[PR] 広告
07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

やっぱり玄関が好き!

先週はこちらも 少し雪が積りました。
でも、あっという間に溶けてしまいました。。
もう2月も後半・・少しづつ日差しも春らしくなってきた気がします。

ショコラは12日から また調子の悪い時期を過ごしていました。。
苦しかったり・・、熱がなかなか下がらなかったりしました。。
3日続けて追加の薬を注入して だんだん普通に戻ってきました。。

今はすっかり元気になって 玄関で見張ができています。
今日は調子に乗って 玄関とサンルームの間を走っていました。

せっかく部屋を暖かくしてるのに・・ドアの外は寒いのに・・
ショコラは「ドアを開けて~。玄関行きた~い!」と訴えるので
せっかく暖めた部屋もすぐ冷えて寒いのですよ~。
なので・・玄関にもストーブを置いています。

玄関で外の音に聞き耳を立ててるショコラは
生き生きした顔になります。 ↓

 24-2-13-1



24-2-13-2



24-2-13-3



24-2-13-4


やっぱりショコラは玄関が一番好きなようです。
いつものショコラの後ろ姿を見てるだけで嬉しいです~。


バレンタインデー もありましたね・・、 
今年は娘が何も作らなかったので、オコボレをもらえませんでした。。
今度の部署では 女の子みんなでまとめて男の人にあげるそうで
簡単でイイですよね~。  本命は? いないみたい。。
夫には買い置きの板チョコを食べてもらいましたよ。。

 
そして、今日 私は59才になりました。  
もうすぐ60才。。 イロイロ考えてしまいました。。
今はショコラの世話もあって思うように動けませんが・・、
ぼんやり暮らしている場合じゃないな!と反省しました。 

これから どんどん暖かくなってきますね~。


 ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

★ お誕生日おめでとうございます

さらっと年齢を書ける潔さ、さすがきよ母さん!
確かにショコラちゃんのことはきよ母さんでなきゃ無理だろうけど、きよ母さんも楽しみたいですよね。今はショコラちゃんといるのが楽しいとは思いますが、何かお家の中で過ごせる楽しみを見つけられるといいですね。

ショコラちゃんは玄関が好きなんですね。お見送りしたりお帰りを言ったり、家族に一番最初に、そして最後まで一緒にいたいのでしょうね。
きよ母さんちの玄関は明るいし、それほど寒そうには見えないけど。。。
やはりショコラちゃんには寒さはいけないのかな?
2月も後半、寒さももう少しです。

v-286 からすさま
コメントありがとうございます。 今までは年を隠していましたが、もう60がそこまで来ると全然平気です~。 今はショコラの事が気になって家にこもってイライラしながらボッ~としていますが、これからは気の持ち方と時間の使い方を変えなきゃ・・と改めて思いました。  まずは、いらない物の処分や、赤ちゃんの物でも作ってみようかな?と思っています。 うちの玄関は北側だし吹き抜けがあるので本当に寒いのですよ~。 フレミーちゃんはウッドデッキが一番好きですか?

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-286 鍵コメさま
コメントありがとうございます。 そうなんですか! 私もしっかりインプットしました~。 年代は随分違いますがv-286の為にもお互いに元気でいましょうね。 ショコラの後ろ姿ふっくらしてきたでしょ~? 

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きよ母さん、お誕生日おめでとうございます!
きよ母さん、今年はぼんやりしてられませんよ~e-454
なんてったって、可愛い初孫の誕生がひかえてるんですもんね~
でも、私も最近、少し今後の事を考えます。
ぼやぼやしてると、あっと言う間に時間は過ぎてしまいますからね。

ショコラちゃんも、番犬の任務は楽しいのでしょうね~
元気になって良かったです!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-286 17時45分の鍵コメさま
コメントありがとうございます。 ブログ、今読ませてもらっていました。。 本当に毎日が大変ですね。。 v-209さんの心と身体が少しでも休まりますように・・と思います。


v-286 YOKOさま
コメントありがとうございます。 ホントですよね。 残りの人生のことを考えるとボヤ~ッとしてる時間はないですよね。 しなきゃいけない事たくさんあるんだヮ~。 ショコラのせいにしてたら叱られますね。 ショコラは何も見えないのに外の音に聞き耳立てて見張りを頑張っています。 番犬のお仕事は楽しそうです。


v-286  21時02分の鍵コメさま
コメントありがとうございます。 元気になって本当に良かったですね。 嬉しいです。 チューブは大変ですが具合が悪い時でも入れてやれるので助かっています。 これからもv-286が元気で過ごせるように頑張りましょうね~。

る遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!!うちの母はもう65なので、きよ母さん、お若いな~と思います。(私は末っ子なのですが…)私の兄も姉も相変わらずの独り身(^_^;)
母を見てても思うのですが、60代とか年齢に関係なく、気持ちひとつで女の人はいつからでも輝けると思います☆きよ母さんも☆

ショコちゃんの後ろ姿、お尻のあたりが以前のようにふっくらしてきたように見えますよ~♪

v-286 ささっちさま
コメントありがとうございます。 ささっちさんのお母さま65才、そしてお兄さまもいらしたのですね。 私もボッ~と暮らしてないで頑張らなきゃ~ね。 元気で気持ちをシッカリしてればいつからでも輝けるのですね~。 今はショコラがいる生活を楽しまなきゃ・・と言う気持ちになりました。 ささっちさん、ありがとう。 ショコラのゴツゴツだったお尻もシェルティのお尻に近づいてきたでしょう?

