[PR] 広告
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

長い間 ごめんなさい

長い 長い間 ブログを放置していました。。
本当に申し訳ありませんでした。
  
ショコラや私達の事を心配してメールを下さったり・・、
ブログを度々覗いて下さった方々・・、
本当にありがとうございます。 

ショコラは長い間 微熱がつづき・・調子が悪かったのですが、
今は落ち着いて元気にしております。

きよとFちゃんも もう大阪に帰っています。
Fちゃんは、相変わらず少ししか飲まず、下ろすと寝ず、
泣いてばかりで・・きよは手をやいているようです。

私も ちょっと忙しかった というのもありますが、
ブログを放置しすぎて 何から載せたらいいか・・で、
ちょっと面倒になっていました。。 


まず、古い写真から・・


 (7月9日 古すぎですね) きよに何か言っていますよ。。↓

24-10-7-2


 「ねえ ねえ かあさんは・・?」 ↓




 「かあさん まだかな? こっちかな?」↓




 Fちゃんが脱いだものを階段の上の方に置いていたのに
   咥えて下ろして ニオイを嗅いでいます。(ニ階に洗濯機あり)   
 「おいしそうな いいニオイがするよ・・」(7月末)







 7月18日 ↓

24-10-7-3


 網戸にすると よくこうして外を眺めてました。(7月31日)↓

24-9-24-2


8月はずっと調子が悪かったので 抱っこで外へ (8月23日)

24-10-7-5



24-9-24-1



24-9-24-4



24-9-24-4


9月になってからは調子がいいです~。 (9月4日)

24-10-7-9


24-10-7-10

ね、 いいお顔になってきたでしょう~。

またつづきはボチボチ更新致します。



コメント

どのお写真も可愛いですね。
本当にショコラちゃんは笑顔がかわいいですねぇ。

ブログは気が向いたら書けばよいのですから。
(といいつつ、楽しみにしていますが・・・・なんて、すみません!)
私たちは、ショコラちゃんの日常や笑顔を見られることが
嬉しいのですよ。
ずいぶん涼しくなってきました。長毛のシェルティーには良い季節ですね。

ショコラちゃん、きよ母さんのお元気な様子が見れてホッとしました~
ブログって、放置してるとだんだん面倒になってきますよね。

きよさんもFちゃんも大阪に帰ってしまったんですね。
ホッとする反面、さみしいですね。
きよさんも頑張って育児しているようですが
うちも、初めの子は特によく泣くし寝ませんでした。
でも、ずっとそんな状態は続かないから、大丈夫ですよ。



v-22 ロイスさま
コメントありがとうございます。  ショコラは体調が良くない時でも結構嬉しそうな顔をしてくれるので 一緒にいて本当に救われています。 ショコラの日常を楽しみに・・そうおっしゃっていただけると本当に嬉しいです! これからも無理しないでマイペースでブログを続けていきたいな~と思います。 これから過ごしやすくなります~。

v-22 YOKOさま
コメントありがとうございます。 心配させてしまいましたね。。 本当に時間がたつほど面倒になってしまい・・反省です。 きよ達は大阪に帰りましたが、Fちゃんは家の違いがわかるのか? ろくに飲まないで泣いてばかりで・・抱っこしすぎてきよは腱鞘炎になって辛そうです。 長男さんもそうだったのですね。 もう少しの辛抱ですよね。 

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22 鍵コメさま
コメントありがとうございます。 ショコラはよく笑ってくれるので、私達がショコラにした事が間違いじゃない・・と思わせてくれてます。 
お嬢さんも同じような事がありましたか? もしよかったらぜひ聞かせてやって下さい。 全然失礼じゃないです。 喜びます! きよもこのブログの管理画面を見られます。 いつもありがとうございます。

大丈夫ですよ~(^-^)♪ブログはマイペース
に続けるのが一番です☆
きよちゃん達は大阪に帰ってしまったので
すね…ショコちゃんも寂しがってるかな。
赤ちゃんの良い香り、ショコちゃんもわか
るのね~♪
今年は残暑が長くて、犬にとっては厳しい
夏でした。ようやく秋らしい気候になって
きたし、ショコちゃんの体調も安定してい
るようなので安心しました♪

御無沙汰です。元気なショコラ君の姿が見れて安心しました。
これから涼しくなりますが寒すぎたりしちゃうので体調が心配ですね。
きよさんとFちゃん大阪に帰られたんですね。
落ち着いたらFちゃんにも会いたいです!

v-22 ささっちさま
コメントありがとうございます。 そうですね、マイペースにこれからも続けます~。 でも、今回はショコラの調子がイマイチ・・というまま止まっていたので一度更新すればよかったです。。 きよ達が帰ってショコラもホッとしたような・・寂しそうな・・感じです。 帰った日はFちゃんがいた部屋を念入りにクンクン点検していました。 厳しい夏でしたがやっと過ごしやすくなりましたね~。

v-22 きぃさま
コメントありがとうございます。 長い間、放置していました。 ショコラの古い写真ですが載せてみました。 きよ達帰りましたが、Fちゃんはこちらでは笑ったり、ウックンとか言っていたのに、大阪に帰ってからますます少ししか飲まず、布団の上ではほんの少ししか寝ず、泣くばかりで悩んでいます。 赤ちゃんでも環境の変化がわかるのかしら? 落ち着いたら会ってやって下さい~。 

★ はじめまして

はじめまして。うちの家内が以前から我が家のシェルに似た子がいるから見て、なんて言うので慣れないスマホを二人してたどり着きました。
可愛いですね(^-^)確かに我が家のシェルと似ています。これからも時々お邪魔させていただきます。

こんにちは。
お元気そうでよかったです。
お忙しいことと思っていました。
ショコラちゃんもまたお母さん独り占めですね。
穏やかに過ごしてくださいね。
笑顔も見せてね!!

