[PR] 広告
02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

9月のこと・・

もう外は 金木犀のいい香りのする季節に。。

でも、 まだ古い写真が残っているので・・並べてみました。


 久しぶりにシャンプー。  サッパリしたね。(9月6日)↓

24-10-17-4



24-10-17-5



24-10-17-6



24-10-17-7



24-10-17-8



24-10-17-9



24-10-17-10



 首に保冷バンダナをつけて (9月7日) ↓

24-10-17-11



24-10-17-12


 やっぱり溝の観察になりました~。 ↓

24-10-17-13




 Fちゃんも 少しずつ大きくなってます~!

 お宮詣りの日です~。(9月16日)
   ふざけて 洋服残りのリボンで髪を止めても・・髪爆発!(笑)↓

24-10-17-2



24-10-17-1


 茨城から来てくれたK君お父さん、お母さんと一緒に大神宮 ↓
   中で初宮参りのお祓いをしてもらいました。

24-10-17-16




 その後、写真屋さんで記念に写してもらいました。 
   コチラは おまけで買ったバラの1枚 ↓

omiyamairi



コチラの2枚は外れないので、写真を 更に写したのでボケました。。↓

24-10-17-14



24-10-17-15



他に 家族写真も写してもらったので、
Fちゃんの機嫌がギリギリでしたが、いい子で、
実物以上に写してもらって・・いい記念になりました~。



ショコラはFちゃんが泣くと吠えるので
Fちゃんの機嫌のいい時だけしか一緒にいなかったので、
距離はまだまだ縮まっていません。。
でも、ショコラは体調が悪くても、我慢してくれました。

この何ヶ月間か、ショコラはいろいろありました。。
長い間39度台の熱が下がらず、
ケッケッと苦しそにうに 吐出の回数も多くて、
何度か嘔吐もありその度・・絶食。
左後ろ足と 左前が順番に痛くなって 震えて引きずるし。。

丁度きよの出産の前の日にひどい嘔吐で絶食、突然足痛。
出産の日の朝から 少しずつフードを注入しはじめたのに、
夕方からは注入のシリンジ押してもフードが全く入らなくって・・、
出産が終わった次の日は すんなり注入ができて本当に不思議でした。
足は病院でも異常が見つからず、5日位でよくなってきました。

9月に入ってからは微熱は治まりましたが、
相変わらず 時々は誤嚥で熱が出たりしながらも
2.3日でよくなって (つい2.3日前も調子悪かったですが・・)
今日は元気で玄関で見張りをしています。


きよが出産して よく言うこと・・「わんこって偉いよね~!」って。。
私もそうね~ と思います。 


Fちゃんも少しずつ マシになってきてるようです。
大阪の保健師さんも 一度訪ねてくださって、
今日も、助産婦さんと一緒に来てくれるんだそうです。
ありがたいです。

急に寒くなってきましたね。 
みなさま どうかお身体お気をつけ下さいね。



^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

 

コメント

★ お利口さんですね

お宮参りもお写真撮影も、風ちゃんはとっても良いお顔ですね。
あぁ、お嬢ちゃんらしい優しいお顔だなぁって眺めていました。
Fちゃんは風ナニちゃんかなって、いろいろ想像して楽しんでいます。

ショコラちゃん、体調に波があるんですね。
でも、いつも頑張っていて本当に偉いです。
暑さは急速に和らいで、朝晩は寒いくらいですよね。
ショコラちゃんは、寒い時期もやはり体には良くないのかしら?
言葉で訴えてくれないワンコの体調管理って本当に難しいですね。
元気で過ごせますよう、願っています。

v-22 AMIE母さま
コメントありがとうございます。 私、うっかり一か所 名前を書いてましたね。 ハイ風ちゃんで~す。 今はもっとホワ~ンとした感じですが女の子らしく上手に写してくれました~。 ショコラは傍で見てると何度も吐いて大変だなと思うのですが、もう慣れてるんですね~調子のいい時に上手に楽しんでいます。 ショコラには寒い方が暑いよりいいかもしれません。 AMIEちゃんも皆様もどうかお気をつけくださいね。

ショコラちゃん、シャンプー後のサラサラなんだけどモハモハ~
な感じがとっても可愛いです!!今年の夏は本当に暑かったので
気持ちが良かったでしょうね。
私はシャンプー後のワンコはツヤツヤで気持ちいいので、
洗ったばかりなのにいつも以上にナデナデしていました。

Fちゃん、小さな小さなお姫様ですね!可愛い!
雰囲気からすると、おっとりした女性になりそうに思えますが、
どうでしょうねぇ~、お転婆さんになるのかなぁ??
楽しみですね。

v-22 ロイスさま
コメントありがとうございます。 ショコラはシャンプーをしてもすぐネットとサスペンダーを付けるので乾きにくいのですが、サッパリして、皆に「いい匂いね~」って触られると嬉しそうでした~。 Fちゃんが日ごろマイペースにぐずる様子はホント姫様みたいで振り回されました~(笑)。でも、当日はとてもいい子で着物を着てちょこんと座ると可愛かったです。 どんな子になるか楽しみです。

