[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

自分でカイカイしているつもりのショコラ

今日はショコラのカイカイの動画を・・・

ショコラは体のどこかが痒い時、こっちが掻いてあげると、まるで自分で掻いている様な感じで自分の足をカイカイカイ~と動かすのですよ

言葉で書いてもあまりよく意味がわからないと思うので、動画で見てみてください↓
カイカイしている時の顔ってこんな感じで必死で痒い顔しています自分で首の下を掻いているつもりなのか、足が動いています



そして次は・・・
耳を足で掻いたら傷がついてしまったらいけないので、耳を掻こうとしていたので掻かないように私が手で押さえている動画です
そして・・ショコラ、足で耳を掻いた後、その耳を掻いた足のニオイを嗅いでいる・・
恥ずかしいぃ~



ショコラは自分の体のニオイが大好きなのです
耳のニオイを嗅げて満足気なショコラでした(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして話は変わりますが・・
ショコラの数回しか使っていないのに破れたカートですが、交換してもらえることになったのです古いのを返し、新しいのがやってきましたよ~

ka-to

家の中で乗せられて、ビビッているショコラでした

コメント

★ 感動

わー、ショコラちゃんも、カイカイした後、足のニオイ嗅ぐのね~
実は、MoMoも!
あれ、スゴークおかしいですよね。
時々、「クンクン、フガッ!」なんてするのよ。
私も、いつか画像に撮りたいと思っていますが、なかなかチャンス無いです。

カート替えてもらえて良かったですね~

★ やります♪やります♪

うちの優もやりますぅ(・∀・)人(・∀・)
ケントはやらなかったから、最初に見たときにおかしくておかしくて(笑)

ところでカート新品交換ができてよかったですね~ヾ(@~▽~@)ノ
ショコラも一安心だね♪

★ 面白い!

こんにちは~。
ホントだー、ショコラ君、カイカイって自分で掻いているつもりになって足を動かしていますね!
可愛くって面白いですね~^^
耳を掻いたあと、クンクンって足のニオイを嗅いでいますね。ひょうすけはやっているかどうか、今度チェックしてみますv-221
カート、新しいものに交換してもらえてよかったですね~
これでまた快適なカートライフ?が出来そうですねv-238

ハハハ(^^)我家のララそっくり~。
ララは、更にひっくり返してお腹をポリポリします。
そうすると4本足がいっきにスイッチオン!!
ブルブルブル~~~~♪ピ~~止まれ!!
我家は掛け声付きですよ(笑)
耳かいたあとクンクンしますよ~。
面白いですよね~。
でも、本当、確かにとんでもない臭いしてるときあります(笑)
我家のパパは、ララの足の臭いがお気に入り(笑)
ウ~~くせになるなんて良く自分の鼻にララの足つけてクンクンしてます(笑)
ララも、自分の足、奪い返して更にクンクンしてますよ~(笑)へんでしょう~(^^;)

時間帯が悪いのか動画が再生できません。 でも情景は目に浮かびます。 だってタクも全く同じだから。(笑)
新品カート 良かったですね。 これだけ読者のいるブログですもの、返品が効かなかったら 買おうと思っていた人が全国でかなりの人が購入を諦めていたと思います。(笑)

こんばんは。カート、よかったです。当たり前だけどね。そして、動画、可愛い。アトムもこんな感じなのよー。
おもしろいねぇ。

来斗もやりますよ~i-237
自分で掻いてるつもりなのでしょうかねぇ~i-190
カート新しいのに買えてもらって良かったですねっi-184

★ かゆい~よん

ショコラ君,かきカキしていますねv-22可愛いですねv-398カートでは、
おろして~おねがいv-406
と、言っているみたいですねv-410
v-360ところで、質問ですv-411今、犬を沢山飼うとすれば、何匹飼いますかv-391私は、100匹以上かいたいなと思いますv-339(育てるのは、大変だけど)教えてくださいv-360

うちのルーパスが全く同じことをしますよお!!
掻いてあげたときの足の動きといい、耳を掻いたりしたあとに足の匂いを嗅ぐのといい。
可愛いけど、見てると変な「ヤツ~!」っていつも言っています。(笑

カート新品に交換してもらえてよかったですね。
というか、当然かな??