Fちゃん帰ってしまって寂しくないですか?
きよさんの様子懐かしくて。
うちの娘も同じで
眠ったからいいと思ってそ~っとそ~っと布団に寝かせて
1歩、2歩離れてよしよし 3歩目にフンギャー!!っていう子でした。
顔が見れないと泣くんですもの。
くっついているのがいいから、とにかくおんぶ、抱っこでした。
でもそんな子の自立も早かったように思います。
幼稚園くらいには自分でできる!なんて一人前のこと
言いました。
あの時が手をかける時だったのかな~って思います。
今じゃ高校生、親に世話焼かれたくなくて
反対に危なくて目は放せませんが・・
ふんばり時ですね。いつまでも・・・ではありませんから。
ファイトです。

v-22  シェルパパさま
こんにちは。 ショコラを見つけて下さってコメントをいただきましてありがとうございます。 シェルちゃんと似てますか? 似ている子を見つけると嬉しくなりますよね。 ショコラはもう年だし病気ですが若い元気な頃の写真もありますので また遊びにいらして下さいね。

v-22 あぴこさま
コメントありがとうございます。 毎日大したことしてないのに時間が過ぎていました。。 Fちゃん達がいなくなると、やはりり寂しいです。 でも、今はショコラの世話をシッカリしてやれます。 K君は出張が多いし、知り合いが居ない所なので心配です。。 あぴこさんのお嬢さんもFちゃんみたいでしたか? 今が踏ん張りどころ・・そうですね、ファイト~ですね!!

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22 鍵コメさま
コメントありがとうございます。 とんでもないです。 色々心配して頂いて本当にありがとうございます。 娘も少しずつあちらに慣れて・・手も良くなってくると思います。 ショコラの体調も色々ですが、いつも強いです。 私達も体に気を付けて過ごしましょうね。

ショコラちゃん、きよ母さんおお久しぶりです。
お疲れ様でした。寂しいでしょうねw

ミルク飲まない、寝ない、泣く・・・大丈夫ですよ。
我が家の娘もそうでしたがもう23歳です。
心配でしょうが、ゆっくりね~。

ショコラちゃんの笑顔いいですね♪
癒やされますね。
まめはむせることはありますが、誤嚥もなく順調です。
北海道は寒くなり、ストーブもそろそろ出番かな。
お互い体調の良い日が一日でも多く続きますように。

v-22 まめ母さま?
コメントありがとうございます。 まめちゃんは調子がよさそうで良かったです。 娘さんもFちゃんみたいでしたか? これからだんだん育てやすくなってきますよね。 みなさんのコメントを見て娘も元気が出ると思います。 北海道はもうストーブですか・・どうかお体お気をつけ下さいね。

しばらく更新されいなかったので、出遅れちゃいました
Fちゃんときよさん、もう大阪へ帰られたんですね
きよ母さん大変だった分、今は静かになってしまって寂しいですね

ショコラちゃんの動画、やっぱり母さんを探しているんですね
可愛いですね
元気そうな、ショコラちゃんが見れてよかったです
やっぱり、笑顔のショコラちゃんが1番ですもんね

最近は朝晩涼しく寒いくらいの時もあって気温差に、風邪など引かないようにして下さいね~!

v-22 アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 しばらく更新お休みしてました~。 Fちゃん・・よく泣くけど、表情が豊かになっていたので帰ってから寂しくなりました。 ショコラは動画のようにいつも私を探していましたが、Fちゃんがいたせいでショコラは一人の時間が増えたので今はわりと平気そうなんですよ~。 最近寒くなりましたね、みなさまもお身体お気をつけ下さいね。
 

ご無沙汰しています~。
きよさんとFちゃんがいらしてて、忙しいものとばかり思っていました。
8月はショコラ君調子があまりよくなかったのですね。
でも調子も戻ったとの事、よかったです。
ショコラ君も母さんもきよさんとFちゃんが帰ってしまってさみしいかな?
今度帰っていらっしゃるのは年末かな?楽しみですね。

ブログ更新、日にちが開くと面倒になるの分かります。
私もそうですもん。(笑
お互い無理せずボチボチ行きましょ~!!

v-22 えっつーさま
コメントありがとうございます。 Fちゃん達が帰って・・ホント寂しくなりました。。 私はブログの更新も時間がかかるので どんどん後回しになっていました。。 ショコラは8月からずっと熱があって慢性肺炎のようになっていましたが、もう大丈夫そうです~。 年末にはまた賑やかになりそうなので楽しみにしています。 ハナちゃん、手術傷が早くよくなりますように 。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索