[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ショコラとFちゃん

毎日本当に暑いですね~!
私は・・毎日忙しくしております。

前回の記事に お祝メッセージをたくさんいただきまして、
本当にありがとうございました。

おかげさまで 二人共、元気にしております。
一度にあまり飲まないで寝たり泣いたりする・・
マイペースなFちゃんに振り回されています。

土日はK君がFちゃんに会いに来ました~。
早く会いたくてうずうずしていたでしょうね~。。
今日はK君のお父さんお母さんがFちゃんに会いに来てくれます。
(お母さんはK君妹ちゃんと一緒に入院中に初対面済)


今日は簡単に写真だけです。。

 病院で・・きよとFちゃん (7月25日)↓

24-7-31-2


 ショコラとFちゃん (7月31日)↓

 「ちゃんと見せて・・見せてよ~。」

24-7-31-4



 『これは何者??』 ↓

24-7-31-1


 『クンクン・・いいにおい・・』

24-7-31-3


 気のせいか・・ショコラ ちょっと寂しそう? (7月31日)
   (ショコラの調子がイマイチで可哀想なんです。。)

24-7-31-5


 暑いので、みなさま お気をつけくださいね。  


コメント

★ おめでとうございます

ご出産おめでとうございます
きよさんもベビーちゃんも元気で退院されたんですねv-411
よかったですね
今は寝不足でしょうか?
たくさんだっこしてお母さんの心臓の鼓動を聞かせてあげてくださいね~
ショコちゃんは上の子みたいにヤキモチかしら?
体調がきになりますけど
ショコちゃんも赤ちゃんが可愛いみたいですね~~
暑いですのでご家族の皆さんも
体調に気をつけてお過ごしくださいませ~v-315v-308

★ 生まれたてですね~(*^_^*)

退院直後とは思えない程、なんだかしっかりとした赤ちゃんですね。
ショコラちゃんにも「この子は大事な家族」ってちゃんとわかっているのでしょうね。ショコラちゃんの視線がとてもやさしい(*^_^*)
これからまだまだ暑い日が続きます。みなさん上手に暑さを乗り切ってくださいね。

なんてキレイなお顔の赤ちゃん!!全然、お猿
さんじゃないわ(*´∇`*)顔立ちが、すでに
しっかりしているというか…。こんな愛らしい子がいたら、家の中が明るく輝きますね!!
ショコちゃんとも仲良くなれますよ、きっと♪ワンちゃんて、赤ちゃんに興味津々なん
ですよね、ミルクの匂いがするのかしら♪
本当に、今回の写真を見ていると温かい気持ちになります~♪

e-68 ソルティドッグさま
コメントありがとうございます。 きよもv-511 も元気に退院してきました。 しょっちゅう起きるのできよは寝不足のようですが、だんだんコツがわかってお母さんらしくなってきました。 ショコラに対面させたので、私が行ったり来たり・・自分といる時間が短くなった訳がわかったかも。。 ヤキモチより「何だ、何だ」と飛びついて観察したがって怖いです。


e-68 からすさま
コメントありがとうございます。 予定日を過ぎて出てきたので、結構しっかりしてるのかもしれません。 髪の毛も長いんですよ。 ショコラに大切な家族ってわかるかな? 見せた瞬間、興奮して大変でした~! 見せて見せて~! クンクンさせて~!と興味津々。 本当に・・暑いので体調を崩さないように気をつけましょうね。


e-68 ささっちさま
コメントありがとうございます。 そんなに言って頂いて・・嬉しいですが、褒めすぎです~。 何もかも・・特に口がとっても小さいんですが、 顔を真っ赤にして泣くとやっぱり猿みたいです~。 本当にショコラはv-511 に興味津々で・・クンクンチェックしまくっていました。 仲良くできるかな? 手加減を知らないから心配です。 写真 いい感じに撮れていました。

きよさん、Fちゃん 退院おめでとう!
きよさんが、見つめる目線は、すでにお母さんの眼差しですね
きよさん ゆっくり休んで子育て大変だけど頑張って下さいね

ショコラちゃんとも、ご対面したんですね
Fちゃん、笑っているみたいですね
赤ちゃん独特の匂いがするから、ショコラちゃん興味深々だったのかな

ショコラちゃんの体調は、どうですか?
心配です
良くなって、落ち付いてくれるといいですね
母さんも、忙しくなって大変ですが、熱中症になりませんように

うわぁ~可愛らしいですね♪
Fちゃんとショコラちゃんとのご対面も上手く行ったようですね!
きよさんも、しばらくは寝不足になったりしますが
きよ母さんに甘えて、休める時はゆっくりして下さいね~
きよ母さん、がんばってe-454
ショコラちゃんも早く体調が良くなって、Fちゃんをクンクンできたらいいね!

