[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

今日は節分

あっと言う間に・・もう2月。 今日は節分ですね。

今年は雪の量もスゴイ事になっていますし、本当に寒いですね!
最近は小さな地震も多いし・・、自然の怖さを感ます。。


ブログの間が空いてしまいました。
ショコラは元気がいいよ~、と書こうと思ってると
少し誤嚥して調子の悪い日が来るので
つい更新するのを止めてしまっていました。。

実は一昨日(2月1日)には 熱もなく、調子が良かったので
病院に連れて行って、2種混合ワクチンを打ってもらいました。
以前から先生と相談していた一番体に負担の少ない注射です。
ショコラは皮下注射の痕が脂肪織炎になったことがあるので
用心して ずっと後に伸ばしていましたが、これで一安心。。
ひょっとして 入院する事になっても何とか大丈夫かな?

待合室には小さなばかりだったので
ショコラをクレートから出してやると、ご機嫌さんで、ウロウロ・・。 
帰ってからも元気でした。
でも、夜中に何回も何回も吐いて・・、苦しそうなので、
頓服の抗生剤を注入しましたが、昨日の朝はまだ39.6度ありました。
でも、ず~っと寝続けて、夜にはだんだん熱が下がってきて・・、
今日は38度台になって、大丈夫そうです。

これは、またいつもの誤嚥している症状で、
ワクチンの副作用ではないと思います。
今年に入ってから 誤嚥したのはもう5度目です。
今は体力が付いて すぐ回復するので救われますが・・。
食道だけが悪いだけなのに、治療法がなくて。。
本当に、悔しい~!と、つい思ってしまいます。 

でも、ワンコは余計な事を考えずにひたすら耐えて
楽になったら精一杯楽しんで・・本当に偉いな~と思います。


  -----     -----     -----


そ~んなショコラの最近の様子です。
(今日は 寒過ぎるのでドアの外には出していません。)

 これは1月23日の見張り姿です。↓

24-2-3-2


24-2-3-1


 「ショコラ~」と呼んだら立ちあがってトコトコ来ましたよ~。↓

24-2-3-3


 気持ち良さそうだね~。↓

24-2-3-4

     
     -----     -----     -----


そしてもう一つ。 娘のきよに子供が授かりました。
もっと早くにわかっていたのですが・・、今、5ケ月だそうです。 
7月の中頃に産まれる予定です。
暑い時ですが、元気で産まれてくれるように願っています。
ショコラも・・お兄さんorおじさん?
私も、おばあちゃんになるので、
ショコラと・・私も・・体調を整えてがんばらなきゃね

お正月に帰って来た時に一緒にお祓いをしてもらいました。
 安産祈願には腹帯もついていて
   お守りと一緒にご祈祷してくれました。↓

24-2-3-5


 雪の多い地方の皆様、受験生の皆様、どうかお気をつけ下さいね。 


 ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

  

コメント

★ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

きよさん、新しい命を授かったのですね。
安定期に入ったところなんですね(^^)

きよ母さん、ばぁばになるのですね。
ショコちゃんはにぃにですね。
元気な赤ちゃんが産まれてくるようお祈りしてますね♪

ショコちゃん、辛い日もやっぱりあるのですね(>_<)
でも体力が前よりもついているので、回復も早いのですね。
強いね、ショコちゃん!お手本にしたいですよ。
きよ母さんの悔しい気持ちもすごく分かります。
ペットの医療も進んでいるとは言え、まだまだですものね…
病気と闘っているペットさん達に、朗報がどんどん届くといいな。

寒波もやっと一段落でしょうか?
でもまたいつ寒波がやってくるかわかりませんから
きよ母さんも、ショコちゃんも、ご家族も、体調崩さぬように。
そして、きよさんも!! お体大切にして下さいね。

★ おめでとうございます

初孫ですか?(*^_^*)
ショコラちゃんもお兄ちゃんですね(*^_^*)

