[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

全身シャンプー

昨日、こちらの天気も荒れ模様で 強い雨 
雷も鳴るし・・大変でした。
雹が降ったり、竜巻があったり 最近の天気は怖いですね。
みなさまの所は 被害ありませんでしたか?
 
我が家は雨戸を閉めてショコラをハウスに入れて
ヒンヒンと言うのを無視して・・潜んでいました。


写真がないので、今日は5月1日にシャンプーした時の写真です。
全身シャンプー・・なんていう言い方は変ですが、
ショコラは 冬の間は顔だけ、お尻だけ、足だけ、
上半身、下半身・・と部分洗いで過ごしていました。。
(よく体調を崩すのと、チューブ周りを避けていたので。。)


 ゴメンね。 やっと、全身さっぱりしたね~。
 
24-5-10-5


 サスペンダーがないと毛がすこしはフワフワ見えるね。

24-5-10-2


 後は自然乾燥 サンルームで過ごしました。

24-5-10-3



24-5-10-1


 やっぱり・・溝の観察です。 好きだよね~。

24-5-10-6.jpg


  何かいた? たま~に小さ~い蟻がいる時があります。

24-5-10-4


話は変わります。
5月9日は また嘔吐をしたので、用心の為に病院  に行って、
皮下点滴と、注射をしてもらって、夜まで注入を止めました。
点滴痕が、脂肪織炎になったことがあるので
今まで、恐る恐る 点滴をしてもらっていましたが
最近は もう大丈夫そうで・・嬉しいです。
絶食・絶水させるとオシッコが出なくなるので、
こういう時、点滴が出来るって本当に助かります。

今回、病院に行った時、、本当に困りました。
後から小さい  3匹連れが入って来たのですが・・
3匹が一斉に「キュンキュン」不安そうにずっと鳴いていました。
ショコラはクレートに入れて布を掛けて個室のようにしていたのに・・、
「キュン」と言うと「ワンワン!」・・交互にショコラは吠え続けるんです。。 
『うるさい、黙れよ!』と言う気持ちだと思いますがショコラの声は大きい。。
そのうち落ち着きましたが。。 みんな呆れてたと思います。

診察が終わって会計を待っている時も、どんどん  ちゃん達が増えて
1匹が吠え始めると4匹ぐらいが一斉にワンワン・・、もちろんショコラも・・、
『みんなに声が紛れてラッキー・・』と思っていたら・・、
最後まで吠えてるのは・・ショコラだったり。。
クレートの柵で擦れて鼻の頭はすり剥けてるし・・。

いつも、大人しくクレートに入って待てるのに・・、
 が多すぎたっていうのもありますが・・、
こんなショコラ初めてで、ショックで、本当に疲れました。
ショコラも相当疲れたらしく、帰ってずっと寝続けていました。
どんどん  に過敏になってバカになってきています。。
でも、元気でいられれば・・まあいいか。。
体重は12kgに減ってしまいましたが、
調子はもういつもの通りです。 

^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 
    

コメント

↓きよ母さん、アメブロもそうなんですよ、今はアメブロの動画をたくさんUPしているんですが、止めてしまってこれからは、見れなくなるんですよ
Youtubeでも、たまにしていたんですが記事の更新がやりにくいんですよ
私は、今までのをYoutubeには出来そうもないです(汗)

ショコラちゃん全身シャンプーしてもらって、さっぱりしたね
溝の観察姿は可愛いね、一緒に覗きたくなりそうね
ショコラちゃん、他の子の鳴き声に吠えてしまったのね
でも、わんこはお互い様ですよ
あまり、気にしない方がいいですよ
そうそう、元気って事が1番ですよ

e-404 アトム&レオママさま
ララちゃんも迎えてお忙しいのにコメントありがとうございます。 アトムちゃんちも動画が見られなくなるのですか? 急に困りますよね~! ショコラ、久しぶりの全身シャンプーでした。 ビックリでしょう~。 でも会う人に褒められたり、先生も全然臭くないって・・。 ショコラは本当に今回よく吠えてくれました。 みんな緊張しているからお互い苛立つのでしょうね。。 具合が悪い時は吠えられないので元気があるって事ですが・・ショックでした。。

またまたご無沙汰してしまいました。
ショコラくん!久々に全身のお写真を拝見して感動です♪
ずいぶんと体格を良くなりましたね~~!!
ネットの胴回りも格段に太くなってるぅヽ(≧▽≦)/
・・・最後に、体重が減ったとなっていて…これまた ちょっとビックリでしたが…。
もっと体重も増えていたってことですよね!!
すごい!すごい!チューブの賜物ですね(*⌒▽⌒*)

先日、お客様でシェルティのパピー(3ヶ月・セーブル)が来たんですよ♬
まだ最終ワクチンが終わっていなかったので
抱っこしてお散歩に行ったりしてました。
・・・が、抱っこしてのお散歩は、どうしても ちこを思い出してしまって
気が付いたら涙をボロボロ流して歩いてました^_^;
今週半ばに また、その子がお泊りにやって来るので
今度ブログにアップしてみますね。

