[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

もう12月

もう12月、本当に早いです。。
さすがに、毎日寒いですね。

そろそろ・・小掃除ぐらいはしなきゃと
思っているのですが、なかなか・・。


ショコラはせっかく肉芽をとったのですが
相変わらずで、改善されていません。 
体質もあるのかな? 


そして、ちょうど1週間前にまた具合が悪くなりました。

すぐ薬を注入したのですが、
薬が効くまで また時間がかかりました。

苦しくなって、頓服の抗生剤を入れて、
しばらく撫でたり、抱っこしたりした後・・。
大分落ち着いてきて・・、もう寝られるかな?
薬が効いてくる頃と思い、ケージに入れました。↓


 「ネンネしなさ~い」 と言われて座ってみたけれど・・。↓




 ハアハア苦しくて座ってられず、すぐ立ちました。↓




 「ネエ 苦しいよ~・・」  「もうすぐ楽になるよ~」↓




 やっと座って、顎を枕に付けて・・寝始めました。。↓



ショコラが 「つらいよ~」 と言っている時に
カメラを向けたり、アップするのは
不謹慎かもしれませんね。。 

でも、苦しいけど いつも頑張っている
ショコラの様子を、かわいそうだけど残したい・・。 
きよにも見せたいと思い適当にシャッターをきったのです。。 

幸い今は元気で、すぐ回復できているので、
ショコラの記録として アップしました。 



   ^^^^^     ^^^^^     ^^^^^     ^^^^^

ショコラはかわいそうなだけじゃないですよ~。

結構、元気で、楽しそうにしています。 
寒いですが、毎朝 体温チェックをして 
暖かい日は 庭と近所だけ歩いています。

 朝顔のつるがまだ頑張って伸びています。 ↓

23-12-10-2



23-12-10-1



23-12-10-3



23-12-10-4

         寒いので、みなさんも気をつけてね~。


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   
   ◎シェルティレスキューのHP シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 



コメント

不謹慎じゃないよ。
私もいろんな記録は残したいと思う。
シェルのことだけじゃなく母のこともね。
すごく頑張ってるね。
ハァハァ息が荒くて具合悪いのがよくわかる。
しかもチョイチョイして訴えてる(ノ△・。)
代われるものなら代わってあげたいよね・・・

朝顔まだ伸びてるんだ。
あちこちで夏の花が咲いてるもんね。

v-286 ひろみんさま
コメントありがとうございます。 不謹慎じゃないと言ってもらって少しホッとしました。 これはまだ落ち着いてきた頃なのですが、かなりハァハァ苦しそうですよね。 いつも撫でるくらいで何もできません。 こうなる前の吐く時は必死なので近づくと怒ります。。 ホント代わってやりたいです。。  うちの朝顔は季節がずれてるようです。 まだ伸びて地面のは根を張っています。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-286 鍵コメさま
コメントありがとうございます。 本当に、そのとおりですね。。 今の時間を精一杯大切に・・ですね。 お互いに頑張りましょう。。 寒いのでv-286ちゃんもv-209さんもお身体お気をつけ下さいね。

ショコラちゃんの辛さ、こんな風なんですね。静かに耐えてるって感じでなんとも言葉がありません。
不謹慎だなんて、それは逆ですよ。UPするのも勇気がいったでしょう。言葉では何度もきよ母さんが書いていますが、こうして実際に映像として見ると、言葉を発することのできないワンちゃんの辛さが、ほんの少しですが理解できるような気がします。

v-286 からすさま
コメントありがとうございます。 そうなんです。 静かにひたすら一人でハァハァ耐えているのです。 喋れないから「苦しいよ~どうにかして~」と言ってるのでしょうが、慰めようがないのでお互い辛いです。 いつも夜中に苦しくなる事が多いのですが、これは朝だったので撮れましたが、辛いピークの時はさすがに写せません。 でも、復活すると元気に楽しそうにしてくれるので救われます。。  

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-286 鍵コメさま
コメントありがとうございます。 昔からご覧いただいていたなんて、こちらこそ嬉しいです。 皆さまがたの活動も尊敬しています。 気になっているv-286ちゃんがしあわせになっていくのはとっても嬉しいです。
お友達にもお伝え下さい。 「この病気、ショコラは肺炎にばかりなって困っていますが、上手に介助してやれば長生き出来ます。 その子によって違うので、原因がわかって治療すれば良くなる子もいます。 なので、悲観する事なく頑張って下さい。」 「でも、甘くみていると・・ぶり返したりしますので無理は禁物です。」 ・・と。
また覗きにいらしてくださいね。 ○ちゃん達にもよろしくです~。i-80  寒いので皆様お気をつけ下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索