[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ごみペロペロ・・

最近、また雷の日が続いていますね。。
一昨日は 久しぶりの縦揺れの地震もあり、ビックリしました。

ショコラ、2日続けてベッドに オシッコのチビリあとがありました。。
雷で怖くて震えていたので 夜、オシッコをしないで寝たからかな? 
ショコラは眠っている時に限って ひどい痙攣があるので、
きっとその時に 尿がもれだしたんだと思います。


バラもどんどん咲いて楽しませてくれています。。
色々写したい物もあるのですが、カメラが壊れてしまいました。
なので・・以前の写真を引張り出してきました。。


いつもの何気な~い ショコラの様子を撮ったくだらない写真です。

 ドアを開けて違う部屋に行かせると、即、部屋の隅をチェック ↓
   ホコリを食べています。 (23年10月)




 いつも 床をクンクンしています。 (2月)↓

24-5-30-2



24-5-30-1



24-5-30-4



24-5-30-3


 クチャクチャ・・、 たまにケッケッ オエッと言っています。 (最近)↓ 

24-5-30-5


ショコラが舐めるので、よほどキレイにしておかないとダメなのですが、
ホコリや毛はよくはじっこに貯まるんですよね~。

口から食べたいし、ケッケッとなった時は水も飲みたいでしょうに・・。
吐いた物の中に、じぶんの毛がたまに出てくるんです。。
ちゃんと掃除しないとね。。 


   -----     -----     ---ーー

ショコラは、相変わらずカートで散歩です。
早くても9時半を過ぎるので暑いから・・、
その分、家の中で走り回らせています。

最近よく会うおばさんに、「まあまあ王子様だね~幸せだね~」
「病気だって聞かなきゃ、なんだろ?と思うよね~。」 だって。。
車が次々通る狭い道で いつも話しかけるんだもの・・、
ショコラはカートの上から ワンワン吠えて元気に見えるでしょうね。
その人はショコラの事をよく知っていて、元気になって喜んでくれていますが、
知らない人が見たら、歩かせろよ~と思いますよね。
でも、いいのいいの 笑われてもこれでいいので~す。 


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

アンバーもよく自分の抜け毛を食べてますv-399
何かな?って匂いを嗅いだときに鼻にくっついて、それをペロッてすると結果口に入っちゃうようです。
ちょっとなさけないなーって思うこともありますよv-393

誰がどう思っても人に多大なる迷惑をかけているわけではないんだし、
ショコラくんが元気に過ごせることがきよ母さんの家族の幸せですものね。これから暑い季節になりますね。その前に梅雨もあるし・・・
アンバーも音シャイなので雷と最近のどっさり降る雨の音にもビビリ始めた気がします。雷とセットになって雨まで怖くなってきたらしいです・・・v-404

ベリーも、いつも床の上に何か落ちていないかチェックしてるので
よくホコリや毛を食べてます。
掃除はねぇ~大きな毛玉が毛を撒き散らしてるから
きりが無いですよね!
私もベリーの足の事で、色々言われるのが嫌で、一時、散歩に出るのが
おっくうな時もありました。
でも中には本当に心配して、声を掛けてくれる人もいるし・・・
ショコラちゃんのカート姿も、きっと「どうしたのかなぁ」と思って見てる人の方が多いと思いますよ。
それに、最近はワンコ用のカートも増えてるし。
ショコラちゃんが、ご機嫌さんでお散歩できるのが一番ですよ♪

v-323 アンバー母さま
コメントありがとうございます。 アンバーちゃんも毛を食べてますか? そうそう、湿った鼻に毛がよく付くんですよね。 クッチャクッチャ・・ゴックンって。。 ぺッーてすればいいのにね~。 散歩中、元気はあるので地面に下ろすと・・普通に歩けないのでケッケッとなって、後ですぐ具合が悪くなるんです。。 なんと思われても平気です~。 最近は雨音も凄いので怖いよね~アンバーちゃん! 暗くなってきただけで、また雷かな~?ってビビってませんか? 過ごしやすいお天気が続きますように。。

v-323 YOKOさま
コメントありがとうございます。 ベリーちゃんも床を舐めますか? ショコラだけじゃないんですね。 そうそう、自分で毛やホコリを巻き散らかしてるんですものね、掃除してもきりがありませんよね。。 散歩中、ショコラはカートで立って吠えるので恥ずかしいのですが、 大人しく座っていると事情がありそうに見えるので、心配して見てくれてるのかもね。 ショコラが体調を崩さないで元気で過ごせる事が一番ですよね。 ベリーちゃんも足やシッポの具合が良くなりますように。。 

