[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

私の食事を待つショコラ

私はいつも仕事の帰りが遅いので、晩御飯を食べるのも遅いのです
なので、いつも夜に一人で食事することが多いのですが、私の食事が始まってから終わるまで、ずっと付き合ってくれるやさしい家族が一人います

それは、ショコラ君です・・・

私が帰ってくる時はもうショコラは寝ている時間なのですが、帰宅すると尻尾を振って玄関までお出迎えしてくれます。
その後はまたスヤスヤ眠り始めるのですが、私が食事を始めると、また起きてきます

そして下の動画の様な感じで↓、私の隣の空いている椅子に上半身を乗っけて、私の食べている様子をじ~っとじ~っと、終わるまで見ているのです
上半身だけ椅子の上で下半身は下にあるので辛い体勢のはずなのですが・・

動画



ずっとこんな感じで見つめてくるので、なんだか食べるのに焦ります・・
普段、この椅子に全員が着席していている時は、ショコラは下でお座りしてジ~っと見つめて待っているのですお座りしていたらもらえると勘違いしている様で・・・

そして、私が食べ終わって食器を片付けると、ショコラのネェネェ、チョイチョイ、ちょうだい攻撃が始まるのです
一度、食べ終わった後にゴハン粒を少しだけあげたことがあるので、それが欲しいのです

お米を少しあげないと、しつこいショコラは寝ないでチョイチョイ攻撃が永遠に続くので、この日もほんのちょっとだけあげましたよ
一口よりも少ないくらいのゴハンなのにショコラはそれで満足して、やっと納得して寝始めてくれました

寝る1

寝る2

寝る3

いい事も悪い事も、一度した事ってずっと覚えているのですよね。
前に一度私の夕食後にほんの少しゴハン粒をあげたのがきっかけで、もう習慣になってしまったみたいです

食事中、ショコラがずっと見ているので、ショコラを飼い始めてから、私は早食いが身につきました

コメント

きよさんこんにちは♪
家族がみんな食べてしまって、自分ひとりのときに、待っていて一緒にすごしてくれるショコラ君がいるって、とっても癒されますよね。
ユメちゃんも、私が夜勤から帰ってきて、深夜の3時~4時くらいに一人で夜ご飯(朝ごはん?)を食べていると、近くにきて、”お帰り”をしてくれます。毎回とっても癒されています。
それにしても・・・食べている間中、こんなに可愛い目で見つめられていたら、早食いにならざるをえませんね。

こんにちわ~。
寝ていても起きてきて出迎えてくれるのは嬉しいですよね♪♪ でもご飯食べてるときの熱視線はすごいプレッシャーかも(^^;) だって、すごい可愛いお顔で、お耳が寝ちゃってるし、あげずにはいられませんねぇ。悪いことしているような気持ちになっちゃいますよね♪
満足そうに眠るショコラ君、本当に可愛いです。見てて癒されます(^^) でもベッドの使い方が間違っているような(^^;)

こんにちは!
お出迎えしてくれて、更にごはんも付き合ってくれるなんて、ショコラ君、可愛いですね~!!
ワンコって本当にいじらしいですよね^^
ショコラ君もネェネェ、チョイチョイってするのですね~!!ひょうすけもするんですよ。って、私がついついご飯粒をあげちゃうからなんですけど。。
ご飯粒、ひょうすけも大好きなんですよ。
一度あげちゃうと、習慣になってしまいますよね。なのに私は毎日ご飯粒あげちゃっている、ダメな飼い主です。。

ショコラ君の寝顔、本当に癒されますね。
もう可愛すぎます・・・!

遅く帰ってきても迎えてくれて、一人ご飯も一緒にいてくれるなんて幸せですねえ。
ただ、これだけ見つめられると確かに食べにくいかも(*^m^*)
うちも人が食べ終わった後に、ほんの少しだけ何かをあげる習慣をつけてしまったので。
箸を置いたとたんに目がキラキラします(*^-^*)

うちのワンも家族が帰るとかならず、お出迎えしてくれました。ただ、あまりに遅い時間になると出てくるスピードがゆっくり・・・。
カッチャ、カッチャ・・・と爪を鳴らしながらノソノソと現れて、でもちゃんとシッポを振って挨拶してくれるワンがまたかわいいのですよね~。

ショコラちゃん、ぐっすり眠っている姿、
本当にかわいいですね!