ショコラちゃん、予防注射できてよかったですね。どうしても体調を崩しやすいショコラちゃんだから、予防注射は心強い味方ですね。
今日は節分、フレーミーもまいた豆を拾って食べてました、無病息災のご利益があるといいな(*^_^*)

v-22 hare さま
コメントありがとうございます。 はい、ショコラがにいに・・になれるようにと思います。 本当はすぐにでも書きたかったのですが止められてました。 ショコラはすぐに復活できるようになりましたが、度々だと可哀想でつい悔しくなります。 でも、ショコラはこんなもんだ・・と思っているようです。 人間も犬も生きるって大変ですが、色々解明してほしいですね。 本当に寒すぎるので皆様もお気をつけ下さいね。


v-22 からすさま
コメントありがとうございます。 はい、K君は次男なのですが、両方の家の初孫になります。 しあわせな子ですよね。  ショコラの唯一の外出先が病院で、治しに行って病気にうつっても困るので・・最低限の予防接種をしました。 注射の痕も今回は腫れてないので一安心です。 フレミーちゃん、お豆の拾い食べは楽しかったでしょうね。 きっとご利益ありますよ。 寒いので皆様お気をつけ下さいね。

きよさん、おめでたなんですね
きよ母さんには、初孫なんですね
きよさん、きよ母さん おめでとうございます
ショコラちゃんにとっても、新しい家族が増えるんですね♪
ぷぷ、ショコラちゃんはお兄ちゃんよね
元気で産まれてくるのが、今から楽しみですね

ワクチンした後に、ちょっと体調を崩してしまったんですね
でも、すぐに対処出来て、熱が下がってよかったですね
番犬してるショコラちゃん、眠ってるショコラちゃんどれも、可愛いですね

来週は気温の変化があるみたいですね
みなさん、体調を崩されませんように!

v-22 アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 きよが母親?というのも心配ですがとっても嬉しいです。 ショコラは泣き声に吠えそうですね。。 でも、お兄ちゃん?というよりジイさんっぽく接してほしいです~。 ショコラはいつも通りに元気になりました。 寒いのでイッパイ着せて過保護になっています。 マリアちゃん無事手術終わったのですね。 術後お大事にね。 寒いので皆様お気をつけ下さいね。

きよさんおめでとうございます~~~!!
楽しみですね~!
今年は猛暑にならないといいね。
暑い時期の赤ちゃんもお母さんも大変だもんね!

うちの娘たちはまだまだ結婚の話もありません(^◇^;)

ショコラ君もえらかったね。
チックンしたんだね。

v-22 ひろみんさま 
コメントありがとうございます。 無事に産まれてくるまで心配ですが、とても楽しみです~。  本当に・・今年は猛暑じゃないようにと思います。 ひろみんさんちのお嬢さん達はまだまだ若いから、これからですよ~。 うちはまだ長女も結婚してないのですよ・・。 ショコラ、やっとワクチンの注射ができてホッとしました。 寒いのでシェルちゃんも皆様もお気をつけ下さいね。 

ご懐妊おめでとうございますv-308
おばあちゃんですね~
私も友達もちらほら孫ができはじめています
うれしいですね~
ショコラちゃんはおじさんってとこかしらね~v-411
きっとやさしく子守りしてくれそうですね
夏が楽しみですねっv-410

おぉ!!
きよさんおめでとうございます~。
ショコラくん、お兄ちゃんになるのですね。
赤ちゃんにどんな反応するのでしょう?楽しみですね。

ショコラくん、その後いかがですか?
母さんの素早い対処が悪化させずに済むのですよね。
今週もまだまだ寒いので、ショコラ君も母さんも
お身体に気をつけてくださいね!!

呼ばれて向かって来るショコちゃんが可愛いv-10
きよちゃんと安産祈願も済ませたんですね~e-266
そういえば、吉本新喜劇の花子さんも5か月らしいしe-348
タレントのゆうこりんのお腹の赤ちゃんは男の子らしいよ。
今皆事前に医者に聞く人多いもんね。元気なら男の子でも女の子でもどっちでもいいよねe-349

誤嚥。。。悔しいね。栄養は入ってるから回復が早いのは嬉しいけど…
ショコちゃんは偉いよ~。ちゃんと自分の体と向き合って頑張ってるもん。
来斗は…目薬だけでも暴れるのにe-452
今日は寒い雨v-279で嫌だったよね(・・;)

★ こんにちは(^^)

