[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

面倒な動画の貼り付け

長いと思っていた連休も終わってしまいました。。
我が家はいつも通り 家で過ごしました。。 

でも、娘のきよが帰って来ていました。
5月5日に 義妹ちゃんの結婚式があったからです~。
なので、K君も4日から泊まってくれました。

ショコラは きよがいてずっとご機嫌でしたよ~。 
好きな人が増えると やはり嬉しいんでしょうね。
ケージから出て来る度に、いいお顔でスリスリ・クネクネしてました。

4月の後半は 嘔吐が続いて注入できなかったのですが、
病院で、点滴をしてもらって・・胃を休めたら良くなりました。
5月のはじめには元気になって 久しぶりに全身のシャンプーもしました。

連休終わり頃は また熱が出て大人しく寝てばかりの日でしたが、
今日はお天気もいいし、ショコラも普通に過ごせています。


先日、ブログのお友達のfooちゃんがお星様になりました。
ワンちゃんの集まる所に お出かけしない我が家ですが、
fooちゃん達にだけは 娘のきよが大阪で会った事があるのです。。
可愛いfooちゃん達と遊べて 本当にいい思い出になったと思います。

知っているワンちゃん達が 亡くなるって・・本当に悲しいです。
みんな 命のある間、精一杯頑張って 生きて 輝いて・・、
みんなの心にたくさんのものを残していくのですね。。 

天寿を全うするって・・病気になると大変な事が多いですが、
ショコラにも・・私も後悔のないように過ごさなきゃ・・と思います。


 「fooちゃん、みんなのこと見ていてね。」  byショコラ

24-5-8-1


 (4月末)↓

24-5-8-2


 5月6日 ↓

24-5-8-3



     ^^^^^      ^^^^^     ^^^^^     ^^^^^

話は変わります。
FlipClip の動画が今月末で見られなくなるのですが、 
ショコラのブログにアップしているFlipClipの動画は、
なんと  504個もあるのです。。

連休までに きよが大阪でYouTubeに移す作業をしてくれて・・、
この連休に、張り付け方、を私に教えてくれたので、
一昨日から 私が1つずつ貼り付け直しをしています。

毎日、結構忙しいのに・・、こんな作業!! プンプン
「コラ~  FlipClip~ 」
たった1回のメールで・・「もう見られなくなります」・・なんて!!
こんなに怒ってるの 私だけ??

仕方ないので、ボチボチやりますゎ。。


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 
    

コメント

こんにちは。
GWはきよさんが帰っていらしたんですね。
ショコラ君、それはそれは嬉しかったでしょうね。
熱が出ちゃったりしたようですが、普通に過ごせてるようで何よりです。

Blogの動画張り替えてるんですか。
それは手間がかかりますよね。
あまり無理しないでくださいね。

ワン友さんが亡くなるのは、さみしいですよね。
会ったことがあっても、なくても悲しいけど、
会ったことがある子はその分思い出があるから余計に・・・
後悔のないように・・・しみじみ思います。

v-22 えっつーさま
コメントありがとうございます。 きよが帰って来てショコラは喜びましたよi-184。 ショコラは調子を崩しても、シッカリ寝て上手に回復してくれます。 ただすぐ無茶をするのです。。 えっつーさんはFC2の動画にしたのですね。 YouTubuは簡単なのですが、数が多いので気長に少しずつ頑張ります。 本当にさみしいですね。。でも、誰でもいつかはいなくなるので・・後悔しないようにと思います。

きよ母さん、こんばんは~♪
私もFlipClipを使っていたのですが、
なんだかもぉ、面倒くさくなっちゃってそのままです多分…(^^;)
これからUPするのはFC2にする予定です。
暇で気が向いたら、移し変えようかな・・……(-。-) ボソッ