★ いい笑顔です

久しぶりにショコラちゃんの笑顔が見られて嬉しいです。
写真だけを見ていると、穏やかに過ごしているようですが、嘔吐や熱でご心配の日々が続いていたんですね。

今でもお宮参りは掛け衣装(って言うのかな)で、おばあちゃんが抱くってのが多いのかしら?お顔は見えないけど、みなさんの笑顔が見えるようですね。
Fちゃんが帰ってしまって寂しいでしょう。ショコラちゃんが慰めてくれているのではないかしら(*^_^*)

v-22 からすさま
コメントありがとうございます。 ショコラはこの頃 熱も落ち着いてサッパリして気持ち良かったんですね~。 苦しい日もあるけど・・楽な日もあると結構嬉しそうにしてくれます。 お宮詣りの日、K君のお母さん達は「こんなに大きくなって・・」って喜んでくれました~。 ネットで調べて・・一応ちょっとそれらしく着物を掛けてみました~。 Fちゃんがいなくなるとやはり淋しいですね。。 その分ショコラをモフモフすると逃げてしまいます。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22 鍵コメさま
コメントありがとうございます。 最近は読み逃げばかりでした。。 ごめんなさい。 そうなんですか~! またそちらのブログに伺いますね。

おひさしぶりです♪
ショコちゃん、9月中は体調に波があったのですね(;_;)今は涼しくなってきたから、ワンコには過ごしやすくて良い季節かしら?
ショコちゃんは体調がどんなに悪くても
自分の病気のことで誰かを責めたり恨んだりしませんものね…。本当に偉いですよね。
写真のショコちゃんはどれも良い表情ですね♪可愛いです♪


そしてFちゃんの愛らしいこと(*≧∀≦*)!!
見てるだけで幸せな気持ちになります~。
ホッコリ♪
すくすく、元気に育ってね♪♪

v-22 ささっちさま
コメントありがとうございます。 ささっちさん、風邪大丈夫ですか? ショコラはね、チョッとした誤嚥の熱はチョクチョクあるのですが、今のところ薬がよく効いてすぐ元気になっているので大丈夫なんですョ~。 つまらない毎日なのに 調子がいいよ~って嬉しそうにしてくれます。 いつもFちゃんの事ほめてくれてアリガト~。 この写真からもう1ヶ月経ったので また顔が変わっています。 朝晩寒いですが、さっさちさん、早くよくなってね。

暑いなんて言っていた9月ですね。
Fちゃんももっともっと大きくなって会いたくなっちゃいますね~
ショコラちゃんも大変な夏だった!
今は人にはいい季節ですがどうなのかな?
穏やかな毎日をでありますように!

v-22 あぴこさま
コメントありがとうございます。 そうです~、まだ暑~かった頃のです。 でも、あっという間に寒くなりましたね。 Fちゃん、少しずつマシになっているそうです。 今度会う時はどんなだか?楽しみです。 ショコラもこの夏はダラダラと本調子でない日が続きましたが、もういつも程度のショコラに戻ってワンワンしているので大丈夫ですよ~。 このまま穏やかに過ごせそうです。 

★ うわぁ~可愛い!!!

わぁ~★可愛い!ビックリ!!!
きよさん、ママになったのね~!!!
全然気が付かなかったわ。ちょっとご無沙汰しちゃっていました。
ショコラ君も、頑張っていますね。
足が痛くなったりしちゃうの? でも、表情はとっても穏やか!
ミルフィーも一緒にがんばるよ。

v-22 るんるん★ママさま
コメントありがとうございます。 はい、ママですビックリでしょう~。 Fちゃん もうこの頃から1ケ月経って・・ポワ~ンとした愛嬌ある赤ちゃんになってます~。 ショコラの足は何だったのか今は大丈夫そうなんです。 ワンコって我慢強くて出来る範囲で楽しんでるので偉いな~と思います。 だからミルフィーちゃんも治療頑張ってくれるはずです! よくなる事を祈っています! どうかお身体お気をつけて・・元気を出してね!v-220

★ はじめまして

こんばんは、先日はブログにコメントありがとうございました
おかげ様で甲状腺ホルモンの数値も正常値に戻り明日の夜退院できることになりました。
とは言っても1日経って体調悪くなって先延ばし・・・なんてこともいつもなので分かりませんが
嘔吐は毎日してるようなので、体重はまた落ちてしまっているそうです。
でも家だったら30分とか抱っこできるし(病院では10~15分)ほどだそうです。少しは吐くのを抑えられたらと思ってます。

同じ巨大食道症ということでブログも読ませていただきました
色々参考にさせていただきたいこともいっぱい書いてあってとても参考になりました。
これからもよろしくお願いいたします

最後になりましたがお孫さんの誕生おめでとうございます

v-22  プリンままさま
わざわざコメントありがとうございます。 プリンちゃん 退院できるのですね~、本当に良かったですね。 プリンちゃん喜ぶでしょうね~。 食後いっぱい抱っこしてあげられますね。 この病気!本当ににくらしいのですが、プリンちゃんは原因がわかったから、きっとこれからどんどん元気になりますね・・。 何でも作れちゃうパパさんやママさんが羨ましいです。 ショコラの昔のお立ち台とか・・笑われそうですね。。 こちらこそよろしくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索