[PR] 広告
09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

現場監督ショコラ&桜の木・・・

ショコラはここ最近、毎朝大忙しです

なぜかというと・・・・

我が家の近くは今工事をしていて、家を建てているのです。
それをず~っと見張っているのですよその姿、まるで工事現場の現場監督

柵から長い鼻を出して見ていたりしますよ。↓

現場監督1

家から見たらこんな感じの距離の所で工事をしているのですよ

現場監督2

散歩中に工事現場に出くわし、トントン、カンカン・・など変な音がするとショコラはオロオロしてパニックになってしまうのですが、家の前の工事現場からそういう音がしても平気なのですよね~
どこから音がしているかがわかると、恐くない様です

現場監督3

大きな車が出たり入ったり、ヘルメットを被ったお兄さんが動いたりするたびにショコラも張り切って走っていますこんな感じですよ



ショコラ、張り切ってますよね~。なんだか一人で楽しんでいる様です
最近は毎日こんな感じで現場監督していますよ。


話は変わりますが、この工事現場、昔ブログに載せたことがある桜の木があった場所なのですよ(過去の桜の日記ですこちらをクリックしてみてください。)
これは今年の3月の写真です

さくら1

この桜の木、私は大好きだったので、ショックでした
この場所には家が何軒か建つみたいですよ

さくら2

この桜の木が切られた時の写真がこちらです

きられちゃった~

なんだか寂しいですね

敷地をいっぱいいっぱい使って、家をたくさん建てたかったのだとは思うのですが、この桜の木を残したまま家を建てれば、素敵な住宅街になったのに~。なんていつも思っちゃいます

毎年ここで記念撮影していたので残念。
もうここで、ショコラと記念撮影ができなくなっちゃいました

コメント

ショコラ君、監督ご苦労様なのだ(^^♪
走っててもやっぱり回転は盛り込まないとね~

桜の木残念ですね
時代の変化ってことですかね(^_^;)
新しい桜スポットを探さなくっちゃね(^_^)v

本当、ショコラ君張り切ってしっかりお仕事していますね~^^
毎日のお仕事がひとつ増えて、やる気満々という感じでしょうか~?!
ひょうすけはベランダで番犬するのが一番張り切りますよ。
私のそばで高い場所だから、強気になれるようです。
それにしても、桜の木、残念ですね。
こうしてどんどん美しい自然がなくなっていきますよね。どうして生かせないのでしょう。。

ショコラちゃん、工事現場に興味津々ですね(*^m^*)
とってもイキイキしていて楽しそうですe-343
工事が終わるまでは現場監視で忙しいのかなv-236(笑)

わぁ~i-176桜、綺麗ですねi-189
ワンコの写真でよく背景に桜が写っているのを見かるのですが、こうやって垂れ下がっているから撮れるのですね~。
今まで見た事が無かったので知らなかったです!
でもこんなに立派な桜の木が切られてしまうなんて・・・悲しいですねi-241
残していても新しい住人も喜びそうなのに~i-230

◆やんじろうさん◆
そうそう(笑)v-410現場監督している時も回っているのです!!まわりながらも、目線は工事の方向なのですよねv-356
ショコラと行ける桜スポット探さなくては!ですね。あまり新しい所は歩いてくれないショコラですが、マイカートで行こうかしらv-398


◆メルモさん◆
そうなのです、毎日これが楽しみで庭に出ているみたいです。大きなトラックやショベルカーなどが入ってくるともう張り切っちゃって大変です。ふぅ・・v-393
ひょうすけくんはベランダで番犬をするのですねv-364ベランダだと敵とも距離があってとっても安全に強気で番犬できますもんね(笑)
お花の中のひょうすけ君の写真、黄色いお花が似合っててかわいいです。


◆フラママさん◆
この工事現場の家が建て終わるまで、ショコラは毎日忙しいみたいですよ~(笑)ここの家は5,6軒建つと思うのですが、いっぺんに建てればいいのに一軒づつ建てているのです。なのでまだまだ全部建て終わるまでには時間がかかりそう・・・v-406ショコラもそれまで毎日お仕事です!
桜、とってもきれいですよね。こんなにバッサリと切ってしまって、本当にもったいない・・・v-409悲しいですねぇ。

