[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

普通に過ごせる幸せ

寒くなりましたが 最近は少しましですね。
また 寒くなるそうですね。

私はこうしている間も もう湯たんぽを抱っこしてるのですよ~。
手足が冷たくって すぐヒビ切れができます。

ショコラは今、ドロドロしたものを吐く期間で
とっても快調に過ごせています~。 

ドロドロのものを吐く期間は、吐く回数もうんと少なくて、
誤嚥の心配もなく、夜中もほとんどグッスリ寝てくれます。
ずっと こういう時期が続くといいのに。。


ショコラは 今 ↓ こ~んな感じで番犬をしていますよ~。
 これは寒かった 11月6日の写真です↓

24-11-12-1


 「ショコラ~」と呼んでみました。 ↓

24-11-12-2



24-11-12-3


 11月6日 お昼の注入後にまたベッドで  こんなにぐっすり。  
   具合の悪めの時はハウスに自分から入る事が多かったのに。。

24-11-12-4


 これはまだ本調子でなかった11月1日 ↓
   張り切って番犬しないように この場所でストップです。
   結局寝てしまいました。 どこにでもU字枕を敷いて・・。

24-11-12-5


いつも同じような写真ですが・・、 
こんな平凡な毎日を過ごせる事が しあわせだな~と感じます。 


実は11月5日の夜に Rちゃんがお星様になってしまいました。
つい最近、ショコラと同じ病気と分かったのですが、
もう ゴハンも食べれるようになって 外も歩いてたのに・・
あまりに突然で・・本当にショックでした。 

でも、パパさんが「死因は巨大食道症ではない可能性があるので、
落胆しないで、病気を恐れずに前向きに生きてほしい」と
私達に言って下さいました。
Rちゃんパパさんママさん ありがとうございます。
Rちゃん、お空では どうか安らかでありますように。。

亡くなったRちゃんやご家族の事を考えると、
今、ショコラが ここでこうしていてくれる・・という事だけで
ありがたく、感謝の気持ちで一杯になります。 


私は 前回 ショコラの苦しい時の動画を
説明不足で載せた事を 悔んでいました。

ショコラは 薬を注入してるので家で様子を見ていますが、
首を長~く伸ばして 細かく浅い苦しい呼吸・・
巨大食道症の子がこういう仕草を見せたら・・
「誤嚥して肺炎かも!早く病院に行って~!」と言いたいです。
(咳より、発熱より先に ショコラはこの症状が出ます。)

動画を消そうとも思ったのですが、
少しでも誰かの参考になるかもしれないと思い
そのままにしておくことにします。

寒くなりますので、みなさまもちゃんも気をつけてお過ごしくださいね。 


^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

★ 寒くなってきましたね

ショコラちゃん冬バージョンになりましたね。マントをかけて番犬頑張ってますね(*^_^*)
体調管理も慣れてきたとは言え気が抜けないでしょう。
疲れとストレスを上手に吐き出してくださいませ。

v-35 からすさま
コメントありがとうございます。 はい、ショコラはもう冬バージョンで番犬頑張ってますョ~。 私が寒がりなのでつい何か掛けてやりたくなります。 いい迷惑かもしれないですが、わりと好きそうなのです。。 ショコラが調子がいい時にはたまにランチに行っています。 ショコラも私もチューブに慣れたし、口から食べさせて立たせてた時よりも今の方がうんと気も体も楽なんです。 いつもありがとうございます。 からすさんもお気をつけ下さいね。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-286 鍵コメさま
コメントありがとうございます。 わぁ!おめでとうございます~! v-286ちゃん達の反応が楽しみですが、お利口さんだから、きっと仲良くできますね。 可愛いでしょうね~。 本当に平凡な毎日が一番しあわせですね。 寒いので大変でしょうが元気に育ちますように。。 

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-35 鍵コメさま
コメントありがとうございます。 ホント、ビックリですが、そうなら・・嬉しいです~。 仲間ですよね。 続きはそちらのコメント欄に。。

母さん、お久しぶりです・・・
この所読み逃げで、ごめんなさい

本当に、すっかり寒くなりましたね
私は、靴下履いて寝てま~す(*≧m≦*)ププッ

ショコラちゃん、快適に過ごしているんですね
ドロドロのを、吐いても母さんも対処が出来てるからなんですね
番犬も、立派にこなせて凛々しいね(*^_^*)

同じ病気と闘っているお友達の事、残念ですね
きっと、同じように頑張っていたんでしょうね
ショコラちゃんは、お友達の分も長生きしなくちゃね(*^^)v

★ ホントに寒くなりましたね~

病気と長く付き合っていくと、ここまでは大丈夫かなという線が見えてきますよね。
ショコラちゃんの様子と、きよ母さんの対処を拝見していると、あうんの呼吸がピッタリなことが良く分かります。
私も、きよ母さんを見習って、アミのことをそのように理解していけたらいいなぁと思っています。
今は、不思議なほど元気なアミですが油断せずに頑張ります。
年末は寒いうえに気忙しくて、イヤですね~
でも、お正月には、またFちゃんがお里帰りでしょうか?
それはとても楽しみですよね!
ショコラちゃん、また、近況を楽しみにしています。

v-35 アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 読み逃げでいいんですよ~。 本当に寒いですよね。 私も靴下はいて寝てま~す。 ショコラは最近調子がいいので昼寝の時間も少なくなって・・番犬に励んでいます。 Rちゃんは頑張っていたので本当に残念です。。 Rちゃんもアトムくんも見ていてくれるかな? ショコラ、頑張ってみんなの分も長生きしなくっちゃね!

v-35 AMIE母さま
コメントありがとうございます。 私達を見習って・・なんて・・とんでもないです。。 もうこの病気になって長いですから。 でも、喋ってくれないので後で調子悪かったんだ・・とわかることも多いんです。 しっかり見ててもわからない事も多いです。 AMIEちゃんは元気になって本当に良かったですね。 はい、お正月にFちゃんが来てくれるのが楽しみです~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索