遅くなってしまいましたが
きよ母さん、お誕生日おめでとうございます
おぉ~~!
本当の実年齢を書かれるなんて、それも素敵ですね
私は永遠の・・・です、ぷぷ

ショコラちゃんお天気が悪かったりして、体調を崩してしまったのね
でも、頑張って元気になって良かったです
うんうん、ショコラちゃん番犬をしたいのね
今日も異常ないですよって、誇らしげな後姿に見えますね♪
私も、見れて嬉しいです❤

v-286 アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 あまり考えないで年齢載せてしまいました~。 私も永遠の・・と言いたいのですが、若いつもりで行動してて・・ついつまずく事があったり・・、「お母さん、急に年とったね・・」と長女に顔を見てシミジ言われたり・・。v-404 年は隠せなくなりました。 ショコラは時々おかしくなりますが本当に逞しいです。 まだまだ番犬のお仕事頑張れそうです。

大好きな玄関にショコラちゃんのいる姿はうれしいです~
体調が落ち着きますように!

きよ母さんのお誕生日もあったのですね。
おめでとうございますv-274
まだまだ・・・おうちの皆様が頼りにしてますから。
元気にv-91、お体にきをつけてくださいね。

だんだん時間の使い方確かに考えますね。
私も子供の追っかけも終わったら・・・と考えるこの頃です。
もう自分が楽しめることしてもいいんだよな~って。
もちろんワン中心でではありますが。





v-286 あぴこさま
コメントありがとうございます。 ショコラが元気で番犬をしてる姿を見るとホッとします。 本当に時間の使い方を考えないとアッという間に年をとってしまいますね~。 ショコラは私以外がチューブをいじるのを拒むので、他の事は色々手伝ってもらっていますが、長時間の外出が出来ないのが悩みです。 あぴこさんはこれから第2の青春して下さいね~。 私も楽しみを見つけますョ~!

 お誕生日おめでとうございます。私より、7つほど年上でいらっしゃいます。このごろは、誕生日も全然うれしくもなく忘れて過ごしていますが、やはり大台を迎えるとなると考えることもありますね。でも今は年齢に関係なくみな若く過ごしてらっしゃるようですから、お互いアンチエイジングで頑張りましょう。
 ショコラちゃんのお世話で行動が制限されるのは大変ですが、今はそういう時期なんですよ、きっと。ショコラちゃんに必要とされているきよ母さんのお時間は他の人がかわることのできないものなんですから。

v-286 Anne mama さま
コメントありがとうございます。 ビックリです。 同じ50代だったのですね、もっとお若いかと思っていました。 ホント、大台を前に考えてしまいましたが、お互いに健康に気をつけて頑張りましょうね~! 実は私、家にいるのが好きなのでショコラがいても・・いなくても同じかもしれないです。 ただ、ショコラの体調で私の気分もi-184i-195。 春になってショコラの具合も良くなるように・・と期待しています。 そちらも雪解けが待ち遠しいですね。

きよ母さん  こんにちは~♪
ポッキーの事では、ご心配や、励まし、そして、いい結果に一緒に喜んで頂いて、とっても嬉しかったです(^-^)
お蔭さまで、ホッと一安心、平和な日々が、戻って来た感じです・・・(感謝)
きよ母さん、お誕生日だったんですね!
おめでとうございます(^_^)/~
実は、母さんは、きよ母さんよりも、1歳上ですよ!(笑)
お互い、元気で頑張りましょうね!
ショコラちゃん、玄関で、お外の空気を感じてるのが、好きなんですね!
病気が、落ち着いてる証拠、嬉しい事ですね!

v-286 クッポの母さま
コメントありがとうございます。 クッポ母さんと私、ほとんど同じ年ですね。 何だか嬉しいです~。 ポッキーちゃんの結果が良くて本当に良かったですね。 かわいい愛v-286に何かがあると冷静ではいられませんよね。 私はショコラの具合が悪い時は暗~くi-195ヤル気がなくなり、良くなるとテンションが上がってi-184家事もはかどります。。 どうかクッポちゃん達もショコラも元気でいて欲しいですね。 クッポ母さんの様に明るく・・夫婦仲良く過ごさなくっちゃと思っています。 

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索