はじめまして。いつも楽しみに読ませてもらっています。シェルティー大好きです。我が家にも8歳のトライ、雌がいます。名前は、アンです。息子もいたのですが三週間前にリンパ腫でなくなりました。4歳でした。その寂しさからいろんな方のブログを見るようになりました。ショコラの可愛さにずいぶんと慰められました。またいろいろなことが参考になります。手作りご飯のこととか。パソコンはあまり得意ではないのでコメントはあまり出せないですが、日記は読ませてもらいますね。今日のショコラの動画も可愛かったです。

フラッシュも自分でカイカイてるつもりで足を動かしたりします!
この姿、本当に可愛いですよねi-176
でも匂いを嗅いだりするのは何故でしょうね~?(笑)

カート、新しいものに交換してもらったのですねe-343
届くまで結構早かったようですし、対応も良かったのでしょうかv-236
それなら私も安心していつか買えそうですi-237i-237

◆chamaさん◆
MoMoちゃんもカイカイの後のクンクン・・やります(笑)??あれ見ていると『嗅がないで~v-395』って思いますよね!!見ているとなんだか恥ずかしくなります!!
いつかMoMoちゃんのカイカイ姿も動画にとって見せてくださいねv-415


◆miyuさん◆
優ちゃんも。。(笑)私も最初にこの姿を見たときは衝撃的でした~v-364ショコラは自分のニオイを嗅ぐのが大好きなのですよv-411
カート、新品にかえてもらえたので、もう破れることもないでしょうねv-353これで体重が増えても大丈夫ですね!って、それはだめですねv-408


◆メルモさん◆
そうなのですよ~。きっと自分で体を掻いているつもりになっているのでしょうねv-411この足の動きを見ていると、どこが痒いのかがわかるのでとってもわかりやすいですv-354
新しいカートが来たので、またカートでお出かけしたいと思います~v-34


◆ララ&リリーさん◆
ララちゃんがひっくり返って四本足がスイッチオンになったのを一人で想像して一人で笑っちゃいました~あはははv-411
ワンコが足のニオイとか嗅ぐ姿ってかわいいですよねv-286ララちゃんのニオイどんなニオイがするのかしら・・・v-415かなり興味があります(笑)v-353


◆タクパパさん◆
動画、再生できませんでしたか~??すみませんv-406今再生してみたらできたのでまた見てみてくださいv-355でもタク君も同じようなこと、するのですね~ふふふv-353
そして、カートですが交換してもらえて一安心です。もし交換してくれなかったら、『たくさんブログで宣伝したのに~v-389』と、店員に嫌味を言うつもりでいたのですよ(笑)v-397


◆ミルクママさん◆
カート、かえてもらえて良かったです。これが我が家の車なので、本当に良かった~v-411これでまた遠出の散歩にも行けますv-353
アトムちゃんもカイカイしてる時はこんな感じなのですね~。みんなやっぱり行動は似ているのですね!
アトムちゃん、美容院ではおひげもカットしてもらうのですね?ふわふわでサッパリしてかわいいですね~v-410


◆あっさんさん◆
来斗ちゃんも~??やっぱりみんなやるのですね~。みなさん、『うちもやりますよ~v-410』っていう意見が多くて、嬉しいですv-353足を動かすと自分でカイカイしている気分なのでしょうね。
P.S......来斗ちゃんのブログでホワイトシェパードを初めて見ました~。白い子がいるのですね。かわいいv-353


◆なっちーさん◆
家の中でカートに乗せてしまったので、一体今から何が始まるのかと思ったみたいでオロオロしていましたよ~v-405
そして質問の答えですが、なっちーさんは100匹v-361すご~いv-353私も100匹以上飼ってみたいですね~。ムツゴロウさんみたいに・・v-286v-286ショコラとあともう一匹位は飼ってみたいな~っていつも思っています。もちろんシェルティーや小さいワンコも大好きですが、大型犬を一度飼ってみたいのですv-410ゴールデンレトリバーとかが大好きなのですよ~!!

