[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

カートで社会勉強

昨日の暴風雨・・すごかったですね! 台風の様でした。
みなさまのところは被害はありませんでしたか?

ただの雨や風でも嫌いなショコラ。。 
もちろん、オロオロ、ヒンヒン。。
お耳を倒して・・何度も訴えてきました。。
でも、そんな時はハウスに入れるのが一番。
仕方なく座ってじっと耐えていましたよ~。 


一夜明けて、今日は日差しもキラキラ、風も爽やかで気持ちのいい日。
朝の注入をして、10時までハウスで寝ていたショコラをカートに乗せて
今日も 近所を一回りしてきました。 

最近暖かくなったので、ショコラをカートに乗せて近所を歩いています。
本当は、どんどん歩きたそうだし、歩かせたいのですが・・、
出会う自転車、バイク、犬、向かってくる車・・など
ほとんど全部に吠えるのですよ~。。 
特にに会った時は必死で・・大変です!
長い間 冬眠しすぎたせいか、外の世界に興奮してしまうようです。。
徐々に慣らせるために、 カートに乗って今社会勉強しているところです。
でも、慣れないうちに また暑い夏がやってきそうです~。

ショコラは簡単に・・誤嚥してしまうのですが、
実はいつの間になっているか よくわからないので・・、
散歩で吠えてる時に首をギュウギュウするのも良くない気がするのです。

ショコラがもっといい子ならいいのですが。。 
近所がもっと自然の多い のどかなところだったらな~。
車でどこかに連れて行こうにも・・ずっと吐くほど吠えてるし。。

こんないい季節、外を歩かせるのにちょうどいいのですが
外の空気を吸うだけでも嬉しそうなので・・まあいいか~。。 


写真がないので・・文章に関係のない寝ている写真です。
 3月末頃 夕方 ↓

24-4-4-1



24-4-4-2 


 これも3月末頃 同じ日  朝↑ 昼↓


24-4-4-3


 今日のショコラ ↓

24-4-4-4



 ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

★ こんにちは(^^)

凄い嵐でしたね~。
八王子も家が風に持って行かれるんじゃないかってくらい凄かったです。
リリ-はかなり怖がってふるえていました。
でも、帰宅難民を防ぐためにパパが早めに帰宅してくれたので助かりました。

ショコラ君カートでお散歩も気持ちがいいよね~。
我が家もララを乗せて良く散歩します。
すれ違う人に『あら~~歩かないの??』とか言われちゃうけどマイペース。
ララが気持ちが良ければそれでいいのです。

ショコラ君桜の咲く道楽しくお散歩しようね~(^^)
きよ母さんも気分転換しながらお散歩楽しんで下さいね。

本当に嵐の1日でしたね
ショコラちゃん、やっぱり性格もアトムに似ているね
お散歩では本当に何にでも吠えて、わんこに会うと大変だったんですよ
それでも、ショコラちゃんにとっては、外の空気・景色を見るのは気分転換も出来て楽しい事でしょうね
これからは、さくらも咲いてショコラちゃんにも気持ちがいいでしょうね
無理せず、楽しんで欲しいですね

寝てる姿には癒されますね
添い寝したいです、ぷぷ
後ろ見てるショコラちゃん、お仕事中ね、頑張ってね(^_-)-☆

ショコラちゃんとココがたぶん同じ状況です。
ずっと吠えています。
でもお散歩行きたいって一番願っているのも
うちではココなのです。
ほんともっと静かにしていてくれたら・・
そんなこと思いますよね~
気が小さいのかと思うのですが。

それでも外の世界を見れてよかったはずですv-238
ネ、ショコちゃん!楽しかったよね!!

