[PR] 広告
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

今日のショコラ

最近 寒くなりましたね。 
湯たんぽを抱えて 結構我慢していたのですが、
先週から 床暖房かエアコンを低い温度で付けています。

本当はコタツが大好きなのですが、
ショコラがしょっちゅう アッチコッチで吐くので 
布団や絨毯は ダメなので 残念です。。 

夫は2階の自分の部屋で1人でコタツを抱えてズルいんです。。
うちの家族3人 それぞれの部屋で
バラバラに過ごす事がほとんどです。。 
不経済ですが・・、私達、程良く離れている方が 
お互い機嫌よく 平和に暮らせるので。。

ショコラは珍しく まだ快調な日が続いています~。 
毎日散歩にも出かけています~。
注入して、しばらくケージで大人しくネンネして
暖かくなってくる10時頃に近所だけ歩いています。 
もっともっと・・と歩きたがって
家の前に来ても入ろうとしないくらいなんですよ~。

今日はシェルティのGくんとチワワのMちゃんに会いました。
一昨日は黒ラブのJちゃんにも会いましたが、
昔 仲良く出来たは覚えてえるんですね。 
いい子にできました。  ちょっと安心。。
でも、今日はじめて会った 柴犬系くんには吠えて・・、
その後をしつこく追いかけようとしてました。

今日は 帰ってきて足を拭いて・・しばらくしたら・・・
ショコラ、右前足をずっと舐めてます。
見ると、血が出ていて ずっと血を舐めてるんです。。
どうしたかな? 草むらの枯れ枝の上で何か踏んだかな? 
でもよく見ると、足の裏というより・・上か指の間のような。。
よ~く洗って消毒をして、抗菌剤を塗りつけて、犬包帯を巻いておきました。
おおげさだけど ずっと舐めちゃうからね。。



 今日(11月25日)のショコラ ↓
   散歩後、お昼の注入をしてフリーで寝てしまいました。

24-11-25-1



 今日、お昼寝後の15時頃 ↓ 何が見えるの?

24-11-25-2



 昨日(11月24日夕方)のショコラ ↓
   夕方の注入後、大好きなココでまた寝てしまいました。

24-11-25-3


もうすぐ12月、みなさま風邪  には気をつけて下さいね。



^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^     ^^^^^^^^

家族を待っている子がいます。 クリック↓  
   ◎シェルティレスキューのHP   ◎シェルティレスキューブログ
   ◎ちばわん   ◎愛護センターレポート 

コメント

おはようございます。
こちらは朝から雨が降ってきました。
調子よくてお散歩できてよかったですね。
足はよくなりましたか?
うちも草の中入り込んで帰ってくると
いろいろくっつけてきます。
この中に足にささってしまう!なんてこともありそうです。
ペロペロしていたら気をつけて見なくっちゃいけませんね。
大きな地震も大丈夫でしたか?

家の中でそれぞれの場所があるのはいいなぁ。
うちは居間で3ワン含め一緒にいます。
でも隣の台所に小さなTVがあって
結局違う番組観てるからきよ母さんのお宅と同じです。
どこにでもくっついてくるワンたちですから
一人にして~って思う時もあります。

主婦にとっては忙しくなる季節がんばりましょう!!

うちはみんな各自のパソコンにつながっているので、マイパソコンを持っていない娘だけがリビングにいます。
そのうちご飯だよ~~~って呼ばずに携帯に一斉メールと化するようになったりして・・・
呼んだら来るのはアンバーだけですv-388

周期的にお天気が変わるので付いていくのが大変ですよね。
子供たちも鼻がぁ~~とか喉が変かも?とか言ってます。
お天気が良い日は昼間ならまだ凍えるほどではないですから、ショコラくんもお散歩できますね。
そうそう、不思議と小さい頃からの知り合いって反応が違いますね。
警戒心がなく心を許せる存在なのかな?

今日はあいにくの雨ですね(気温は昨日より暖かいけど)
ショコちゃん、お散歩行ってるんだね~v-10
シャンプーもして貰って益々サラサラ綺麗な毛になったじゃんv-290
散歩もワンコには(特に長毛犬には)いい季節ですが、寒いの嫌いな私もなるべく暖かい時間に散歩に出るようにしてます。
ショコちゃんの足は大丈夫だったかな?
舐めると治りが悪いから、大人しく包帯巻かれて偉いよ~v-410

程家族間での良い距離!!分かりますv-411
うちもそうしたいけど、如何せん狭いからな~v-389
そう言えば、今流行りのユルキャラ大会で、愛媛県今治市のバリィが優勝したと今朝のテレビで知ったわv-405
今治は実母の故郷なんだけど・・・何時の間にバリィ君なんか作ったんやろv-391

ご無沙汰です。
うちもバラバラに過ごしてます。
そのほうが心地いいんですよ(^w^)ぷぷぷ・・・
足どうしたのかな?
シェルに靴下履かせたことあるけど、すぐひっぱって脱いじゃうんだよね~
おとなしく履いててえらーい!

