[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

雨の日はきらいだよ

最近、気温の変化が激しいですが、
少しずつ過ごしやすくなってきましたね~。

ショコラは いつもと同じで、書く事もないのですが
今日のショコラの写真を・・。

今日は雨なので・・玄関でいても
テンションの低~いショコラでした。。

おまけに、自動でフラッシュがピカピカ光ってたからか・・
ほとんど カメラの方を向いてくれなかったね~。

 唯一 コッチを見てくれた一枚。↓

24-3-9-2



24-3-9-3



24-3-9-4


 眩しいんだけど・・ ↓

24-3-9-5


花粉も飛び始めているようですが、
みなさま お身体お気をつけ下さいね。


 ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

雨の日はうちの犬達もテンションが低いです。ちなみに私も太陽大好きなので、
同じく気持ちが下がり気味です…。
それでもショコちゃんはやっぱり玄関で
お仕事してる時は目がキリリとしていて
良い表情ですネ♪

まさに三寒四温といった季節ですが、
きよ母さんもご家族の皆様も、もちろん
きよちゃんも、体調にお気をつけください
ね。

★ 偉いわ~

ショコラちゃんのために床にマットを敷きつめているんですね。うちもね、わかっているんだけど、お掃除が大変だし、爪ですぐにダメになっちゃうだろうと思うと、なかなかできなくて。。。
このところ雨続きですが、少しずつ暖かくなってきましたね。
こちらも今日あたりは目がムズムズするので花粉が飛び始めたのかもしれません(T_T)

雨だとテンション下がりますよね
わかるわ、ショコちゃん。。。

e-113 ささっちさま 
コメントありがとうございます。 本当にi-1ってありがたいですよね! 雨の日は人間もテンションが下がりますよね。 トロちゃん達もそうですか? ショコラは雨の日はサンルームには近づかないんですよ~。 屋根の素材のせいでパラパラ・・と雨音が聞こえるからだと思います。 玄関でウ~ロウロしていました。  三寒四温で春に近づいているのですね。。 ささっちさんご家族も、お身体お気をつけ下さいね。


e-113 からすさま
コメントありがとうございます。 ショコラはこう見えて結構動きが激しいのです。 回転したり、サンルームまでのダッシュ走りしたり・・骨折や捻挫でもされたら介護に困るので敷いています。 よく動く場所は痛みますが結構長持ちしますが、掃除はしにくいかな? ショコラはよく吐くのでコルクや絨毯は臭くなるのでダメなのですv-393。 からすさん、もうムズムズ始まりましたか? ひどくならないといいですね。


e-113 ソルティドッグさま
コメントありがとうございます。 本当に・・雨だとテンションさがりますよね。 ソルティさんもですか? 私、そうでなくってもダラっとしてるのに・・雨だともっとヤル気がしなくなってしまいます。 ラッキーちゃんはマイペースでしょうか? でも、散歩が雨だとチメタイよね~i-195。 早く暖かくなるといいですね。


本当に、お天気が悪い日が続いていましたね
ショコラちゃんも、雨は嫌いよね
テンションも、下がりますよね・・・
やっと、今日は晴れましたね
でも、今日は花粉が・・・・
鼻が辛いです

ショコラちゃん、母さん何撮ってるのって、見てるみたいですね、ぷぷ
調子いいみたいで、良かったです

e-113 アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 最近、雨の日が多かったですが、今日はi-1、暖かいし、ヤル気も出ますね。 ショコラも元気で嬉しそうです~! でも、晴れると花粉が飛ぶのは困りますね。。 ママさん、鼻が辛そうですが(マスクして・・)お出かけ楽しめるといいですね。 そうそう ショコラは何撮ってるの?って思ってそうですね~。

★ こんにちは(^^)

こんにちは(^^)
花粉来てますね~。
私はコンタクトなので目がかゆくて困っています。
散歩が辛いですね~。

ショコラ君いいお顔してますね~。
笑顔がいいよ(^^)

きよ母さんも花粉辛いと思いますが頑張ってお互い乗り越えましょうね~(^^)

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰しておりましたm(__)m
ショコラくんの変わらない姿を拝見して嬉しくなりました~♪
良かった(*⌒▽⌒*)

雨、やっぱり嫌いですか!?
ちこも大嫌いだったんです★
雨降りだと、『いってらっさい!』と お見送り体勢になってました(←自分の散歩なのに…ww)

花粉症は大丈夫ですか?
ワタシは花粉症とは無縁なので助かっております~。

e-113 ララ&リリーさま
コメントありがとうございます。 ララ・リリーママさんは花粉症なんですね。 かゆいと辛いですよね。 これ以上花粉症がひどくならないといいですね。。 ゴーグルのようなメガネを100円ショップや薬局で見かけた事がありますが・・かけるの恥ずかしいですよね~? 私は最近は あまり外出しないからか大丈夫そうです。 ショコラの表情はお天気によって大分違うんですよ~。


e-113 鍵コメさま
コメントありがとうございます。 またそちらに伺います。


e-113 ちぃ姉さま
コメントありがとうございます。 ショコラは時々調子を崩しますが、今のところすぐ元気が戻るので助かっています。 ありがとうございます。 ちこちゃんも雨は嫌いだったのですね。。 大好きなお散歩も行きたくないくらい。。 ショコラは風も怖くてオロオロします~。 私も花粉は大丈夫そうです~。 ちぃ姉さん、まだまだ寂しくて大変でしょうが、お身体に気をつけて下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索