夕食は家族揃って と心がけているのですが、タクはいつも私の横で待ちかまえています。
一番甘いのが私だと 良く分かっているようで・・・・。(笑)
ショコラ君の 寝顔 満足そうですねぇ。 

きよさんこんにちは。
ご無沙汰してます~。
、、、わんこはこういうところが可愛いんですよね。早食いもしょうがないですかね(笑)
我が家のそらは私が帰ったら骨型のおもちゃを持ってきて投げろ投げろと催促するので中々ご飯が食べれません、、、。
ショコラ君いい夢見てるんでしょうね♪

 先日はブログについて教えていただいてどうもありがとうございました。早速登録はしたのですが、実は、夫がミクシーをやっていてそちらならわからないこともすぐ聞けるのでまずはそちらで慣れていこうかと思っています。 
 今日のショコラもとってもかわいい。飼い主さんの愛情がいっぱいだからでしょうね。我が家の亡くなった子もとってもかわいかったのですよ。実は代わりにと迎えた子犬が今我が家にいるのですよ。日曜日に東京に迎えに行ってきました。 同じトライの男の子です。名前は、泰麒といいます。愛情をいっぱい注いでかわいくなってくれることを願っています。

なんか、わかるな~(^^)
我家のララ・リリ-も同じですもの。
食事時は必ず、テーブルの下で『ハ~~ハ~~』言いながら、見てます。
ララは焦りすぎて、身体が合唱団みたいに横にユラユラ揺れちゃうんですよ(笑)
一瞬電車にでも乗ってるのかと思いました(笑)
お米好きですよね。
我が家も、時々あげますよ。
鼻の頭につけてあげるとペロン!!
それもかわいいです(^^)

◆ゆめさん◆
ユメちゃんは深夜の3時4時でもちゃんと起きて、お帰り~!をしてくれるのですねv-398なんてやさしいのでしょうね。ショコラなら深夜なら起きてくれるかなぁ・・・。
ショコラにジ~ット見られてると、ついつい「早く食べなきゃ・・v-355」と焦ってしまうのですよね。
P,S,,ユメちゃん、シャンプーしてツヤツヤぴかぴかですね!!


◆ささっちさん◆
そう!すごいプレッシャーですv-406ずっとこんな顔でゴハンと私の口元を交互にず~っと見ているのです。もし食べこぼしたらショコラが食べてくれます(笑)
ショコラ、ベッドの使い方間違っていますよね~。よくこの格好で寝ているのですv-356
P.S..ささっちさん、手作りゴハン、またいい情報があったら教えてくださいね!あの本、良さそうですねv-295


◆メルモさん◆
ひょうすけ君もネェネェちょいちょい攻撃が得意なのですね!!ショコラは何かもらえるまでず~っとちょうだい攻撃をしているので、何かをあげないと終わらないのですv-405
誰かが食事をした後は、いい子にしていたら何かもらえると思っているみたいですねv-410
ひょうすけ君もゴハン粒をもらうのが習慣なのですね~、ショコラと一緒ですv-353


◆さららさん◆
そうそう(笑)!!ショコラも箸をおくと喜ぶのですねv-411ショコラは「ごちそうさまでした」という言葉が大好きなので、私がごちそうさまを言うとクルクルと回って喜びの舞が始まるのですv-355
P,S,,着物姿のさららさん、見てみたいな・・v-353


◆ロイスさん◆
ぷぷぷっ(笑)!!ショコラも全くそのとおりです!!ちょっと帰りが遅くなると、ワンコもとっても眠い様で玄関までくるペースが遅いのですよねv-411でも、一応ちゃんと尻尾を振ってお出迎えをしてくれるのですよね。律儀ですよね~ワンコってv-353
あまりにも遅い時間になると、ショコラは一応玄関までは来るのですが伏せたまま尻尾を振ったりしていますよ~!


◆タクパパさん◆
タクパパさんのおうちはタクパパさんが一番甘いのですね(笑)??我が家も私が一番甘いかも・・・。だって姉がゴハン食べていてもくれないとわかっているので、ショコラは決して寄っていきませんもんねぇ。誰がくれるかよく把握しているのですよねv-408
タク君、お散歩中外で待てるなんて偉いv-364そしてもう年賀状を買う季節なのですね~、はやいなぁv-482


◆SoraPaPaさん◆
こんにちは!そらちゃん、PaPaさんが帰ってきたら「遊んで~遊んで!」が始まるのですねv-410そらちゃんに催促されたらかわいくていつまででも遊んでしまいますよね!!
私はショコラのおかげで友達とゴハンを食べていても恥ずかしい位の早食いになってしまいましたよ(笑)
かわいいそらちゃん、コメントは残していませんが、いつもブログを読んでいます!大きく立派になりましたね~v-353


◆Anneさん◆
いえいえv-353Anneさんのお宅には新しい子が来たのですね??見たい・・・v-353大変でしょうがかわいくて楽しいでしょうね~!!トライの男の子ですね!お名前はなんて読むのでしょう?(やすき君?たいき君?)素敵ですv-410
私も一応ミクシイに登録だけはしているのです。でも全然ミクシイは活用していなくて・・(笑)
泰麒君もいつか見てみたいですねぇv-411