Fちゃん 可愛いですね!
ショコラ君 初めてのにおいが気になるんでしょうね クンクンクン
きよさんもきよ母さんも寝不足で大変でしょうが 無理しないでくださいね。
ショコラ君の体調心配ですが 今は落ち着いてるかな?

e-68 YOKOさま
コメントありがとうございます。 ショコラとFちゃん 対面しましたよ~。 ショコラは興奮気味でした~。 でも最近ショコラは調子が良くないので二人一緒にはしてないんですョ。。 もっとFちゃんの事も手伝いたいのですが・・あっちとこっちでFちゃんとショコの世話をしています。  昨日、こちらに出張だったK君も今来ているので賑やかです。


e-68 きぃさま
コメントありがとうございます。 Fちゃん写真で見ると大きく見えますが、とっても小さいんですョ。 お乳もミルクも少ししか飲まないのできよは嘆いていますが、もうほとんど一人で世話出来ています。 ショコラはきよの入院前と今日も病院に行きました。  微熱が続くのと、嘔吐です。。 早く良くなってまたFちゃんをクンクンさせてやりたいな。。

e-68 アトム&レオママさま
コメントはちゃんと読ませて頂いたのに・・お返事が抜けていました。 申し訳ありません。 Fちゃんとショコラ対面しました~。 Fちゃん、本当に笑っていたんですョ。 あまりショコラがしつこすぎるのとショコラはダラダラ調子が良くないのでそれっきりです。 暑いのでv-286v-511v-209も参ってしまいますよね。 みんなで熱中症には気をつけましょうね。

ご出産おめでとうございますv-308
Fちゃんとってもキレイなお顔ですね~。
しばらくお家が賑やかですね。

ショコラ君とFちゃん、きっと仲良しになりますね。
ショコラ君がFちゃんのニオイを嗅いでる写真、なんとも微笑ましいです。

e-68 えっつーさま
コメントありがとうございます。 褒めてもらうとパパが喜びます~。 写真写りがいいんですね、きっと。。 せっかく大きく産まれてきたのに・・あまり飲まないで寝る子で体重が全然増えません。 ショコラと仲良くなれるかな? Fちゃんが傍で泣いた時、ショコラはビックリして吠えてました。。 敵だと思わないようにしないとね~。

 赤ちゃんのお誕生おめでとうございまーす! 母子ともにお元気で何よりです。とてもかわいらしい女の子ちゃんですね。よく孫は目に入れても痛くないほどかわいいと聞きますが、その通りなんでしょうね。
 ショコちゃんもちょっとはやきもち焼くかもしれないけど、そう長いことではありませんものね。
 毎日暑すぎですが、赤ちゃんもきよさんも、ショコちゃんも調子を崩さす元気に過ごされますよう。もちろん、きよかあさんも。お世話でお疲れが出ませんように。

e-68 Anne mama さま
コメントありがとうございます。 元気な女の子が産まれました。 でも、たくさん飲まないで泣いてばかりのFちゃんにきよは疲れています。 かわいいのですが、顔を真っ赤にして泣かれると どこか悪いの? 何なの?と 思います。 犬ってえらいね~!ときよと話しています。 孫は本当に可愛いけど、犬もかわいい・・不思議な存在です。 体がもう一つ欲しいです~。 

最初から仲良くできましたね~
我が家は前チャチは気が強かったせいか
近づけた最初に「う~」と言ったのでしっかり怒りました。
そうしたらおとなしく受け入れましたけど。
ショコラちゃんおりこうさんです!

日に日に大きくなっていきますから
楽しみですね。

泣かれると一緒に泣きたくなっちゃいますね。
きよさん、実家にいる時は甘えちゃいましょう!
なんて私だってもうきよ母さんの立場になるわけですから
そりゃそりゃ大変です。
でも娘を少しでも休ませたいって気持ちにもなるのではないかと
思うし・・・。
う~ん。でもかわいいものね。
がんばっちゃいましょう!




e-68  あぴこさま
コメントありがとうございます。 はい、今日もショコラにFちゃんを見せました~興味津々ですが傍で泣かれると吠えます・・慣れてくれるかな? Fちゃん、体重は増えないですが日に日に動きも、顔も成長しています~。 私はショコラがしょっちゅう吐いて大変なので 夜中もあまり手伝ってやれていませんが、きよは頑張っています。 
  

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索