[PR] 広告
02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

また雪が降りました

昨日は こちら雪でした。 寒かったです~!
皆様のところは いかがでしたか?

 こちらは朝はこの程度で・・もう少し積もりました。

24-3-1-7


 寒いのに・・ショコラはまた玄関に。。
 薄い生地の洋服を着せてるのに・・毛布をかけてしまいました。。↓
 (いつもと同じ姿ですが・・)


24-3-1-5



24-3-1-2



24-3-1-1


   -----     -----     -----     -----


 そして・・コレ(シャープのプラズマクラスター)を買いました。↓
 加湿器と空気清浄機は今あるのですが、
 勝手に考えてくれるこの加湿空気清浄機にしました。

24-3-1-3

ショコラが吐くと・・とってもクチャイし・・、
部屋にはホコリや毛やバイ菌もイッパイなハズ。。
ショコラの肺にも きっといいと思いま~す。

ある方のブログでお譲さんが里帰り出産されていて
の為にコレを買ったと書いてありました。
そうだ! ウチも・・!と思いました。



  今日のショコラ (黒いのは左耳)
   (空気清浄機の音にもすぐ慣れました)
   夕方はここで U字枕をしてウトウトする事が多いです~。↓

24-3-1-4


 昨日夜のショコラ
   真っ暗な中で寝ていたのに・・フラッシュで飛び起きてビックり ↓

24-3-1-6



2月24日には、ショコラを病院に連れて行きました。(いつもの処置)
ショコラは、たまに熱が高めの日もありますが、
大きく体調を崩す事なく過ごせています。

これから 気温の変化があるでしょうが
だんだん春に近づいていきますね。。


 ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

雪が、また降りましたね
こっちは久しぶりに、10センチ積もりました
そんな中でもショコラちゃんは、玄関でお仕事中なのね
寒くないか心配ですよね

おぉ~~!!
空気清浄機ですね
やっぱり、ショコラちゃんのいる所の空気をきれいにしてあげたいですもんね(^_-)-☆
眠いけどフラッシュに、びっくりだったのね

ショコラちゃん、落ち着いているようで良かったです
安心しました
少しづつ春めいてくれると、いいですね
あっ!でも花粉症だった・・・
母さんも体調を崩されませんように!

v-276 アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 雪が降りましたね~。 ショコラには外で抱っこして雪を見せただけで、中でいつもの番犬をしていました。 ショコラは日中平気でも、急に具合悪くなる時があるので、ついつい過保護になってしまいます。 いつもクーラーつけっ放しなのでこの空気清浄機でショコラの具合が良くなるといいな~と思います。 いつも心配していただいてありがとうございます。 アトムママさん、花粉症ですか? 今年は軽く過ごせるといいですね。

★ こんにちは(^^)

降りましたね~。
八王子も凄く積もりました。
そのあとは雨で散歩も苦労しています。
そんなん中、息子の受験が終わってホッとしています。
きよ母さん応援ありがとうございました。
入学式が楽しみです。
リリーもお漏らしやっぱり出ちゃいますがそれはそれでいいです。
家族も理解してくれているので(^^;)
ショコラ君も元気に過ごそうね~。

★ 雪も良いけど…

ショコラちゃん、抱っこで雪見だったんですね。
アミもまだ、雪の中に出すのは躊躇われて、6階のベランダから雪景色を見ていました。
雪も素敵ですが、やっぱり早く暖かくなると良いですね!
プラズマクラスター!!いいですよね~
我が家も加湿器と空気清浄機はありますが、まだプラズマクラスターのはなくて…
売り場でジィッと眺めて考慮中です(笑)
ショコラちゃん、U字枕でとっても気持ち良さそう。
きよ母さんの手作りの暖かさが伝わっているのでしょうね。

