[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

シャンプーした日のこと

お天気のよい日が続いていますね。

昨日は寒かったですが、今日は少し暖かいです。。

大分前の事になりますが、15日もムシムシした日でした。

きよもいたし、チャンスと思いショコラをシャンプーしました。

今回は2人で必死で洗って乾かしたので、途中の写真はありません。

今回もずっと無抵抗で、具合が悪いのかと思ったほどでした。

ついでにチューブ周りの毛も電気眉切りで剃ってみましたが
やはり上手くいかず諦めました。

いつもガーゼ交換だけでも嫌がるのに不思議。。いい子でできました。
ワゴン台に100均の滑り止めマットを敷いてドライヤーです。

 ドライヤーのあとのショコラです。 ↓
   情けない顔で笑えます。

23-10-29-1



23-10-29-2


 「写真撮ってないで早く下ろして~。」↓

23-10-29-3


23-10-29-4



23-10-29-5


 暑い日だったので あとは見張りしながら自然乾燥 ↓

23-10-29-6



23-10-29-7



23-10-29-8



23-10-29-10


 つかれたよ。。

23-10-29-9





 お昼寝のあと、耳の後ろの軟らかい毛、
   なでなでしながら湿ってるところをほぐしています。 ↓




カイカイの後は、いつも私の手のニオイを嗅ぐのがすきですが、
この時はシャンプーのいいニオイだったね~。↑

シャンプーして感じた事、ホネホネだったのに
肉が付いてきて、かわいそうな体に見えなくなりました。

先日の病院では体重 11.34kgと言われたのです~。
退院する時には9kgなかったのに・・嬉しいです。



^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   
   ◎シェルティレスキューのHP シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

いつもきれいだけどシャンプーの後のフワフワ
気持ちいいですよね。
いい匂いでしょう。
とってもスタイルいいけど
体重増えて嬉しいですね。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-487 あぴこさま
コメントありがとうございます。 ショコラはほとんど家の中なので汚れる事があまりないのです~。 洗いたてはいい匂いでショコラもうれしそうでした。 毎日見てると変わりがないようなのですが、体重は少しづつ増えてきているのです。 本当にうれしいです。 抱っこすると、太もものお肉の変化がわかります。


e-487 鍵コメさま 
ありがとうございます。 よくわかりました。 そうしてみます。  
もうすっかり大丈夫です。 丁度ウエストの所なのがはじめは困りました。

★ 気持ちよさそう

シャンプーは大仕事ですが、やはりシャンプー後はいい匂いになるし、白い毛がより白くなって、きっとワンコも気持ちがいいだろうと思ってしまいます。
ショコラちゃん、お耳回りをカイカイしてもらってすごく満足な表情ですね。

★ ふわさらショコラ君♪

おうちで、シャンプー!
「ふわさらショコラ君♪」になりましたね。
アルファは、耳の後ろを「なでなで」すると・・・
・・・同じ方の後ろ足を上げちゃいます。(→ 条件反射?)
ショコラ君は、気持ちよさそうですね。

体重2kg以上増加!スゴイ!頑張ったね。

e-487 からすさま
コメントありがとうございます。 本当に・・シャンプーは大変ですね。 今回ははじめて腰が痛くなりました。 でも、フワフワになっって気持ちよさそうなショコラを見ると良かった~と思いました。 耳の後ろの毛がどうしてもくっついて乾きにくいのでカイカイしてるふりしてほぐしました。 最近撫でられるのがすきなようで、いい匂い~と言うと満足そうでした。

★ こんにちは(^^)

ショコラ君綺麗になって良かったね~。
家でのシャンプーは大変ですがショコラ君にとっては安心でいいですよね。
我が家も来週トリミングです。
知らないお姉さんに抱っこされるのが嫌なリリ-とララ姉ちゃんですが頑張ります。
ショコラ君笑顔がかわいいよ(^^)
元気を貰えました。

e-487 アルファママさま
コメントありがとうございます。 ショコラはチューブを付けてからは家でシャンプーをしてやることにしました。 少ない毛ですが乾くとフワフワになりました~。 アルファちゃんも足が上がるのですね・・自分で掻いてるつもりなんですよね。 ショコラもたまに足が上がります。 ショコラ、頑張ったので体重も増えてきました。 うれしいです。


e-487 ララ&リリーさま
コメントありがとうございます。 ショコラ、きれいになりました~。 本当はプロに頼みたいのですが、チューブが心配なのと疲れないように、これからも家で頑張ろうと思います。 ララ・リリーちゃんは誰にでも抱っこOKそうに見えますがやはり緊張しますよね。 でもその分仕上がりが楽しみですね。 ショコラのヘラヘラ顔です~。

ショコラくん綺麗でサラフワになりましたね。
家だと落ち着いて頑張れるんですよね!!

