[PR] 広告
03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

その後のショコラ

今、ショコラ地方 台風が通過中 ! 
ショコラは少し寝ていたのに オロオロしております。。


ショコラの具合が悪くなって・・大変ご心配おかけしました。
おかげさまで もう元気になりました。 

最近のショコラは、ねば~いドロッとした物や
泡をたまに吐いていますが、
こういうものを吐く時は、誤嚥しにくい時期なので少し安心です。。
(本当は胃や食道的にはきっと良くない状態なのでしょうが・・)

普段の唾液だけがチャポチャポしてる時の方が、
知らないうちに誤嚥しやすいので油断できない時期なのです。



 その後のショコラの様子です。
   (ボツにするつもりだった2枚、な~んでもない写真ですが・・)

   6月13日 絶食後の 少しずつフードを注入していた日 ↓
    U時枕の使い方・・ちょっと変だよ~!

24-6-19-6


   6月14日 調子が良くなって・・外を眺めています。。 ↓

24-6-19-5



 ここから下は、きよのカメラで撮ってくれました。 

   元気そうな、いいお顔になったでしょ? 6月17日 ↓

24-6-19-1


   あっち、こっちで見張りも再開。。 3枚 6月18日 ↓

24-6-19-2


24-6-19-3


24-6-19-4


この程度でいいので・・穏やかな生活が出来るように・・と思います。 

そして・・この台風も早く通過しますように。。
ショコラが まだウロウロさまよっています。。


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 


コメント

★ すごい台風でした

午前中散歩に行って、夕方もう一回行けるかな?と思っているうちに
もう、無理そうな気配。
雨に濡れたりは我慢できてもこの雰囲気では出るものも出そうに無かったのでv-388トイレは我慢する事に。
アンバーの頭の中では雨と雷はセットになっているようで、普段は聞かないような風の音にもいちいちドキドキしているようでした。
ショコラくんも落ち着かない一日だろうなーと思いましたがやっぱりねー。
今日は風が入ってくるのでゆっくりお昼寝中です。
ショコラくんも今日はのんびりお昼寝できるかな?
暑くなりそうですねーv-390

台風の被害などは大丈夫でしたか?
ちこ地方も、思った以上に雨風が強くなり…今朝は道路に色々なものが散乱しとりました☆
これはどこから やってきたの…?というものまで(>_<)

ショコラくん、がんばりましたね!!
吐き続けて本当に辛かったでしょうに・・
人間だって、吐くのも高熱も体力を消耗しますもの☆
そのガンバリに頭が下がります。

これから本格的にジメジメの季節突入ですねぇ。
低気圧による、この息苦しさ!!
ちこの体調管理の為に天気予報サイトとにらめっこしていた事を思い出します^_^;
ショコラくんは気圧の変化などは体調に影響はないですか?

ショコラちゃん元気になってよかったです!
熱が40度だなんて、いくら普段の体温が高いからといっても
高すぎですよね。
穏やかな生活、ほんと、大事だと感じますね!
週末、もう一つ台風がやってくるみたいですe-351
ショコラちゃんの方には来ないで欲しいねぇ・・・

温帯低気圧になったとは言いますが、もう雨が降り始めています。
ショコラちゃんのお家の方はどうかな?
今度は大雨に注意ということですが・・
被害なく通り過ぎることを願います。

いつもと同じでずっと暮らしたいですね。
何も話せない子たちですから
苦しさも辛さもなければいいな!と思いながら・・・


v-381  アンバー母さま
コメントありがとうございます。 台風の風雨凄かったですね! アンバーちゃん、トイレも我慢でつらかったですね。 アンバーちゃんも先回りして心配しちゃうタイプなんですね。 ショコラもしっかりセットでインプットされてるようで、雨の日の飛行機の音も雷に似ているので嫌いです。 昨日は暑かったですが、ショコラはぐっすり眠ったので元気です~。

v-381 ちぃ姉さま
コメントありがとうございます。 台風の被害はなかったですが、こちらも色々な物が飛んできてました。 今回、ショコラはつらかったですが、頑張りました~。 神様に「食べられないだけで許して下さ~い」 とお願いしたいです。。 ショコラも蒸し暑い日や 季節の変わり目に弱いですが、元気になるとすぐ騒いで加減を知らないので困るのです。。

v-381 YOKOさま
コメントありがとうございます。 ショコラは元気になりました~。 薬を注入した後なのに熱が41度近くになった時は どうしよう!と思いました。 本当に・・穏やかな苦しい日のない最低限の生活ができたらいいな~と思います。 台風も本当に困りますね。 どうか日本にはひどい台風は来ないで欲しいですよね~!

v-381 あぴこさま
コメントありがとうございます。 こちらは、午後から少し雨が降っている程度でひどくならなくて良かったです。 ショコラは今回も頑張ったので 今は元気です。 何回もこういう事の繰り返しですが、ショコラは本当に強いです。 喋れないので なるべく苦しくならないようにしてやらなきゃ・・と思います。 穏やかな日が続くように・・と思います。

ショコラちゃんお熱が下がってよかったです
今日はいいお天気でしたか?
こちらとても気温があがりましたよ

赤ちゃんももうすぐなんですね
楽しみですね
寝不足に気をつけて
寝られるときはいつでもどこでも寝て
体力温存してくださいね

↓ショコラちゃんのダンボールぶんぶん
すごいですね~
うちのラッキーはもうそんなに遊びませんよ
お散歩も以前は一時間半くらい歩いたりしていたのに
最近は10分ほどでうちの近所をくるっと
回っておしまいです
まぁ、本犬の好きなようにしてくれればそれでいいのですけどv-410

v-381 ソルティドッグさま
コメントありがとうございます。  今朝は凄い降雨量でショコラもビビってましたが・・もう元気にしています。 ショコラは元気な時は結構幼い遊びをするのですよ~。 きっとケージでグッスリ眠るので元気が余ってるのでしょう・・。 ラッキーちゃんは自分でちゃんと体調を考えて動いてるんですよ~。 犬は「今日は調子悪いよ」って言えないから私も犬に任せるタイプです。 きよも来月が予定日で、楽しみですが心配でもあります。 

台風、こんな時期に関東地方にも来るなんて、珍しいですよね
やっぱり、ショコラちゃん音でオロオロと気になちゃってましたね
関東では大きな被害も無くてよかったですよね
ショコラちゃんも、落ち着いてきているみたいで、よかったです

きよさんが、撮った写真
本当にいいお顔ですね❤
最近落ち込んでいた、私も元気になれます

今週末は、晴れるみたいですね
ショコラちゃんが、このまま安定していますように!!

v-381 アトム&レオママさま
ご心配 ありがとうございます。 本当にこの時期から台風が来るなんてね! ショコラは雨音でオロオロ・・でも、あれからまだ調子を崩してないので、このまま少しでも長く、こんな風にご機嫌な日が続けばいいなと思います。 ショコラは調子がいいと、いつもこうして笑っています。 ママさん、大丈夫ですか? お友達、のこともショックだったでしょう? 元気が出ますように。。 

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索