[PR] 広告
02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

寝るのも仕事だよ

大分暖かくなりましたね。
我が家も近所も・・梅の花が見ごろです。

24-3-22-1
                                 我が家の梅 ↑


3月16日はショコラを病院に連れて行きました。
嬉しい事に、体重は12.3kgになっていました~。
これでもまだまだ痩せていますが、
大分シェルティらしなりました。
ショコラの胴体や足って・・結構長いんです~。


 1年前の丁度今頃はこ~んなだったのです。。↓
   動画を振り返って見てビックリしたので載せてみました。 みたい。。



    -----     -----     ----- 


ショコラは相変わらず、時々誤嚥して具合が悪くなるので
ほとんど家の中で・・毎日同じように過ごしています。

1日4回の、フードの注入の後は必ず寝ています。
朝と昼は・・ハウスで2~3時間シッカリ寝てくれます。
自分から入ってくれますよ~。


 そんな ハウスに入る様子です。 ↓



 おまけにもう一つ ↓



でも、夕方は自由に寝たいようです。
ハウスに入ったり、サンルーム前のU字枕で寝たり、
ベッドで寝たり・・日によって色々です。

夜の注入の後は、ハウスには入らず、ベッドで寝ます。
私が起きている間はリビングか和室の丸いベッド。
夜中は和室で、サークルの中にもあるベッドにも入って寝ます。

ショコラは特に夜中に何度も吐くので・・
その度に敷物を取り換えてやってる間に・・
トコトコ・・違うベッドに移動して寝ています。
贅沢に3個のベッドを使っていますよ~。
でも、ショコラは寝るのが仕事だから・・ネ。

ショコラはグッスリ寝るせいか、回復も早いし、
結構楽しく遊べているので・・心配はないんですよ~。 
        

そんな・・ショコラが靴下で遊んでいる様子です。(3月中頃)
  「ちょうだい」と言うと一人で盛り上がります。↓



                    


話はかわりますが・・、困ったことがあります
ずっと使っていた動画サイトのFlipClipが使えなくなるのです!
今まで貼りつけた動画も見られなくなってしまいます。。
どうしましょう!!


 ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

こんばんは。
ショコラ君、ちゃんと自分で調整してるんですね~。
ケージに自ら入って行って眠るのだから、
落ちつける場所なんでしょうね。
寝るのが仕事・・・ゆっくり休んで元気になってね。
ショコラ君も胴体や脚が長いんですね。
ハナとどっちが長いんでしょうね。

FlipClip、私も使ってます。
とりあえず、FlipClipにしかない動画は、ダウンロードしようと思っています。
問題は・・・記事にアップしてる動画が、見れなくなってしまうことですよね。
ホント、困ってしまいますね。

★ 春はもうすぐ

寒い寒いと思っていても、あと1週間で4月。春本番がやってきますね。
チューブを付けてもう一年になるんですか。去年の動画は本当に痩せていて、かわいそうなくらいでしたね。確か10kgを切っていたんですよね。
それが、今では12.3kg!
きよ母さん、頑張ってますね。さすがですよ。

自分からケージに入って寝るんですね。ふかふかで清潔なベットが気持ちよさそうです。でも、その気持ちいいベットを維持するのは大変。きよ母さん、夜は浅い眠りになってしまいますね。
なかなか夜はぐっすり寝れないでしょうから、ショコラちゃんとお昼寝して、疲れをためないようにしてくださいね。

手足めちゃめちゃ長い~~~!
シェルの3倍はあるね(^◇^;)
体重増えましたね!すごいすごい

FlipClipって使ったことないけど、今まで保存したものも消えちゃうの!?
YouTubeにUPし直すとか・・・面倒だよね( ̄~ ̄;)ウーン・・・

今年は梅が咲くのもすごく遅かったです
よね。それにしても、お庭の梅、見事で
すね!!庭中良い香りになりそうです♪


ショコちゃん体重増えましたね!!嬉しい!!
寝て回復して、またパトロールして、
ショコちゃんの毎日は充実してると思います
よ(⌒‐⌒)