きよさんおめでとうございます。
良かったですね~。
きよ母さんも楽しみじゃないですか~。
ショコラ君も賑やかになって嬉しいね。
ご家族で楽しい時間すごして下さいね。
きよさん安定期に入ったのかな?
お大事にして下さいと伝えて下さいね~。
ショコラ君も頑張ろうね~(^^)

v-22 ソルティドッグさま
コメントありがとうございます。 はい、おばあちゃんになれそうです。 私の友達はほとんどもう孫がいるので、やっと話の仲間入りができそうです。 裏の家の子が赤ちゃんの時、ショコラは泣き声が聞こえると必死で吠えていましたから・・吠えそうです~。。 やさしく見守ってほしいけど・・どうなるでしょう?楽しみでもあります。 ラッキーちゃんも皆様もお身体お気をつけ下さいね。


v-22 えっつーさま
コメントありがとうございます。 ショコラはどんな反応するかな? やきもちはやかない子なので、何だコレ?って遠くで見るか、ミルクのニオイに舐めに来るかも? ショコラ、その後は普通に過ごせています。 大体パターンがわかってきたので早めに薬を入れることにしました。 使い過ぎを恐れるよりショコラが楽に過ごせる方がいいと思って。。 私も元気ですよ、えっつーさん達もお気をつけ下さいね。


v-22 来斗の母さま
コメントありがとうございます。 ショコラの表情・・不意打ちでちょっととぼけた顔でしょ~。 そうそう花子ちゃんと丁度同じぐらいです。 最近は男の子が多いそうですが、元気に産まれてくれればどちらでもいいですよね。 ショコラの病気、ホント悔しいです。 食べれないだけでも我慢してるのにこれ以上いじめるなと言いたい! ショコラも今だに隙あれば暴れたいという気でいますから。 あきらめが悪いよね~2人共。 今日も雨よね、皆様お体お大事にしてね。


v-22 ララ&リリーさま
コメントありがとうございます。 今、安定期で順調なようです。 きよもララ&リリーさんのコメント見て喜んでいると思います。 せっかく腹帯を頂いたのにもっといい物があるようで最近はさらしは巻かないんだそうですね。。 無事生まれてくれればいいと思います。 楽しみと心配と両方の気持ちです。 ショコラも落ち着いています。 今日は暖かいですが、風邪には気をつけてね。 

まずはきよちゃんにおめでとうございます!!
この時代を選んで生まれてくる赤ちゃんは、みんな
相当気合が入ってる!そうですよ(^^)きっと明るく
て、皆の希望になるような素晴らしい子がやってく
ると思います☆☆
ショコちゃんは体力がついてきたから、体調の波も
やる過ごせるようになってきたのだと思います。これ
からやってくるフレッシュな命のためにも、ショコちゃん
ますます体力をつけないと(^^)!ショコちゃんはお兄ちゃん
になるのよ~♪

きよさん、おめでとうございます!
初孫ですかぁ~楽しみですねe-454
赤ちゃんとのご対面、ショコラちゃんはどんな反応するか
今から楽しみですe-454
3枚目のトコトコやって来るショコラちゃん、可愛いです!
なに、なに?って感じですね。
もう少し寒さは続きそうですが、元気に乗り切りましょうね!




v-22 ささっちさま
コメントありがとうございます。 気合が入っているのですか! 本当に無事元気な子が産まれてほしいです。 最近まわりでは不思議なくらい男の子が多いようです。 本当はすぐにお知らせしたかったのですが、流産した友達もいたので止められていました。。 ショコラにも体力をつけさせて、私もショコラで疲れないように、まだ体力を残しておかないとね。。 ささっちさんもお身体お大事にして下さいね。

v-22 YOKOさま
コメントありがとうございます。 はい、両方の初孫になります。 K君のお兄さんも結婚してるのですが、きよ達の方が先になりました。 ショコラもどんな反応するかな? おかしな生き物だと思うでしょうね。 最近のショコラの顔はポヨ~ンとしてますよね。 オヤツを見せるとキリリッとした顔になるのですが。。 ホント、寒いのでみんなで冬を乗り切りましょう!

わ~きよさんおめでとうございますv-238
夏楽しみですね。
どうぞ無理しないで過ごしてください。
ショコラおじちゃんの反応もすごく楽しみです。。。

v-22 あぴこさま
コメントありがとうございます。 はい、うれしいです。 でも、大阪には知り合いもいないし、何かあってもなかなか駆けつけられないのが心配です。 仕事も週に1日だけは続けるそうですが、今のところ体も順調で、の~んびり暮らしているので、おおらかな子が産まれてくれるといいな~と思います。 ショコラは神経質おじさんだから・・どうなるでしょう? あぴこさんも、お疲れが出ませんように。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索