[PR] 広告
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ショコラとわたし

昨晩は凄い雷と雨 ! 今日もと地震。。
ショコラは毎日・・オロオロです。
でも・・元気で過ごせています~。



きよが来ていた時に ショコラと私を写してくれました。↓
撮った順番に並べてみました。 
嬉しそうなお顔のショコラです~。 

  (5月3日)
24-5-18-1



24-5-18-2


24-5-18-3



24-5-18-4



24-5-18-5



24-5-18-7



24-5-18-8



24-5-18-9



24-5-18-10




 (5月13日)
24-5-18-11



ショコラのブログの FlipClip の動画ですが、
やっと今日、YouTube動画 に貼りつけ直しが終わりました

私は最近の方から・・、きよも大阪で、古い方から手伝ってくれて・・、
やっと終わりました~。 バンザ~イ

(FC2の動画も35個混じっていたので、実際貼りつけ直したのは468個。。
   大変でしたが、こ~んな事もあったな~と懐かしかったです。)


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

★ とっても嬉しそう

こんにちは。
読み逃げばかりで(汗)、ご無沙汰してしまいました。
ショコラちゃんときよ母さんのツーショット、とっても素敵です。
本当にショコラちゃんが良いお顔してますね~
いつも、自分が撮ることばかりで、アミとワタシの写真てあまり無かったなぁって気づきました(笑)
貼りつけ直し468個!!スゴッ!!
でも、ショコラちゃんへの愛情の証ですね。
写真でも振り返ると、とても懐かしいですが、動画だとひとしおでしょう。
ワタシももっとマメにいろいろ記録しなくちゃと反省しました。
可愛い可愛い我がコですものね~(相変わらず親バカです、うふ)
カーネーション、優しい色合いでステキすね。昔は赤一色でしたが…
お嬢さんからのプレゼントかしら。

そうそう。
誰かが撮ってくれないと愛犬と自分のツーショット姿は見れないんですよね。
わが家はほぼ私が写真を撮ってるから夫と波のツーショットばかりですよ・・・。

カメラマンが違うと表情も変わりますよね。
この前のオフ会の時に他の方が撮ってくれた波がすごく可愛くてね、何回もブログに見に行ったんですよ。(笑)

幸せいっぱいのショコラ君の顔が見られて、私も幸せな気持になりました。

上から3枚目の写真、ショコラちゃんの目がカメラ目線で、「どうよ!」ってお顔(*^_^*)
見ているこちらが笑顔になりますね。

e-241 AMIE母さま
コメントありがとうございます。 私も読み逃げでごめんなさい。。 ショコラ、嬉しそうな顔してますよね~。 私もショコラを写すばかりでしたが、『こんな風に私を見てくれてるんだ~』とよくわかりました。 たまには撮ってもらうのもいいですよね~。 アミちゃんとのツーショットも是非! 動画の貼り付け直しは面倒でしたが、やり出すと懐かしくて・・出来てしまいました~。 凄い数の動画を載せてたものです!

e-241 波ちゃんママさま
コメントありがとうございます。 そうなんですよね~。 本当は自分は写りたくはないのですが、いつも私が写してるばかりだと同じ写真ばかりになってしまって。。 カメラマンが違うとホント、表情が違いますね~。 波ちゃんはどうやって写してもカワイイです~! 嬉しそうな顔のショコラも見て頂けて良かったです。。

e-241 からすさま
コメントありがとうございます。 3枚目・・そうですね。 カメラ目線だわ。。 ホント・・「どうよ」って言ってそうですね。 ただ、順番に載せただけですが、いろいろな表情をしてるんだな~と思いました。。 私はいつも番犬をしているショコラを写してるだけなので同じ顔なんです。。

★ とーってもカワイイ!

ショコラちゃんの目を細めて気持ちよさそうな顔!優しさや嬉しさ、
何より幸せが伝わる素敵な写真ばかりですね。
見ているこちらも嬉しくなってしまいました。体調が悪い時も
あるかもしれませんが、この笑顔を守るためにお母様やご家族が
頑張っていらっしゃるのだと改めて感じました。
おねだりチョイチョイも健在ですね?!

ここ数日、雷が凄かったですよね~。うちのワンコは雷が大っ嫌いで
ゴロゴロすると、人間にピッタリくっついてくるのが可愛くて
「大丈夫よ~」なんて笑いながら撫でていましたが
本犬はその声に耳を傾けるどころではなかったみたいです。
それだけ怖いという事は、ワンコたちの耳にはどんなに恐ろしく
聞こえているのだろう?と今でも雷が鳴ると毎回思います。

きよ母さん、おはようございます・
ブログにコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

ショコラちゃんのお顔は、守られている安堵感に溢れていますね。

誰かに守られている、見ていてもらえると信じるとこんなに命を輝かせるんですね。

ショコラちゃん、本当に幸せそうだし、あんなに辛い病気と闘ってきたことを感じさせませんもの。

この笑顔たまりませんね(^_^)

かわいい~~!
お手々チョイチョイも、笑顔もいいね~!
お母さんに甘えてるね(*^o^*)

動画の貼り直しお疲れ様~~!
私ならやめてるな(^◇^;)

e-241 匿名さま
コメントありがとうございます。 ショコラは体調が悪い日も多いし、毎日退屈なはずなのに、結構楽しそうな顔を見せてくれて、いい表情が写真に残ると、『あ~、よかった』って思えます。 ショコラも雷と花火は本当に嫌いで、オロオロして声も出せずに震えています。 v-286の耳にはどう聞こえるのでしょう~。

e-241 ビッキーままさま
コメントありがとうございます。 ショコラの顔が安堵感に溢れている・・なんて。。 そう言っていただけて嬉しいです。 毎日一緒にいるとよくわかりません。。 これまで通りの過ごし方しかさせてやれませんが・・ もっともっと笑顔を見せてくれるようにがんばります。

e-241 ひろみんさま
コメントありがとうござます。 いつも同じ写真ばかりですが、娘がいると自然なショコラを撮ってもらえます。。 ショコラ、甘えてるでしょ~。 チョイチョイもしています。 動画の貼り付け、大変でした。 でも、きよがせっかく貼り付ける前までやってくれてるのに私が投げ出せなくて・・。 2人で頑張りました~。 動画が消えないうちにやれたのでわかり易かったかも。。

あ!名前入れるの忘れてしまいました。(5月20日01時52分コメントです)
たまにコメントさせて頂いておりますロイスです。
いつもupされるのを楽しみにしておりますよ。

e-241 ロイスさま
ロイスさんでしたか。。 コメントを読んで、きっとずっとショコラの事を見ていて下さっている方のコメントだな~と感じました。 いつもやさしいコメントありがとうございます。  これからもよろしくお願い致します。

母さんとの2ショット、とってもいいですね
2人とも、お互いに大好き~~❤って、お顔ですね
家もこういう写真撮っていないですよ
ショコラちゃんが、母さんを見つめるお顔、優しいですね

おぉ~!! 凄いですね
きよさん、そんなにも貼り付け直したんですね
お疲れ様でした
ん~~?私は文章から変わってしまうの無理です

e-241 アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 ショコラと私・・大好き~って顔してますか? きっと、何かおねだりしに来た時だと思いますが・・見つめられると弱いです。。 アトムママさんを見つめるレオくんマリアちゃんもきっとe-266ですよ~。 動画の移し替え・・きよが沢山手伝ってくれました。 【アトムくんレオくんのオヤツ待て】やお庭で走っている動画など、ずっと消えないで欲しいです~。  

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索