本当に、かなり寒くなりましたね・・・
我が家もこたつ最近出さないんですよ、走り回って邪魔で危ないからね
私は、エアコンの暖房とホットカーペットで、我慢です(*^_^*)
寝る時は、今日から電気式毛布出しましたよ
確かに、適度の距離感って良いですよね、お互いの時間が出来ますものね~♪

ショコラちゃん、調子がいいのはよかったですね
うふふ、柴ちゃんとは家もダメで吠えてしまうのよね・・・
あんよ、どうしたのかな?たまに草の種とかも刺さったり、するから気を付けないとですよね
立ってても、痛そうじゃなくて、よかったね、包帯取ろうとしなくて、偉いね

早く、よくなるといいね、お大事に!!

e-214  あぴこさま
コメントありがとうございます。 こちらも昨日は冷たい雨が凄かったです。 地震はすぐ治まってホッとしました。 ショコラの足も良くなっています~。 外では歩く地面も気にしないとダメなんですね。。 長女は忙しくて寝に帰ってるような生活・・反対に夫は家にいる時間が多くなったので・・ベッタリいるとお互いにストレスが増えるので。。 本当はあぴこさんちのようにみんな一緒にいるのが理想でv-286ちゃん達も幸せですよね。 これから忙しくなりますが頑張りましょう~。

寒くなりましたね~
我が家はコタツとストーブで、何とか乗り切ります。
コタツは暖かくて良いけど、出られなくなるのが難点・・・
絨毯も、汚れたら買い換えられるように、安もんにしてます。
ベリーも、けっこう、汚し屋ですからね~

足の具合はいかがですか?
犬包帯、初めて聞きました。
ペットショップに売ってるんですか?

e-214 アンバー母さま
コメントありがとうございます。 うちも各自の部屋にテレビ(まだブラウン管)とパソコンがあるので機嫌よく過ごしているようです。 ショコラもベッタリタイプじゃないので、その都度みんなに簡単な接待をしてすぐ自分の世界に入っています。。 犬に敏感になったショコラですが小さい頃からずっと会ってない親しくなかった2匹も覚えていたようです。 シェルティGくんは昔から大好きなお友達です。 ショコラが元気そう!って喜んでくれました~。

e-214 来斗の母さま
コメントありがとうございます。 最近寒くて・・私はショコラ大丈夫?と心配なのですが、もう毎日散歩に行く気満々なのです。 頓服薬に先月末からまだお世話になってないのですよ~。 足も大したことないようで次の日も外を歩いたんです。 帰宅後念入りに洗ったらしみたのかしばらくまた舐めていました。。 包帯は怒りそうだったので急いで巻いたのでキツク巻きすぎでした。 バリーさん可愛いよねi-80 急に出てきてスゴイ人気! バリーさんはユルキャラ相撲でも強かったよ~! 

e-214 ひろみんさま
コメントありがとうございます。 実は夫は退職して春からほとんどフリー。。 夫と一緒に長くいると すぐくだらない事でああだこうだってお互い言いたくなって・・適度に離れるのって大切です~! ひろみんさんのお部屋、日当たりと見晴らしが良くていいですね。 ショコラも足を気にしていましたが巻いてすぐ昼寝したので忘れて夜中までもちました。 夜中に中に血の匂いがしたのか外から舐めはじめてめくれてきました。 

e-214 アトム&レオママさま
コメントありがとうございます。 寒くなりましたが、アトムちゃんちもコタツ出してないんですね。 v-286ちゃんが多いですものね。 アトムママさんちはパパさんとワンコ中心にまとまっていて理想のご夫婦で羨ましいです~。 ショコラの足、大したことなさそうです。 犬は裸足なので散歩も足元を気にしないとダメでなんすね。 ショコラは日本犬のオス犬が特に苦手です。 弱いくせに必死で追いかけようとします。。

e-214 YOKOさま
コメントありがとうございます。 そうですね、コタツだと出たくなくなって眠くなりますね。 でもホッコリいいな~と思います。 ショコラは毎日何回も吐くので洗濯物イッパイ~。。 この包帯は伸縮性があってぐるぐる巻いて切ったらOK、包帯同士がくっつくのに毛にはそんなにくっつかないから剥がす時もそんなに痛くないんです。 これは6年位前ペットショップで買った物ですがまだちゃんとくっつきました。 ネットでも見かけます。 1個置いておくといいですョ。

★ どうしたんでしょう

足の怪我、その後いかがですか?
犬包帯ってのがあるんですね?
初めて聞きました。写真の黄色のがそうなんでしょうか。
最近は落ち着いている様子、なによりですね(*^_^*)

家族それぞれに過ごす。。。いいじゃないですか!理想ですよ。我が家もこたつですが、夫と娘と3人で入っているので足がぶつかってね(^_^;)
長男は自室でゲーム三昧です(-"-)

e-214 からすさま
コメントありがとうございます。 ショコラの足、指の間が切れて傷になってるようで肉球でないので治りやすいと思います。 この包帯は結構便利です。 昔は皆一緒に過ごしてたのに、今はバラバラです。 機嫌よく暮らせているので私達はいいのです~が、本当はショコラもフレミーちゃんみたいに皆に一緒にいて欲しいんでしょうね~。 きよは帰るとずっと一緒にいたのですが、Fちゃんが産まれてからは泣くのでバラバラ生活に。。 

