[PR] 広告
08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

りんご

昨日、おいしそうなリンゴが送られてきましたよ

ショコラ、リンゴが大好きなのですよね~。段ボールを開ける前から興味津々でしたよ

りんご1

箱のフタを空けてみたら・・・

最初はずっと中を覗いてクンクンしていたショコラですが、そのうちいつもの様にダンボールカミカミを始めていました
箱の端っこの角から噛んでいくのが好きなのです。↓



で、昨日の夜の食後のデザートに、ショコラにもリンゴをあげたのですよ
それはもう、とっても喜んでいました。
このリンゴ、蜜がた~くさんで、本当においしかったのです
ショコラもおいしくて感動したみたいで、食べ終わってもしばらくは、ショコラの小さいオヤツ皿をチョイチョイ・・・ネェネェ・・・そして見つめる攻撃・・の繰り返しでアピールしていました



あまりにもしつこいので、もう一度リンゴをあげちゃいました・・

これで納得してくれると思ったのですけどねぇ・・。
まだまだチョイチョイ攻撃で訴えています



このままリンゴをあげ続けてもきりがないので、この後は心を鬼にしてショコラのチョイチョイ攻撃、気づかないフリしました

話は変わりますが、パソコンを買い換えて『無線LAN』にしてから、接続がとっても悪いのです。
すぐに接続が切れて、せっかくブログを更新しようと日記を書いていても『接続されていません』となって、エラーに消えてしまったり・・
気のせいかもしれないのですが、雨の日は繋がりが悪いのですよ~
詳しくないので何が原因なのかサッパリわからず・・・

コメント

こんにちは~♪
ショコラ君も段ボールカミカミするんですね~。ひょうすけも、段ボールを見つけるとすぐにカミカミしちゃうので、気をつけています。
噛んだときの感触がいいのでしょうかね??

ショコラ君、りんごが好きなんですねv-378
ネェネェ、チョイチョイ、やっていますね~。可愛い・・・。
ひょうすけは、果物類はあんまり食べないんですよね。
でも、柿が好きで、今日は柿を剥いて小さく刻んであげたらペロッと食べましたv-398

無線LAN、うちも最近光回線に変えたと同時に無線LANにしたのですが、ADSLのときとあんまり変わらないような気がしています。。

こんにちわ♪
ショコラ君の動画、全部見ました~(^^)
りんごが本当に好きなんですねv-238お皿をチョイチョイした後の、訴えるあの
お目目が~~!!ちょっと切ない顔する所
もニクイ(笑) あれではきよさんでなくても、
あげたくなりますよ~~!本当に可愛いん
だから~っ!
無線LAN って接続悪いのでしょうか?私も近々無線に変えようと思って、石丸電気の接続の人
に聞いてみた所、LANのルータと離れれば離れるほど、電波が届きにくくなってしまうようですよ(><) 鉄筋のマンションや、一戸建てでも部屋同士が遮られてたりする場合は、強い電波を
出すタイプのルータがお勧め、なんだそうです。

うわぁ~!
ちょいちょい攻撃かわゆい~!!!
優もリンゴは好きなんだけど、こんな目で見つめられちゃうとついもう1かけ、、、もう1かけ、、、ときりがなくなっちゃいますよね(^◇^;)

私も最後は見なかったフリしちゃいます。
無線LAN・・・
うちも試した事があるんだけど、すぐ近くなのに認識しなかったり散々がんばったけど諦めましたよv-239

◆メルモさん◆
そうそう、ショコラも段ボールを見つけると必ずカミカミしちゃうのです。大事な荷物のダンボールでも噛んでしまうので困ってしまいますv-355
ひょうすけ君は果物があまり好きではないってことに驚きました!!でも柿はすきなのね~(笑)
メルモさんも無線ランなのですね!なぜうちのは調子が悪いのでしょうか・・なぞですv-406
P,S,,,ひょうすけ君の動画、見ました~!!ずっとお尻を追いかけているのがショコラに似ています(笑)お友達がたくさんですね!


