[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

9才の誕生日~!

毎日本当に寒いですね。 

今日はショコラの9才の誕生日です。

今までの誕生日の中で一番嬉しい気持ちです。
昨年は病院で過ごした一番辛い時期に誕生日をむかえました。

18日の胃ろうチューブの手術の後で、20日には肺炎になって・・、
胃ろうチューブを入れても、すぐには注入してもらえなくて・・、
22日に面会に行った時に
「今日は誕生日だから何か胃に入れてやって下さい。」と
お願いしたのですが・・、胃液を吐いてるからって、
ぬるま湯だけしか入れてもらえなかったね。。
そして23日に また肺炎になって苦しかったね。。

手術前の16日にad缶を38gとクリニケア160cc飲んだだけで
17日から入院して、口からは何ももらえてなかったんだよね。。

一人ぼっちで病院にいて、おなかがすいてつらかったよね。。
夜中に吐いても一人でつらかったよね。。

でも、よく頑張ったから、また誕生日を迎えられて、
本当に・・本当に嬉しいです

 ショコラ、お誕生日おめでとう! 

今日は お茶碗ペロペロの時にアイスでも少しなめさせようかな?
プレゼントも用意してないので、ご馳走をあげてるつもりで、
ショコラに食べさせたい物をならべてみました~。

          

ごめんね。 お腹の中にはお肉の裏ごしを混ぜて注入してあげるね。
これからも、元気ですごせるといいね~。


   -----     -----     -----

ショコラは眠くなったら自分からハウスに入ります。↓
   (ほとんどお昼だけですが・・)

24-1-22-1



24-1-22-5


 「いつまで写してるのよ!」 ↓

24-1-22-2


 「ここで番犬するのが一番すきだよ」 ↓

24-1-22-4



風邪がはやっていますので、皆様お気をつけ下さいね。



^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
      ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

ショコラちゃん9歳のお誕生日おめでとうございますv-238
お家でお誕生日祝い、嬉しいですね~
頑張ってきましたもの。
ペロペロアイスくらいはOKです!いやOKでしょう!!
あっでも後でショコラちゃんが苦しい思いしたら
いけませんからきよ母さんにお任せで・・・

どうぞ穏やかな一年が過ごせますように。
元気なお顔たくさんお願いします(#^.^#)


★ おめでとう~♪

ショコラちゃん、9歳のお誕生日おめでとう♪
数日前から、365カレンダーを見てカウントダウンしていたんですよ❤
振り返ってみると、去年はそうだったんですよね
でも、今年はお家でご家族と一緒に、迎える事が出来て本当によかったですね~♪

私も、嬉しいです
これからも、アトムの分もいっぱい元気になってお誕生を迎えてね
今日は、ちょっとだけアイスですね♪
眠いショコラちゃん、ハウスが好きなのね

今年も、ショコラちゃんが笑顔で穏やかに過ごせますように
いっぱい、パワ~を送りますね~♪

★ こんにちは(^^)

ショコラ君9歳のお誕生日おめでとうございます☆
今日はお母さんお父さんに沢山甘えちゃってね(^^)
きよさんにも会えるといいですね~。
アイスペロペロ良かったね。
お誕生日だもんご褒美だよね。
ショコラ君これからも頑張ろうね。
みんながついてるよ(^^)
応援してるからね。

きよ母さんの嬉しい気持ちが伝わって来ます。
これからも一緒に頑張りましょう~。
かわいいわが子ですものね~(^^)

★ おめでとうございます

v-3089歳ですね
うちも8歳になってます
まだまだ、一緒に居たいです
去年はたいへんだったけど、そのおかげで
今年があるんですね
よかったです

チェックのお洋服がかわいいです
こうして、毎日可愛がってもらっているんですから
毎日が特別の日のようなものですね~v-410

お誕生日おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。
9歳なのね。
8歳のお誕生日はそんなにツライ日々だったのね(×_×)

でも頑張ったから、9歳が楽しい誕生日になったね。
アイスが食べれるみたいよ!ショコラ君聞いた~!?
よかったねo(@^◇^@)oワクワク

★ おめでとう!!!o(^。^*)o

ショコラくんもお母様もおめでとうございます!v-315
本当にお母様、どんなにか嬉しいことと思いますv-409
お母様のお陰でショコラくんは9才を迎えることが出来たのですよv-410
言葉にすると軽くなってしまいますが、本当に本当に頭が下がります。m(_ _)m

ショコラくんの年でハナ&フクの年もわかるので
あぁ(生きてれば)9才になるんだなぁ…と
2頭の分までとっても嬉しいですv-353
これからもずっとずっと元気に長生きして
ハナ&フクと一緒にお誕生日を祝わせて下さいね!v-411
ずーっと応援していますよ!v-411

★ おめでとう!!

ショコちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!
去年は確かに辛い時期でしたよね。
今年はおうちでみんなで迎える誕生日♪
アイスをペロペロくらい(≧∇≦)b OKでしょぉ~と思いますよ。
きよ母さんも、1年大変でしたね。
だからこその今のショコちゃんがあるのですから功労賞ですね(^^)
ショコちゃん、体重も増えて立ち姿が立派だよ!!

v-384 あぴこさま
いつも応援ありがとうございます。 本当に、家で普通に誕生日を迎えられて嬉しいです。 お昼と夕方の注入の時にほんの少しアイスをやりました。 唾液に混じって吐くだけなので少しなら平気そうです。 いつまでもペロペロしていました。 これからも元気で、穏やかに過ごせたら・・と思います。 元気な写真も沢山写せたらいいなと思います。


v-384 アトム&レオママさま 
カウントダウンしていて下さってありがとうございます。 昨日のコメントでも気付いてもらえてて嬉しかったです。 ショコラはハウスで寝ると元気が戻るのですよ~。 イッパイ寝て、アトムくんの分も頑張って、また誕生日を迎えられたら・・と思います。 パワーをもらえてショコラも私も今年はパワーアップして元気になれそうです。


v-384 ララ&リリーさま
いつも応援ありがとうございます。 我が家で、無事に9才の誕生日が迎えられて本当に嬉しいです。 入院してなくて本当によかった。。 アイスも少しペロペロしましたよ。  これからも 今程度でいいので長くすごせたら・・と思います。 ショコラも大変ですが、頑張ってもらわなくっちゃ。。 ララ&リリーさん達も一緒に頑張りましょうね。

ショコラくん、家族の皆様お誕生日おめでとうございます!
毎日この日が来るのを私楽しみにしてました。
これからも、いっぱい楽しい思い出作って行きましょうね!!

v-384 ソルティドッグさま
いつも応援ありがとうございます。 9才になれました~。 ラッキーちゃんと少し違いですね。 まだまだ一緒にいたいですよね。 昨年の今頃頑張ってチューブを入れたから今年があるのですね。 いつもショコラの事ばかり気にかけて・・そう思えば毎日がショコラデ―みたいなものですね。。 プレゼントなしでも許されるかな?


v-384 ひろみんさま
いつも応援ありがとうございます。 誕生日になりました~。 昨年は本当に辛い辛いかわいそうな日でした。 面会に行った時のあわれな姿は忘れられません。 だから今生きてる事に感謝出来ます。 アイスも少しずつ3回与えました~。 ほんの少しなのにずっとペロペロしていました。


v-384 こゆきさま
いつもご心配いただきましてありがとうございます。 ショコラが一番辛くて頑張ったのですが、私以外に誰もショコラの世話全部できないので大変です。 ハナちゃん、フクちゃんも生きていれば9才だったのですよね。 こゆきさんのおかげでチューブの決心がつきました。 諦めなくてよかったです。 あと何回も一緒に祝ってもらえるように私達頑張ります!

9歳のお誕生日 おめでとうございます
今年は おうちでお誕生日が迎えられて
ご家族も 楽しい1日だったと思います
私も とっても嬉しいです
素敵なことがいっぱい いっぱいありますように
いつも 応援してます

