[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

まったりショコラ

昨日、こちらは暖かく過ごしやすいお天気でした。 
また週末は冷え込むそうですね・・、
みんなで体調を崩さないように気をつけましょうね~。。

ショコラは前回の記事をアップした次の日12日に
またおかしくなって、震えだしました。 
そして・・また、今朝もガタガタ、ハァハァ。。
きっと、治りきってなかったのですね。。

でも2回とも早めに対処できたので、今回もきっと大丈夫。
今日は今、ちゃんと座っ寝られているので、
いっぱい眠ったら・・、また元気になるでしょう。 

10月頃から調子が良くなっていたのですが、
寒いので、油断しないで、また気をつけなくっちゃね。。
11日からは外に出してないんだけどな~。。

ショコラは少しでも体調が良くなると嬉しいのか、
張り切って動き回るし・・、吠えたがるしで・・、
結果吐く事も多くなって、誤嚥も増えるのですね。。 

犬って、今のことしか考えてないから
ホドホドにさせるのが大変です。
『こんなにふざけたら後で大変だ・・』と、
自分で用心する・・って事は無理なんですね。。 

私も、つい見せかけの元気に騙されてしまいます。
せっかく外歩きも大好きになったのに
しばらく大人しくさせないと。。 



 これは12月10日。
   外を歩いた後、サンルームでノンビリしているところです。↓

23-12-15-1



23-12-15-2



23-12-15-3




<



 「あれ? ガラスにが映っているよ~!」




街はクリスマスムードですね。  
  よい週末をお楽しみくださいね~。


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   
   ◎シェルティレスキューのHP シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

こんばんは
ずいぶん寒くなってきましたからショコラちゃんどうかしら?
↓苦しいときの姿は辛いですものv-164

元気になってください。
祈ってます。

v-255v-352 あぴこさま
祈って下さってありがとうございます。 おかげさまでショコラはもう良くなっていますよ~。 v-410 ↓のような事はよくあるので、ショコラは自分でもわかってるようで、じっと耐えて、元気になれば嬉しくて張り切り過ぎる・・の繰り返しです。 自分の体と上手に付き合っていて、本当にえらいと思います。 本当に寒くなりましたよね。 ショコラにも無理させないように気を付けます。 皆様もお気をつけ下さいね。

良かった、ショコちゃん元気になったんだね?
やっぱ寒いと、空気が冷たいから体調崩す原因にもなるんかなe-441
辛抱強く、上手に自分の体調と向き合えてるショコちゃんは偉いよねe-454
ショコちゃん可愛い洋服着てる!!オレンジ色よく似合ってるよ~e-349
寒くなったよね・・・流石に買い物e-215に行く時はマフラーが要るようになってきたわe-260
空気が乾燥してるし風邪も流行ってるし、きよ母さんもお気を付け下さいね。
ショコちゃんが体調悪くならないで穏やかにクリスマスを迎えられますように・・・

v-255 v-352 来斗の母さま
コメントありがとうございます。 ご心配おかけしましたね、ごめんなさい。 早めに薬を入れたのであまり苦しくならずにすみました。v-433 薬を使い過ぎるといざという時に効かなくなるのですが・・。やはり病犬には急な寒さもよくなさそうですね。。 ショコラは肺に靄がかかっている時も元気に振る舞えるので観察が大変です。 この洋服は7年前に何枚か適当に縫ったので恥ずかしいです。 最近寒いので無理矢理着せてるんですョ。 本当に元気で過ごせるといいですね。 皆様もお気をつけ下さいね。 

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-255v-352 鍵コメさま
コメントありがとうございます。 安心しました。 よかったです~! こちらの方こそ、「いつもありがとう。」なんですよ。 みんなで元気で過ごせるといいですね。 v-410

このところ、読み逃げでごめんなさい!

体調チョッと崩しちゃったのね・・・
よくなったみたいで、よかったです
母さんがすぐに対応してあげれるからですね

ショコラちゃんが来てる服作ってあげたんですね、可愛くて似合っていますね~❤
動画のしょこらちゃん、写っているのが、自分って分かっているのかしら
アトムだったら、目を会わせず見ないふりをすると、思うよ
鏡も、そうしていたんですよ

明日は、クリスマスイブですね
ショコラちゃんにも、素敵なプレゼントが届くといいね
きよさんが、来たりしてね❤


v-255v-352 アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 こちらこそ読み逃げばかりでごめんなさい。 ショコラの体調がまたよくないのです。。 でも、またきよが帰ってくるので良くなるといいな~。 レオくんも心配ですね。 原因がわかればいいですね。 この服は昔毛布代わりに縫った変てこ服の1枚です。 ガラスのv-286を気にしてるでしょう。 自分とはわかってない筈なので、もっとしっかり映っていれば吠えますョ。 鏡にも怒るんです。 寒いので、レオくんも皆様も気をつけてね。 たのしいクリスマスやお正月をお過ごしくださいね。

オレンジ色のチェック柄、ショコラちゃん似合いますね。きよ母さんの手作りでしょうか。
このところグッと冷え込んできたから、ショコラちゃんの体調管理も大変でしょう。こしてフリースを着せてもらっていいですね。
今夜はクリスマス。ショコラちゃんにもサンタさん来るのかな(*^_^*)

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-255v-352 からすさま
コメントありがとうございます。 メリークリスマスi-184 ショコラにサンタさんは来なかったのョ。 でも、また具合が悪くなっていたのですが、昨晩は久しぶりにゆっくり眠れた いいクリスマスイブでした。v-410 これが一番嬉しいプレゼントかも。 最近洋服に慣れてきたので、今度はもっとマシなのを作ってやらなきゃと思っています。 寒いので皆様お気をつけくださいね。

v-255v-352 鍵コメさま
コメントありがとうございます。 大変だったのですね。 大丈夫ですか? 家族皆が元気でいないとね。 今年もありがとうございました。 また来年もよろしくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索