◆ささっちさん◆
あの目にやられちゃうのですよね~v-393この後も、何度も何度もチョイチョイしていましたよ~v-355チョイチョイしたらくれるっていうの、よく知っていますよね!!
無線ラン、ルータ(本体??)と同じ部屋でパソコンをしていてもすぐに接続が途切れるのですv-406ブログを書いていて、『更新』ボタンをクリックした瞬間に接続が切れたりして。。本当に泣きそうになりますv-395


◆miyuさん◆
そうそう!もう1かけ・・・。がずっと続いてしまってきりがないのですよね~(笑)。心を鬼にしてシカトしていても、わざわざ私の顔の前まできて見つめる攻撃をしてくるのですv-395
無線LAN、そうなのです!まさにmiyuさんと同じ状況になっています!諦めて元に戻したほうがいいのでしょうか~。でも私は元に戻すやり方も知らないのです(笑)
P,S,,,ケントちゃんの新ベッド、フカフカで暖かそうでかわいいですね~。ショコラサイズがあれば買ってあげたいですv-353

 りんごの季節ですねー。家の近所にはリンゴ園がいっぱいあります。写真の箱はこの辺りではないようですが。あちこちで贈答用から外れたのをもらうので食べ比べてみると、農園によって微妙に味が違うのですねー。甘みや酸味さくさく感とかね。蜜はおいておくと消えちゃうので早めに召し上がれ。

ウチは、「はい、ごちそうさま~」で皿ごと撤収し、その後はいっさいあげません。(鬼?)
それでも、もしかして~v-352と期待を込めてチラ見するので、やっぱり早食いで飼い主の方も撤収ですv-356

うちも無線LANなのですが、たまに切れます(涙)
私もPCの事はよくわからないので、ヤフーの【無線LANパック】っていうので、機械も借りているのですが、以前パソコンが壊れた時に来てくれた方が、電気屋さんで自分で買った方が、ずっと性能がいいですよ!と言っていました。
でも、やはり自分で・・・にビビッてそのままになっていますv-356

きよさんこんにちは。
参考になるかどうかわかりませんが、
GOOGLEで無線LANの切断対策を調べときましたので、時間があったら見といてください。
http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20060323A/index.htm
私も使ってますがすぐ近くでもNGの場合はちょっと難度が高いかもしれませんので詳しい人に相談して見てもらったほうが早いと思います。私Buffalo製品を使ってますが、確か有償ですが出張サポートもありました。
私はソースネクストのウイルスソフトを使ってますが、ファイヤーウォールと無線LANの相性が悪くてソフトをアップデートして対応した記憶があります、、、。ではでは。

こんばんは~♪
ゆめは無線LANしか使ったことがないので、比較できませんが、雨の日はやっぱりつながりが悪いようなきがします。
あと、電車が通るときには接続が悪くなりますよ。
ショコラ君、りんご美味しそうにたべていますね。
ユメちゃんもりんご大好きです。

◆Anneさん◆
そちらはリンゴ園がたくさんあるところなのですねv-378リンゴ好きとしてはとってもうらやましいですv-410このリンゴは、今年初めてリンゴの木のオーナーになったという方が嬉しくて贈ってくれたのです。毎年、収穫の時期になるとリンゴ園に行くらしいですよ~。Anneさんは色んな農園の食べ比べができて、うらやましいですv-353
蜜をおいしく頂くには、早く食べなくてはいけないですねv-398


◆ゆきさん◆
なるほど~!食べ終わったらお皿をすぐに撤収しちゃえばいいのですよね~。ショコラは食べるのは早いのですが、食べ終わってからお皿を舐めるのが遅いのですv-406いつも、愛おしそうな顔をしてお皿をず~っと舐めているので、『ごゆっくり舐めてください』って感じで放っておくことが多いのです。だからチョイチョイ攻撃が続くのですね~(笑)
ゆきさんも無線LAN、切れるときがあるのですね。うちのは電気屋さんで『無線LANパック』というものを買って業者さんに取り付けてもらったのです。その時に色々聞いておけばよかった。と後悔していますv-406
P,S,,,ゴールデンの子犬ちゃんって本当に可愛いですよね!体が大きくても顔がまだ子供っぽくて本当に、かわいい~v-415