きよさん、こんばんは~☆
こんなに素敵な桜の木、切ってしまったのですね。とっても残念です。
桜の木がこんなに大きくなるには、長い年月が必要だったのだろうに、それを一時の人間の都合できってしまうのは、何だか、桜の木に申し訳ないですね。
ショコラ君、どこから音がしているのか、正体が分からないのは不安なんですね。
そうですよね~。

 桜の木の事を思うと心が痛みますね。こんなに立派な木にはやはり宿っている何かがあると思うのです。ロードオブザリングの中にも森の木が怒っている場面がありましたね。自然を大事にしていきたいですね。
 ところで我家の泰麒はたいきと読みます。小野不由美さんの十二国記の中から黒い麒麟の名前をつけました。顔が黒っぽかったので。運動能力は高い様でよくジャンプします。いけないものは何でもかじってます。与えているものはすぐ飽きちゃうようです。まだ庭で遊べませんが、今から寒くなるので庭でショコラのように駆け回れるのは来春になっちゃうかも。

あ~、もったいないe-235
これくらい大きくて立派な木ですと、欲しがる公園とかあったのではないかしら?
桜の植え替えって難しいのかしら~?
邪魔になったから切る!よりも他に必要としている施設を探して欲しかったですね。一度切ってしまったら、2度と元には戻らないのですから・・・。
でも、持ち主じゃないからそんな勝手な事も言えるんでしょうけどね~(^^ゞ
とにかくとっても残念でしたね。。。

ショコラ監督、張り切っていますね♪
家が全部建ち終わる頃には、人や車に慣れて平気になっちゃうかも?

なんと立派な桜の樹でしょう。桜の花と一緒のショコちゃんの写真どれも素敵で、すきだなア。
ショコちゃんも案外、大好きな桜の樹がどこかへ消えたのが心配なのかもしれませんね。

引き続き、今日一日いろいろあたってみましたが進展がなく、タイム・リミットが事実上近づきつつありますから家で引き取ろうかと…。先ずはそうしておいて写真を撮ってポスター作りをしようかという方向へ向かっています。ただ届が無いか伺いに行った病院では、そうなるとさくらのことが心配だとも。

◆ゆめさん◆
本当ですよね。この桜の木がかわいそうで・・・。ここに家が建つと聞いた時は、もちろんこの桜を残して、桜を残してまわりに家を建てるのだと勝手に思っていたのですけどねぇ、一瞬で切られていました。悲しいですv-409
そして、ゆめさん、ケーキもお鍋もおいしそうですね!この季節、私は何でも食べたくて・・v-402


◆Anneさん◆
そうです!!ロードオブザリングでは木が怒っているシーンがありましたよね。この木が切られた瞬間、私もそれを思い出しましたv-395こんなに大きく立派になった木をバッサリ切ったら木も怒りますよね!簡単に切るなんて、悲しすぎます。
そして『たいき』ちゃんと読むのでしたか~v-353ちゃ~んと由来があるのですね!!素敵・・・。ショコラはあまり何も考えずにつけてしまったのですが、漢字の名前に憧れているのですv-286名前はもうかえられないので、『ショコラ』の漢字を今から考えようかしら(笑)


◆ゆきさん◆
もったいないですよね~!!ゆきさんの言うとおり、公園にでも植えたら良かったのに~。根っことかがすごくて抜くのって大変なのでしょうかね?私もよくわからないのですが、切るのだったら我が家の庭にでも植えたかったです。そうするとショコラが走れなくなっちゃいますけどね(笑)ショコラ、家の前の工事から変な音がしても我慢できるのですが、相変わらず散歩中の工事はまだまだダメみたいですv-395そのうち慣れてくれるといいですね~。


◆さくらおとうさん◆
ショコラ、あそこに桜の木があったこと、わかっていて寂しがっていたらすごいですねv-410毎年あの桜を見るのが楽しみだったのですが、もうできなくなってしまいましたv-355
柴犬ちゃんのことですが、お手もできるようなイイ子、捨て犬だとは思えないですよねぇ。きっと雷でびっくりして逃げちゃったのかもしれないですよね。さくらおとうさん、もし一時的に引き取るとしたら、さくらちゃんがどうなるかが心配ですよね。きっとさくらちゃん、ヤキモチやいちゃいますよね。うちの場合だとしても、ショコラがどうなるかが・・・v-355でもタイムリミットがないのですもんね。もし一時的に引き取りましたら、このブログでも里親募集or元の飼い主さん探しを手伝います。言ってくださいねv-364
気になるのでまた何かあったらお教えください。