私もどうがの張りつけ、FlipClapなんです…
Youtubeにするしかないのかなぁ。

v-252 えっつーさま
コメントありがとうございます。 ショコラにとってハウスは落ち着ける所のようですが、さすがに寝飽きた夕方は自由にしたいようです。 ショコラはグッスリ眠ると体力が戻ります。 具合の悪い時はよくわかるんです。 ショコラは足も胴も長いでしょう~。 ホント、ハナちゃんとどっちが長いんでしょう? FlipClip、急に困りますよね! 私、こういう事に弱いので大変です。 v-412

v-252 からすさま
コメントありがとうございます。 もうすぐ春ですね。 ショコラの体重は退院の時に9キロ切っていたのですよ~。 でも1年でゆ~っくりと増えてくれました。 大変でしたが、チューブのおかげです。 ショコラは頭を上げて寝ないといけないので枕やバスタオルを積み上げてフカフカですよ~。 吐くので洗濯物も沢山です。 夜中も何度も起きますが、即寝付けるので大丈夫ですよ。 ご心配ありがとうございます。

v-252 ひろみんさま
ひろみんさん、大変な時にコメントありがとうございます。 私、ビックリしすぎて声を掛けられなかったですが心配してました。。 みんなの事・・大変でしょうが、自分の体を一番大切にしてね。 ひろみんさんが倒れたら。。v-390  ショコラ、長いでしょ~、肉と毛がないと何犬?と思うよね。 保存の動画は残ると思うのですが、ブログに張ってるのは見えなくなるのでUPし直すのも大変ですよね。 ユーチューブにするしかないですよね~。 

v-252 ささっちさま
コメントありがとうございます。 本当に、今年の梅の開花は遅いですね。 ショコラは家の中ばかりですが、グッスリ寝てはシッカリ番犬して過ごしています。 たまに激しく吠えるから誤嚥するのか?と思うくらいです。。 体重ももうすぐ丁度いいくらいになりそうです。 ささっちさんも動画はFlipClipなんですね。 これからの事も、今までのをどうにかするのも本当に困りますよね! 6年分もあるのに・・!

ショコラ君、我が家の波より動きが早いです。
波のおもちゃ箱には私の古い靴下が入っているんですけど、
お客さんが来るとそのボロボロの靴下を持ってきて「遊んでー!」ってやるのが恥ずかしいです・・・。

私はあっという間に2キロ太ることが出来るけど、ショコラ君頑張りましたね。
もちろんきよ母さんもね!

動画のショコラ君のアクビうつっちゃいました。(笑)

★ 良かったですね!

ショコラくん、体重が増えて嬉しいですね~
きよ母さんのケアの賜物ですね。
アミも4回食の時がありましたが、一日中、ご飯に追われているような気が
しました。
寝入りばなによく発作を起こすので、物音にしょっちゅう飛び起きて、
しっかり寝た気もしない日々もありました。
お陰さまで、アミは今はとても落ち着いています。
きよ母さん、毎日、体も気も休まらないことと思います。
どうか、ご自愛くださいね。
ショコラくん、もっともっと、元気になって欲しいです。
ショコラくん、胴体も長いけど、脚も長いんですね!
アミは胴体のみ長いです(汗)

あたたかくなってきましたね。
体調は落ち着いていますか??

自分でベットに入るんですね。
うちは自由にしちゃっていますので
人が小さくなっている感じです。
靴下で遊べちゃうんだもんね。
楽しそうだけど、激しく動いて具合悪くならないで・・って思っちゃいます。

動画困りました。
私もやっと様子わかってきたのに・・
新しいことに挑戦するのも勇気がいりますから。



やっぱり、今年は梅の開花も遅いみたいですね

おぉ~!
ショコラちゃん、体重が増えて良かったですね
落ち着いてきてるからでしょうね
やっぱり、自分からハウスに入るんですね、可愛いですよね
家も『ハウス』で2ワンとも入ってくれます
アトムも足も胴も長めだったですよ、顔だけじゃ無くて体系も似ていたんですよ(^_-)-☆

