[PR] 広告
02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

熱が出ました

急に寒くなってきましたね。

一昨日までは過ごしやすかったので、
ショコラは毎日少しづつ近所を歩いていました~。

でも、ちょっと調子に乗っていたのかもしれません。
熱が出てしまいました。
昨日の夜中の2時頃から・・ショコラはいつもより苦しそうに
何度も吐くな と思っていたら・・、

4時頃、ヒンヒン・・、 チョイチョイもしてきました。
「助けて、何とかして~!」「お薬を注入して~」と
いつも訴えて来るのです。

熱は39.5度、薬を注入してもなかなか効いてこなくて、
また、久しぶりに苦しくて座って眠れない時間を過ごしました。

6時には40.3度まで上がって心配しましたが、
昼は39.6度、夕方は39.1度、夜は38.6度まで下がりました。
今日は1日大人しく過ごして熱は高くなっていません。

久しぶりに苦しがりましたが、早く復活ができるようになりました。
頓服の追加の抗生剤も 28日ぶりに注入したのです。
こんなに間が開くのは初めてなんです。

この薬を3月は5回、4月は6回、5月は16回、6月は12回
7月は7回、8月は7回、9月は3回、10月は3回注入しました。

5月、6月は 3日位続けて注入しないと元気にならなくて、
1ケ月の半分位 つらい調子の悪い日だったのです。。

でも、今は、だんだん強くなってきています。
もう、何とか長く生きていけそうな気がします


 昨晩、熱が下がって寝ているショコラです↓
   (いつもと同じかっこうですが苦しい時はこの寝方ができないんです。。)

23-11-9-1



     ^^^^^     ^^^^^     ^^^^^     ^^^^^

話は変わります。。

先月 夫が田舎に行った時に、私の嫁入り道具の箪笥3棹と
来客用布団や座布団、お雛様、アルバム、和服など・・
ずっと30年も実家に置きっぱなしだった気になる物を
引っ越し便で送ってくれました。

転勤でこちらに来る時には、またすぐ帰れるだろうと思って
実家のニ階から釣り下ろさないといけなかった
大きな箪笥などは置いて出たのです。。

「もういらないだろう」と反対されたのですが我儘を言いました。
引越の人達にはショコラのお昼寝の時間に合わせて来てもらったので、
ショコラはケージで静かにしていました。
階段からギリギリうまくニ階に上げてくれました。

もう身辺整理を始めないといけない年令なのに荷物を増やして・・、
でも、整理箪笥は少し背が低くて今風なので、
長女の部屋で使ってくれる事になったので嬉しいのです。。

なので、ニ階にはしばらく荷物や干した布団などが散乱していたので、
ショコラはニ階をウロウロするのが楽しい日課になっていました。
今も毎日 チョイチョイ「ニ階に行こうよ」と訴えてきます。。

自分で上がらないので 私が抱っこして連れて行きます。
ちょっとおかしいけど・・勝手に上がらないので助かります。


 干した布団にスリスリ。。 ↓
   話声が入ったので音楽入りです。

















寒くなりました。 みなさまお気を付けくださいね。



^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   
   ◎シェルティレスキューのHP シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

★ こんにちは(^^)

ショコラ君心配でしたね!!
良く頑張っていてえらいよ。
熱が出るのも辛いよね。
きよ母さんも心配ですよね~。
ショコラ君負けずに頑張ってね。
ここ二日くらい寒いですね~。
きよ母さんも体調に気を付けて下さいね。
きよ母さんの元気がショコラ君につながります。

v-35 ララ&リリーさま
コメントありがとうございます。 ショコラは最近調子良かったのですが、熱が出て久しぶりに苦しい思いをしました。 心配しましたが、もう大丈夫! 私もショコラと一緒に次の日は昼寝しました。v-392 ショコラが頑張ってるのでこちらが元気をもらえます。 ララ・リリーちゃんちも皆様、風邪など引きませんようにお気をつけ下さいね。

ショコラちゃん、熱が出ちゃったのね・・・・
でも、きよ母さんも慌てる事無く対処できるのは、慣れたものですね
ショコラちゃんも、母さんを信用して、何とかしてよって、チョイチョイしてるのね
うんうん、強くなったから長生きするだよ~♪

おぉ~!家の母も引っ越しの時、実家に預けた物取って来たけど、古い雛人形とかどうするんだろうって、思ったんですよ
ショコラちゃん、お布団にスリスリ可愛いね
匂いを付けたかったのね♪
動画のショコラちゃんをいっぱい見れて、嬉しいです

本当に、今日は寒いです
きよ母さんも、体調を崩しませんように!