ショコラ君 バイト料貰わなければならないくらい しっかり見張っていますね。 
桜の記事覚えています。 近所にこんなに立派な桜があって羨ましいなぁと思っていたのに 残念ですね。 植え替えても根が付かないんだ留なぁ・・・・。

こんなに素敵な桜の木を切ってまで家を建てちゃうなんて、めずらしいですね~\(◎o◎)/!
立派な木とか、ご近所の方の癒しの木の場合って、切らずに置いていることが多い気がします・・・。
来年からは、お花が見れなくなるの、残念ですね(T_T)

ショコラ君キヤイ入ってるね~。
あ、現場監督用の黄色いヘルメット忘れちゃなりませぬよ(笑)
それにしてもさくらの木を切ってしまうなて!!
その後マンションか家でも建つんですかね~。
でも、ショコラ君吠えないからおりこうです。
我が家のララ・リリ-は、二頭揃って歌合戦状態でワンワン吠えまくり、どっちが現場なのかわかりませんよきっと(笑)

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆タクパパさん◆
あはは~!バイト料!!欲しいです(私が・・・)。頼まれてもいないのに、ご近所中の番犬をしているショコラですv-355
桜、本当に残念ですv-395毎年ここの敷地にコッソリ入って写真を撮っていたのに~。そうですよねぇ、こんな大きな桜は植え替えられないですよね。
タク君、ハチミツガム、嬉しそうに咥えていましたね~v-353あれ、やっぱりおいしいらしく、この飽きっぽいショコラがまだ飽きずに噛んでいますv-364でかすぎて、食べても食べてもまだまだなくならないのですけどね(笑)


◆ミル母さん◆
来年からはこの桜が見れないと思うととっても寂しいですv-409この桜があった土地の人も、この木を切るのは悲しかったでしょうね。きっと色々な事情があるのでしょうねぇv-406また新しい穴場の桜スポットを探さなくては!!
ミルクちゃんの毛って、キレイなグレー色なのですねぇv-353キレイv-410当たり前ですが、ショコラは薄い茶色の毛が抜けるので、なんだか新鮮でしたv-398


◆ララ&リリーさん◆
黄色いヘルメット、今度ショコラにかしてもらおうかしら・・(笑)!!あはは!!
ここには家が数件建つみたいですよ。まだ一軒しか建ててないのです。工事ってうるさいので、どうせなら全部いっぺんに建て始めてくれたらいいのに~。って勝手に思っていますv-355
ショコラもトラックが出て行くときは吠えてますよ~。吠えて回って、一人で大忙しです(笑)
ララちゃんの、『ヨガポーズv-286』爆笑させて頂きましたv-411


◆16:58分の非公開コメントさん◆
コメント、ありがとうございましたv-410パソコンの方へメールを送らせていただきましたv-354

こんばんは♪
現場監督、しっかりやっていますね~!!
それにしても、こんなにのびのびと走り回れるお庭、いいですねぇe-247e-420
忙しい時など、引く散歩ばかりになりがちなので、お庭に放しておけば勝手に走ってくれるのがいいですよね~^m^

◆よっこさん◆
現場監督、楽しいみたいですよ~。ずっと生き生きとした嬉しそうな顔して行ったり来たりしているのですv-410ショコラが楽しそうにしているとこっちも嬉しくなりますね。
ショコラは散歩が好きではないので散歩はいつも、『やっつけ仕事』みたいな顔してイヤイヤ歩いていますv-408でも庭で走ってる時は嬉しそうなのです。やっぱり運動は好きなのでしょうねぇ。
ミントちゃん、紅葉を見てきたのですね~。キレイですねv-34

ショコラ君、立派です!!監督業までしていたとは!!

こんなかわいい監督さんだったらきっと職人さん達も和みますね(*´∇`*)

私だったらショコラ君の元でニコニコ働けそうです(*´∇`*)

それにしてもあの立派だったきれいな桜、なくなってしまったなんて残念ですね(ノд・。) グスン
残しておいてくれれば良かったのに・・・(;へ:)

◆シェルさん◆
誰も頼んでいないのに、勝手に現場監督してますよ~。ずっと黙ってただ回っているだけならいいのですが、でかい車が出入りするときは吠えたりするんですよ~v-406散歩中、出くわす工事は大嫌いで恐がるのに、家の前の工事は楽しんで見ているのですよね。
桜、なくなってしまいました。でも、最後に今年の春に写真を撮っておいてよかったですv-409v-252

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索