[PR] 広告
10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ショコラの靴下?

みなさん知っていると思いますが、ショコラはすごい高速回転をしながら走り回ります・・
(高速回転を見たい方はここをクリックして見てみて下さい連続14回転位しています)

庭のコンクリートの部分でも高速回転するので、足がどんどん赤くなってきているのです
痛けりゃ回らなければいいのに、そうはいかないみたいです・・。

こんな感じで赤くなっています。↓

足

この写真で赤くなっているのが、左足なのです。なぜ左足だけ赤くなっているのかというと・・
ショコラはいつも左まわりで回るからなのです
見ていると左足がコンパスの様に軸になっていて、左足だけに負担がかかっている様子・・

そこで考えたのが、『靴下』です。
家に何の為に買ったのかわからない、昔買ったワンコ用『靴』もあるのですが、ショコラに履かすとロボット歩きになってしまうので使い物にならず・・・

前に100円ショップのダイソーで買った、人間の赤ちゃん用靴下もピッタリでサイズはいいのですが、素材が弱い(過去のダイソー靴下の日記はこちらをクリック)

そして母が作ったのが、いらない綿のスウェットを切って作ったこれです↓
ショコラは後ろの左足に履いているの、わかりますか??

足2

なんだかおかしくて笑っちゃいますね
履かせて、ガムテープで靴下をとめているのです。
サイズもピッタリで素材も強くて、洗って、2、3回は使えます(笑)
これを履かせるようになってから、赤みがどんどん引いてきて、傷が治ってきてるのですよ~

朝、母がショコラが庭に出る時に靴下を縫ったりするので、ショコラは母が裁縫箱を出してくると大喜びするのです
裁縫箱=靴下=庭に出れると覚えてしまったみたい・・。
最初は靴下を履くのを嫌がっていたのですが、履いたら庭に出れると思っているので、今は喜んで靴下を履いていますよ(笑)。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後にオマケです・・。
ベッドでいつもの様にウトウトするショコラですが、なんかお腹の下からピンクの何かが見えています。なんだか寝心地も悪そう・・
動画です




何を敷いていたかと思ったら、枕でした

ベッド&枕

冬はこの小さいベッドがお気に入りなのですよ

コメント

こんばんは~
足、擦り剥いてる・・・痛そう・・・
靴下!ナイスですね。嫌がらずにちゃんと履いてるのね~
↓、桜の木、覚えてます~おっきくてきれいだったもの~~
切っちゃったんですね~なんかちょっと寂しいかも。

足が赤くなっちゃうほどにまわっちゃうんですね。
スウェットで靴下とはよく考えたものです。
ちゃんと保護されて治ってきてるようですし。
愛情いっぱいですねえ♪

ショコラ君のベッド、うちのアレンのと一緒です(*^m^*)
で、ルーパスには小さいのに、やはり寒くなってきてからこれにまん丸になって寝てます(^m^ )クスッ

こんばんは!
ショコラ君の肉球、気持ち良さそうですね!
ひょうすけは、何故だか硬く黒くなってしまっていますよv-409
柔らかくピンクに保つ秘訣が何かあるのでしょうか・・・?
それにしても靴下を履けるとお庭に出れるって覚えたショコラ君、ちゃんと靴下はいて可愛いですね^^
傷も治ってきて良かったですね~v-218
ショコラ君、枕の上なのに(笑)ベッドで気持ち良さそうですね。
ひょうすけは、せっかく買ってあげたベッド、滅多に使いませんよ。
寝るときは私の布団の上が習慣になってしまいました。

今日は、お休みでパパと見させていただいてます。
パパが、ショコラ君キレイですごくかわいがられてるのわかるな~と感動してます。
足・・・実はララもジャリ道を歩くのが好きなので足赤くなったりはげたりしてます。
一生懸命舐めてお手入れしてますよ。
子供達がうしろから見ては、『ララちゃんフライドチキン・手羽先食べてる~』と大爆笑してます(笑)
確かに足の間接の辺りがそう見えちゃいます(笑)
靴下ちゃんと履いてて偉いんだね~。
高速回転で足痛める!!原因ありありですよね~我家も一緒です(--;)

こんにちわ~。
ショコラ君、後ろ足の片方だけ、靴下はいてるのですね♪足が傷付かないし、ショコラ君も嫌がらないし、やっぱり手作りのものは違うのでしょうね(^^)これで思う存分回れるよ~♪♪
ショコラ君用のベットと枕、沢山あるのですね!季節によって、その日の気分によって、寝る所を変えられて、ショコラ君は幸せですね(^^)v

タクも靴下履かせたことがありますが すぐ脱げてしまうんですよね。 使い捨てだとガムテープで留めても問題なしです。 お母さんナイスアイディア!