◆ララ&リリーさん◆
あははは~!リリちゃん、体が揺れちゃうのですね~!!ショコラはあまりに待ちすぎると、興奮して酸欠みたいになってしまって息遣いがおかしくなっちゃうのですよ。興奮しすぎですよねv-408今度お米を鼻の頭につけてみます~、たのしそうv-392
ララちゃん、足のお手入れするのですねv-353キレイ好きですねぇ!!かわいい。

昨晩のことを。 わが町の周囲すべてを雷光が走るそんな夕方でしたが近くの公園へさくらの散歩に行きました。だれもいない公園の管理棟の入り口そばに柴犬のような雑種君のような子が。雷が怖くてどこかから逃げたのかも、と思い、飼い主が来てくれることも考えて深夜にもう一度確かめに行きました。声をかけると暗闇からヒュンヒュン言う声。もう一度家にもどってご飯と毛布ををあげて、管理所にはくれぐれも安易な処置をしないでくれとお願いの手紙を置いて去りました。   さきほど様子をきいて今後のことを話し合いたいと管理所長に会いに行ったら、あっさり「保健所へやった」と一言。  現在、この子の命を救うべく、あちこちに連絡しているんですが。家でむずかしすぎる問題なのえ。ああ、どうすればいいのか。身をきられる思いです。 お座りをすぐにできていい子なんですよ。たのしいblogページにふさわしくないようでしたら削除していただいて結構です。 ありがとう

ゴハン粒を貰うのに必死で待ってるんですね(●^o^●)
「早く食べ終わってよ~」「早く僕にもちょうたいよ」って待ってるんですかね(^・^)
満足ショコラ君の寝顔がかわいいですね~

私もとっても早食いですよ。(笑)
このキラキラお目々のちょうだい攻撃は、かなりキツイですよね~。
きよさんが負けちゃうのも分かりますわ。
そして、満足そうな寝顔~♪
ショコラ君は、眠っている時でもお顔が笑っているのですね~☆

ショコラちゃんのジーッと眺めているお目目がかわいいですぅ♪
最近、ミルクが、ミル父さんが食事している時に近くに寄っていっていたので、どうしてかな?って思っていたら、
ミル父さんが、ご飯粒を2~3粒ミルクにあげていたようです(^^ゞ
ミル父さんのお楽しみのようです♪
ミルクもご飯粒をもらうと、ショコラちゃんのように満足して、自分のテリトリーに戻っていっています(*^_^*)

◆さくらおとうさん◆
昨晩、そのようなことがあったのですね・・・。その柴犬のような子、その後どうなったのでしょうか??とっても気になります。里親募集や迷子掲示板など、たぶんありますよね。なにか出来ることがあれば言ってください。せめて写真があればこのブログにも貼り付けられるのですが。。v-409ただの迷子ちゃんで飼い主さんが現れてくれるといいのですが。捨てワンコではありませんように・・。またその後をお教えください。


◆やんじろうさん◆
ゴハンをほんのちょっともらえて満足そうな顔していますよね~v-425毎日こんな感じで私の食事が終わるのを待っているのですよ!なんだか監視されていると食べた気がしません~(笑)
P.S..やんじろうさん、風邪気味ですか??お大事にしてくださいね。


◆ゆきさん◆
そうなのですよ!ゆきさん、よく気づいてくれました!!ショコラ、やっぱり寝ている時も笑っている顔していますよね??食べ物を食べたあとはいつもより微笑んで寝ているような・・・(笑)
P.S...ゆきさん、日記読みました!!その女の人、こわい・・・(笑)明日はその人、いないといいですねぇv-395そして、金ちゃん、そんな人の相手してあげるなんて、なんていい子なの~v-414


◆ミル母さん◆
ぷぷぷっv-410ミル父さんの気持ち、よくわかります!人間が食べている時、ちょびっとでも、何かをあげるとワンって喜んでくれるので、こっちもあげるのが楽しくなっちゃうのですよねv-353
ミルクちゃんもゴハン粒が好きなのね~v-415
P,S,,,ミルクちゃん、本当にお膝の上がすきなのですね!こんなにくっついてくれたら暖房いらないですね~!!

ちょっとさくらと似ています(^▽^;)
『お願い・・・ねぇ・・・お願い・・・』って、みんなが寝ても一人であきらめないんですよ( ̄Д ̄;;

それにきよさんのお茶碗かな!?
ネコちゃん!?かわいくて気になりました(^▽^;)

でもこうやってショコラ君がそばにいてくれると、一日の疲れも吹き飛びそうですね!!!

しかも一口より少ないご飯で満足しちゃうなんて、かわいすぎです!!!
それにその後の寝顔!!
手をベッドに乗っけて、かわいい~!!!!!

◆シェルさん◆
さくらちゃんに似ています(笑)?目で一生懸命訴えてくるのですよね~v-393
このお茶碗、かわいいですよね~v-353って私のなのですが、これ、ダイソーで買ったのですよ~v-411100円でした。
一口のゴハンで満足するショコラ、安上がりな男ですな~(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索