[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

クリスマスだけど。。

メリークリスマス
昨晩のクリスマスイブ、いかがでしたか?


少し前の動画ですが、ショコラはこ~んな風に ↓
   ダンボールで遊んだりもしていたのですが・・、
   






最近また、ショコラの具合が悪くなってしまいました。
なので、クリスマスといっても普通の日と同じ。。
簡単に・・キムチ鍋でした。

でも、娘がレアチーズケーキを作ってくれました。
(ショコラが欲しがらないように、もうひとつのキッチンで作っていました。)

 お友達用 ↓(結局、左のだけ持って行きました)
23-12-25-1


 我が家用 ↓
23-12-25-2



前回の記事の時はすぐ良くなったのに、
20日にまた急に熱が出て・・、
熱が落ち着いた21日には病院にも連れて行きました。

行きの車の中で吠え過ぎてオエオエいっていたからか・・、
また熱が上がっていました。
12月は怪しい日が多かったので、久しぶりにレントゲンを。。
やはり、全体にモヤがかかって肺炎でした。

そして、また肉芽をカット。
やはり、いい子でできました。
今回はスッキリと取ったので、前回よりイイカンジです。

ずっと調子が悪くて・・23日は一番苦しくて・・、
夜中も寝られず、『窓を開けて』と訴えるので
毛布でくるんで抱っこして窓を開けると、鼻を出して
冷たい新鮮な空気をすいこんでいました。

頓服の薬もたくさん使ってしまいました。。
でも、昨日のクリスマスイブは久しぶりに
ショコラはグッスリ寝ることができました。
サンタさんが来てくれたのかもね。。

もうすぐきよも帰ってくるので、
このまま普通に過ごせますように。。と願っています。


 3枚、今日のショコラです。↓
   大分元気になってきましたが、まだ要注意です。。

23-12-25-4



23-12-25-5


 「ボク、大人しくして、元気になるからね~!」

23-12-25-3


もう今年も残りわずかですね。
今年はもう更新できないかもしれないので・・、
今年も 色々ありがとうございました。
また来年も よろしくお願いいたします。



^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   
   ◎シェルティレスキューのHP シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 


コメント

★ 来年も宜しくお願いします。

ご無沙汰しています。寒くなってくると中々寒さに慣れるまで調子の悪い日がミカンもありますが、今年一年一緒に居てくれて感謝です。寒さに強い筈なのに不思議ですね。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-274 ミカナツさま
コメントありがとうございます。 こちらこそご無沙汰しております。 ミカンちゃんも調子の悪い時があったのですね。 でも、今は元気でよかったです。。 毛がいっぱいあっても、季節の変わり目に弱い気がします。 この病気、本当に憎らしいですよね! 負けないで頑張りましょうね。 ミカンちゃんはずっとゴハンがおいしく食べられますように。。 皆様もお気をつけ下さいね。 来年もよろしくお願い致します。
 

v-274 鍵コメさま
いつもやさしいコメントありがとうございます。 今年もいっぱい元気をもらえました。 本当に感謝しています。 おっしゃるとおりですね。 頑張ります。 これからもよろしくお願い致します。 皆様、どうかお身体お大事に・・よいお年をお迎えください。

ショコラ君、厳しい寒さがこたえたのでしょうかね。
ぐっすり眠ることができないのはショコラ君自身も
見てる母さんもツライですね。
きよさんが帰っていらっしゃるまでに、すっかり元気に
なりますように。
そしてたのしくお正月を迎えることができますように。
よいお年をお迎えください。

v-274 えっつーさま
コメントありがとうございます。 本当に毎日寒いですね~。 何が原因だかショコラは最近よく体調を崩すのです。。 でも、クリスマスからどんどん元気になってるんですよ。i-185 昨晩もよく眠っていました。 当たり前の事がとても嬉しいです。 この調子で元気でお正月を迎えられたらいいな~と思っています。 みなさまも元気で過ごせますように。 来年もよろしくお願い致します。

ショコラ君、心配だなぁ・・・と思っていましたが
↑のコメントで、ドンドン良くなってるとの事、安心しました。
きよさんも帰って来られるんですね!
賑やかなお正月になりそうですねe-454
それにしても、娘さんのケーキ、お店のケーキみたいに美味しそう~
プロ並みの腕前ですね!
では、良いお年を~

今のショコラちゃんはどうなのかしら?
具合よくなっているといいな~
サンタさんが来たようだからきっと元気になっていますよね。
きよさんも帰って来てにぎやかなお正月と
なるのですね。よかった(#^.^#)
今年もいっぱいありがとうございました。
どうぞ来年もよろしくお願いしますm(__)m
ショコラちゃんとココの似たところ
来年もみつけたいと思います。
かわいい子たちとの大切な時間を
過ごしていきましょうv-238
よいお年を!!

v-274 YOKOさま
コメントありがとうございます。 ご心配おかけしました。 ショコラはクリスマスから調子が良くなってきました。 きよも帰って来ましたので、お正月までにどんどん元気になると思います。 クリスマスの料理は手抜きでしたが、ケーキはとてもおいしくできていました。 来年もどうかよろしくお願い致します。 良いお年になりますように。。

v-274 あぴこさま
コメントありがとうございます。 おかげさまでショコラは元気になってきました。 サンタさんが来てくれたようです。 きよも来ましたしK君もお正月には来てくれるので賑やかになりそうです。 こちらこそ今年もありがとうございました。 来年もどうかよろしくお願い致します。 チャチちゃん達やショコラにも楽しいいい年になってくれるといいですね。 

きよさんお里帰りなさったんですね
ショコらちゃん喜んでいることでしょうね

長女さんのケーキは本当に素晴らしですね
お店のよりもきれいです
センスがいいんですよね~
見て勉強させていただきました~

ショコちゃんを大事にだっこして新鮮な空気を室内に取り込んで
吸わせてあげている様子が目に浮かびます
お鼻を出して冷たくなって気持ちよくなったかな~

もう、30日ですね
来年もよろしくお願いしますv-411

ショコラちゃんは、やっぱり美男子ですね。

ビッキーもあと約2ケ月半で12歳です。
あちこち色々あり、この2年位は検査が多かったです。
ですが家族といる時は、心底安心していてくれるようです(多分ですが)

体重は全盛期?の半分です。
でも毎日、元気に暮らしています。
ショコラちゃんがきよ母さんちの子で本当に良かった。
きよさんにも、どうぞよろしくお伝えください。
来年もショコラちゃんが、たくさんたくさん幸せに暮らせますように。

v-274 ソルティドッグさま 
コメントありがとうございます。 はい、きよが帰ってきて、ショコラはとっても喜びました~。 長女はケーキ作りを結構長く習っていました。 このケーキ持って行ったら崩れていたそうで残念がっていました。 ショコラは肺炎になると息苦しいので新鮮な空気が気持ち良かったようです。 酸素スプレーはいやがるんです。。 こちらこそ、来年もよろしくお願い致します。

v-274 ビッキーままさま
コメントありがとうございます。 ショコラの事を褒めて下さってありがとうございます。 ビッキーちゃんはそんなに体重が減ったのですか? ごはんはおいしく食べれてますか? 来年もビッキーちゃんもショコラも元気でいられるようにと思います。 v-286との出会いって不思議ですね。 ビッキーちゃんもショコラもコジマで出会って良かったですね。 きよも一緒に読ませてもらっています。 来年もよろしくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索