◆ひなたさん◆
足、痛そうですよね・・・。傷を発見してから庭で遊ぶのを禁止していたのですが、庭にだせだせ~!とショコラがうるさいのですv-355
桜の木、なんだか木がかわいそうですよね。こんなに立派な木だったのに~v-395
P,S,,のんちゃんのゴハン、相変わらず豪華ですね~!普通に私も食べれそうですv-398


◆さららさん◆
そうなのですよ~、痛かったら回らなければいいのですが、回るのは止められないみたいですv-395靴下、結構役に立っているみたいで、傷、よくなってきていますよ~!!
そうそう、このベッド、アレンちゃんとお揃いなのですよね~v-353買ってきた時はベッド、小さかったかな~?と思ったのですが、冬はこの位のピッタリサイズがちょうどいいみたいですね!!


◆メルモさん◆
ショコラの肉球、バリバリのパリパリですよ~v-405たいしたお手入れもしていないので、この肉球でネェネェされると痛いときも・・最近はたまにクリームを塗ってあげたりしていますv-356
ひょうすけ君はメルモさんのそばで眠るのがお気に入りなのですね♪寝るときも一緒にいたいのですねぇv-415ショコラは寝るときは一人がいいらしいです(笑)さみしい・・。


◆ララ&リリーさん◆
パパさん、ありがとうございますv-353でも、可愛がりすぎて、ショコラはワガママ王子に育ってしまいました(笑)ちょっと反省ですv-408
ララちゃん、フライドチキン~(笑)??ショコラもララちゃんみたいに自分でお手入れしたらいいんですけどねv-353回らなくなったら傷の治りも早いのでしょうが、回るのは止められないみたいです。
P,S,,,クッキーを盗み食うリリーちゃんの後ろ姿の頭、必死感が伝わってきてかわいくて。。かわいいので怒れませんねぇv-410


◆ささっちさん◆
靴下を履いたら庭に出れるので、最近は靴下、大好きになってしまったみたいですよv-410でも靴下を履かすとき、嬉しすぎて尻尾をブンブン振って、回って、喜びの舞をするので、履かすのが結構大変なのです(笑)
そういわれてみれば、気分によってワンコって寝る場所をかえますよねv-286


◆タクパパさん◆
ガムテープで止めてもどうせ捨ててしまうので、OKですねv-426最初は靴下を履くのを嫌がっていたのですが、もう慣れたみたいで違和感もないみたいですv-354
今日はそちらは雪なのですね~!!関東は冷たい雨が降っていますv-279雪の中でもタク君は元気ですね~。前にも書きましたが、早くタク君のラッセル姿が見たいです~v-398

ショコラ君、愛情いっぱいかけてもらっていますねv-343
靴下、ナイスですわ~。
金太郎もチョイチョイ足が悪いので、コフレックスを巻いたりしていますが、何日か続けると靴擦れみたいに赤くなってしまいます。
その点、布製の靴下なら問題ナシですもんね~。
ま、ウチは朝早いので、布製だと朝露でビショビショになっちゃうのでダメなんですけど(涙)
ショコラ君、周り過ぎは足だけじゃなく、腰も痛めるので程ほどにね♪

◆ゆきさん◆
そっか・・・。朝早いと朝露で濡れちゃうのでだめなのですねv-395
やっぱりまわりすぎると、腰も痛めます??そうですよね。こんなに回って負担がかからないはずないですもんねぇv-355どうやったら回るの禁止できるのでしょうか・・・v-394

