[PR] 広告
02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

寒いです~

今日は朝起きた時から寒かったですね~!
もっと寒い地方の方にしかられそうですね。

でも、まだ今のところ暖房器具は使っていませんが、
使い出したら・・ずっとスイッチが切れなくなってしまいそうです~。
取りあえず夕方、湯たんぽを出してきました。 

ショコラは洋服を着るのをイヤがるので、
いつも薄いフリース毛布を背中にかけてやるのですが、
落ちるので・・、今日は、半分に折ったフリースの中心に
紐をはさんで、首の所で結んでみました。。

 スーパーマンのマントみたいね。。↓  あったかいよ~!

23-11-16-1

 多少動いても大丈夫。 でも回るとずれます。。 

23-11-16-2



 前回の動画のなかま・・。 まだ残ってました。
   ショコラのアップの顔です。↓





 先日、近所で水道工事で外がうるさくてショコラは毎日オロオロ 
   2階に逃れたいようです。。 でも上がる勇気ないのです。。 ↓



 11月に入ってから やっと琉球朝顔が咲きはじめました。
   来年は植木鉢に植えて、短日処理をしてみようかな~。

23-11-16-6


 先日買ったバラです。 ↓ 
    送ってきた時に 剪定済のようだったので
   20リットルの植木鉢に植え替えて放ったらかし・・いいのかな? ↓

23-11-16-3


 こちらはちょっとさみしい。。 枯れなきゃいいか。。↓

23-11-16-4

これから どんどん寒くなりそうです。

ショコラは、あれから元気に過ごせています。
でも、油断しないようにします。。

みなさまも、風邪引かないように お気をつけ下さいね。


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   
   ◎シェルティレスキューのHP シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 


コメント

★ お似合いですよ

マント姿のショコラちゃん。サイズもぴったりですね。(*^_^*)
お二階に行きたいって目で合図しているんですね。言葉は話せなくても、しぐさや行動で要求がわかりますね。
うちは今月に入ってすぐにこたつとストーブをだしました。まだこたつはほとんどスイッチをいれることはないけど、朝はストーブを点けちゃいますね。

寒くなりましたね。
我が家は本当に寒くて、今年は何か対策が必要です。

それより、ショコラちゃんのこのマント、グッドアイデアですよね!

ビッキーもお年なのに、毎日家族が揃うまで寒い玄関で待っているんです。
呼ぶと来るには来るんですが、また戻って行きます。
ショコラちゃん、いつも大事にされてて幸せそう(*^^*)

今朝も冷え込みましたね。
ショコラ君の「手作りマント」なかなかお似合いですよ。

アルファも階段を昇った経験がありません。
足をかけますが・・・
心臓に負担をかけると思い、公園に行っても、いつも「スロープ」です。

緑があると「憩い」を感じていいですね。
良く手入れをされていて植物も幸せでしょう。
我が家の庭は、ぜ~んぶアルパパ任せです。
でも、先日、花壇にパンジーとストックを植えました。
これから、テラコッタ&鉢の植え替えをしようと思っています。
そう”ショコラ君「健康」に留意してくださいね。
(アルファは、しばらく「冬眠」です)

i-80 からすさま
コメントありがとうございます。 マントのサイズぴったりでした~。 洋服は見ただけで逃げ回るのですが、これは嫌がらないのです。 ニ階に行きたいって言ってるでしょ? 困った時は今いる所から離れた所に行きたがります。 ショコラのいる一階は、エアコンとオイルヒーターで過ごすのですが、今日はちょっとつけました。 寒いですよね~。 私はコタツ大好きで、実はショコラの部屋は掘りごたつにできるのですが、ショコラは所かまわずバシャッと吐くので出せずにいます。 


i-80 ビッキーままさま
コメントありがとうございます。 寒くなりましたね。 うちも寒いのですョ~。 ショコラも玄関に出たがるので冬はあったかい空気も全部抜けてしまいます。 本犬も寒いだろうと思ってマントにしました。 でもね、たまに知らないうちにトイレで足を上げてオシッコをしてる時もあるので注意が必要なのです。。 ビッキーちゃん、健気ですね。 みんなが帰るまで待ってるのですね。 かわいいですね、いつまでも元気でいてほしいですよね。


i-80 アルファママさま
コメントありがとうございます。 寒くなりましたね。 アルファちゃんの足の具合はいかがですか? お大事にね。 アルファちゃんも階段上らないのですね。 ショコラは散歩では大丈夫なくせに家では行きません。 リードで引張ってないと不安なのかな? 上がる勇気がなくて助かります。 パパさんは剪定も、芝刈りもお料理も何でもできていつも凄いな~と思います。 お花はママさん担当ですね。 きれいでしょうね、楽しみですね~。

