったね。
我が家もパパが会社から帰ってくるだけで大騒ぎです。
わかるんですよね~(^^)
週明けはこちら雨です。
本当にお天気読めませんね~。
お天気に負けずショコラ君、きよ母さん元気に過ごしましょうね~。
ララ姉ちゃんも良く寝て、良く食べて頑張ってます(^^;)

v-286 YOKOさま
コメントありがとうございます。 きよはショコラに会いたくて会いたくて・・、ショコラも会っていなかった日があったなんて信じられないくらい自然に甘えます。 戻って行くのもわかっているようでいじらしいです。 きよが来た時はショコラの調子が悪かったのに、次の日からず~っと調子も機嫌もよく過ごせて、安心して大阪に戻って行きました。 そうなんです、イタズラ出来るだけ元気があればいいか・・と思っちゃいます。


v-286 ララ&リリーさま
コメントありがとうございます。 ショコラ、よく動くでしょう~。 きよがいるから嬉しくてはしゃいでいるのもありますね。 ララ、リリーちゃんはパパが大好きなんですね。 最近のお天気も気温も変化あり過ぎですね。 本当に気をつけて過ごしましょうね。 お兄ちゃんも頑張ってね! 我が家の娘達、もうインフルエンザの予防接種受けてるんですよ。

ショコちゃん、めちゃ元気やv-411
中身が入った段ボールなの?v-405
結構大胆に振り回してくれるよねv-399
段ボール相手にいつまでも遊ぶショコちゃんは可愛いv-10来斗は飽きっぽいからダメやわv-292
ご主人実家に帰られてたんだね(讃岐うどんのお土産はあったかな)
きよちゃんが帰省してくれてて心強かったでしょ。女所帯で(ショコラ以外)母さんも少しはのんびりできたかな?e-446

v-286 来斗の母さま 
コメントありがとうございます。 ショコラ元気でしょ~。 ショコラはね、本当に動くの大好き犬で、肺炎でゼーゼ―してる時も敵に体は動こうとしちゃうのよv-404 この段ボール、動画2つ目から中身を出して新聞紙を入れてやりました。 中身が入っている時も引張っていましたよ。 来斗くん飽きっぽい? ショコラもダンボール以外は飽きっぽいです。 ショコラはいつまでも子供っぽいよね~! 
ショコラに会いたい娘の帰ってくる日を主人のいない日に合わせてもらって、やはり心強かったです。 女所帯・・楽しいよね~。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索