このGW、空のお友達2ワンが虹の橋を渡りました。
2ワンともまだまだこれからだったんです。
空の掛かりつけの病院の院長先生がいつもおっしゃるのですが
「時間の長さじゃないんです。『濃さ』が大事なんですよ。」って。
私もいざという時に後悔のないように、その時その時を大切にしたいと思います。
でも…後悔がないなんてことは、どうしたって有り得ないのかもしれないけど。。。
「これで良かったんだ!」って結果少しでも思えるように、
これからは過ごして行きたいと思います。(^^)

v-22  hare さま
コメントありがとうございます。 うちは一時FC2の動画だったのですが、夜はなかなか再生出来ない事が多くてFlipClipに移したのです。。 空ちゃんの過去の動画が見られないと淋しいですよ~、ぜひ移し替えお願いします。 本当に・・生きてる間の濃さですよね~。 短かくても不幸じゃないし。。 その時その時を大切にしなきゃね!  空ちゃんは幸せそのものですよ~!

きよさんが帰って来て、賑やかなGWだったようですね~
ショコラちゃんもご機嫌さんで良かったです!
ショコラちゃん、きよさんの旦那さまには、慣れましたか?e-454
動画・・・私は未だチャレンジできてません~
動画があると、少しはマンネリ解消できるかと思いますが、なかなかe-351

fooちゃん、お星さまになってしまったのですね。
去年、オフ会で会いました。
とっても、かわいい仔でした。
悲しいですね。

v-22 YOKOさま
コメントありがとうございます。 はい、賑やかなGWでショコラも嬉しそうでした。 ショコラはK君には吠えない程度で、まだ仲良く・・まではいかないんですよ~。 動画・・動いてるベリーちゃんが見られたら感激です~!  YOKOさんもfooちゃんに会った事があるのですね。  本当に可愛いかったですよね~。 ご家族はどんなに悲しいかと思います。

全く同感です!FlipClipは貼り付けも簡単
だったし、可愛くて気にいっていたのに…。
Youtubeに動画をアップするのに、すごく
時間がかかる上に、エラーになることも
多いので、ブログに動画をアップするのが
面倒になってしまいました…( ̄^ ̄)


ショコちゃん、きよちゃんに会えて良かった
ネ~♪ワンコが嬉しそうにクネクネしてる姿
は見ていて微笑ましいです(*´∇`*)

人間もワンコも限りある命だから、その時が
来るまでは、毎日を精一杯大切に生きよう!
と思います(^ー^)

v-22 ささっちさま
コメントありがとうございます。 本当に・・動画、面倒ですよね。。 つい、愚痴ってしまいました。 ショコラはケージから出て来る度にクネクネ甘えて喜んでいましたよ~、でも淡泊なのですぐどこかに(見張り)行っちゃいますけど嬉しかったようです。 また6月になったら帰って来ます~。 そうですね、命ある間、毎日を大切にに生きなきゃ・・と思います。。

こんにちは~暖かくなってきた~ショコラちゃんはどんなかな~と思いながらブログ拝見してます。
きよ姉さんもお帰りだったとかで、ショコラちゃんも嬉しかったようですね。
家のケリーもゴールデンウィーク終ったら白い泡の胃液や黄色い嘔吐をする日があったので、こういった症状の時は私はショコラちゃんは???元気かしら~って思ってブログ見るんです。
元気そうなブログみると安心します。散歩してるってUPされると嬉しくなります。
まだ、バッタリ出会う事ないですけど・・GW中に大神宮の手前を散歩してたのは~って事が・・・お姉さんが連れてらしたんですが、私は車で赤信号で停まっていた時に見かけたんですが待ってる間には、まだ車の後ろの方で、主人に停まって~と言ったんですが大神宮の交差点だったので停まれないよ~って言われて諦めました。
シェルを見かけると声かけたくなりますよね。いつか偶然にお散歩でお会いできる日を楽しみにしてます。ショコラちゃんファイティン!!

v-22 kema さま
ショコラの事を気にかけて下さって、コメントもありがとうございます。 ケリーちゃん、吐くのは治まりましたか? 胃が疲れたのかな? お近くにお住まいでしたよね~。 GWは4月の末頃、お姉さんじゃなくて・・私がショコラをカートに乗せて大神宮辺りを歩きましたよ~。 最近、ショコラは散歩中 興奮状態が多くて、私もスッピン・普段着で・・笑われそうですが、もし見かけたら声をかけて下さいね。 

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索