[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

カートでお散歩

きよが来ていた間にたくさん写真を撮ってくれました。
なかなか更新できませんが、ぼちぼちとアップしていきます。。

これは10月14日、カートにショコラを乗せて
以前住んでいた家の近くを一回りして帰ってきた時のものです。

今の家の近くなのですが、わざとショコラを連れて行かないように
していたので、ショコラは1年以上も経っています。

お友達のさくらちゃんにも会ってきました。
ワンコは最近苦手なショコラですが、ちゃんと覚えていました。

ショコラを下ろしたら以前の家の方に走って行くので、
(まだ本調子じゃなかった時だったので)
抱っこしたまま私達も立ち話。。

しばらくぶりだったので、ショコラの元気な姿を見てとても喜んでくれました。
またカートに乗って懐かしい所に行こうね~。


 出かける時のショコラ(横から)↓







 どこに行くのかな?ドキドキ ↓

23-10-24-5


 いい天気だから眩しいよ~。 ↓

23-10-24-6


 すぐそこを曲がったら前のボクの家あるんだよね~。 ↓

23-10-24-3


 下りなきゃ~。 ↓

23-10-24-4


 さくらちゃん こんにちは~。 ↓

23-10-24-1


 いつまでしゃべってるの~? 下ろして~!↓

23-10-24-2


 帰り道のショコラ (後ろから) ↓




     ~~~~~     ~~~~~     ~~~~~    


実はきよが来る日の早朝 ショコラは熱もあり苦しそうでした。
たくさん食道からの吐出した後に嘔吐もしたので、
先生に電話で相談して 夜まで注入は見あわせました。

すぐに良くなって、それからは吐く回数もうーんと減って
とっても調子良く過ごせていたのですよ~。

なのに・・また昨日も早朝に嘔吐したので、
前回と同じように夕方まで注入を休みました。
お腹がすいて辛い一日を過ごしましたが、
もう今日は元気に過ごせました。

食道に溜まったものを吐く吐出は仕方がないですが、
胃の物を吐く嘔吐の時は気を付けて注入をしています。

病院にも、9月26日と10月21日に行ってきました。
チューブ周りの毛が伸びるので定期的に剃ってもらっています。
9月は爪切りや肛門腺絞りを、
10月は耳掃除もしてもらいました。

たまに・・こんな風に調子を崩しますが、
9月頃からショコラは随分元気になってきました。
この調子でずっと過ごせるといいな~と思います。


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   
   ◎シェルティレスキューのHP シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

ショコラくん表情に調子の良さが出ているようですね。
すっきりしたお顔に見えます。
今年は夏が過ぎても暑くなったり、寒くなったりで洋服で調節できる人間だって大変ですものね。
これから真冬になるまではお天気のいい日は犬にとっても過ごしやすくなりますね。
ショコラくんちゃんと前のお家を覚えているんですねー。
えらいなー。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショコちゃん、きよちゃんがいてくれると本当に
嬉しいのでしょうね♪お顔がキリッとしています(^^)
ワンコって記憶力、いいですよね。お友達にも
会えたし、ショコちゃんの体調が良い日はカート
お散歩は良い気分転換になると思います♪
9月以降、元気になってきたということは、やっぱり
ワンコにとって涼しく過ごしやすい陽気になったと
言う事なのでしょうね~(^^)

i-80  アンバー母さま
コメントありがとうございます。 最近ショコラは何かあっても復活するのが早くなりました。 表情も良くなったでしょう。 暑さも寒さもない丁度よい今の季節が嬉しいですね。 ショコラはちゃんと覚えているようで、元いた近くでは下ろせと訴えました。 間違いなく引張って走って行くと思うのですが、今はもう家はなくて駐車場になっているので可哀想なので最近は近づいていなかったのです。 アンバーちゃんも色々な場所を覚えているはずですよ~。

i-80  鍵コメさま
いつもありがとうございます。 おしゃべりすると気が晴れました。 カートでお散歩するとショコラも嬉しそうだし私も気持ちがいいです。 家の中にばかりいるとストレス溜まりますものね。。 


i-80 ささっちさま
コメントありがとうございます。 ショコラはきよがると、ヘラ~ッと笑って近づいてきて撫でると見張りに戻ります。 ベタベタはしませんが嬉しそうです。 散歩程度でもきよがいると心強いのか落ち着いています。 でも、いつもカートから下ろすと、バカなのよ~。 嬉しいのか引張るし、犬がいると興奮するし・・。 無理しないでショコラが喜ぶ事をしてやろうと思います。 本当に、いつもこれくらいの気候ならいいのにね~。