元気なフレーミーですが、小心者なのでホームセンターではいつもカートに乗せています。みなさんじろじろ見て(こんな大きなワンちゃんがカートだなんて。。。)という表情です(^_^;)
でも、カートだとちょうどナデナデできる高さになるので、それはそれでみなさん「かわいいね」と言ってくれます。
娘と二人「フレーミーかわいいって」と喜んでいますよ(*^_^*)

ショコラちゃんはカート散歩、十二分に満足していると思いますよ。

おいしいものないかと探し回りますよ。
ケッケッって言ってます!

とくに食事のしたくのトントンって音の時は
気づくと顔が3つ
まわりの人はわたしのそばにいると
野菜以外の物まで落ちるから危ないって言っているのですが。

ショコラちゃんの体調考えてのお散歩ですもの、
気になさらずに。
王子さま。。。かわいいです。
ウフフ


v-323 からすさま
コメントありがとうございます。 体が大きいとちょっと損ですよね。 小さいワンコはずっと抱っこしていても違和感もないですけどね。。 フレミーちゃん、お買い物でカートに乗ってると可愛いでしょうね~。 お利口さんに乗ってるんでしょうね。 ショコラもカートの散歩を楽しんでくれているからいいですよね。 今、調子がいいので、このまま過ごせるようにと思います。 また地震と雷がありましたねi-195

v-323 あぴこさま
コメントありがとうございます。 あぴこさんちの3 v-286ちゃん達も床を気にしてますか? きっとおいしいものが落ちて来るからなんでしょうね。 我が家はショコラがいる所に食べ物はなくて毛と埃しかないのにひたすら床をクンクンするんですよ~。 台所から出て来る私のスリッパの裏にニオイをつけて出て来るのかもしれないです。 王子様みたいだね~って80歳のおばあちゃんが。。(笑)

うんうん!! 誰がなんと言ったって、それで良いのです!!!(*⌒▽⌒*)
言いたいヤツは言ってやがれ!コノヤロ!! でございます。

ちこも、まだ時々は歩けるくらいの頃に、抱っこしていたら
『あらまぁ~、甘えんぼさんねぇ~』などとイヤミっぽく言われてしまうことありましたよ~。
病気なんです…。と言えば理解も得られるんでしょうけど
いちいち説明するのも面倒なので、大半は そのままニッコリ笑って
『ね~…^_^;』と、やり過ごしてました☆
(それも面倒なときは聞こえなかったフリ!でしたww)

ちこが全く歩けなくなってしまってからは抱っこしていても
病気なのが一目瞭然になってしまったので
歩いていると、ほとんどの方が心配そうに見てくれていたので
やっぱり見た目で みんな判断してしまうんでしょうね・・・。

最近、また地震が頻繁ですね★
そろそろ梅雨も間近です…。ショコラちゃんの体調が崩れませんように。

v-323 ちぃ姉さま
コメントありがとうございます。 ショコラは最近調子がいいので、本当はちゃんと歩かせてやりたいのですが、散歩でグイグイ、ワンワンするといつも調子が崩れるので、カートですが・・これでいいのだ~と思っています。 いい子でお散歩できればいいのですが・・。 ちこちゃんも抱っこしてお散歩をさせてあげてたのですね。。 うちもマイペースで頑張りま~す。 地震はこわいですね。 シェルティちゃん来てるのですね。 子犬はよく動くので ちぃ姉さん、疲れが出ませんように。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索