[PR] 広告
02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

終わりました 

今日は ショコラのチューブ交換の日でした。

10時半に病院に預けて、18時半ごろ迎えに行きました。
無事、誤嚥もせずに終わりました。
目覚める時 誤嚥しなかったけれど・・、
始める前には食道に水分がイッパイ貯まっていたそうです。

実は6日の夜、またハアハアと具合が悪くなって・・薬を注入。
今朝も・・いつもより熱が高めで・・万全の体調ではなかったのです。
でも、ショコラは元気があるので、とにかく連れて行きました。

「これくらいなら大丈夫 」という事で、預けてきたので、
迎えに行ってショコラの顔を見るまでは 心配で心配で。。
無事麻酔から覚めたと聞いて・・、連れて帰れる~!と嬉しかったです。
これでまたしばらく過ごせます。 

麻酔から覚めるまでに、奥歯の歯石取りや、チューブ周りの肉芽カットや、
爪切り・・色々やってくれていました。

ショコラは診察台では 伏せて呼吸が辛そうだったのに・・
車に乗せたら 立ってずっと外を見ていました。
家に着いてからは ずっと寝続けています。 
さっき・・ムクッと起きてトコトコ歩いて また寝ています。
(今日は1日 注入はナシですが、明日から半分位注入出来ます。)

心配して下さった皆さま ありがとうございました。
ショコラは大丈夫です。 



 今朝のショコラ ↓  『何か忘れてませんか?』

24-6-8-1


 『どうして今日は注入してくれないのかな?』 と思っているようです。

24-6-8-2



24-6-8-3



^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 


コメント

おはようございます。
ショコちゃんのチューブ交換、無事に終わったのですね(^^)
強いな、ショコちゃん!!

(^ー^* )フフ♪ 「何か忘れてない?」のお顔のショコちゃん、
催促しているまっすぐな瞳が真剣!!
この視線が痛いのですよね~、飼い主には…

無事にチューブ交換が終わって良かったです~
きよ母さんも心配だったでしょうが、これで一安心ですね。

今度は、きよさんの出産!
こちらも心配されると思いますが、大丈夫!安産です!e-454
私も早くおばあちゃんになりたいですが、まだまだのようです・・・

無事に交換終わってよかったです。
安心しました。
お家がいいよね~
目が覚めるとちゃんとお母さんがいますから
ゆっくりお休みしてください!!

ショコラ君、本当に頑張ってるね。
ショコラ君には頭が下がります。
そしてショコラ君を支えてるキヨさん、キヨ母さんにも。

キヨさん、もうすぐ出産なのね。
おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。って早いか?(^◇^;)

チューブ交換お疲れ様。
安心したね(*^o^*) 頑張ったね!

v-22  hareさま
コメントありがとうございます。 はい、無事に終わりました。 ショコラは強いです。 ホッとしました。 そうなんです・・口からではなくても、いつもの注入をしないと、何かあるのかな・・??とずっと見つめたり、探ったり落ち着かないショコラでした。 どういう訳か病院に行く日はよくわかるのです。 ホスピタル、ドクター・・とこっそり喋ってるのに不思議です。 

v-22 YOKOさま
コメントありがとうございます。 はい、無事終わってよかったです。 麻酔には不利な病気持ちなので心配しました。。 次はきよの番ですね。 ショコラに負けないように頑張ってもらいたいです。 YOKOさんちのお嬢さんはお若いからまだしたい事がイッパイでしょう? うちはまだもう一人娘がいるのですよ・・ちっとも焦っていないのが悩みです。

v-22 あぴこさま 
コメントありがとうございます。 はい、無事に終わって本当に安心しました。 大好きなお家に連れて帰れました。 いつも病院に急に置いて行かれて処置をするまでの時間とか・・何をされるのか不安でしょうね。 想像しただけで可哀想でした。 昨日も今日もひたすら寝ています。 イッパイ寝て元気に復活してほしいです。

v-22 ひろみんさま
コメントありがとうございます。 ショコラ、イッパイ頑張ってます~。 バカな面も多いですが、それだけは褒めてやれます。 死ぬ前ってこの位苦しいのかな?って思うくらいの辛い時を・・何度も繰り返しているので。。 でも、元気な時は「楽しそうだね」ってきよが言うので、少し救われます。 ショコラが終わって安心しました。 次はきよの番ですね。

