[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

病院に行ったよ

変化のない毎日を過ごしているショコラです。
今日は暑くなりそうですね。


最近のショコラの写真です。 (6月28日の2枚)

 最近暑いから 違った枕の使い方をしています。 ↓ 

24-7-3-12


 起きちゃいました。。  「なあに??」 ↓

24-7-3-13

   -----     -----     -----


 7月1日のショコラです。 私に何か訴えていますよ~。
 「ヌイグルミ返して~」って言ってます。↓

24-7-3-1


そのうち・・  「玄関に行きたいよ~」って ↓

24-7-3-2



24-7-3-3


 「わかったよ~」  「やった~ ありがとう!」 ↓

24-7-3-4



台所にいる私を待っているところ。。 (7月1日)
 「お母さん まだかな~」 ↓

24-7-3-6



24-7-3-7


 「だんだん眠くなってきたよ。。」↓

24-7-3-8



24-7-3-9


     -----     -----     -----


実は昨日、病院に行ってきました。 
定期的にいつも診てもらっているので行っただけですが。。
今回もそのつもりでしたが、よーく顔を見ると・・、
目と目の間の 右目の傍が 小さく盛り上がっているのです。
オカシイと思ったのは一昨日からで、触ると固いのです。。 
ちょうどいいので診てもらいました。

病院で先生が毛をかき分けると赤かったです。
先生が、注射器を刺して吸い込んで調べると・・、
今のところ問題はないけれど・・要観察だそうです。 
1.2週間位経ってもこのままだったり、大きくなっていたら
また詳しく調べます。
目の横の敏感な場所なのに、ビクッともしないで採取出来て 
ショコラはイッパイ イッパイ褒めてもらいました。 

安心はできないけれど、先に心配するのはやめようと思います。
蚊に刺された痕だったのかな? で終わればいいのに。。 


これも7月1日・・  「ボクのアップだよ~」

24-7-3-5

↑ (この時は気にならなかったのに・・)
  (急に悪い物が出来る訳はないと信じています。)


これは7月3日のショコラ 右目の横にプチッと。。 (下のは目やに)↓
 「病院に行って・・疲れたよ。。」 (7月3日)

24-7-3-15



24-7-3-14



病院に行く車の中でショコラはいつも吠えているせいか、
いつもその後 少し調子が悪くなるのです。
食道はチャポチャポしてるのに・・上を向いて吠えるので
ほんの少し気管に入るのかもしれないです。。 

昨晩からケッケッと苦しそうにたくさん吐くと思ったら・・
今朝は40.0度で 大人しいです。
でも、夜中もショコラから「苦しいよ~」と言って来なかったので
それほどでもなく・・元気が戻ると思います。  (頓服も注入したし)

 
^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

 

コメント

こんにちはー♪
今日はまたすごい暑さですね!!ショコちゃん
はエアコンの効いたお部屋で快適に過ごして
いるのかな~。(我が家の犬もです)
今月になってから、何度か病院に通ったの
ですね。がんばり屋のショコちゃん、本当に
偉いです。優しいお母さんが傍にいてくれる
から、頑張れるのですね、きっと♪今はきよ
ちゃんもいるし!!
↓お散歩と熱は関係ないと思いますよ~。こ
れからも、気分転換にお外へ行くのは良い
刺激になると思います(^-^)ただ、もう、暑い
ですよね…空梅雨のような感じで、このまま
梅雨明けしそうな勢いですね。
ショコちゃんも、きよ母さんも、体調に気を
つけてお過ごし下さいね。そして、きよちゃ
んも無事に赤ちゃんが産まれますように祈っ
ています☆☆☆

ショコラちゃん、偉かったね~
目の周りって、想像しただけでも痛そうです。
「先に心配するのはやめよう」って、私も、そう思うように心がけてますが
ついつい・・・
ベリーも高齢ですし、色々と心配事もあるので、元気でも、つい悪い方に考えてしまいますが、もっと、デ~ンと構えてないとねぇ~
アップのショコラちゃん、やっぱり可愛いね!

病院で頑張ったんですね。
うちのワンたちじゃどうなるやら・・・と思うと偉いな。
目のところのふくらみ様子みてなんでもないことお祈りします。
ほんと、こちらが気をつけてあげて早期発見で
治していけたら一番いいですものね。
穏やかに過ごしていきたいです。
がんばろ、9歳同士!!