↓のショコラちゃん、きよさんと一緒のお散歩で嬉しそうですね
でも、カートに乗ってもクルクル回っちゃうなんて、可愛いですね(笑)

布団にスリスリしているのはきよさんが寝たお布団かしら?
人間もそうだけど干したお布団の匂いってお日様の匂いっていうのか、すごく暖かい匂いですよね。
ショコラちゃん、体調を崩していたんですね。寝ることもできないなんて、なんて辛いんでしょう。それでもきよ母さんがずっとそばにいてくれるから不安はなかったのではないかしら。

v-35 アトム&レオママさま 
コメントありがとうございます。 もう何回も具合が悪くなるのでショコラも薬を入れたら良くなるとわかっているようです。  少しでも長生きできたらと思います。 ショコラはスリスリが好きでしょ~。 そして回るのもネ。。  お雛様は娘が赤ちゃんの時に買ってもらって上の段しか持ってこなかったので下の段も揃えたかったのです。 ホント寒くなりましたね、皆様もお気をつけ下さいね。 


v-35 からすさま
コメントありがとうございます。 スリスリしてる右上のは主人ので他のは使ってないものです。 干した後はお日様の匂いがしますよね~。 ショコラはもう元気になりましたが、誤嚥すると肺が苦しいのかなかなか座れなかったり、伏せても首をのばして下に付けられません。 普通に寝られるって幸せな事なんですよね。 私は傍にいるだけですが。。 今日は寒かったですね~! 

先週ショコちゃん、熱出したんだぁ…辛かったね。頑張ったね。
きよ母さんの動じない対処ぶりは凄いです。強くなったねぇe-461
冷静な対処は見習わんといかんわぁe-446
もうすっかり調子は戻ったん?急に寒くなったりしたからね。
元気になったらまた小春日和の日には気分転換に散歩もええよねe-319
乾燥してるし、母さんも風邪には気を付けて下さいね。

嫁入り道具の箪笥3棹・・・やっぱ愛着あるもんねe-348分かります
今時の娘達はクローゼット付きの部屋が多いから箪笥は不要なせいか?箪笥に愛着ないと思わん?
うちなんて私の嫁入り道具の箪笥2棹・・・和室にあるんだけど、狭いし地震で倒れるかも?と煙たがられているけど、亡父が買ってくれた箪笥は、私が生きてる間は大事にしよっと思ってますe-454

v-35 来斗の母さま
コメントありがとうございます。 今のところ薬が効いてくれるので助かるのですが、むやみに使わない方がいいので、いつ注入するか迷うんです。 ショコラは早目に訴えて来るのですが、そのまま大丈夫な時と、どんどん熱が上がって来る時があるので、見極めが難しいです。 今は元気よ!ありがとうございます。
箪笥はネ、反対されました。 各部屋にクローゼットがあるからいらないだろうって。。 でも、私も亡くなった父母が用意してくれたものだから我儘通しました。 また寒くなりそうなので、お気をつけ下さいね。

ショコラちゃんよかったです。お大事にv-238
きよ母さんもすぐわかるんですね、すごいです。
この笑顔でお手伝いで安心してます。

大事な物ってありますよね。
お姉さまに大切に使ってもらえますよ。
私はがらくたばかりですから自分で処分しておかなくっちゃ
いけません。
他人なら捨ててしまえるんだろうな~と思います。
年末のお掃除そっちのけでちょっと整頓しようかな~



v-35 あぴこさま
コメントありがとうございます。 ショコラはもう元気です。 本当に丈夫になってきました。 具合が悪くなりはじめのわからない時にショコラが訴えてくるのでわかるのです。
なくてもいい箪笥ですが、何だかそのまま放っておいて処分されるのはつらい気がしました。。 娘には早くお嫁に行って欲しいのですが、家でいる間は使ってくれそうです。 ウチにもガラクタばかりなので今からは整理をして物を減らすのが仕事だと私も考えています。 お互いに元気で頑張りましょう。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索