[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

痛いよ!

早いですね。 もう11月!!

少し寒い日もありますが、紅葉の季節 大好きです。



それなのに・・まだ10月の話題です。

ショコラときよとボール遊び中に 私がショコラの顔を蹴ってしまいました。。

 「痛いよ!ひどいよ~。。」 ↓



きよが帰る前の最後の散歩(10月16日)

 電車が傍を通ると キャー大変!
   カートの中でも回ってしまいます~。

23-11-3-4



23-11-3-1



23-11-3-2


 じゃあ、もう帰りましょう。。

23-11-3-5



23-11-3-6



23-11-3-3


途中で下ろして歩いていたのですが、縄張りに入ると引張って走って ケッケッ
 抱っこしちゃいました。。 ↓

23-11-3-12


 「ハアハア・・抱っこされちゃったよ~。。」 ↓

23-11-3-7



23-11-3-8


「きよちゃん、ぼくのカートちゃんともってきてよ~。」 ↓

23-11-3-9


 「下ろしてよ~」    「おっとっと・・」 ↓

23-11-3-11


 「家の前まできちゃたよ。。」 ↓ 

23-11-3-10


最近、調子のいい日は、ちゃんと自分の足で散歩しています。

家の近くだけなので、どうしても縄張り意識が強いようで、
上手に散歩できないので、すぐ帰ってきます。

でも、ショコラのペースでいいと思っています。
このまま 普通に過ごせるといいな~と思います。

風邪など引きませんよう  皆様 お気をつけ下さいね。


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   
   ◎シェルティレスキューのHP シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

こんばんは~♪
11月に入ったと言うのに、秋にしては暑い日が続きますね。

ショコちゃん、とっても良い表情してますね。
お写真見ていて、嬉しくなっちゃいました。
来週からは本来の秋らしく気温も下がってくるようなので
ワンコにとってはもっと快適になってくるのでしょうか?
うんうん!(^-^) ショコちゃんのペースで過ごすのが良いと思います。
ショコちゃんにはショコちゃんの楽しみ&幸せがあるんだもの。
体調の良い日が続きますように☆

お顔蹴られて『わんっ!』…ウチもよくやりますよ(^^;)

v-34 hare さま
コメントありがとうございます。 同じような写真ばかりですが ショコラいい表情に見えますね。 最近いつもこんな感じで過ごしています。 ショコラは外で歩くのが少しでも生活に刺激ができるのかv-286らしい顔になってきました。 ショコラペースで過ごしま~す。 ボールはあっても最近興味なかったのにきよがいたら急に遊びだしました。 空ちゃんも蹴られるの? 動きが読めませんものね。 もしかして靴で? なら痛いよね空ちゃん。

ほんと”暖かい11月です。
今週からは、寒くなる予報ですから、体調留意しましょう。
(アルパパは、発熱で寝込んでいます )

ショコラ君、手作りボール?で楽しそう♪
アルファは、外でのボール遊びは興味無しですが、
↑同様に部屋の中で動くボールには、ハッスルします!

気候の良い季節、歩いてのお散歩♪時間が多くなるといいですね。
ショコラ君らしく、毎日を楽しく過ごせますように~~

v-34  アルファママさま
コメントありがとうございます。 パパさん大丈夫でしょうか? 我が家は長女が風邪です。 また寒くなるそうなのですね。 皆で気をつけましょうね。 このボールは以前私が作った物で、一番気に入ってくれています。 アルファちゃんはアノ勝手に動くボールですね。。  アルファちゃん、検査結果が良くて良かったですね。 またお散歩できますね。 楽しい毎日になりますように。。 ショコラも無理しないで少しづつ頑張ります。

蹴っちゃったというより、ぶつかっちゃっただけですから(^^;)
遊んでる最中は、我が家でもよくありますよ~。
ショコちゃんの気分転換にもなるし、近場でもお散歩は
とっても良いと思います♪今の季節は寒すぎず、犬にとっても
快適ですものね♪
きよ母さんも、たまには気分転換してくださいね!

ショコラちゃんの電車が通るとグルグル・・
ココと一緒!!
しかしカートの中でですか??すごい!
お散歩したくなるいい季節ですもの。外に出たいよね~ショコラちゃん。
抱っこもなかなか大変かと思います。
きよ母さんの体、腰も気をつけてください。

v-34 ささっちさま
コメントありがとうございます。 そうですね、動きが激しいとツイね・あたっちゃうんですよね~。 トロちゃん達もですか? お散歩はほんの少しだけですが、ショコラは気持ちよさそうです。 お散歩すると吐く回数が増えてしまうのですが、熱の出ない日が続いていて不思議です。 私もプチ外出して気分転換しなくては・・。 ささっちさんも根をつめないでね。お山にたくさん行けるといいですね。


v-34 あぴこさま
コメントありがとうございます。 ココちゃんも回りますか?! ショコラは嬉しい時も、イヤな時も体が回っちゃいます。 この時はオロオロジタバタ。。 音に敏感なので、外の世界は刺激がイッパイで、リードをシッカリ持っていないと油断できません。 歩いていてもビックリすると走りますから・・時々こうして無理矢理抱っこします。 腰、気をつけます。 注入後も少し抱っこするので腕もパンパンです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索