★ おめでとうございます

9歳ですか。頑張ってますね!
ショコラちゃんの9年は、そのまま闘病の年月。ここ数年は病状も大変でしたね。ショコラちゃんも頑張ってるけど、きよ母さんもすごいです!偉いです!よく頑張っていらっしゃいます。
きよ母さんにもご褒美あげていです(*^_^*)

v-384  hare さま
いつも応援ありがとうございます。 昨年は本当に可哀想な誕生日でした。 今日はお祝いという程の事はしませんが、皆で喜びあいました。 ショコラにアイスほんの少しを3回やったのですが、さっき大量の唾液と一緒に吐いてしまいましたが、とても喜びましたよ~。 私に功労賞? 嬉しいです! 立ち姿が立派? 空ちゃんに追いつけるように頑張りま~す。


v-384 きぃさま
いつも応援ありがとうございます。 はい、無事1年経って、9才になりました。 この日が来るのを楽しみにしていて下さったなんて嬉しいです。 fooちゃんやぱっきんちゃん達みたいに変化はありませんが、毎日が楽しいなと思える生活がこれからも出来たらな~と思います。 みんな元気でいられるよう頑張りましょうね。

v-384 風呼ママさま
いつも応援ありがとうございます。 ハイ、今年は家で誕生日が迎えられて本当に嬉しいです。 特別な事もプレゼントもないですが、1年振り返ってシミジミよく生きてたな~と話しました。 ショコラも波はありますが、まだまだ生きて楽しい事もいっぱい経験出来るといいな~と思います。


v-384 からすさま
いつも応援ありがとうございます。 はいショコラ、9年経ちました。 丁度元気な時と病気の時とが半々になりました。 ショコラも病気と付き合って頑張っていますが、元気な時期の調子ですぐ無茶をしてしまいます。 ここ2年近くは私も本当にショコラにかかりっきりで大変でした。 そんな私にご褒美!? 本当に嬉しいです。 

ショコラ君、母さん、9歳のお誕生日おめでとうございますv-308
一日遅れちゃってごめんなさい。
でもちゃんと昨日がお誕生日って、楽しみにしてましたよ~。

お家でお誕生日を迎えることができて、嬉しいですね。
アイスペロペロできたかな?
調子のいい日がたくさんの9歳になりますように。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-384 えっつーさま
ショコラの誕生日を楽しみに待っていて下さってありがとうございます。 今年は家で誕生日を迎えられました。 当たり前の事ですがとても嬉しかったです。 吐いてしまいましたが(いつものこと)、アイスペロペロはと~っても喜びましたよ。 今年は調子のいい日がたくさんになるように頑張ります! ハナちゃん、みおちゃんも元気で過ごせるといいですね。


v-384 鍵コメさま
いつも応援ありがとうございます。 9才の誕生日を迎えられました。 本当に嬉しいです。 これからもよろしくお願いしますね。

 ショコラちゃん、9歳のお誕生日おめでとう! ご無沙汰していましたが、ブログはずっと拝見させていただいてました。チューブを入れてもう一年ですか。早いものです。ショコラちゃん、ご家族ともよく頑張ってこられていると思います。ワンコの一年は人間の4年にもあたるんですものね。これからも穏やかに過ごせますように。

v-384 Anne mama さま
いつも心配して下さってありがとうございます。 チューブを入れて1年経ちました。 具合や機嫌の悪い時は1日が長く、いい時は短く感じました。 1年が犬では4年に当るんでしたね。。 そう思うと1日1日を大事に過ごさないといけないですね。 これからは穏やかに暮らせたらと思います。 そちらは寒いでしょう。 お身体お気をつけ下さいね。

遅くなってごめんなさい~
ショコラくん、お誕生日おめでとうv-315
元気に9歳のお誕生日を迎えられて、本当に良かったですね!
これからも元気で、できる事ならゆっくりと年をとっていって欲しいですね。

v-384 YOKOさま
いつも応援ありがとうございます。 はい、9才になることができて喜んでいます。 そうですね、これからはできることなら年をとるのはゆっくりがいいですね。 v-286も飼い主も・・。 元気で充実した時間をすごさなくっちゃ。。 べリ―ちゃんは大丈夫そうで良かったですね。 どこかがおかしい時は喋ってほしいですよね。 寒いので皆様お気をつけくださいね。

v-238ショコちゃんお誕生日おめでとう!!v-238
出遅れてしまいましたが、ショコちゃんおめでとう♪♪
私もとっても嬉しいです!!
今年はお家でお祝いしてもらえて良かったね(^^)!
胃ろうチューブをつけてから、色々あったけれど、絶対に良い方向
に向かっていると思います!