ショコラ君、無事にチューブの交換が終わって良かったです。
やっぱり、ベスの時より医学は進化してると思います。
チューブの寿命はベスの時よりも長くなってます。
ベスの時はチューブが詰まるから半年で交換って言われた気がします。
ベスがチューブを付けたのは2006年でした。
獣医学の進化がどんどん加速していって欲しいですね。

★ とりあえず一安心ですね

麻酔はとても体に負担をかけるときいたことあります。無事目覚めてよかったですね。
チューブは定期的に交換が必要なのでしょうか。心配が絶えませんね。
いつも一緒にいると、半日いないだけでも気になりますね。
また元気に過ごせるようになり、次はきよさん。まだまだドキドキが続きますが、こちらはお喜びごとで待ち遠しいですね。

こんばんわん♪
手術、ご無事に終わって良かったです~!!
ショコラくん、本当によくがんばりましたね♡
そして、その不安と心配で押しつぶされそうな気持ちを
必死で抑えて乗り切った、きよ母さんもガンバりましたね!!

チューブの種類が違う…と前記事で読ませていただいて
驚いてました☆…知らなかった~☆
・・・て、ことは ちこのチューブみたいに
強い力で引っ張っても抜けてしまう危険はないのですかね…?

麻酔後の体力回復のためにも
たっくさんネンネして、たっくさん栄養補充してくださいね♪

いつも応援してますよ~~~(*⌒▽⌒*)

v-22 波ちゃんママさま
コメントありがとうございます。 とっても心配しましたが、無事に終わって帰ってきました。 チューブはたぶんべスちゃんの時とあまり変わりはないと思うのです。。 ショコラも本当はもっと早く交換した方が良かったのですが、詰まりもしないので長く使っていたのです。 べスちゃんも交換した事ありますか? もっと動物にも使いやすいのが出てきてほしいです~。

v-22 からすさま
コメントありがとうございます。 麻酔は本当に体に負担がかかるのでしょうね。 昨日も今日も・・ほとんど寝ています。 でもしっかりと食欲はあります。 無事に終わってくれてホッとしています。 いない間はドキドキ心配で、わざと忙しくしていました。  次はきよが無事に出産してくれるのを待ちます。 (体力ないから・・これまた心配なのです~)

v-22 ちぃ姉さま
応援ありがとうございます。 ショコラは頑張って無事帰って来てくれました。 だまし討ちのように病院に置いてくるのは辛くて、ずっとドキドキでした。 ボタン型のはチューブがくっついてないから抜ける心配もないけれど、体にくっついた栓を開けてチューブを付けるそうなので・・怒りんぼショコラには無理ですね。 今ひたすら寝ています。 すぐ元気になりますからね。

きよさんが帰って来られたんですね!

ショコラちゃんの嬉しい気持ちが伝わって、私まで幸せな気持ちになっちゃいます。

ご家族と共に大変な治療を頑張って来たショコラちゃん、こんなにきれいな毛並みに可愛いお顔。

いよいよ来月生まれて来てくれる、可愛い赤ちゃんとの対面も楽しみですね♪

きよさん、そしてきよ母さん!
赤ちゃんが生まれたら忙しくなりますよ~(経験者は語る 笑)

どうぞお体を大切にされて、ご出産の日を迎えてください。
安産を心からお祈りしています。


v-22 ビッキーままさま
コメントありがとうございます。 はい、娘が帰って来てショコラは嬉しそうで、私もショコラを見ててもらえるので助かっています~。 ショコラがいつも頑張ってるので私達も何とかしてやらなきゃ・・と思います。 今度は無事に元気な子が産まれてくるように・・と思います。 自分の時より心配ですが楽しみです。 忙しくなるのですね・・、今のうちにできることはしておかなくっちゃね。。

無事にチューブ交換が終わってよかったです

母さんも、終るまではとっても心配でしたね
麻酔って、心配ですもんね
でも、ショコラちゃん、いっぱい頑張ったね!!

うふふ、こんな風に見ていたら注入してあげたくなっちゃいますね~♪
元気なショコラちゃんを、これからもいっぱい見せてね

v-22 アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 無事にチューブの交換ができました~。 簡単な処置・・といっても麻酔を使うと体に負担はかかるのでしょうね・・。 ちょっとまだ本調子ではないですが、これでしばらくは過ごせるので一安心です。 いっぱい頑張りましたよ~。 ごはんを食べてなくても、ちゃんと注入の時間には「時間でしょ?」って来るのが辛いです。。 また元気な姿をアップしますね~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索