窓側に赤ちゃんがいます、かわいいです。
いい環境で過ごせてますね。
ほったらかしのわが家とは大違いであります。

雪もあり地震も大きかったのではないですか??
おだやかに今日もがんばりましょう。


v-276 ララ&リリーさま
コメントありがとうございます。 そちらは雪すごく積もっていましたね~! こちらの雪は早目に溶けてきましたよ。 お兄ちゃんヤリマシタネ! おめでとうございます。 本当に良かったですね。 これから準備も大変ですが、それがまた嬉しいですよね。 リリーちゃんのおもらしも落ち着くといいですね。 ショコラも体調が落ち着くように・・と思います。

v-276  AMIE母さま
コメントありがとうございます。 アミちゃんも抱っこで雪見だったのね。 ショコラは突然具合悪くなるので用心ばかりしています・・。 この空気清浄機のプラズマクラスタ―シャワーの時は音が大きいですが、静音にすると静かで、ホコリセンサーの色の変化を見るのが面白くて・・結構いい感じです。 U字枕はショコラの首が下がらないので重宝してます。 アミちゃんも春が待ち遠しいですね。 お互いにもっと元気になりましょうね!

v-276 あぴこさま
コメントありがとうございます。 こちらは雪も地震も大した事なかったのですよ~。 窓際に・・赤ちゃんのように大事にされてる子がいるでしょう?ウフフ・・ 本当に人間以上にいい環境にしてやっていますよ~。  なのに・・今朝も突然苦しくなって39.9度・・。 もう下がってきてるので、すぐ元気が戻って騒いでくれると思いますが。。 早く春が来ないかな? お嬢さんの発表ももうすぐですね。 

寒くなったり暖かくなったり…
春が近付いている証拠ですが、体調管理が大変ですよね。
人間もワンコも…(^-^;

プラズマクラスター!! (ノ´▽`)ノオオオオッ♪欲しいです!!
加湿・清浄・除菌と一台で三役こなしてくれるんですよね?
宝くじが当たったら買おうと思います ̄m ̄ ふふ

ショコちゃん、お母さんの愛情をいっぱい独り占めで幸せだね(^^)

★ うちもほしいです

空気清浄器。。。いまどきのはすごくいいらしいですね。
家族は気にならないけど、やはりお客様はフレーミーの匂いを感じるだろうなと思うし、古い家なので湿気が多いからカビも多そう(T_T)
プラズマクラスター、いいらしいです。

寒くてもやはり玄関が好きなショコラちゃんなのね。

v-276 hare(空ねぇ)さま
コメントありがとうございます。 最近、気温の差があるので戸惑いますね。 この空気清浄機、私も気になっていてやっと買いました。 匂いはわかってもホコリなど目にみえないけど、いい仕事してそうです。 静音の時でも布団を敷く時やクーラーの付け始めなどホコリセンサーが反応して一瞬橙色になってキレイになると緑に変わります。 ショコラ、そうです、愛情独り占めです~。

v-276 からすさま
コメントありがとうございます。 フレミーちゃん、トイレも外だから・・ウチよりはましだと思いますョ。 ショコラはしょっちゅう吐くし、家の中でオチッコだし・・匂いは気になります。 そうそう・・1階は梅雨時にカビっぽくなるので除湿機をつけていました。 ショコラは床を舐めたりするし、肺炎によくなるので菌や乾燥が敵だったので、少しはマシになって欲しいです。 ショコラは寒くても玄関が好きです~。

ショコちゃんの体調が安定してて、
ショコちゃんもいつものように玄関
でセコム犬として見張って…そんな
日常がとても幸せですね♪
空気清浄器の効果はどうでしようか…。
ハウスダストは犬にも赤ちゃんにも
良くないですものね!!
我が家も購入しようかどうしようか、
1年以上!考え中…(-_-;)

v-276 ささっちさま
コメントありがとうございます。 ショコラは相変わらず玄関で耳を澄ませて番犬しています。 少し不憫ですが元気ないつもの姿を見ると安心します。 我が家の(KC-A50)は、プラズマクラスタ―スイッチを入れると音が大きいのと、温度が少し下がりますが、ずっとつけとくスイッチじゃないので・・他はいい感じで空気がきれいになってる気がします~。 加湿も穏やかなのにタンクの水はしっかり減っています。 参考になればと思います。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索