◆さららさん◆
ルーパスちゃんもカイカイしたあと、足のニオイをかぐのですねv-410きっと耳のニオイがついているのでしょうね~(笑)。最初に見たときは、びっくりしましたけど、もう慣れましたv-355ふふふv-353
カート、結構あっさりとかえてくれて、本当に助かりましたv-410これがないと遠出のお出かけができないので・・v-406


◆Anneさん◆
はじめましてこんにちは。ショコラのブログに遊びに来て頂きまして、どうもありがとうございますv-4103週間前にアンちゃんの息子ちゃんが亡くなってしまったのですね・・・4歳・・ショコラとあんまりかわらない歳だったのですね・・そんなお辛い時にショコラのブログを読んで下さり少しでも元気になれたのでしたら、とっても嬉しいです。きっと息子ちゃんの分までアンちゃんはとっても長生きすると思いますよv-364
時々しか更新していないブログですが、また是非遊びにきてくださいねv-411


◆フラママさん◆
ニオイを嗅ぐの、なぜでしょうね(笑)フラッシュちゃんもやるとは・・v-411ショコラは自分のニオイが大好きで、自分が付けていた首輪とかも外した後、愛おしそうな顔してニオイ嗅いでいたりしますv-410
カート、買ったペットショップに問い合わせたのですが、ペットショップがメーカーに問い合わせてくれたみたいです。ちょうど新しいカートがショップにあった為、こちらがまた古いのを持って、また新しいのを引っ張って持って帰ってきましたv-410
チェーン店の『ペットシティ』で買ったのですが、ショップの対応がなかなか良くて安心でしたよv-353レシート取っておいてよかったです~v-364

あ~る君もカイカイすると足が動きますね(^・^)
なぜでしょうね?
見てるとかわいいからしばらくやっちゃいます。
しかも早くかくと早く足が動くのだ(^^♪

そうそう、カイカイカイ、、ってやりますよね、おかしいの(笑)
カート、交換してもらえてよかったですね~!
ウチも色違いで同じのを買ったのですが、
3回しか使ってないのに破れた?!って
ちょっと不安になりました。リッキー重いから
ある日突然底が抜けたりして(ーー;)

★ カイカイですね

きよさんこんばんは~♪
ちょっとお仕事忙しくて、ご無沙汰していました。
ユメちゃんも、同じですよ~☆
そうそう、なんだか面白いですよね。

カート、新しいのにしてもらえてよかったですね。

足が動いているの、おもしろいですね(*≧▽≦*)アハッ
僕の足はここなのに、カイカイできてるよ~?とか思ってるのかな(*^_^*)

金太郎もやりますよ。
お耳カイカイの後は、必ずフンガフンガしてます。
耳掃除後のティッシュや綿棒も「匂い嗅がせて~」と寄ってきます。
臭いのにねー(ーー;)

カート、交換してもらえて良かったですね♪
我が家も近い将来、お世話になるものなので、気になっていました。
ショコラ君、家ではカートに乗るのはイヤなのね(笑)

こんにちわ~。
ショコラ君のかいかい画像見ました♪
ああやって、かいてもらって気持ちいいから、自然と足が動いちゃうのでしょうか?かいてもらってる時のショコラ君の表情が、本当に気持ちよさそう~~(^^)「あぁ~、そこそこ!」って言ってるみたい(^^)
カート、交換してもらえてよかったですね!最近病院へ行くとき、頑なに歩こうとしなくなったので、我が家もあのカートを購入しようか検討中なのです♪

ベリーも同じ動作しますよ~掻いた足のニオイも嗅ぐし、おまけにベリーは舐めたりします(笑)やめてほしいですが、ワンコの習性だから仕方ないですね!
↓のウンチのお話、よくわかります!
ウンチは健康のバロメーターですものね!
我が家もしっかり観察してます。

同じ記事に二個もコメント、失礼します♪
やっと、exciteブログ以外のブログのリンク表示の仕方がわかったので、きよさんのブログもリンク表示させていただきました。
これからも、どうかよろしくお付き合いくださいね♪

うちもやります~(笑)
カイカイしてる時に手伝ってあげると、必ず足がカイカイ動いています(笑)

それにしてもショコラ君、やっぱり鼻が長くて美男子です!!!