v-384 ささっちさま
いつも応援ありがとうございます。 ささっちさんにも喜んでもらえて・・ショコラはしあわせです。i-80 お祝いらしい事はなにもしなかったですが、大勢の方々におめでとう!といってもらえて、ブログを続けてて良かったです。 実は1年前はやめようと思っていたのです。。 これからも いい方に向かうようにショコラも私達も頑張ります。 ささっちさんも皆様もお身体お大事にね。

初めまして

頑張って9才のお誕生日を迎えて、
ショコラちゃんもご家族も偉いと思います。
おめでうございます。

「ただ傍にいてくれるだけでいい」と思いつつ、
病気のワンちゃんを見てるのは切ないですね。

食べられなくてつらいのでしょうが、穏やかなお顔です。
ママの愛情を確信しているのでしょう。

一日一日がかけがえのない時間ですね。



v-384 koaporo さま
はじめまして。 コメントありがとうございます。 はい、ショコラは9才になれました。 コロスケちゃんは7才になったのですね。 ひょっとしてv-21同じ誕生日ですか? ちょうど2才違いですね。 デカシェルなところも同じでなんだか嬉しいです~。 ショコラは顔は穏やかそうなのですが、キツイところもあるんですよ。 本当に一日一日を大切にしようと思います。 koaporo さんは絵がとてもお上手ですね。 また遊びにいらしてくださいね。 

ショコラちゃん、お誕生日おめでとうございますe-265
遅くなってごめんなさいね。

大好きなお家で迎えられるお誕生日、本当によかったね。
ショコラちゃんの、可愛いお顔が見られて嬉しいです。

ビッキーは3月で12歳を迎えます。
このくらいのお年になると、
「お誕生日おめでとう。」だけでなく
「今年もお誕生日に元気でいてくれてありがとう。」って言ってしまいます。

ショコラちゃん、いつも頑張ってる姿が健気でたまりません。
ずっとずっと幸せに暮らしてね。
そして、きよ母さんもどうぞご無理をなさいませんように。

v-384 ビッキーままさま
いつもご心配いただきましてありがとうございます。 ビッキーちゃんもお元気なのですね。 本当に、元気でいてくれてありがとう!という気持ちですよね。 ショコラはよく肺炎になっていますが、回復力もついてきました。 手もかかりますが和ませてもくれます。 なるべく頑張らなくてもいい日が続くようにと思います。 毎日お忙しいでしょうが、どうかお身体お気をつけ下さいね。

ショコラちゃん、お誕生日おめでとう!!
いつもお母様の愛情たっぷりな日記拝見しております。
ハウスの中でチョコンと伏せて眠ろうとしているショコラちゃん、とってもかわいいですね。
ワンコって、気持ちよさそうに寝ていると、向こうは迷惑かもしれませんが
とっても可愛くってナデナデしたくなりますよね。
9歳のショコラちゃんが、ますます楽しく過ごせますように!!

v-384  ロイスさま
いつも応援ありがとうございます。 ショコラ、9才になりました。 相変わらずショコラとベッタリ生活していますが、寝る時は1人が好きで、本当に眠い時はこうしてハウスに入ってポヨ~ッとしています。 でも、眠い時に撫でるとたまに怒る時もありますよ。 モフモフ撫で廻したいですよね~。 本当に・・なるべく楽しく過ごせるといいな~と思います。 ロイスさんも寒いのでお気をつけ下さいね。

★ おめでとうございます。

遅れましたが、9才お誕生日おめでとう!!
もう”9才なんですねぇ~~~~
ショコラ君と出会ったのが、私がブログを開設してすぐでしたから・・・
もう5年、月日のたつのは早いです。
9才のお誕生日は「元気」で過ごせてなによりです。
アルファは、2月で7才になります。
番犬姿・・・カッコイイですぅ!

平安な時が長く続きますことお祈りしています。

v-384 アルファママさま
いつも応援ありがとうございます。 このたびは、ご長男さんのご結婚おめでとうございます。 まだしあわせな余韻が残っているでしょう・・一安心ですね。 アルファちゃんももう7才ですか? もう5年もたつのですね。 本当に早いですね。 これからも、みんなで元気でいられるようにお互いに頑張りましょうね。 これからもよろしくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索