[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ショコラはかわいそう?

今日は冷たい雨が降っています。
きれいな桜も、もう散っていますね~

ショコラは、前回の記事のあとはやはり苦しくなって・・、
結局 頓服薬を注入して しばらく大人しくして
治まりました。 もう元気にしています。

ショコラは チョクチョク誤嚥していますが
まだ、今の頓服用の抗生剤が効いてくれるのと、
体力が付いたからか 早めに回復するので助かります。

4月11日には 病院に行ってきました。
体重12.5kg!  フードを少し増やしたからかな? 
もうこの辺で 増やすのは止めておこうと思います。
狂犬病の注射は 「今年もしないでいい。」 と言われました。

病院で待っている間、隣に座っていたシベリアンハスキーの飼い主さんに
ショコラの事を聞かれたので、チューブの事も話しました。
「エッ! 犬が食べられないなんて・・可哀想!、なんの楽しみがあるの」 と。。
そうですよね~。 私もそう思っていましたもの。。
 
私が 「でも、こうなんですよ~」と色々とお話しても・・、
「やっぱり可哀想。。」と何度も・・何度も言っていました。。 
本当にショコラの事を思ってくれてるのだけど・・。

以前の私なら 『私は残酷な飼い主なのか!』 と気にしていましたが、
今は これで良かったんだ!と信じています。
ショコラはこんな病気になって・・食べられなくて、
『とっても可哀想だけど・・不幸ではない!』 と思いたいです。
生きてて良かったね~と思うことがイッパイあります。

みんな 自分の犬とそれぞれの考えで責任をもって暮らせば
それでいいのですよね。。


     -----     -----     -----     
     

昨日は、今日と違って暑いくらいの日でした。
私は外で久しぶりに草取り。   実は私、草取り大好きです。
ショコラはサンルームと 庭にも出て ご機嫌さんで遊びました。

 庭からサンルームに戻したショコラを撮りました。↓(4月13日)

24-4-13-1



24-4-13-2



24-4-13-3



24-4-13-4


温度差が激しいので、お身体にお気をつけ下さいね。
書いてるうちに 日付けが変わりそうです・・。。。


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

考えは人それぞれですが
私だったら、「あんたは食べる事以外楽しみないの?」
って言っちゃいそうです。
そのハスキーの飼い主は、犬との心の交流無いのでしょうかね?
私はショコラ君は、幸せだと思います。

ショコラちゃん、可哀想??
病院で会った方は、初めて知ってビックリされたんじゃないでしょうか
母さんが一生懸命にされている事、いつも頑張って笑顔のショコラちゃんを見てる私には、こんなにもご家族に愛されて幸せなのにって、その方にも伝えたいです
直に食べれないけど・・・
そんな事は無いですよ、幸せなショコラちゃんを、私達はちゃんと見てます

数日、本当にいいお天気で暑い位ですね
ショコラちゃんも母さんも体調を崩されませんように!!
今日も、いいお天気ですね、素敵な週末を過ごして下さいね

ショコちゃんくらい、愛情たっぷりにお世話されて、構ってもらえる幸せワンコはいないですよ~(^〇^)!!声を大にして言いたい(笑)!!
何も気にしない方が良いですよ♪私もクララの事を「可哀想」と言われ慣れてます。言ってる方も悪気はないし、他に言葉が見つからないんだろうな~と思います。本犬が全く落ち込んだり、卑下したりしてないから、可哀想ではないです(  ̄▽ ̄)私はそう思います♪

v-22  yuutyan さま
こんにちは。 コメントありがとうございます。 そのv-286ちゃんは外で飼っているそうですが、とても人懐っこい 犬にもやさしいワンちゃんでした。 「ゴハンを嬉しそうにガッつく姿がなくなるなんて・・本当に可哀想で想像つかない・・他の何を取られるより悲しいでしょうに・・」と本当に悲しんでおられました。 それがなおさら・・私は。。 吹っ切れてる筈なのに書いてしまいました。 ごめんなさい。 幸せだと思って下さって気持ちが軽くなりました。

きよ母さん、こんばんは(^^)

皆さんがおっしゃっている通り!色んな幸せのカタチがありますもの。
「幸せ」って「こうじゃなきゃいけない!」って決まりはないです。
人にとって幸せのカタチが様々であるように、ワンコの幸せのカタチだって様々です。
大変かもしれない。でもショコちゃんは病気に負けずに頑張っている。
家族の愛に守られている。応援してくれている人がたくさんいる。
ショコちゃんは幸せものですよ。

食べること…それが一番の幸せだと思っている人間がどれほどいるのか…
ワンコだって同じですよ。
家族と一緒にいる時間が幸せだと思っているワンコの方が
きっと多いはず!私はそう思います。