靴下を履く=庭に出られる♪っていい連鎖ですね。ショコラちゃんも痛いだろうに、クルクル回る方が楽しいのでしょうか?お母様のお陰でいい靴下ができて一件落着ですね☆
桜の木・・・あんなに素晴らしいのにとても残念です。

こんばんは。そうなのね。靴下はかせたら治ってきたのね。やっぱり高速回転が原因ね。
そして、ちゃんと学習しているのね。わかるわねぇ。偉いねぇ、ショコラちゃん。

赤くなってますね(ToT)/~~~
痛そうなのだ(+o+)
ペロペロとかしないですか?
まぁ、靴下さんのおかげで良くなってるみたいですから問題ないですね(^^♪

◆福耳さん◆
回るのは本当に楽しいみたいですよ。回った後ってとっても嬉しそうな、いい顔しているのですv-355やっぱり回るのだけはやめられないのでしょうねぇ~。
ミルちゃんに吉岡さんのフードが届いたのですね♪我が家も、吉岡まだ食べています!手作りに移行しようかと思いながらも、ショコラは吉岡フードも好きみたいで食べたがるので・・。吉岡は結石対策などもしてくれるのでいいですよね!


◆ミルクママさん◆
外に行くためには靴下をはかないといけないって思っているようで、履かせてくれるまで待っているのですよ。おもしろいですよねv-392
P.S..おいしそうなミカン、たくさんですねぇ。ショコラもミカン、大好きですよ~v-379


◆やんじろうさん◆
ショコラは自分でペロペロとかはしないのですよ~。本犬は全然気にしていないので、気づいていないような気もします。痛かったら回れませんもんねぇv-355
あ~る君、寒くて、雨が降っていても元気にお散歩してますね~!!ワンコは立派な暖かい毛皮着てますもんねv-398

きよさん、こんにちは~♪
ショコラ君、こんな小さなベッドでも寝るのですね。ゆめにも、多分同じサイズのベッドを用意したのですが・・・どうやら、ベッドは寝るものとは思っていないらしく、「なに?これは?」って感じです。
靴下で、足の赤みがとれてきて良かったですね。

◆ゆめさん◆
このベッド、ショコラの体にしては小さいですよね(笑)。去年、このベッドを買ってきたときはショコラもこのベッドに興味を示してくれなかったのですが、オヤツで釣ったりして、無理やり慣れさせたら今は大好きになってくれたのですv-411この位フィットしている方が暖かいのでしょうか~。冬はこのベッドがお気に入りなのですv-353
今日のユメちゃん、携帯で撮影したのですか?きれいに撮れてますね~!

ショコラ君、眠そう・・・
『眠いんけど・・・何・・・?』みたいな感じ!
目がシバシバしててかわいい(*´∇`*)

アリスもよく足裏ですけど赤くなって、寝る時に薬をつけて包帯&クックでしたよ~
でも朝になるとどっかにいっちゃってるんですよね( ̄Д ̄;;

ショコラ君はちゃんと履いてておりこうですね♪
しかもお母様!さすがです!!
なんでも出来ちゃうんですね!!

◆シェルさん◆
眠い時や寝ている時にも平気で写真を撮っているので、ショコラはもう呆れ顔ですね~(笑)
アリスちゃんも足裏、赤くなったりしていたのですね・・。そっか。寝る時に薬をつけるっていうのもいいかもしれませんねv-411でもショコラも起きたらどっかにいっちゃってそう・・v-355

そういえばモモコもこのようなことになっています。特にモモコは散歩の時イケイケなので後ろ足がひどいですが一方で靴下がだいっきらいなので履いてくれません。今思っているのはやはりそのままにして皮膚が強くなるのを待つことくらいですがあまりにひどく擦り剥けたときはパウワックスを当てています。

◆GspeedUさん◆
モモちゃん、散歩の時、イケイケなのですか(笑)??ワンコってクツを履かないのでコンクリートなどでショコラみたいにバカ走りをしていると肉球など、痛んでしまいますよねv-395
パウワックスかぁ・・・今度ショコラにも塗ってみますv-364
P,S,,,GspeedUさんが、デザートを食べている時のモモちゃん・・(笑)。仕草も表情も、ショコラにそっくりです!!ショコラもいつもああやって人が食べているとずっと見ているのですよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索