[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

年末のショコラ

毎日寒いですね~。

ショコラは年末に肺炎になっていたので、
更新していない間 たくさんの方に心配かけてしまったようです。。
申し訳ありませんでした。


ショコラはしょっちゅう吐く事は変わりないですが、
クリスマスからは頓服の薬を注入する事もなく過ごせました。

でも、お正月を過ぎた頃に少しだけ誤嚥していたようで、
吐いた物に血痰が何度か混じっていましたが、
熱も微熱程度で、いつもの薬だけで良くなりました。


     -----     -----     -----


きよが来て撮ってくれた年末の写真です。

 何日か分の新聞を私がずっ~と読んでいたので・・、
   昼寝から起きてきたショコラが邪魔しにきましたよ~。 ↓ (12月28日)

 「ねえねえ、いつまで読んでるの?」↓

24-1-10-2



24-1-10-3



24-1-10-1



24-1-10-4


 しつこいので・・、ボールでちょこっと遊びましたよ~。
   きよが来たのが嬉しくてテンションが上がっています
   

     -----     -----     -----

ショコラがサンルームでいい子でいられるようになったので、
「ガラスに貼ってあるシートをはがしてやったら?」と
きよが言うので、一部分だけ剥がしてみました。(12月30日)

そうしたら・・。

バカになりました。。

フェンスの向こう側の溝をじっと見つめだしました。
パネルで急遽隠しましたが・・、(縦に置いてあるパネル)
以前の・・溝覗きの趣味を思い出したようです。

 「ルンルン・・サンルーム、サンルーム~!」↓

24-1-10-5


 「おや??」↓

24-1-10-6


 「集中!」↓

24-1-10-7


 「ワンワ~ン!」↓

24-1-10-8


 「快感~」↓

24-1-10-9


 「母さん 止めないでよね!」↓

24-1-10-10


 「もうイイ子になったよ~。」↓

24-1-10-11


 「あっ さんだ!」↓

24-1-10-12


昨日から また吐く回数が増えていますが・・、
多少バカでもいいから・・元気が一番
今年は、調子のいい日が多いといいな~と思います。

みなさまも 寒いのでお気をつけ下さいね。


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   緊急募集 飼い主死亡のシェルティ3頭 ・  三本足シェルティ↑    
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 


コメント

母さん、ショコラ君、今年もよろしくお願いします。
きよさんが帰っていらして、ショコラ君よかったですね。
ボールで遊ぶ姿もとっても嬉しそう♪
どうして背中にかけてある毛布が落ちないか不思議でした。(笑

吐く回数が増えてるとのこと、早くおさまるといいですね。
調子のいい日が多い年になりますように。

賑やかなお正月を過ごされたようで、良かったですね~
ショコラ君も、元気になって安心しました!
溝覗きの趣味・・・そうでしたね~笑ってしまいましたがe-454
きっと、ショコラ君しかわからない、何かがあるんでしょうね~

ベリーも、大きな声でよく吠えますが
吠えるのも元気な証拠ですよね~
まだまだ寒い日が続きますが、元気で乗り切りましょう~
今年もよろしくお願いします!

e-219 えっつーさま
コメントありがとうございます。 こちらこそ今年もよろしくお願い致します。 ショコラはきよが来てとても喜びました~。 でも帰ると淋しそうでした。。 背中の毛布、ちゃんと乗っておもしろいですよね。 洋服を着せている上に掛けると落ちにくいんですョ。 吐く回数、少し落ち着いてきました。 ありがとうございます。 ハナちゃん、みおちゃんも皆様も元気で過ごせる 良い年になりますように。。

e-219 YOKOさま
コメントありがとうございます。 はい、元気でお正月を過ごせました~。 ショコラは色々あっても、体力もついてきているのでもうなんとか切り抜けられそうです。 ショコラは溝を見て「こんな楽しい事、ボク何で忘れていたんだろう・・?」ってカンジでした。 夏はアリがいたのですが・・。 そうそう、吠えてバカでも元気でいればOKですよね。 今年もべリーちゃんも皆様もお元気で、よろしくお願い致します。

動画を見ていると、ほかの子となんの違いもなく見えて、元気にボール遊びをする姿はほほえましいくらいですね。

溝覗き・・・忘れてなかったんですね(^_^;)
ショコラちゃんは記憶力がいいんだわ(^_^;)

e-219 からすさま
コメントありがとうございます。 本当にね、普段は普通の子と同じように元気に遊べるのですよ。 誤嚥さえしなければ・・と思います。 溝・・また気になりはじめています。 賢いんじゃなくて、しつこいのですよ~!  退屈なのでアリでもいやしないか ジッと見続けているのだと思います。 おかしいですよね。。 フレミーちゃんは気になる物ないですか? また寒くなるそうです、お気をつけ下さいね。