お庭で遊んだあとの写真「あー、面白かった」と言う表情がかわいい!
体重も増えて体力がつくのは良いことですし、嬉しいことですね。本当に良かった。
ショコラちゃんはご家族からのたっぷりの愛情と私を含めたファン(?)から
愛されていますものね。
私は愛されていることが何よりの幸せだと思いますよ。
ショコラちゃんときよ母さま、ご家族全員に私からも愛を送りますよ~。
v-238v-238v-238

★ 価値観の違い

確かに食べられないのは可哀想かもしれません。でも、ショコラちゃんにとって、いやすべてのワンちゃんにとって一番大切(大事)なのは飼い主と一緒にいることだと思います。
生きていく上で“食べる”ということは絶対だけど、「食べる=幸せ」ではないと思います。
それに、ショコラちゃんは口から食べられないけど、ちゃんとフードはもらって空腹じゃないじゃないですか。

以前、動物番組で犬と話ができるというコーナーで、全身激しい痛みのある寝たきりのワンちゃんに気持ちを聞いたら、「辛いけど生きて家族と一緒にいたい」と言ってるとのこと。

他の人から見たらうちのワンコも「可哀想」と思われるところがあるかもしれません。でも、我が家はフレーミーと一緒に居られてとても幸せだと思っていますよ。そしてフレーミーも同じように感じていると信じてます。

ショコラちゃんもきよ母さんご家族と一緒に居られることが一番だと感じていますよ(*^_^*)

v-22 アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 そうですね、犬に胃ろうチューブって聞いてきっとビックリされたのですね。  普通は自然な生き方をさせますものね。 ショコラが一緒にいて幸せだi-80と思ってくれてるかな? 他の人に理解してもらえなくても それなら本当に救われます。。 


v-22 ささっちさま
コメントありがとうございます。 ささっちさんに声を大にして言ってもらえて(笑)元気が出ました。 そうなんですよね・・悪気なく本当に可哀想と思ってくれているのです。 それがなお・・私がv-286にむごいことしてるのか?と辛くなりました。 でも、気にしない気にしないですね。


v-22 空ねぇさま
コメントありがとうございます。 そうなんですね、いろいろな幸せの形がv-286の数だけあるって事ですね。 ショコラは食べられないけど頑張って・・私達はこれからも一生懸命支えます。。 応援して下さる人がたくさんいてやはりショコラは幸せですね。


v-22 ロイスさま
コメントありがとうございます。 ショコラはつまらない毎日の中でも元気が出ると本当に嬉しそうな表情をしてくれます。 体もシッカリしてきました。 愛情イッパイかけて世話は頑張っています。 v-286なのにファンがいてくれてショコラは本当に幸せ者ですね。i-80


v-22からすさま
コメントありがとうございます。 そうですね、ショコラは味わえないけど空腹ではないです。 ショコラもそのv-286のように言ってくれるかな? 誤嚥した苦しさに頑張ってくれたり、何度も甦ってくれる強さは・・家族とまだまだ一緒に生きていたい!と思っているからですよね? そう信じます!

お天気の良い日に、大好きなきよ母さんとお庭でのんびり~
こんな幸せな時間を過ごしているショコラちゃんが、可哀想な訳無いですよ!
その方も、可哀想と言われるけど、そしたら、どうするんですかと聞きたいです。
どんな時でも、優しい家族に見守られているショコラちゃんは、誰が何と言おうと幸せですe-454

v-22 YOKOさま
コメントありがとうございます。 ショコラは可哀想ではありますが、耐えて元気になってきてるのに 「でも、可哀想・・」と言い続けられると・・i-195。 その方はとっても優しそうでv-286も元気でいい子。 きっとこういう治療の選択もしなくていいんだと思います。。 ショコラが幸せそうに見えてよかったです。

キヨ母さん、ご無沙汰しております。ブログの方は毎回、拝見させていただいてはいるのですが・・・。
このショコラちゃんの笑顔が答えを出していると思います。
楽しそうに笑ってるショコラちゃんを見て、可哀想と思う人はいないですよね!
空腹ではなく、いつもキヨ母さんにお腹いっぱいに食べさせてもらっていますもん・・・ショコラちゃんは幸せわんこですよ。



v-22 エルザママさま
いつも読んで下さって、そして嬉しいコメントありがとうございます。 これで良かったと信じてはいるのですが、食べれない上に誤嚥で苦しい思いばかりさせているので・・少しへこみました。 でも、こうして嬉しそうな顔もしてくれるし、お腹一杯になると眠くもなります。 ショコラも生きてて良かったi-189と思ってくれてますよね。。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22 鍵コメさま
いつもコメントありがとうございます。 今、そちらにメールをさせて頂きます。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22 鍵コメさま
いつもコメントありがとうございます。 そちらにコメントさせて頂きます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索