そうそう!ヒナもアリスも、よく自分の足先などを噛み噛みしたり舐めたりした後の足の匂いを嗅いでます(笑)

今まで散々噛んだり舐めたりしてたのに、
いきなり少し離して匂い嗅いでみたりするので笑えます~~

カート交換出来て良かったですね♪
ショコラ君の困り顔はいつ見てもかわいいです(*´∇`*)
ショコラ君的には『なぜ今!?』って感じなのでしょうか(^▽^;)

◆やんじろうさん◆
そうそう(笑)!速く掻くと足も速く動くのですよね~v-91それがおもしろくて、超高速でカイカイしてあげたりして遊んじゃいます。
P.S..あ~る君も雷が怖いのですね。ショコラも昨日はとっても怯えていたらしいですv-355


◆はるかさん◆
リッキーちゃんがカートに乗っている姿、見ましたよ~!!リッキーちゃんも気に入ったみたいですねv-414
カート、きっと我が家にあたったのが不良品だったのだと思いますよv-395『さららさん』ちの、アレンちゃん&ルーパスちゃんはいつもシェルティー二匹(二匹で20キロくらい?)をいつも乗せているみたいなので、大丈夫ですよ~v-353メーカーもいいメーカーなので、いざとなったら交換してくれると思いますよ~。


◆ゆめさん◆
ゆめさん、お忙しかったのですね~。お疲れ様ですv-353ユメちゃんもカイカイするのですね~。かわいい!!
そうそう、リンクして頂いたみたいで、どうもありがとうございますv-410
こちらこそこれからも宜しくお願いしますv-360
ゆめさん、法事、お疲れ様でした・・。


◆ミル母さん◆
そうそう、おもしろいのです(笑)自分の足が届かないところでも、きっと自分でかいかいしている気でいるのでしょうねv-411
P,S....ミルクちゃん、ちょこんとミル母さんの足元に来て座っている姿、かわいいです!これからの季節はワンコが近くにいてくれると暖房がわりになりますねv-33


◆ゆきさん◆
あはは~!ショコラも、耳掃除後の綿棒のニオイも嗅ぎますよv-411自分のニオイが大好きみたいです。
カート、生産が追いつかないくらい売れているらしいですよ~v-405今まで20キロまで乗せられるカートってなかなかなかったですものねv-286これは本当に私も気に入っています!交換してもらえてよかったです!


◆ささっちさん◆
自分では足の届かない痒い所を人にかいてもらうと気持ちいのでしょうね~。いっつも掻いてあげるとこんな歌舞伎みたいな「痒い~!!」って顔してるのですよ(笑)
トロちゃんもカート族にv-362これはいいですよ~。乗せてしまえばショコラが嫌がる所もスイスイ歩けちゃいますv-410ショコラが怖がる工事現場などの道などもカートに乗ってると安心するのか、落ち着いているので助かってますv-353


◆YOKOさん◆
ふふふv-345ベリーちゃんはニオイをクンクンのあとは舐めるのですね!そんな姿もかわいいのですよね~!!
ウンチですが、やっぱり健康なウンチをしてくれると安心しますよねv-294おかげさまでショコラも健康ウンチに戻りました!ベリーちゃん、スペシャルメニューおいしそう!ショコラの好物ばかり入っていますv-371


◆シェルさん◆
ヒナちゃん、アリスちゃんもカイカイしてからペロペロしたりするのですね~v-286ワンコって臭いニオイでも、なんでもニオイを嗅ぎたがりますよね!
ショコラ、鼻が長くて美男子ですか~(笑)?ちょっと鼻が長すぎなのでよくコリーに間違えられるのですけどねv-411
P.S....コナちゃんの「ディシ!」の合図には爆笑ですv-411(笑)かわいすぎますv-353

ショコちゃん、わかるよ~、そのキモチ。<笑 もっともっと掻いて~だよね。<笑 モモコもよくやってるけどじきにアッタマきちゃって私から離れたところへ行って自分でカイカイしてます。<笑

◆GspeedU さん◆
そうそう!!ショコラもそうなのですv-364最初は気持ち良さそうな顔しているくせに、おもしろいので、こっちがしつこくカイカイしているとショコラは「もういいよ、しつこいなぁ」みたいな顔して逃げていくのですv-406ううぅ・・悲しい・・v-406

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索