★ 偉いね~

人間だってわかってても怖いのに、目のふちのところなんてすごく恐怖ですね。ショコラちゃん我慢強いね。

v-278 ささっちさま
コメントありがとうございます。 今日は暑かったですね~。 ウチもクーラーを付けました。 最近、病院に何度か通いましたが、ショコラは病院に着くと落ち着いて澄ましているのに、車の中で『病院イヤだ~』って吠えるのです。 散歩も暑くなりましたが、またチャンスを見つけて歩かせたいです。 きよの予定日も近くなりました。 何とか無事に産まれて欲しいです。 ありがとうございます。

v-278  YOKOさま
コメントありがとうございます。 先生が「この場所は敏感な所で痛いから一番最後にしましょう。」と仰いましたが、ショコラじっと出来ました。 これから色々出て来ると思いますが、先に心配し過ぎないで、ハッキリしてからはシッカリ考えてやろうと思います。 きよがいると知らないうちに写真を撮ってくれるので助かります~。

v-278 あぴこさま
コメントありがとうございます。 ショコラは家では少しの事でも怒るのですよ~! 病院では頑張れるようです。 じっとしているので まだかと思ったら、 先生が「今刺してるんだけど・・さすがショコラだね エライね」と褒めてくれました。 ホント、早期に病気を見つけてヤッツケられたらいいですよね。 9歳同士、長生きできるように頑張りましょう!

v-278 からすさま
コメントありがとうございます。 人間はわかっているからかえってこわいかも・・、ショコラもわからないなりに『エッ、何するの?』って心配そうでした。 肉のない所で目の横なので右目を隠して刺していました。 ショコラは家ではちょっとの事でも大げさだし、すぐ怒る短気犬です。 使い分けてるんですね。。

ご無沙汰しております。ミカンも相変わらずです。これから暑くなってくるとまた大変ですが、今の所は変わり映えしません。普通が一番です。段々足が不自由になって来ましたが、頑張ってくれてます。

v-278 ミカナツさま
こちらこそご無沙汰しております。 コメントありがとうございます。 ミカンちゃんお元気なんですね。 よかったです。。 足が不自由なのはつらいですね。 でも、ミカンちゃんは ずっと自分のお口でちゃんと食べられてるのですね。 スゴイ事ですよね、頑張ってるのですね、嬉しいです。 これからイヤな夏が来ますが、お互いに頑張って乗りきりましょうね!

母さん&きよさん レオの誕生日にコメントありがとうでした
お返事がいつも、遅くてごめんなさい!

ショコラちゃん、暑いと寝方もそうなるよね、ぷぷ
母さんに訴えてる、姿は可愛いね
うんうん、腫れてるのこのまま、何でも無いといいですね
じ~っとしていたなんて、本当に偉いね♪

そっか~!
熱が少し上がってしまったのね
今は、下がって落ち着きましたか?
うんうん、アップのショコラちゃん、やっぱり
イケワンだね、カッコいいね~❤

v-278 アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 最近暑いですね~。 ショコラも暑そうで冷たい床で寝たがりますが、枕がないと誤嚥しそうなのであてがうと迷惑そうです。 目の横の腫れが引けばいいのに・・と思います。 熱は下がって元気にしてるのですが、微熱が続いています。 ショコラがイケワン? ありがとワン! 歳をとったからか・・ちょっとポワンとした顔になってきたでしょ?

★ お大事に。

こんにちは。
いまだに夫の単身赴任中の荷物の片付けに追われている片づけ下手な
ワタシです。
最近、ブログも読み逃げばかりで(汗)申し訳ないです。
ショコラちゃん、お目目のポチ、何ともないといいですね。
それにしても、人間だって怖い目の周りの処置を大人しくできるって、
ショコラちゃん、本当にお利口さんです。
お嬢さんがお里帰りしていると、ショコラちゃんもきよ母さんも
楽しいでしょうね。
赤ちゃんのお誕生も楽しみですね。
ご安産でありますようお祈りしています。
季節柄、ショコラちゃんも、ご家族の皆さんも体調崩されないよう
お気をつけ下さいね。

v-278 AMIE母さま
お忙しいのにコメントありがとうございます。 私も読み逃げばかりでごめんなさい。 パパさんが帰って来られて心強いですね。 AMIEちゃんも喜んでるでしょうね~。 目のポチも早く消えて欲しいです~! AMIEちゃんも頑張りましたものね。 これからもお互いに元気でいましょうね。 赤ちゃんも無事に産まれてくれるといいのですが。。 ありがとうございます。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-278 鍵コメさま
毎日お忙しいでしょうに、ご心配ありがとうございます。 いつも読み逃げばかりですが、Kちゃん、とっても明るくなって可愛いですね。 ショコラは吐くものの周期があって・・体調が変化しますが、今は良くなっています。  きよはまだなんですよ~。 先生が陣痛促進剤をなるべく使わない方針のようで・・落ち着かない毎日です。 蒸し暑い毎日ですが、皆様もv-286ちゃん達もどうか お気をつけ下さいね。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-278 7月20日の鍵コメさま
ご心配ありがとうございます。 お子さんによって違うのですね! 早すぎるのもパニックになりますよね。 v-511 まだ変化がないようです。。 まだ出る準備ができてないのかしら・・・、熟していい子になるならいいのですが・・、育って出にくくならないか心配ですが、ホント、焦らないでいいですね。 

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索