e-113 ララ&リリーさま
コメントありがとうございます。 本当に凄い天気でしたが、パパさんも大丈夫だったのですね。 ウチの長女の会社も早めに帰してくれました。 ショコラは歩きたそうにたまに降りようとしますが、どんどん無視して進みます。 ララちゃんもカート好きですよね~。 ショコラは勇ましく立ってるのに乗せてるから恥ずかしいのですが、腹まきネットを付けてるから「どうしたの?腰が悪いの?」と言われた事があります。 私も歩くと気持ちがいいです。 桜の咲いたところまで行こうかな?

e-113 アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 本当に嵐の様でした! エッ、アトムちゃんもそんなに吠えてたの? v-286にもなんて信じられません。 社交的なイメージがありましたが、ショコラと似てるのですね。。 でも、ショコラが嫌いな犬に出会った時のパワーはだれにも負けませんよ! 今はカートに乗せて外の空気に当てて気分転換させています。 これからいい季節ですものね。 レオちゃん、アレ出てきますように。。

e-113 あぴこさま
コメントありがとうございます。 えっ、ココちゃんもショコラみたい~?! 信じられませんが、本当はお散歩大好きなんですよね。 ショコラも本当はお外でタッタカ歩いて縄張りチェックしたいんです~。 長い間家に籠りすぎたので色々な物にはじめはドキドキ・・でも今は強気ですれ違うものに吠えています。 本当は犬に対して一番自信がないのか、異常な反応をします。 でも、外は楽しそうなので、なるべく連れ出してやろうと思います。 

ショコラちゃんの寝顔&寝姿ってなんとも穏やかで、幸せそうなお顔ですよね。安心しているんでしょうね。
4月に入ってやっと春らしくなってきて、カートでお散歩、いいですね。やっぱり外の空気は嬉しいんですね。

e-113 からすさま
コメントありがとうございます。 安心した寝顔を見てると本当に癒されます~。 今も私の目の前で一番上の写真のように寝ています。 散歩、ショコラは家の傍は匂いチェックしたいようでカートから降りて歩きたそうですが、少し離れた所ではカートの上で安心してるように見えます。 カートでも・・じっと家でいるよりは楽しそうです。  いい季節なので、フレミーちゃんもお散歩楽しみましょうね。

火曜日、こちらもすごかったです~
台風並みとは聞いていましたが、今までの台風よりもすごかったですe-351

ショコちゃん、カートの中だと静かなんですか?
カートでのお散歩でも、きっと刺激になって良いと思います。
その仔のペースで行きましょう~
ベリーも、最近、超マイペース散歩です。
トイレ済ませたら、すぐに帰る時もしばしば。仕方ないですe-351
ショコちゃんの寝姿可愛いです~
たくさん、お布団敷いてもらってるのね!

e-113 YOKOさま
コメントありがとうございます。 本当に凄い天気でしたね!  ショコラははじめ大人しかったけど、今はカートでいる事に安心してかビックリさせられたものに対しては吠えるようになりました。 でも必要以上に首を引張らなくていいのと、犬に出会ってもすぐ方向転換出来るのでカートは便利です。 そのv-286に合った散歩でいいですよね~。 ベリーちゃんも頑張りましょうね~。 ショコラは敷き布団の上に枕で囲って、その上にバスタオルを掛けています。 吐くので洗い替えもいっぱいあります。。

春の嵐、こちらよりも関東のほうが酷かったように思います。
あ、でも風の音にハナが怖がってすごく吠えていましたよ。
こういう時、音に敏感過ぎる子は大変ですね・・・

ショコラ君、社会勉強がんばってね!
お外の空気を吸う事も気持ちいいですよね。きっと。

寝顔・・・やっぱり癒されますね。^m^

e-113 えっつーさま
コメントありがとうございます。 こちらは風雨が強くて電車も止まっていました。 最近のお天気は何でもパワーが大きくなって怖いですね。 ショコラは地震には吠えるのに、風雨には声が出ないんですよ。 耳だけは老化してくれると楽になるのに・・と思います。 ショコラ、いい年をして社会勉強って恥ずかしいですが、 外の空気は気持ち良さそうです~。 寝顔・・見てると飽きないですよね~。 

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索