うちの犬達も、和犬とはあんまり相性良くないんですよね(>_<)クララは未遂も含めると噛まれたのは和犬がほとんど!!
最近は楽しくお散歩出来て、ショコちゃんにとって良い刺激なのでしょうね♪

家族は適度に距離がある方が良いですよ~。それで上手くいっているなら、それで良いと思います。いざという時には協力して、それ以外はそれぞれ自分の時間を大切にする、大人の関係なのですよ~♪

e-214 ささっちさま
コメントありがとうございます。 クララちゃん何回も噛まれたのですね。。 相性ってあるのかな? ショコラは1歳半位から、同じ年位のオスの和犬君2匹やオスの黒ラブ君と相性が悪くなってきて・・コワイので2歳前に去勢しました。 でも小さい頃から遊んだ和犬ちゃん達とは仲良くできてたんですよ。 今は犬が見えただけで緊張しています。 最近出会う和犬ちゃんは堂々としたいい子が多いのにショコラ一人が勝手に興奮してます。。 ショコラは弱くなってるので余計に反応するのでしょうが・・相当気が強くて困ります。。 でも、外は気持ちがいいのか外に出たがります~。 家族離れていて・・突然「来て~!」て私が叫んでいます。(笑) ささっちさん トンネル事故に遭遇しなくて良かったです~。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-214 鍵コメさま
コメントありがとうございます。 病気のあるv-286と暮らすのは本当に大変ですよね。。 少しの事で嬉しかったり・・、ガクンと打ちのめされたり・・。 でも、ショコラはこういうものだ・・と諦めた(受け入れた)とたんに楽になりました。 これから試練があるかも(何が起こるか)しれませんが頑張りましょう!! 来年はいい年になるといいですね。 v-286ちゃんもみなさまも お身体大切になさってくださいね。 ありがとうございます。

始めまして、突然で申し訳ありません。
ずっとロムで読ませ頂きました。
実は我が家にも3歳のシュナが巨大食道症です。そして首に原因不明のしこりが有ります。もう発症から2年半です。
ショコラちゃんのプログを見てどんなに参考になり、また勇気付けられているか判りません。
医者からは、対処療法しかないので負担の無い様に自然に過ごさせてくださいと言われてつづけています。
幸い、我が家には後2匹のわんこが居ります。とても元気なわんこ達です。それに刺激され病気の空も元気に過ごしております。
長々とコメントしてしまい申し訳ございません。これからも色々と参考&励みにさせていただきます。
年末、何かと気忙しい時期ですが、御身体をきずかってお過ごしください。

e-214 空さま
コメントありがとうございます。 空ちゃん、原因不明のしこりは心配ですが、元気で過ごせているのですね、良かったです~。 こんなブログでもお役に立てているようで・・恥ずかしいですが続けて記録していてよかったです。 この病気は本当に憎らしいですが、負けないで頑張りましょう~!v-220 また覗きにいらしてくださいね。 お気遣いありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

ショコラのブログへようこそ

2007年8月から『巨大食道症』
という病気と闘っています。
毎日がんばっています。

~2009年10月末まで、きよ(ショコラ)が書いていましたが、その後は『きよ母』がブログを引き継ぎました。


(画像、フラママさん作)

ショコラの奮闘日記partⅠの
過去ブログは→ こちらをクリック

ショコラのプロフィール

きよ母

Author:きよ母
【ショコラのプロフィール】
年齢→11才(2003年1月22日生まれ)
体重→12.0キロ弱(最高14,5キロ)
性別→オス(去勢済み)
職業→番犬、母の話し相手
趣味→番犬
特技→超高速回転
嫌いなもの→雷、クロネコヤマトの車
        自転車のブレーキの音
好きなもの→お家、家族、
        

リンク
お知らせ

     

○誹謗、中傷コメントはこちらの判断で削除させて頂きます。
○このブログ内の写真・文章は、無断では転載禁止としております。 ご了承下さい。

ショコラの家族



【ショコラの家族】(千葉県在住)

☆父、☆きよ母、☆長女
☆次女きよ(近所に住んでる)


アクセスカウント

里親募集リンク ↓クリック
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ

ショコラの親戚さん探しています



【親戚犬、探してます!】

血統書はこちらの過去のブログに載っています↓
ショコラの血統書1
ショコラの血統書2

ショコラはペットのコジマ出身で、オス4匹、メス2匹の6匹兄弟です。
2003年1月22日に愛知県のブリーダー(カトウミホコ)さんの元で生まれました。

ショコラのお父さん ↓ ESPOIR FUJI BELL WOOD SYDNEY

ショコラのお母さん ↓ DUCHESS OF MIZUKIN FCI


もしもいましたら、お気軽にコメント下さいね♪

最近のコメント
最近の記事
里親募集中

ブログ内検索