ボール遊びしたいけど、うちはだ~れも遊んでくれません。
かわいいしぐさでほほえましい!
いっぱい見せてくださいね。
気になるものがあるのですか・・
教えて!!ショコラちゃん!!!

e-219 あぴこさま
コメントありがとうございます。 ボールで遊びませんか? 3匹で遊ぶと楽しいのにね~。 我が家もその辺にボールが転がっていても興味のない時はずっとそのままですが、テンションが上がった時は遊べる物を探して咥えてきて遊びに誘います。 あぴこさんが楽しそうに一人サッカーをして遊んでみては?? 参加してくれるかも? ショコラさん・・何が気になるのか聞いてみたいです。。

★ こんにちは(^^)

ショコラ君、きよさんが帰ってくると嬉しいんだね~(^^)
我が家も最近は病院より家いいる時間が増えた娘がいるので2わんとっても喜んでいます。
リリ-はずっと娘の後付いて歩いています。
餌の時は私の所に慌てて飛んできますが(笑;)
ここ二日は寒いですね~。
ショコラ君もきよ母さんも風邪には気をつけて下さいね。
ショコラ君サンルーム温かさそうでいいね~。

ご挨拶が大変遅くなってしまいましたが
今年も よろしくお願いいたします

ショコラちゃん いい表情してる
嬉しいです
穏やかな日々がどうかつづきますように

また 読み逃げばかりですが
ショコラちゃんの顔見せてもらいにきます

きよ母さん、ショコちゃん、今年もどうぞよろしくお願いします。
ショコちゃんはきよちゃんが帰ってくると、本当に嬉しいんです
ネ♪ボール遊びしてる姿がとっても可愛いです。サンルームで
番犬してるショコちゃんも、集中してる顔がキリリとしてて
格好良いです(^^)
寝起きに毛布をかけたまま歩いてくる芸風はクララも同じ
です(笑)

うん、ショコラちゃんが、元気でよかったです
母さんの対応もしっかり出来てるので、ショコラちゃんもすぐに、よくなったみたいですね

ぷぷ、動画のショコラちゃん、とっても楽しそうですね
きよさんが、一緒にいたから、なおさらですね
ボールを銜えて『これは僕のだ渡さないぞ~~♪』みたいな感じですね
見てて、私もショコラちゃんを応援しちゃいました(笑)

アハハ、やっぱり
しちゃったんですね、それは仕事を思い出したのね♪
そうですよね、ショコラちゃんが元気なのが1番嬉しいですね

ショコラちゃんもきよ母さんも、体調を崩されませんように~♪

e-219 ララ&リリーさま
コメントありがとうございます。 はい、ショコラは喜びました~。 お嬢さんも良くなっているようで良かったです~! 家に帰ると喜んでくれるララ&リリーちゃんが待っているので、お姉ちゃんも嬉しいし、元気が出るでしょうね。 本当に寒いので、ララ&リリーさんちこそ、みなさまお気をつけ下さいね。 サンルームはあったかいですよ~。


e-219 風呼ママさま
コメントありがとうございます。 こちらこそ今年もよろしくお願い致します。 私もかわいい風呼&ライスちゃんやきれいな写真をいつも見せてもらっています。 ショコラも体力は付いてきたので復活すると結構いい表情になります。。 風呼ちゃん達も、ショコラもみ~んな元気で穏やかに過ごせるといいですね。


e-219 ささっちさま
コメントありがとうございます。 こちらこそ今年もよろしくお願い致します。 きよと離れていても関係ないんですね、クールなのですが、心の奥の方で嬉しそうな・・安心してるような・・感じがします。 またサンルームの楽しみが復活したようです。 クララちゃんも似たような芸風?(笑) 寒いのでお身体 お大事にして下さいね。。


e-219アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 ショコラは良くなったり悪くなったりの繰り返しなので、だんだんつきあい方がわかってきました。 ボール遊びも溝の観察も楽しそうでしょ? 多少吠えてうるさくても元気なのがいいですよね~! テレビ見ましたよ。 声もお顔も想像通りでステキでした。v-352 寒いので皆様お気をつけ下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索