ショコラ君は前のおうちが好きだったものね~
覚えてるよね~
いつも大事にしてもらっていいねぇ、ショコラちゃん!

i-80  ソルティドッグさま
コメントありがとうございます。 はい、ショコラは前のお家が大好きでした。 近くまで行くとどんどん引張っていかれてました。 家がまだあった時は門の前でお座りして動かず、門をチョイチョイ開けて~と訴えていました。 1年前はもう家がない事に戸惑っていました。。  ショコラをカートに乗せて人間の赤ちゃん並ですね。。

キョロキョロしていますね~
外は寒くもなく暑くもなくお散歩日和で気分転換になりますね。
ショコラちゃん、はおろしてください!かもしれないけど
うちのチャチならずっと抱っこお願いします!です。
落ち着いているといいのですが・・・。

i-80 あぴこさま
コメントありがとうございます。 今はお散歩に丁度いい季節ですね。 ショコラは最近外に出たがるのですよ。 歩かせると無茶をして大人しく歩けないので、カートが役立っています。 キョロキョロしっかり見ていますよね。 縄張りに入ると必死で観察して、クンクン首も伸びますし、下ろせともがきます。 チャチちゃんみたいに穏やかな性格ならいいのにといつも思います。 

★ こんばんは~♪

今朝(27日)は、冷え込みましたが、日中は穏やかな晴天でした。
カート・・・お出掛けいいですねぇ~~~
ショコラ君の穏やかで嬉しそうなお顔・・・

アルファも体調を考慮して「ミニミニミニ散歩♪」をしています。
歩く速度を「ゆっ~くり」にしないと心臓に負担になるので、
リードでコントロールしています。(かなりの~んびり)
また、先日「草」の上を歩いて帰宅後、足の手術跡から出血していました
油断していましたが、雑草・草にも多くのアレルギーがあります(検査で陽性反応あり)
昨年もこの時期に症状が悪化したので、秋は要注意です。
「マイシューズ」のお世話になるかもしれません(笑)

★きよさんもお元気のご様子、よろしくお伝えくださいね。

★ ご無沙汰しています

ブログにコメントを頂いて、とても嬉しかったです。
ショコラちゃんが元気でいてくれると、心から安心します。
ビッキーも年を取りましたよ。でもまだまだご飯もお散歩も大好きで頑張っています!
私はわんこの生きようとする姿が愛しくて堪りません。
ショコラちゃん、寒くなるけど一緒に頑張ろうね。
きよさん、お幸せそうですね。嬉しいです。
どうぞよろしくお伝えください。

i-80  アルファママさま
コメントありがとうございます。 今日は寒かったですが、いいお天気でしたね。 アルファちゃんもミニミニ散歩なんですね。 ショコラも歩くのは少しにして用心しています。 アルファちゃん、足も痛くて可哀想ですね。 地面につく所なので治りが遅くなるので心配ですね。 早く治ります様に。。 きよも元気にしております。 アルフママさんのブログの再開をとっても喜んでおりました。 アルファちゃんもママさんもお気をつけ下さいね。

i-80 ビッキーままさま
コメントありがとうございます。 ビッキーちゃんの元気そうなお散歩姿もブログで拝見して嬉しかったです。 これからもずっとこうして過ごせるといいですね。 一緒に頑張りましょう! ご無沙汰していて申し訳ありませんでした。 この間娘が帰った時にビッキーままさんの新しいブログをお気にいりに入れといてくれたんだそうです。 娘はビッキーままさんの影響を受けて物を増やさないように心がけているようです。(私は捨てられないタイプ)。 娘もこのブログ見ています。 みなさまもお忙しいでしょうがお気を付け下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索