え~!
もう、動画見れないんですか、今までのもなんですか・・・
それはショックですよね
私も、Youtube位しか、分からないです
何とかしたいですよね・・・

v-252 波ちゃんママさま
コメントありがとうございます。 ショコラはもう おじ(い)さんなのに動きは若いでしょう? 調子がいいとこうやって遊びに誘ってきますよ~。 そうそう人間はすぐ太っちゃいますが、ショコラははじめのうちはなかなか体重が増えてくれませんでした。 後半はフードをほんの少~ししか増やしていませんが・・。 この1年、ショコラも、ゴハンをくれなくてイライラしながらも頑張ってくれました。 アクビってうつりますよね。 昼食後は私も眠くなっちゃいます~。

v-252 AMIE母さま
コメントありがとうございます。 ショコラ順調に体重が増えています~。 1日4回食は大変ですが、もう5年近く続けているとショコラも私ももう習慣になっていて、ショコラも時間になると催促しに来ます。 今は、食事の世話より吐く時に誤嚥しやしないか・特に夜は神経使います。 AMIEちゃんはすっかり元気になって良かったですね。 私も嬉しいです。 AMIEちゃんも胴長仲間?なんですね、足は全然短くないですョ~。

v-252 あぴこさま
コメントありがとうございます。 ショコラは相変わらず、時々誤嚥はしていますが元気に過ごせています~。 きっとハウスでしっかり眠るのがいいんだと信じています。 その辺でうたた寝させてたら・・すぐ飛び起きて番犬しちゃうので。。 ショコラは私の掛け布団の上が一番好きなのですが、吐かれると大変なので必死で守っています。 ショコラの遊びは動きが激しくてハラハラしますよね。 あまり激しくなると私死んだフリです。 動画、本当に困りますよね! 

v-252 アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 そうなんです。 体重も丁度いい位になってきました。 運動してないからこれくらいの少なめでもいいのかもしれません。 レオくん達もハウス~と言うと入るのですね。 きっと熟睡できますよね。 そうそう体系も毛の量もアトムくんと似てましたよね~。 動画、ショックです。 大量に貼りつけてるので、どうにか貼り直せるとしても気が遠くなります。 今のうちに動いてるショコラを見てやって下さい。。

★ こんにちは(^^)

今年はいつまでも寒いですね。
ララとリリーも昼間は日向で丸まっています。

綺麗な梅ですね~。
桜はだいぶ遅れていますよね~。
八王子もまだですよ。
ストーブもまだつけています!!
灯油もガソリンも野菜も本当高くて困りますよね~。

ショコラ君頑張っているね。
手足が長いショコラ君かっこいいよ(^^)
吐いちゃうのは苦しいよね。
頑張ってねショコラ君。

動画が見れなくても元気そうなショコラ君に沢山会いに来るからね~。

v-252 ララ&リリーさま
コメントありがとうございます。 今年は本当にいつまでも寒かったですね。 うちもまだ暖房つけていますョ。 花の開花も遅れてますね。 でも、今日は暖かかったのと調子がいいのでショコラとカートでその辺をまわりました。 これからララ・リリーちゃんもいっぱいお散歩楽しめますね。 ママさんは花粉症がつらいですが、気をつけて下さいね。 動画が消えても、足と胴長ショコラに会いに来て下さいね~。 

★ 動画のこと

 楽しみに読まさせていただいています。
 FlipClipについては4月2日からこれまで保存していた動画ファイルのダウンロードが始まっています。まず、データを全てダウンロードしパソコンにあらためて保存するようにします。その際、どの動画がどの記事のものか分かるようにしておきます(例えばある動画ファイルに対して記事の年月日とその日の動画の番号を2012040201と言った具合に)。すでにいずれのデータもパソコンにあるようならばその必要はありません。
 次に現在使用中のサイトがfc2のブログならばFC2動画サービスを使ってそれらのデータを掲載し、その後、あらためてブログの記事それぞれに対し編集画面を使って動画IDを指定して投稿していけばいいと思います。
 かなり時間と根気が必要になります。通りすがりの意見ですので、ご参考までに。

v-252  雪パパさま
こんにちは。 ブログを読んで下さってありがとうございます。 そしてわかりやすい説明ありがとうございます。 こういう事苦手なので、本当に困っています。 一個ずつダウンロードしていかないといけないんですね。 娘がフロッピーにほとんど移してくれているので、それは大丈夫ってことですよね? 日付けと番号などをメモる作業をしておかないといけないですね。 昔、FC2の動画を使っていた時もあるのですが再生できにくく?なった事があって、娘がFlipClipの動画に貼りつけ直してくれたのです。。 またFC2かYouTubeで・・せっかく撮ったショコラの動画を再びブログにUPできるように頑張ります。 どんどん更新が少なくなっていますが、また遊びにいらしてくださいね。 また困った時はお願いします。
 

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索