体重増加嬉しいです!
体に栄養が行き届いてるんですね。良かった良かった。

e-487 きぃさま
コメントありがとうございます。 はい、さっぱりしました~。 ショコラはヨソの方がいい子なのですが、最近は家でも落ち着いて頑張れるようになってきました。 体重も順調に増えて元気になってきて嬉しいです。 栄養が行き届いているのですね。 チューブにする前は今の半分も食べられなかったのに吐いていたから体重がどんどん減っていました。。 fooちゃんも元気そうでホントうれしいです。 頑張りましょうね!

こんにちは~。
ショコラ君、大好きなきよさんが来てくれてよかったですね。
お家シャンプーでフワフワのさらさら。気持ちよさそうですよ。
体重増加、嬉しいですね。
涼しくなってきて、ショコラ君の体力ももっともっとついて行きますね。

e-487 えっつーさま
コメントありがとうございます。 はい、きよが来ていたので、賑やかだったせいかショコラも嬉しそうでした。 ついでにシャンプーも手伝ってもらいました。 疲れないようにリンスインシャンプーでしましたが、フワッと気持ち良く仕上がりました。 体重も増えてきたせいか体力もついてきました。 もう少しで希望の体重になるので嬉しいです。 

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショコラくん、体重が増えて良かったですね~
ワゴンの上に滑り止めシート、ナイスアイデアですねe-454
高い位置だと、ドライヤーも楽ですよね~
ベリーも、加齢臭対策e-351の為、1週間おきの
シャンプー、頑張ってます。
耳の後ろって、結構乾きにくいですね。

e-487 鍵コメさま
コメント嬉しかったです。 ありがとうございます。 


e-487 YOKOさま
コメントありがとうございます。 はい、ショコラの体重が増えています。 そのせいか誤嚥が少し減っています。 あったワゴン台に乗せてみました~。 べりーちゃんちのような本物が欲しいのですが、体を拭く時にユラユラするのが適度に怖くていいみたいです。。 耳の後ろはすぐ毛玉になってしまいます。 ベリーちゃん1週間おきのシャンプーは大変ですね。 でもカイカイが治るといいですね。

ショコラちゃん、きよさんが帰って来ていて、シャンプーしてもらって、嬉しいのかもね♪
やっぱり、気持ちもいいですもんね
ワゴンの上のショコラちゃん、可愛いですねi-236
いい香りがして、サラサラになりましたね

動画のショコラちゃんに会えて、嬉しいです♪
母さんに甘えているみたいですね

わぁ~~い!!
ショコラちゃん、体重が増えたんですね
嬉しいですね
これも、母さんとご家族がショコラちゃんを、ちゃんとしてあげているからですね
私も嬉しいです

11.34ってすごい!
シェルに「ダイエット命令」が出たころの体重!
そして今やっと9.7kg(;^_^A
ショコラ君肉がついてよかったね~!

シャンプーはやっぱり大変だよね!
滑り止めも考えたけど、今はトリミングテーブル買ってよかったかも。
本当の使い方より、違った使い方するほうが多いかも(^w^)ぷぷぷ・・・

e-487アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 きよが帰っていてショコラはうれしそうでした。  体重が増えて調子がよくなったせいか動画のように甘えて来る事も多くなりました。 チューブにしてからショコラも私もイラついていましたが、今は一緒にいられることに感謝して穏やかに過ごせるようになりました。 アトムちゃんもう49日になるのですね。 「アトムちゃんお空で見ていてね。 ショコラ頑張るからね。」  


e-487 ひろみんさま
コメントありがとうございます。 体重増えたでしょう! はじめは注入してもしても増えなかったのですが、やっと肉がついてきて喜んでいます。 11.34kgってシェルちゃんのダイエット開始の体重だったのですね。 シェルちゃんも頑張ったのですね!  シャンプーはホント疲れますね。 やっぱりトリミング台いいですよね~! 色々な使い方できそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索