◆Sorapapaさん◆
どうもありがとうございますv-364Sorapapaさんは、とってもパソコンに詳しいのですね!パソコン関係のお仕事なさっているのでしょうかv-353この調べていただいたのを読んでいたら、なんとなくわかりました!全然わからなかったので、とっても役に立ちましたv-411あとでジ~ックリと読んで研究したいと思いますv-410
どうもありがとうございました!!
P,S,,,そらちゃんの、首をかしげているお澄ましポーズ、なんてかわいいのかしら・・・v-343あんな顔されたら遊ばないわけにはいかないですね(笑)


◆ゆめさん◆
やはり雨の日は接続が悪いですよね??そういうものなのですね、無線LANって・・v-409何にもわからなかったので、我が家の無線LANだけがおかしいのかと思っていました。
ちょっと色々調べてみようと思いますv-353
ユメちゃんはリンゴがおいしい所に住んでいるので、ショコラよりもおいしいリンゴをいつも食べているのでしょうね~v-378うらやましいv-414
P,S。。。私もつい最近、インフルエンザの予防接種を受けましたよ~v-410

あっ!ショコラちゃんのダンボールカミカミだぁ~♪なんかショコラちゃんのサイン色紙みたいですよね☆りんご、大好きですよね~。沢山あるの知っているから?頂戴攻撃にも身が入りますね(笑)「一日1個のりんごは医者要らず」でしたっけ?これってワンコにもあてはまるのでしょうか?ショコラちゃん、しばらくおいしいリンゴには不自由しませんね!

ショコラちゃんのチョイチョイ攻撃、たまりませんi-233i-176
この細かい動きがとってもに可愛いですね(*^m^*)i-178
ワンコは食べ物の味がよくわからないって言われているみたいなのですが、美味しいものには必ず「もっとちょーだいi-189」という感じになるので、よくわかっていそうですよねi-179
ショコラちゃん、美味しいりんごたくさんもらえて良かったねi-176

◆福耳さん◆
福耳さんへのダンボールも確かこの端っこの位置にカミカミしていましたよね・・・v-408大事なものを送るために準備しているダンボールでも、置いておいたらショコラがこうやってカミカミしているのですよねv-355サイン色紙の様・・といって頂けるとうれしいです(笑)。
リンゴの皮を剥く音だけで、ショコラは寝ていても飛び起きて寄ってくるのですよ~。食いしん坊です。
P.S...ミルちゃん、お誕生日おめでとう~v-353ショコラももうすぐ(1月で)4歳になります!ほとんど同じ年ですね!ティアラ、よく似合ってますよ~v-410

◆フラママさん◆
ワンコって味があまりわからないのですね!ショコラはおいしい物はわかっているような気もしますv-410このリンゴは特別においしかったので、ショコラもしつこく訴えてきていたのでしょうか~v-378ネェネェ攻撃、かわいいけどとってもしつこいのですよ~(笑)
フラッシュちゃん、フラパパさんにお手して遊んでいるの、かわいいですね~。そして着ぐるみってかわいいし、暖かそうですよね~v-346

わ~羨ましい!!
ヒナコナはりんご大好きでよくあげます(*^-^)

でもあんな風にチョイチョイされたらついあげちゃいますよね!!
うちもいつもヒナがテーブルの下で見つめくるので超ちっちゃくあげるんですけど、きりがないんですよね(^▽^;)

いっぱいあげたいけど下痢しちゃってもかわいそうだし・・・

それと私、無線LANいいなーって思っていたのですが、接続悪いんですか!?

記事書いててエラーとかって、かなり落ちますよね・・・(T△T)

◆シェルさん◆
ヒナコナちゃん、りんご好きですよね~!二人で一緒に待っている写真、見ましたよ~v-410いつも思うのですが、ヒナコナちゃんはお互いに、本当の兄弟だと思っているのではないでしょうか~?そんな感じがします!!
無線LAN,いつでも100%接続されると思い込んでお願いしたのですが、そうではないみたいです。調子が悪い日なんて、一時間に何十回も切れたりしますv-406調子がいい日は丸一日なんともなかったりするのですけどね。
我が家にはパソコンに詳しい人間がいないので、どうしようもなくて・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索