きよ母さん、ショコラくん、季節の変わり目で天気も不安定が多いですから
体調に気をつけてくださいませ♡

e-404 ちぃ姉さま
こちらこそご無沙汰していますのにコメントありがとうございます。 ショコラの胴太くなったでしょう! 一時12.5kgになって、また減りましたが、チューブの前は9kg切ってたので、45kgの人が60kgになった割合なので凄いですよね! シェルティのパピーですか! ふわふわで可愛いでしょうね~。 ちぃ姉さんに預かってもらえるなんてラッキーですね~。 是非写真をアップして下さいね。 ちぃ姉さんもにゃおんちゃんもお気をつけ下さいね。

★ さっぱりですね

洗いたてのホワホワ感が伝わってきますね(*^_^*)
両手を踏ん張って溝を見ているショコラちゃん、なんかすごく可愛い(*^_^*)

病院、ショコラちゃんもきよ母さんもお疲れさまでした。
うちは床に下すとすぐにクンクンしてマーキング(-"-)
なので、15kg弱をずっと抱っこです(T_T)
腕はプルプルするし、フレーミーは嫌がるし(^_^;)
病院は大変ですよね~(^_^;)
ワンワンしちゃうのはお互い様なので、気にやまないでいいと思いますよ。(*^_^*)

e-404 からすさま
コメントありがとうございます。 久しぶりにホワホワになりました。 部分洗いだとすすぎが気になるのですが、全部洗えて良かったです。 ショコラ、一心に溝を見てるでしょ~。 「何かいるだろ、出てこい!」と言ってそうです。 病院ではみんなが弱気だからか・・今までは大人しく過ごせていたのに・・v-286の声を聞くと異常に反応してました。 フレミーちゃんを抱っこ~! それは疲れますね! 病院に行くのは待つし、本当に疲れますね。。

連休も終わっていつもの毎日になって・・・
きよさんにも会えて楽しく過ごせたことでしょう。

すみません、ご無沙汰で。
いつもきれいなショコラちゃんですが
さらにさっぱり感が伝わります。

病院での様子、わかります~
ほっといてほしいのに ひとなつっこいワンちゃんいたり
声だされてしまうとこちらまでってことありますもの。
クレートに入っていたのにお気の毒です。
ショコラちゃんもお疲れ様でしたね。

おうちで平和にしているかな?
体調も落ち着いていますように!!



ショコちゃん、シャンプーお疲れ様です☆☆
フワフワ毛が羨ましい(*^^*)!! ますます可愛
いくなりましたね♪

病院には色々なワンちゃん(や飼い主さん)
がいるし、あまり神経質に考えなくても大丈夫!きよ母さんはニッコリ笑顔で「吠え
ちゃってすみません」と言っておけば大丈夫
です!!ショコちゃんは毎回毎回、吠える
わけじゃないし、今回はたまたま、居合わせ
たワンちゃんとの相性もありますし。あまり
気にしない方が良いですよ~(⌒‐⌒)

 ショコちゃん、シャンプー気持ちよかったでしょう。大変だけど、終わった後のフワサラ感はたまりませんよね。
 ところで病院でショコちゃんが他のワンコに反応して気を使ったというお話ですが、ふだん接する機会が少ないのですから、仕方ないと思います。いろんなワンコがいるしお互いさまなのでクレートに入れるというマナーを守っているのだからそうそう気にやまなくてもと思いますが、疲れてかえって体調を崩しては困りもの。病院へは車でお出かけですか? 私の行く病院は待合室で待てないワンコは、順番がくるまで車で待ってすぐ診察室へ入れてもらえます。これだと気を使わなくてもすみます。もしお車でしたら、お試しを。

e-404 あぴこさま
コメントありがとうございます。 ショコラは、もういつもの体調に戻っています。  ご心配ありがとうございます。  病院には いつも朝早く行くのですが、春は元気な子も多く来るから混雑しますよね。  クレートに入れていてもしつこくしてくる子います。 「吠えますョ」と言っても、「ウチの子平気だから」って人も。。 なので上に布を掛けるようにしたのですが、今回は声に反応してしまいました。 


e-404 ささっちさま
コメントありがとうございます。 やっと全身一度にシャンプーできました。 フワフワになりましたが、ショコラの毛は少ないんですよ。 抜けたアンダーコートも少しでビクりしました。 病院は今回は、混んでいて疲れました。 ショコラは自分からは吠えないけど、誰かが吠えるとすぐ反応してしまいます。。 名前を呼ばれてクレートから出す時みんなの視線を感じました。 しっかり謝っておけばいいですよね~。 


e-404  Anne mama さま
コメントありがとうございます。 シャンプーして気持ちよさそうでした。 こちらも病院の駐車場で待っている人には携帯に「もうすぐ順番です」と教えてくれるのですが、ショコラは車が嫌いで、乗っただけで吠え続けるので車で待てなかったのです。。 でも、今回会計待ちの時、仕方なく外に出て車に入れてみたら・・、はじめて吠えずに車で待てたのです! 診察が終わっていたのと、待合室より車の方が落ち着く空間だってわかったのかもしれないです。 これからは半分は・・車で過ごせるかましれません。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索