[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

きよちゃんが帰ってきたよ~

早いですね、もう6月! 

まだクーラーを付けなくて過ごせますね。。
ショコラは 暖房冷房をつけなくていい季節は
比較的調子がいいようです。 

ショコラは一昨日の夜、少し熱が出て、ハアハアしていましたが、
早めに薬を注入したので すぐ元気になりました。 

ショコラはね、嬉しい事があるので 毎日ご機嫌さんです~。
実は、7月に出産 予定の 娘のきよが帰ってきたのです。

『また どうせすぐいなくなるんでしょ・・』と思っているかもしれませんが、
今回は 長くいるんだよ~。 よかったね。


 嬉しそうなお顔でしょう~。 

24-6-4-1


 きよに 「ショコラ~」 と呼ばれて・・ 「なあに~?」 ↓

24-6-4-4


 ほとんど 玄関か ここで番犬のお仕事 ↓

24-6-4-5


 遠く~を見ていても・・

24-6-4-2


 やっぱり・・下を観察・・  ↓

24-6-4-4


実はショコラ、もうすぐチューブの交換をします。 
麻酔をかけるので、なるべく延ばしていましたが、
体力も付いてきたし、暑くなる前に・・と思い決めました。

友人のお母さんや、ブログのお友達  は ボタン式の胃ろうなので、
麻酔なしで、外から付け替えができるそうです。。
でも、ショコラはボタン式では 注入の度に怒りそうなので無理です。

口から入れて胃の穴からチューブを外に出すそうです。
すぐ終わる処置なので、麻酔は少しらしいですが・・、
覚醒する時に誤嚥しないか・・やはり心配です。 
今は、ショコラの体調を整えて・・無事終わればいいな~と思います。

( そうそう・・壊れたと思ったカメラ、壊れていませんでした。 ホッ。。)


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

きよちゃん、里帰り出産なのですね♪
しばらくは一緒にいられるのですね♪
ショコちゃんにとっては何よりのプレ
ゼントですね。きよちゃんがいてくれる
間に胃ろうチューブの手術が出来ることは
良かったと思います(^-^)

それにしても本当に嬉しそうなショコちゃん
の笑顔☆あの笑顔を見ると、こちらまで幸せ
な気持ちになっちゃいますね♪ホッコリ♪

v-382 ささっちさま
コメントありがとうございます。 私が手伝いに行ってやれないので、里帰り出産をします。 それまでにショコラのチューブ交換も終わるように・・と計画しているのですが・・、どちらも無事におわるように・・と思います。 ショコラ嬉しそうでしょう!? このままチューブ交換の予定日まで体調を崩さないようにと思います。 季節の変わり目、ささっちさんもトロちゃん達もお身体気をつけてね。

きよさんおかえりなさい!!
楽しい幸せな妊婦時代過ごしてください。
ショコラちゃんにも、とってもいい時間となりますね~
うれちぃものね(^^)v

チューブの交換ですか・・・
無事におわりますよう願っています。

きよさん、いよいよ出産間近で里帰りなんですね。
そしてショコちゃんのチューブの交換…
口から入れて胃の穴から出す…想像しただけで苦しそうです(>_<)
でもショコちゃんは頑張ってる!! 偉いぞっ!! って改めて思いました。
きよさん効果で無事に済みますように!!

いよいよ梅雨入りも時間の問題になりましたね。
どうか皆様体調にはお気を付け下さいね。
きよさん&ショコちゃん、静岡から念を送ってますからね~!!

★ 初孫ですか!?

楽しみですね。
もう来月出産ですね。あっという間ですね(*^_^*)

ショコラちゃんのチューブ交換ももうすぐなんですか。暑くなる前とか、出産前とか、いろいろ忙しくなりますね。
すべてがうまくいくことをお祈りしています。

すぐ終る処置といってもなんだかとっても大変そうなかんじですね。
ボタン式なんていうのもあるんですね・・・
それでもショコラくんの笑顔を見るとつけてよかったんだなって思います。

きよさんもうすぐご出産なんですね。いろいろ心配もあるとは思いますが、
大きなウ○チをするつもりで(ってベテラン助産婦さんに言われました)がんばってねーv-426
私は実家の犬が亡くなったすぐ後に妊娠したのが分かったので、見せてあげられなかったのが心残りです。見せてあげられるきよさんがうらやましいな。
7月だと暑くなるけど最初は外にも出られないので、涼しくなって来た頃初めてのお散歩なんかも出来て時期としてはいいのでは?と思います!という私も7月生まれですがv-398

ダイスキなお姉さんが帰省されているのですね♬
それだけでもショコラちゃんの体調安定にも良さそうですね♪
もうすぐご出産とのこと!
こんなオメデタイことばかりですもの、チューブ交換の手術も
絶対に上手くいきます!!
色々とお忙しくなるでしょうが、梅雨入り前の不安定な季節・・
きよ母さんも体調崩されないよう、お体ご自愛ください。

手術、安産、ちこ天使と一緒に祈ってます~。

きよさん、お帰りなさい~~♪
今から、来月が楽しみですね
ショコラちゃん、きよさんが一緒で、喜んでいますね
ちょっと、蒸し暑い日もありますが、まだクーラーはいらないですもんね
調子がいいのは、嬉しいですね

Babyちゃんが産まれたら、母さんもしばらくは忙しくなりますね
ご対面してショコラちゃんがどんな反応するのかも、楽しみですね♪

ショコラちゃんが安定していますようにと、きよさんが無事に出産されるようにって祈っていますね~♪

v-382 あぴこさま
コメントありがとうございます。 おかげさまできよは順調です。 産院も近くにあるので安心なんですよ。 ショコラとゆったり過ごしているので胎教にはいいかもしれません。 自分の時より心配なものですね。。  まずはショコラが無事に終わるようにと思います。 いつもありがとうございます。

v-382  空ねぇさま
コメントありがとうございます。 予定日より まだ1ケ月以上あるのですが少し早めに帰ってきました。 ショコラはもうすぐなので本当に心配です。 色々な種類のがあると思うのですが、ショコラは口からするそうなんです。 ショコラはいつも頑張っているので無事に終わるように・・いっぱい念を送ってやって下さいね。 空ねぇさんもお大事にね。

v-382 からすさま
コメントありがとうございます。 両方の家の初孫なんですよ~。 心配ですが楽しみです~。 まだまだ・・と思っていたのに早いです あっという間です。。 チューブの交換は簡単な処置だそうですが、ショコラは普段でも誤嚥しやすいので無事に終わってほしいです。。 祈って下さってありがとうございます。

v-382 アンバー母さま
コメントありがとうございます。 簡単でもショコラを預けるだけで本当に心配です。 ボタン式はお腹に直接浮輪の栓のようなものがくっついていて そこにチューブをセットするようです。 お産はホント 大きなウ○チをするつもりで・・ですよね。(笑) 頑張ってうまく産めるといいです。 ありがとうございます。 アンバー母さんも7月生まれなんですね。

v-382 ちぃ姉さま
コメントありがとうございます。 大好きな娘が帰って来てショコラは嬉しそうです~。 でも、いることに慣れるとマイペースに番犬に励んでいます。 チューブの交換がうまくいくようにと思います。 ショコラの食道はいつもチャポチャポいっているので誤嚥しないかが心配です。 ちこちゃん!お空で見ていてね。 心強いです。

v-382 アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 まだまだ先だと思っていたのに、もう来月になっていました。 楽しみですが心配です。 ショコラは子供の泣き声がキライなので、会ったらどんな反応するでしょうね。 これから忙しくなります。 ショコラにも頑張ってもらいます。 祈って下さってありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索