[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

サンルームの楽しみ

毎日寒くて、関東地方は雨も降らず、乾燥しきっています。。
風邪も流行ってきてるようですね。  
皆さま大丈夫でしょうか?

ショコラのいる部屋の暖房はほとんどエアコンで、
たまにオイルヒーターか 床暖房なので、
部屋の乾燥もスゴイです!

室内に干した濡れた洗濯物もすぐ乾く事にビックリです。
私の顔に粉がふいたり、シワが増える訳ですね。
これでは・・肺炎によくなるショコラにいい筈がないので
今、部屋の加湿に心がけています。


昨日は病院にも行ってきました。
いつものチューブの穴周りのケアと体のチェックです。
すぐ育ってしまう穴周りの肉芽も
またイイ子で、じっとカットされていました~。 

2、3日前から また調子を崩していましたがもう大丈夫。
体重は、先月も今月も11.9kgで、適正体重に近づいてきました。



  -----     -----     -----


まだお正月頃の話題ですが。。

 お正月 K君がいる部屋に入って行ったのに
   一声吠えただけで、コタツの布団の方に興味津々!
   K君の傍でスリスリに夢中のショコラです。↓

24-1-15-1


   -----     -----     -----


掃除もできるモップスリッパを399円で買って、
値札を取っていると・・やってきましたよ・・ショコラが。。
急に奪って・・遊ぼう~!ポーズ。

 いつもの遊びが始まりました。 ↓ (吠え声注意)



 このスリッパです。 ↓

24-1-15-2


   -----     -----     -----


 新年になっても溝の観察。。↓

24-1-15-3


 飽きないで・・ずっと・・ずっと。↓

24-1-15-4


「今日は、母さんに溝を全部かくされちゃったよ。。」↓

24-1-15-5


 「今日はもうや~めたっと。。」↓

24-1-15-6




 そして・・ショコラに新たな楽しみができました。。
   裏のお家(サンルームの向かい側)の窓をずっと見ています。↓

24-1-15-7

ショコラの吠え声を聞いて、たまにその窓から
小さな男の子が2人、ショコラを見ている時があるのです。。

それに気付いたショコラは狂ったように回りながら吠えます。
男の子(2才と4才位)は、面白いから笑って見続けるので・・、
ショコラはますます興奮して吠えて続けます。
吐く事もあるので 無理矢理家の中へ。。 

時々そういう事があると・・ショコラは・・、
たまにしか開かない窓を またずっと見続けているのです。
窓に人の影が動くだけで反応しています。
まあ、退屈しのぎにはなりますが・・。  ハァ・・。


寒いので みなさま お気をつけ下さいね。

^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓
   
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   緊急募集 飼い主死亡のシェルティ3頭 ・  三本足シェルティ↑    
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 


コメント

★ かわいい鳴き声ですね

ショコラちゃんの声はかわいいわ(*^_^*)
犬らしい声というか、甘えたような吠え方がなんともかわいいです。
うちはもっと低い声で、友達に言わせると「男らしい」そうですが、ちょっとね(^_^;)
溝の次は隣の家ですか。次から次へと楽しいことを見つけるショコラちゃん。遊びの天才?(*^_^*)

v-286 からすさま
コメントありがとうございます。 フレミーちゃんはもっと低い男らしい声なのですね? ショコラの声は、結構よく通る声なのですよ~。 v-388 ショコラの楽しみが増えていますが、見つめる場所が分散されたので下ばかり向くよりいいかもしれません。。 最近、家の中ばかりでよっぽどつまんないんでしょうね。 何かないかと探してるんですねきっと。 風邪に気をつけてね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索