[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

チューブちょうど1年

今日はショコラがチューブを付けた日です。 
もう1年たちました。
体重も3kgぐらい増えました。 

もし、つけていなかったら・・、
今、ショコラはいなかったかもしれません。。

そう思うと この1年ショコラと暮らせた事に感謝です。
先生方やショコラが頑張ってくれたからですね。 

慣れないうちは、世話も大変で、
ショコラもどうしてこんな事されてるのか不満だらけで、
どうやったらうまくできるか・・本当に悩みました。。 

今でも まだ、たまに反抗をして、
憎らしい時もあるけど・・負けてませんよ~。 

ショコラの方が苦しくっても頑張ってるんだもんね。。
これからも一緒に頑張ろうね~! 



 気持ち良く寝ている最近の写真です。
  (首が下がらないようにたくさん敷いています)

 前足を顎の下にして寝ています。(1月7日)↓

24-1-18-1


 前足を出して・・、左に見える黒いのは鼻です。(1月8日) ↓

24-1-18-3


 ハウスのすきまから鼻と前足ダラ~ン。(1月9日) ↓

24-1-18-2


 いつも、こんな風に・・気持ち良さそうに寝られるといいな~と思います。
        (苦しい時はこうして横向きに寝られないのです。。)

コメント

かわいい~~~!気持ちよさそうに寝てる(-_-)゜zzz
だら~んのお手々もアゴの下のお手々も( ̄3 ̄)むっちゅうううううしたいな~♪
チューブをつけて1年なんだ~
あっという間ではなかったよね・・・
でも体重も増えてよかった~!

苦しくて横向けに寝られないっていう状態をシェルで見たことがないので、どんな感じなのか想像できませんが、ショコラ君が毎日横向けに寝られる幸せを感じられますように^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

あれからもう1年経ったのですね。
体重も3キロ増えたとの事、よかったですね~。
ショコラ君や先生方はもちろん、母さんやご家族のみなさまの
頑張りもあったこそですよね。
きっとここで書かれたより、もっともっと大変な思いをされた事と思います。
いつも応援していますからね~。

ショコラ君が横向きで気持ちよく眠れる日が続きますように。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-276  ひろみんさま
コメントありがとうございます。 ぐっすり寝てるでしょう。 ケージには注入後に1日3回入れて、夜の注入後はフリーで寝ています。 やはり昼寝と夜が一番グッスリです。 チューブをつけても色々手こずって長~く感じていたのに、今になると『もう1年?』という気もします。 少しでも誤嚥していると肺が苦しいようで、こういう寝方はしないんです。。 なのでこうやって寝てる姿が大好きです。i-80

v-276 えっつーさま 
コメントありがとうございます。 はい、1年経ちました。 ガリガリで退院しましたが体重が増えて、今はシェルティらしくなってきました。 ショコラはネ、俺様気質で食べ物命、勘が鋭いので騙せなくて・・本当に扱いにくい犬で苦労しました。 でも、ショコラが一番頑張りました。v-353 応援ありがとうございます。 はい、好きな体勢でグッスリ眠れるといいなと思います。 

v-276  鍵コメさま
コメントありがとうございます。 本当に良かったですね。 これからも大変でしょうが、まずみなさま、お身体を第一に考えて、ゆっくり頑張りましょう。 ショコラも私達も頑張ります。

ショコちゃんの寝顔はたまらないですね♪
無防備なダラリと垂れた足とか鼻とか愛しいです(^^)
チューブをつけてもう1年になるのですね!
本当につけて良かったと思います。何より体重が増えて
→体力がついたのが、一番ですねっ。体力がつけば、
肺炎になってからの回復も早いと思うのです。
いっぱいいっぱい頑張るショコちゃん。いつも前向きに
毎日を生きるショコちゃん。本当に偉いですねv-238

チューブを付けて1年、早いですね。
痛みも苦しさもない時の写真なんでしょうね。安心していい夢を見ているのかしら(*^_^*)
寝ていても辛いというのは本当にかわいそうですものね。
こういう日が続くといいですね。

v-276 ささっちさま
コメントありがとうございます。 1年無事過ごせました~。 チューブのおかげで体重も増えました。 これからも こんな風にグッスリ眠れて・・ショコラが無理をしないで年が重ねられればいいな・・と思います。 v-286の寝顔ってホント可愛くて見ていて飽きませんよね~。 ショコラは鼻や足が細いからこんな風に柵から出てしまうんですよね。 ささっちさん風邪早く良くなりますように。。

v-276 からすさま
コメントありがとうございます。 はい、もう1年経ったの?って思いました。 はじめはこれでやっていけるか?と悩みましたが何とかなりました。 眠いのに伏せの体制がとれない時が見ていて一番かわいそうなのですが、この写真のようにコテッと横になってる時は気分がいい筈なので、『あ~良かった』と安心します。 きっといい夢e-429みてると思います~。i-185

チューブを付けて、もう1年になるんですね
あの時も、色々と考えてする事にしたと、書かれてましたね
今思うと、それがショコラちゃんにとって、よかったって事になっていますね
本当に、ショコラちゃんとご家族の頑張りですね

こうして安心して寝ている姿は、嬉しいですね
そして、明日はですね♪
この所、雪が降ったりで寒いですが体調を崩されませんように!
これからも、応援しています♪

すっかりご無沙汰しております。
あれから一年経ったのですね。
さっきどーっとショコラ君のお写真をさかのぼって見させてもらったのですが。
以前に比べて体重も増えてがっちりしているし、表情もはっきりしてるし。
本当に良かったなぁって私まで実感しちゃいました。
普段の生活の中での胃瘻の管理はいろいろ大変かもしれませんが。。。
これからもショコラ君の穏やかな寝顔楽しみにしてますね!
あ、もちろん起きて遊んでる時のショコラ君も楽しみにしてます!

v-276 アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 1年前には、ショコラが注入を嫌がったり、チューブを抜いたりしないか?食べさせられないのに可哀想なだけじゃないか!と思っていました。 でも、何とかなりました。 お腹一杯になると満足そうな顔もしてくれます。i-179 なるべく誤嚥しないでグッスリ寝られる日が多くなるといいなと思います。 本当に寒いですが皆さまお気をつけくださいね。

v-276 さららさま
コメントありがとうございます。 さららさん、アレンくんお変わりないですか?  私もショコラの写真を見返してみました。 細くてe-78みたいだったのにv-286らしくなってきて本当に良かったと思います。 私もショコラもチューブには慣れましたが、体質か穴周りがジュクジュクしてます。 これからも寝顔や遊んでる姿を写して載せたいと思います~。 またアレンくんのお写真も紹介して下さいね~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索