やった~寒さ対策ばっちりですね~
うちはみんな固まっちゃいますから着せられないです。
人にくっついての寒さ対策しか知らないかも・・・です。
二階へ行きたいのですね。
上がりたそうだわ、ほんと(^^)
うちはショコちゃんに似た子が
最近あと5段くらいになると下りられなくなりました。
階段は腰に良くないので元々上り下りして欲しくないのですが・・
何かあったと思います。

バラがんばれ~!!


i-80 あぴこさま
コメントありがとうございます。 このマント、大人しくしてる時はバッチリなのですが、動きが激しいとずれて踏んずけてずっこけたりしています。 ショコラもくっついてくれると暖かいのに・・ソファーにも乗ってこないんですよ。 番犬命です。 階段もコの字に曲がっているので上が見えないせいか上ろうとしません。。 足の為には階段は使わない方がいいかもですね。 v-286ちゃん足大丈夫? バラに頑張ってもらいます~。 

2階を見てるね~!
どんなふうに見えるんだろう。
ものすごく巨大なものに見えるんだろうね。
家の階段限定で上がらないの?
それともどの階段も上がらない?
今はマンションなので家の中に階段がないから、シェルは外の階段は平気で上がり下りするけど、家の中だったらどうなんだろう?
いずれ帰る神戸の家は、中に階段があるのでシェルどうするかな?

マント似合うよ~!女の子っぽい(o^_^o)

シェルは来月、セラピードッグデビューする予定です。

i-80 ひろみんさま
コメントありがとうございます。 2階見てるでしょ~。 でも階段が曲がってるので上がった先が見えないので不安なのかな? 直線の階段なら上がるかな? 外の神社の急な長い階段でも促せば上がれます。 シェルちゃんは穏やかで撫でられるの好きだから、セラピードッグにピッタリですよね。 すごいです! きっとお年寄りや病気の子達がシェルちゃんが来るのが楽しみになるでしょうね。 ひろみんさんお身体気をつけてね。

★ こんにちは(^^)

マント姿のショコラ君かわいいね~。
我が家も服は嫌がるので寒い日は同じ状態です。
クルクル回るととれる(笑;)
そこも我が家と同じです。
なんでクルクル回るんでしょうね~。
我が家はリリ-の素早い回転に大笑いです。
ショコラ君は無理しないでね。
お花も素敵ですね。
きよ母さんも趣味などで自分の時間作って下さいね(^^)

i-80 ララ&リリーさま
コメントありがとうございます。 ララちゃん達もマントのように羽織ってますか~? 暖かいけど動きが激しいとダメなんですよね。 リリーちゃんも高速回転が得意なのですね~。 シェルティは回る子が多いようですね。 牧羊犬だから??  目が回りそうですよね。 ショコラは調子に乗らないように頑張ります。 皆様も風邪などひきませんようにお気をつけ下さいね。

なかなかコメントできずにすみません!!
でもいつでもショコちゃんときよ母さんの事は
気にかけていますv-238
本当に一気に寒くなったと思ったら、暖かい日
もあるジグザグ天気で体調がおかしくなりそう
です。。
ショコちゃんのマントのアイデア、素晴らしいです
ね!!うちのトロも服は苦手なのですが、こういう
マントならOKかもしれません♪着脱も楽そうですし♪

きよ母さんも体調を崩されないよう、お気をつけて
お過ごし下さいね(^^)

i-80 ささっちさま
いつもショコラや私の事を心配して下さってありがとうございます。  私達は大丈夫ですよ。 ショコラもこの病気と上手く付き合っているようです。 マントも大人しい時はバッチリです。  寒くなりましたね。 また最近地震も多いですね。 ささっちさん、お身体大丈夫ですか? ささっちさん、今は自分の身体の事をを一番に考えて、絶対に無理しないで、大事に過ごして下さいね。 ささっちさんがご家族の太陽なのですから。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索